• ベストアンサー

女性も「温故知新」を「うんこ知新」と言っていたか?

女性も、われわれ男性と同じように、子供のころ「温故知新」を「うんこ知新」と言っておもしろがっていたでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoaoao
  • ベストアンサー率41% (94/228)
回答No.2

女性です。 私は言っていませんでした。 温故知新という言葉を知るような年齢では、 もう、そういう事で面白がったりしませんでした。 というか、うんことか大人が人前でで発言をしないような言葉を言って興奮したのは、 おそらくほとんど記憶にないです。 4歳くらいの時は、そんな事を弟と言って騒いだような気もします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nnnnsot11
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.1

そのような発言は女性こら今まで聞いた事はありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 温故知新をうんこ知新とみんな言うのですか

    日本人はみんな中学生のときに、私と同じように「温故知新」を「うんこ知新」と言っておもしろかっていたでしょうか?

  • 温故知新

    温故知新の現代的な実例、応用例を探しています。出来れば本か雑誌などの書かれたものが有り難いのですが。

  • 温故知新

    こんにちは。いつもお世話になっております。 さて、 「温故知新[論語・為政] ふるい物事を究めて、新しい知識や見解を得ること。」(広辞苑) この四字熟語は大変ポピュラーながら、いざ例を列挙しようとすると、愚鈍で無教養なわたくしにはなかなか思いつき難いものがあります。 例えば…わたくしならば、座視観賞式庭園の一つである京都龍安寺の石庭を思い浮かべます。 白砂に大小15もの石が点在しておりますが、方丈から、すべての石が一度に見られる視点はありません。 正面庭園に対する方丈が若干東にずれていることもあって、何度訪れても新鮮な感覚を抱きます。 大変にシンプルでありながら、見る視点(角度)によって趣が異なり嬉しい感動を覚えるのです。 ですが、はたしてこれが妥当な具体例であるかどうか、定かではありません。 ですので、哲学・宗教思想の旧いテクストや経典に日々慣れ親しむことにより、独自の新たな発見やよろこびを見出される 【皆様方ならではの「温故知新」】の例をこの場をお借りしてお聞かせいただけたら幸いです。 抽象的・具体的にこだわらず、ジャンルは全く問いませんが、かならずご自身がお感じになった例をお願い致します。  何卒よろしくお願い致します。

  • そう!それ、それ!

    自分が言いたいことを的確に当てて貰えたときに使う言葉を教えてください。 僕:「アレなんだっけ?昔の事を調べて、そこから新しい知識や見解を得ること」 友達:「温故知新じゃない」 僕:「そう!、それそれ!」←こういうときに使う言葉です。 一応これまでに得られた回答を挙げておきます。 これがいいんじゃない?と思ったのも教えてください。 僕:「アレなんだっけ?昔の事を調べて、そこから新しい知識や見解を得ること」 友達:「温故知新じゃない?」 僕:「風見鶏」 僕:「アレなんだっけ?昔の事を調べて、そこから新しい知識や見解を得ること」 友達:「温故知新じゃない?」 僕:「空気を読む」 僕:「アレなんだっけ?昔の事を調べて、そこから新しい知識や見解を得ること」 友達:「温故知新じゃない?」 僕:「チャンスは前髪をつかめ」 僕:「アレなんだっけ?昔の事を調べて、そこから新しい知識や見解を得ること」 友達:「温故知新じゃない?」 僕:「剣術は太刀風三寸にして身を躱す」 僕:「アレなんだっけ?昔の事を調べて、そこから新しい知識や見解を得ること」 友達:「温故知新じゃない?」 僕:「君子豹変」 僕:「アレなんだっけ?昔の事を調べて、そこから新しい知識や見解を得ること」 友達:「温故知新じゃない?」 僕:「言い得て妙」 僕:「アレなんだっけ?昔の事を調べて、そこから新しい知識や見解を得ること」 友達:「温故知新じゃない?」 僕:「我が意を得たり」

  • 女性はうんこしている時どんなこと考えてるのか?

    ちょっと気になったんですけど、 女性はうんこをひねり出す瞬間どんなことを考えているのですか? 女は男に比べて清潔でうんこなんて嫌いだと思うのですが、女も自分のうんこのにおいは気にならないのですか? それとも、自分のうんこのにおいに「おえ~!」となるのでしょうか? むしろ心地のいい匂いとか? あと、拭き取ったティッシュにどれだけうんこが付いたとか見るんでしょうか?どれだけうんこが出たかとかも見るのでしょうか? その時、女性はどのようなことを思うのでしょうか? すごく下らないゆえに、なんだか気になってしまいました。

  • 女性に絶えずウンコ等を言うと嫌われるでしょうか?

    女性に向かって、絶えず 「ウンコ」 とか 「おなら」 とか 「ケツの穴」 とか言うと嫌われるでしょうか?

  • 学校でウンコ

    これは真面目な質問です 皆さん  子供の頃 学校でウンコしたことありますか? 小学校、中学校、高校で  です マジで私は一回もありません 学校ではウンコしたことありません 皆さんはどうですか? 特に子供の頃って家では普通にやれるのですが 学校とか公共の場とか人目につく場所で トイレ ウンコって 必要以上に恥ずかしいというか 大人になれば 出先でも普通にトイレ(ウンコ)できるのですが 子供の頃はね なんか恥ずかしい気持ちが先行しがち で やりずらいですよね どうでしょう

  • うんこちんちん

    子供の頃、「うんこちんちん」と親が言ってたんですが、何のことか忘れてしまいました。 子供をあやすのに使っていたようですが、うちだけなんでしょうか?

  • 時が経つにつれて文化が変化してくことをことわざに例えると?

    文化は時代によって変わっていきます(すべてではない)が それをことわざに例えると何がいいでしょうか? 温故知新は違うかな? よろしくお願いします。

  •  汚い話なんですが、最近女性が「ウンコ」「オナラ」等の発言をするのを

     汚い話なんですが、最近女性が「ウンコ」「オナラ」等の発言をするのを よく聞きます。  私は、特に不快には思わないのですが、「ウンコの内容」「オナラの臭い」等 具体的に喋られると、びっくりします。  これは私の周りだけでしょうか?  皆さんは、こういった女性の発言はよく聞きますか?  *女性の方は、こういった発言を男性にされますか?