• 締切済み

温故知新をうんこ知新とみんな言うのですか

日本人はみんな中学生のときに、私と同じように「温故知新」を「うんこ知新」と言っておもしろかっていたでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

いたよ! だってそれが中2病だから。

回答No.5

温故知新の言葉は一回聞いたきりで話題にです事はありませんので「うんこちしん」と言ったり聞いたりした経験はありません。 ただ,「温」の字は「うん」とも読むのです。 例:温州みかん(うんしゅうみかん)はよく目にしますね。

• Nakay702
回答No.4

>日本人はみんな中学生のときに、私と同じように「温故知新」を「うんこ知新」と言っておもしろかっていたでしょうか? ⇒仲間うちでやりましたね。国語の試験でそのいたずら書きして先生に怒られた先輩がいて、ワル仲間の「英雄」でした。 それますが、数年後、そういう好みを「糞尿譚」(ふんにょうたん、英.Scatology〔スカトロジー〕)と言うことを知りました。 折も折、大学のトイレで「紙に見放されし者よ、みずからの手でウンをつかめ」(「神に見放されし者よ、みずからの手で運をつかめ」のパロディ)という落書きを見て、「これぞホンマのスカトロだ!」と感心した記憶があります。

• 69015802
回答No.3

それは言いませんでしたが、「パチンコ」を「ハマルチンコ」と言ってましたね。

• takochann2
回答No.2

そんなことは誰でも連想することなので言いません。

回答No.1

みんなじゃ無いと思うよ 自分が中学生の時は温故知新という言葉自体を知らなかったし、周りの友達も言って無かったから