• 締切済み

不安です

今年の3月に10年以上働いてた会社を解雇になりました。理由は「病気(軽度の抑うつ症)により業務に耐えられないと判断したため」というものでした。 病気になった原因は配置転換でした。独裁者の上司は自分の気に入らない部下を異動させたり退職させたりしてました。反抗的な態度をとってた私も気に入らない部下の一人だったのです。 今は症状もなく穏やかに過ごせてますが、新しい職場で働くことになった時、また症状が出たらどうしようと不安で職探しにも身が入りません。 精神的な病気になり退職して今は新しい職場で働いてるという方いますか?

みんなの回答

回答No.1

まず始めに、私は医師ではありません。  それをご理解した上でお話いたしますが、そうした不安などが有ったままでは、日々の仕事にも実が入らず影響してくると思うのです。それで、一方策として専門の医療機関(神経科・心療内科等)を受診されては?  あとは(受診したとして)、医師とご相談ください。

famo06
質問者

お礼

お答え、ありがとうございます。 会社にいる頃に神経科を受診してまして、そこで「軽いうつ」と診断されたのです。 それが原因で退職させられたことは医師には言ってません。相談したほうがいいのかどうか・・・