• 締切済み

遊ばれてますよね??

好きな人からキスをされました。 された後に、今どういう関係になってるのか確認したら、今はまだ友達と言われました。 その後解散まで付き合おうという言葉は一切なく、、。 毎日しているLINEも、何度も返信をやめようと思ったのですが 舞い上がってしまうようなことを言ってきたりするのでつい返信してしまいます。 我ながら馬鹿だなぁと思いますが、微かに期待していたりするので第三者目線で一喝入れて下さい。 もう少し若いときはこんな恋愛でもきっと楽しんでいましたが、もう26歳なので遊ばれるのは怖いです。 また、離れるにしても自分の思っていることを伝えてからもう会わないと告げるのか そっとフェードアウトするのか、みなさんならどちらの行動を取りますか?

みんなの回答

noname#248402
noname#248402
回答No.6

友達認識なのにキスする男。おかしいと思うのは遅れてるんですかね?爺より。

mmty8888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今どきの10代の考えは分かりませんが、私もおかしいと思います。 順番は守りたい派なので、彼とは価値観が違ったのかもしれません^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2250/14975)
回答No.5

また、離れるにしても自分の思っていることを伝えてからもう会わないと告げるのか、そっとフェードアウトするのか、みなさんならどちらの行動を取りますか? 何もせずに? フェードアウト?いや、きっちり自分の好きより相手からの好きの方が強くなるように、やりますよ。がんがん責めます。(相手に気付かれないように)

mmty8888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局我慢できず、もう会わないと伝えました。 振り向かせる努力さえ出来なくて情けないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2054/4877)
回答No.4

LINEはそのまま続けて仲よくしておきましょう。 そして、また会いに行きます。 つぎも、キスをしてきたら 今度は二人の関係はあなたが決めればいいじゃないの。 何度もキスしたんだから彼女だよね。 まさか嫌いな女にキスはしないでしょ?って 彼女ヅラしてやればいいわ。 でも心は冷静に。 私は彼女です! って顔をして彼が阻止しなければそのまま続けちゃいなさい なし崩しに彼女ポジションに居座って 友達、親、周りから堀を埋めて誰からも彼女なんでしょ?といわれるくらい居座り続けるのよ。 他の女の子がその座を奪わないうちにね。 惚れている方が弱気になるのは当たり前なんだけど 決めるのは彼だなんて決めつけないで。 あなたが決めて彼が従えばそれもOKなの。 そりゃ、女の子からしたら自分を好きだと言って 告白の上で誰よりも大事にされたいっていう気持ちはあるだろうけど それほどにはあなたに惚れてくれていないんでしょ? じゃああなたから動くしかないじゃない。 結構男性にも自分は何もしなくてもかわいい女の子から言い寄られて いつの間にか恋人同士、自分が頑張らなくてもおごらなくてもリードしなくてもっていうシチュエーション求めている人多いんじゃない? どうせ遊ばれるというなら反対に遊んであげればいいわよ。 さんざんその気にさせても体には触れさせず、 楽しい部分はあなたも味わって でも心は半分冷静に。本当に恋するに値するかをしっかり見極めてみて。 この人なら、たとえ遊びでも結ばれてみたいと思うなら心のままに。 やっぱだめだな、この人じゃ。と思うならフェードアウトしつつ別の人を探しましょう。 あと、男って 付き合う=sexという感覚の人がたまにいます。 彼が今はまだ友達というのは お付き合い=させてくれるんだよね かもしれませんよ? あなたがまだその準備ができていないから「友達」って言っていただけかも。 あなたが自分で自分をコントロールしながら彼との関係を模索できるよう自制、自衛しながらチャレンジしてみてはどう?

mmty8888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昔から自分に自信がなくて臆病なので 無理矢理彼女の座に居座ることは出来ませんでした、、。 きっとそうしても一生モヤモヤする性格だと思います。 自分に自信を持って強気で恋愛できるよう 外見も内面も整える期間にしばらくしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼はなかなかのヤリテの男です。貴女の心の裏のウラまで読んで強すぎず弱すぎず貴女をうまい具合に操っています。貴女も既にそこまでは気付いていますね。「我ながら馬鹿だなぁと思います」ってんだから確かに、他人事ながら馬鹿だなぁと思います。しかし、こんなにも舞い上がってしまっている今の自分が幸せに感じなくありません?幸せですよね!?そうです!確かに今の貴女は、「我ながら馬鹿だなぁ」と思いながらも幸せなんです。こんな、降って落ちてきた幸せをわざわざ捨てる必要がありますか?好きな男性の手のひらの上で踊るダンスを存分に楽しみ、今まで生きていてこれ以上のものはなかった幸せを目いっぱい味わって下さい。「もう26歳」?いいえ、まだ26歳です。オトコについて、知りもしないのに知ったかをする年齢ではありません。後のことは全て、「恋を楽しみきった人間」にだけ分かります。

mmty8888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それが、全然楽しくないんです。 刺激的な恋愛とかは向いてないのかもしれません。 曖昧な関係でモヤモヤするのに疲れたから、もう会わないと伝えました。 まだ26歳と言っていただけて元気が出ました! 次の恋愛は転がされないよう頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makohide
  • ベストアンサー率20% (25/121)
回答No.2

男に主導権を握らせた遊び方をしないことよ。貴女は相手に好き好きビームを出しすぎて居るのでしょうね。 男と付き合いたいなら、奥手の女をとことん演じてご覧なさい。 特にからだの関係は結婚するまでしたくないんですと前もって言ってごらん。 男の反応が直ぐに変わるのが分かりますよ。 もうひとつは、今まで違って徹底的に貴方から誘って遊びに行くことね。でも必ず一線は引いておいて男の好きなようにはさせないことよ。 そして、もし付き合って欲しいと言われたら、結婚前提でないと無理ですと言うことよ。さっき言ったからだの関係も結婚するまで無理と言ってそれでも付き合いたいと言ってくれたらOKすれば良いかと思いますよ。

mmty8888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の好意はバレバレだったと思います笑 常に受身だったからこうなったのかもしれませんね。 次の恋愛では、主導権を握れるよう頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#247529
noname#247529
回答No.1

遊んでますね。 もし、付き合うとなっても、他の女にそういうことしますよ。 他所の女にキスしても浮気じゃないよ、と平気で言うでしょう。 そういう奴は手練れです。 別れ話でも、捨て台詞でも、うまく利用してキャッチボールのある会話にしてしまいます。 愛情の反対は無関心です。 無視ではないのです。無関心。 無視は意識しているからこその行動。 無関心なら、適当に相槌は打つかもしれませんが、そいつに関心はないので、目もたいして合わせない。面倒などこかのおっさん。理由をつけて離れたい存在です。そういう奴にいちいち文句を伝える必要もないですよね。一刻も早く離れたいと思うはず。 相手が困ろうが、死のうがどうでもよいと思うものです。 ただ、相手が切れても困るので、ほどほどに話しましょう。 サービス業をしている人は想像できるとは思いますが、どっかの面倒な客くらいにあしらえばいいのです。 もちろん、二度と来てほしくない客です。上司にははっきりお断りしてもいいと言われているような。 まあ、向こうも手練れっぽいので、そんな風に興味なさげに相手したら、さっさと消えるような気もします。でまたどこかでいい相手を見つけてしまうかもしれません。 そうなったら、はっきり切れたと喜ぶくらいの心づもりでいましょう。 もうこの文章読み終えたら終わりです。 次です次。

mmty8888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです、、仮にもし付き合ったとしても信用ゼロなんですよね。 無関心、難しいですが努力します。 コロナで出会いもなく、私からしたら彼しかいないという完全なあいのり状態なので 魔法が解けるのを待つことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LINEの内容

    マッチングアプリで知り合った男性に初めて会いました。その場でLINEを聞かれ、解散後すぐLINEをもらい、2回目にあう予定が決まりました。2週間後なのですが、予定が決まったらLINEが一切なくなりました。1回目の感じ、脈ありかなという期待もありますし、自分もお相手の方を気に入っていますが、何をLINEすればいいか分からず、自分からも送れてない状況です。このままフェードアウトされるのは嫌なのですが、どんなLINEを送ればいいですか?また脈はありますか?

  • 男の行動が全てを語る

    恋愛指南書なんかでも、男性は言葉ではなく態度や行動が本音とありました。 私は彼氏と最近うまくいってなく、 彼の行動や態度をみると冷たいんです。 私のこと、もう好きじゃないんでしょ!って彼に問い詰めたいけど自爆になるので、あえて明るく「私のこと好きだからデートしてくれるんだよね。それにあなたの行きつけの店とか連れて行ってくれるのは私を彼女として公認してるからだよね」的なのをLINEで送ったら彼からフェードアウトされました。なぜですか?

  • メールの返し方

    彼とLINEをしていて、私がドジなことをした話をしたら、「お前馬鹿やなー(笑)」と返信がきました。 私も、確かに馬鹿な行動だったなと思ったものの、返す言葉がみつからず、そのまま返信しないでいたら、後になって彼が「ゴメン、失礼だったよね」と謝罪のLINEが来ました。 返信しなかったことが、私が怒っていると思わせてしまったようです。 「やっぱ私馬鹿だよねー(笑)」とか「馬鹿なのわかってるー(笑)」って返信したほうがよかったんでしょうか?(*_*)こういう場合って返信しないっていうのは良くないんでしょうか。からかわれることに慣れてなくて、上手い返しがわかりません。アドバイスお願いします。

  • 返信してないのにLINEを送ってくる男性

    婚活パーティーで知り合った男性とカップリングしたので とりあえずLINEを送ったら… 返信しなくてもどんどんLINEがきます(汗) 夜、朝にも…既にウンザリしてきて、もう会いたいとも思わなくなりました。 「返信してないのにLINE送ってこられるのは苦手なんです、ごめんなさい」と ハッキリ伝えるべきなのでしょうか。 自然にフェードアウトできる方がいいのですが、どうすれば良いのでしょうか。

  • 友達と距離を置く方法について

    こんちには。 私は、現在33歳(女)の独身の者です。 10年来の友達と距離を置きたいときの言い訳でなにかいい案はありませんか? 身内が大病になり、親戚中でバタバタしているとかくらいしか綺麗にフェイドアウトできる言い訳が思い付きません・・。 詳しい内容は割愛しますが、色々思うことがありここ2年前からその友達と距離を置きたいようになりました。 彼女とは毎日ラインする仲でしたが、ここ半年くらいは、距離を置きたいがために、返信をわざと2日空けてたりとしてました。 が、あまり効果もなく今も友達関係が続いてます。 直接会うことは少ないですが、ラインがとにかく多いです。 私も二日くらい返信空けたりもしつつ、かといって時間があるときは即返事したりしてしまってます。 半年前に友達が彼氏と結婚前提で同棲したので、ラインが減るかも(家事とかで忙しくなったり彼氏と毎日いて私と連絡する時間がなくなる)と期待してましたが、変わりなく・・ そんな矢先、その友達が妊娠したかも知れないから病院行ってくるとのラインが来ました。 妊娠が確定した後は、おめでとう、よかったね、などと無難な内容で返信してます。 今ところ、綺麗に会話は終了してますが、絶対に今後色々状況報告などしてくるラインが来ると思います。 私の要らないプライドのせいで、妊娠発覚後に疎遠になったら、私が嫉妬してるらからだとも思われるのも嫌で・・ 今となってはさっさと距離を置けば良かったと後悔してます。 長々と長文になりましたが、相手は妊婦なので私がその子のことを嫌いとも思われず、またただの私嫉妬だと思われずに、距離を置くにはどのようにしてらいいでしょうか? 徐々に返信を減らしてフェイドアウトはすでに失敗してますので、何か言い訳して今はこーゆう状況でバタバタしてるから落ち着いたら連絡するねと言える言い訳何かないでしょうか?>_<

  • 音信不通の彼。忘れる方法を教えてください。

    3年弱付き合っている彼氏と音信不通です。2週間ほど前に私が送ったLINEが最後、ずっと未読のままでしたが5日ほど前に見たときに既読になっていました。でも今も返信はありません。 今までたまに連絡が途絶えることはありましたが、基本的に1日か2日に一回は連絡を取っておりここまで期間があいたのは初めてです。きっと私から別れ話をするのを待っているか、フェードアウトしようとしてるのだと思います。 ここ2週間、毎日今日こそ返事がくるはずだと思い願っていました。仕事が終わったらまず携帯を見て、お風呂から上がってすぐチェックして、朝起きた時も一番にLINEをみて…馬鹿みたいです。2週間前の私に、ずっと来ないのだから期待しても無駄だと言いたい。 仕事をしている時は忘れられますが、行き帰りの電車や休みの日にはどうしても考えてしまいます。特にこれといった趣味もなく…。どうしたら忘れられるでしょうか。映画を観に行ったり好きなスポーツをしてみてはいますが気が紛れません。はっきりとしてくれたらいいのに、来ないLINEをひたすら待っていた2週間が本当に苦しかったです。彼は何とも思わず放置していると思うと余計に悲しいです。また前みたいに他愛のないLINEや電話がしたいですがおそらく無理だと思います。せめて忘れる方法はないでしょうか。

  • マッチングアプリで知り合った男性について

    マッチングアプリで知り合った男性とLINEをしています。 LINEでやり取りしてる中で、「写真が見たい」と言われたので送りました。 すると、翌日から返信ペースがあからさまに遅くなりました。 返信ペースからして、好みじゃなかったのは察しがつきますが、フェードアウトされた訳でもないようです。 しかし、私が返信を返すとすぐ既読はつくものの返事が来るのは数時間~半日後です。 具体的に会う話はなく、1日数通のLINEをしてるだけです。 これはどういう状態なのでしょうか?

  • セフレの女性が離れていきそうな時

    メールの返信も遅くなって 会うのも躊躇ってる感じ。 フェードアウトしそうな感じの時 未練がある男性はどうしますか? ドライな関係ではなく疑似恋愛っぽいと想定します。

  • 不覚にも連絡してしまった後

    22歳独身女性です。 好きな人とお別れをしました。 その人は、奥さん子供がいます。 あれから2ヶ月くらいたち メールが来ました。 『好きだ』と・・・。 私は、もう完全に切り離すつもりでいたので 返信するつもりはありませんでした。 が、仕事などでストレスがたまり、 我慢できず 『ありがとう』と返信してしまいました。 そんな返信(反応)をしなきゃよかった、 不覚だった・・・と後悔しています。 なぜなら自分に負けて悔しい。 彼は私の返信に、 期待を持つかもしれない。 もしくは『この女、まだ隙あるな』と 思うかもしれません。 これじゃあ、別れた意味ありませんよね。 彼からその後返事はありませんが 私はこのまま返事が着ても来なくても フェードアウトしていけばいいんですよね?

  • 脈なしになってしまったかも...挽回可能ですか?

    アプリでマッチングした方と一昨日お会いしたのですが、 私が緊張してしまい、中々盛り上がりませんでした。 最後の最後に慣れてきて、私が「慣れたかも」と言ったところ相手の方も「良かった」と言ってくれました。 解散後に私の方から「今日はありがとう。楽しかったよ」という事と次回会う日程調整のLINEを送りました。 相手からは「楽しんでもらえてるのかな?と心配になる場面があったけど楽しんでもらえてたのなら良かった」 「年末に向けてこれから忙しいから年内は無理。日程が空いてしまうけどそれ以降なら良いよ」という回答を頂きました。 今は日程調整中ですが難航しています。 私が1月2日〜6日を提示した時は「仕事が始まるので無理そう。それ以降の土日とか?」と相手の方から一応の提案はしてくださいましたが、私が他2日(土日)を提示したときは「予定が入りそうなので開けている日だから無理」との事でした。 相手は介護職の方で休日は土日とは限らない感じで、私は学生で長期休暇以外平日は全て忙しいです。 お互いは新幹線だったら15分かかるくらいの距離で、あまり気楽な距離ではありません。 既にLINEで親睦が深まっていたので、会って最初からタメ口でフレンドリーに接してくれる状態だったのに、相手からは私が楽しそうに見えなかった場面があるのようできっと失望させてしまったと思います。 LINEの返信頻度も落ちてしまい、いつもは1日5往復でしたが、解散後は0.5往復で昨日は1.5往復でした。 相手の方は年末にかけてこれから忙しくなると言っているので、真に受ければ返信頻度が落ちるのは何ら不思議な事では無いはずです。 しかし、返信頻度が減っただけで気が気でなくなるくらいには好意を抱いています。これからフェードアウトするのかと思うとショックです。 これは挽回可能ですか?フェードアウトですか?