• ベストアンサー

毎回、遅刻する人

human21の回答

• human21
回答No.10

毎回、遅刻してくると言う事は、ワザと遅刻していると思われます。 待つのが嫌なのか、後から来て存在感を高めたいからでしょう。 私の友人が3人以上の待ち合わせで、2度目の遅刻をしてきた時、 「俺と2人だけの約束の時は良いが、3人以上の時は遅刻をするな。 何人もの友人を待たせて何とも思わないのか」と強く言いました。 その後の待ち合わせでは、遅刻しなくなりました。 全ての人に効果があるかは分かりません。 ただ、遅刻を注意して壊れるような友情なら、初めから偽物です。

ringo35432635
質問者

お礼

アドバイスを下さりありがとうございました。 ご指摘通りだと思いまして 納得することができました。 ありがとうございました。