• 締切済み

毎日2回お発生する不安を遠ざける方法

axyz0100の回答

• axyz0100
回答No.2

一度、診療内科に行かれては如何でしょうか。 最近は、オフィス街にサラリーマン向けのクリニックが沢山有ります。 診療内科で言われる概要は、下記の2点だと思いますが、一般の人間が言うのと専門家が言うのでは、同じ様な事でも微妙に違い精神的なショックと精神的な余裕と全く違う効果になってしまいます。 ①失敗した時の本当のリスクと対策 リスクを過大に見積して、過大に心配している事が大半なので。 ②目の前に集中する。 余計な事を考え無い。 尚、私の体験を述べさせて頂きますと、過敏性腸症候群が悪化し、やっと通勤して、営業なのに外回りもままならなくなった時期が有りました。 その時に、サラリーマン向けの診療内科に行き、①(汚い話ですが)漏らした時のリスクと対策で、不安削減・②少しずつ電車にて遠方にいける様に訓練、取り敢えずトイレ付の車両にて、東京から横浜・次に東京から熱海、それで自信が着いたら、名古屋、京都、大阪等伸ばして行く、と言った処でした。 尚、仕事でトイレの無い通勤電車とバスで半日のりぱなしの事が有り、それから自信がもどりました。

Yepes
質問者

お礼

ありがとうございます。 腸の病気は私も思い当たります。 やはり診療内科のお力は必須に思えてきました。家庭の事情でなかなか外に出れないので、オンラインのところで探してみます。