• ベストアンサー

unreal eingine のカッコいい技作り方

 息子がunreal engineを勉強しています。私がumedyの講座を買って、見せています。しかし息子は「かっこいい技を作る方法がしりたいんだよ」と言っています。  私は、このソフト関連は疎く、どんな本やオンライン教材を買ってやればいいかわかりません。  何か良い知恵はあったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

専門家ではありません。 UNREAL ENGINEとUnityなどが有名なゲームを作るための核となる開発ソフトですね。 ゲームエンジンです。 UNREAL ENGINEは英語の資料が多くて、Unityは日本語の資料が充実しているようです。 “Unreal Engineとは!Unityとの関係性はある?基礎知識から徹底解説します!” https://www.geekly.co.jp/column/cat-webgame/1907_011/ フェイスブックのオキュラスというハードのミストは昔のソフトをリニューアルしたものですがUNREAL ENGINEをベースで作られていて、とても素晴らしいクオリティーのゲームでした。 ”Unreal Engine 技術ブログ | エンジニアによる UE 技術情報” https://www.unrealengine.com/ja/feed/tech-blog カッコ良い技という点では、エフェクトなのか、アニメーションなのか、システムなのかなど、何に対してでも勉強法は変わってきます。 また、スマホなのか、パソコンなのか、プレステ、スイッチ、動画などなど、目指したい方向を定めて勉強されると良いかも知れません。 常に書籍の情報は古くなってしまうので、CGWorldオンライン入門などで調べると色々な筋道がリアルタイムに更新されています。 もう見ていらっしゃるかもですが、まずはそこらへんから見て、自分の道筋を定めて、教材をみると良いかもしれません。 ”CG・映像の専門情報サイト ” https://cgworld.jp (画像引用) https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0&srt=dlrank&qt=&pp=70&p=1&pt=C こちらも参考に! 「UNREAL ENGINE」 https://okwave.jp/search?word=UNREAL%20ENGINE 「Unity」「開発」 https://okwave.jp/search?word=Unity%20%E9%96%8B%E7%99%BA 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

takosu30
質問者

お礼

大変具体的な説明をしてくださり、ありがとうございます。息子と協力して紹介してくださったサイトを勉強していきたいと思います。 (以下息子のコメントです。) 色々教えてくださりありがとうございます。とても分かりやすい説明で感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲームを作りたい

    私は、素人ですがいつかゲームを自分で作ってみたいと思っています。 そこで聞きたい事があるのですが、 1,Unreal Engine4でオープンワールドゲームは作れるか 2,発売されているような本格的なゲーム1作を作るのにどのくらいの年月がかかるのか (全て1人で作るとして) 3,Unreal Engine4でゲームを作る方法が詳しく書いてある本など…… を知りたいです。 宜しくお願いします!m(_ _)m

  • 面接対策

    面接対策について対策本など 買ってきて勉強しています。 でも物足りなさを感じています。 通信教材、ビデオ教材などは ないでしょうか。 市販の本以外でもっと本格的な 対策の講座はないでしょうか。 お願いします。 出来れば通信講座、ビデオなどで お願いします。

  • 占い講座の受講について悩んでいます

    占いの勉強を始めたばかりの者です。 受講してみたい講座を見つけたのですが・・・ 一日7時間、二日間の講座で約6万円。 教材費(本)が2冊で約5万円。 これくらいは、かかるものでしょうか? ちなみに、断易と周易の講座です。

  • 英語をカッコ良く話したい

    英語をカッコ良く話せたり読めたり聞いたりしたいんですが なんかコツみたいのありますか? 外国人の彼女が欲しいのですが全くっていいほど話せないし 聞けませんし読めません。 なので話すきっかけすらできない状態です。 上手く、しゃべったり、聞いたり、読めたり、できれば 外国のお友達や恋人が欲しいなって思ってます。 あと自分で文の構成とか考えて手紙なんかもやってみたいって思ってます。 外国にも旅行したいんです。 自分でも探したんですがどれがいいソフトだったりわからなくて困ってます。 できればPCとかで無料で学べるような英語ソフトなど 良い英語の勉強方法教えてください。 長くなってしまってすみません。お願いします。

  • ホームページを作る仕事をするにはどのような勉強が必要ですか?

    ホームページを作る仕事をするにはどのような勉強が必要ですか? 学校には通えないので、通信講座か本等を読んで独学で勉強することになります。 良い講座や本があれば教えてください。 ソフト等は何があれば良いですか? よろしくお願いします。

  • 国語の力を中学からでもあげるには・・・

    4月から中学生になる息子がいます。 本が大嫌いで、せいぜいアニメの単行本や漫画なら読むかなという感じです。(でも読み始めたとたん、2時間くらいでもう読んだというものですから、私的にはどうも半信半疑です)。 ですので、決定的に語彙力がありません。 友人に、出口汪氏の「論理エンジン」というのがとても参考になると教えてもらいました。 でも検索したところ、大がかりな教材になっているようですし、単独でも「論理エンジン」にまつわるいろんな本が出版されています。また、三面記事を読んで、タイトルをつける訓練もいいと。 なるほどと思える方法があることは分かったのですが、息子をそのステージにまであげるのにまずほど遠いという感じです。 皆さんの中で、お子さんが大の活字嫌いだったけれども、「こういうことをしたらよかったよ」という成功例がありましたら、ぜひ教えてください。

  • 中学生の国語力を上げるには

     アドバイス頂けると大変嬉しく思います。よろしくお願いいたします。  地方中堅私立中に通う中2の息子がおります。国語が全く出来ません(先日帰ってきた全国模試で、偏差値、英語69、数学67、国語38でした)。3歳から小5まで主人の仕事で英語圏の現地校に通っていたという生育歴もかなり影響していると思います。日本人のかなり少ない地域に住んでいたので、日本語補修校もなく、また、息子が小2の時に3人目を出産したこともあり、それ以降余裕がなく、日本の教材での勉強を見てやることが出来ませんでした。そのことは本当に息子には申し訳なかったと思っています。  今は英数は出来ていても、高校に上がり、やはり国語力がないと英数においても成績が伸びないのではと心配しています。  そこで皆さんに教えていただきたいのです。中学生からでもこういう方法、教材で成績が上がったとか、こういう勉強をしてはどうか・・などのアドバイスなど、頂けないでしょうか。  ネットで色々調べ、論理エンジンという教材にも興味をもっております。この教材を使ったことのある方の体験談などもお聞かせ頂けると有難く存じます。  何卒よろしくお願いいたします。

  • ラブリーイラスト

    小学3年生の娘がユーキャンのラブリーイラスト講座を受けたがっています。 しかし、値段が3万円ということもあり簡単には受けさせられません。 そのため、絵のキャラはユーキャンのラブリーイラスト講座の様な感じのイラストを勉強できるような本や教材を探しています。 出来れば5千円以下で、小学生にも分かるように漢字に振り仮名が付いてればより良いのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 独学に不向きなデザインソフトは?

    こんにちは。 独学でWEBデザインの勉強をしようと思っているのですが、 必要なデザインソフトすべてを揃える経済的な余裕がありません。 そこでオンラインスクールを使い講座は単科だけ受講しソフトは アカデミック版ですべて揃えるという方法を考えているのですが、DREAMWEAVER / FLASH / Illustrator / Photoshop の中で 一番独学で勉強しづらく、講座を受講したほうが良い、 というものはどれだと思われますか? この中でDREAMWEAVERは数年前に使用経験があります。

  • TOEICの勉強の王道は?

    大学1年で就職対策としてそろそろTOEICの勉強をしようかと思っています。 あまり遠回りはしたくないのでなるべく効率がよく効果的な勉強をしたいと思っているのですがTOEIC対策の本や講座があまりにも多すぎてどれにしたらいいのかいまいちわからなくて困っています。 勉強法は人それぞれだと思うのですが一番メジャーでいい教材などをあれば教えてください。 参考になるかわからないんですが 昨年のセンター試験は 筆記198/200 リスニング28/50 でした。

専門家に質問してみよう