• ベストアンサー

【平等とは】機会の平等、結果の平等、能力の平等は誰

【平等とは】機会の平等、結果の平等、能力の平等は誰が提唱した平等の概念ですか? これが1番新しい万人に受け入れられている平等の概念なのでしょうか? これが最先端の平等ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.1

平等などは生まれた時から存在していない、根拠は頭が良いとたいした 努力もしないで覚えられる、悪いと頑張っても少しは覚えられるかも しれないけど、頭が良い人には到達できません。 運動能力も同じような感じです、つまり同じ学校にいっていても、能力 有る人は、優秀な成績で卒業できるけど、無い人は最低限のレベルにし か到達できません、これを平等などと世間は勘違いしている。 ちなみに刑務所行く人というのは、初めから能力が低い人たちが多いです。

umidigia5pro
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (2)

• 15-mama
回答No.3

平等は、半分は生まれ持った環境によりますが、半分は努力に比例すると思います。 頭がいいとされる人は才能でなく、陰で努力している人が多いです。 表にだしていないだけです。 きっかけの数は、どれだけ自分が調べ、アンテナを張り巡らせるか?人脈を広げる努力、どれだけ本気で勉強し挑戦してきたかに比例します。 結果も同様だと思います。 自分の生まれた環境を悲観し、不幸だと人のせいにし、努力もせず、なにも動かない人は、自分は不運だといいますが 運は自分で作り、勝ち取るものだと思います。

回答No.2

だめな人ほど平等を支持する。 時代の最初と最後はその平等がよいのだが、まだ我々は最後に到達していない。