恋活で知り合った女性に苦戦をしています

このQ&Aのポイント
  • 恋活で知り合った女性との関係に悩みがあります。
  • LINEのやり取りが以前と変わり、お互いに類度が下がっているようです。
  • 彼女の態度や反応に不安を感じ、自分のアプローチに手ごたえを感じていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋活で知り合った女性に苦戦をしています。。

以前も似たような質問させて頂いた際に、多くの回答が寄せられ大変参考になりました。 一ヶ月ほどまえに恋活でカップリングになった女性とLINE交換をしました。。 私は30代で 彼女のほうが年上でなかなか波長が合うなと思っていました。 1回目のお食事もそれなりにうまくいき、向こうからも今日は楽しかったーなどのLINEが来ていました。 でも、、、次の日からのLINEからお互いに類度が下がっていき、次のお食事を誘っても(お台場に誘いました)なんかあやふやです(天気がいい日がいいなどなど。。。) LINEなども1回目のお食事前と内容が変わり、体調に気をつけてやお仕事頑張ってなどに変わってきました。それでも彼女は家族の話や病気をしたことなど自分の事はしゃべってくれます。 LINEの途中でも「またね」とか「じゃね」とかLINEを切りたがる兆候はありました・・ オレもこれは脈ないわと思って仕事が忙しいこともあり、5日ほど連絡をしませんでした。 彼女のほうから「私と離れたくなったのかもしれないけど、これだけは言わせてありがとうと。これからがんばれ」とLINEが来たので、はい?別に嫌いになってないよと返信をしました。 これからもLINEをしたいと思ってるよと送信をすると長文などのLINEが来るようになり、いつもLINEの感じに戻りました。 ここのことを信頼できる友人に相談をしたら解釈が分かれます。 1もうあなたを男として見れなくなりこのまま自然消滅するかと思い、最後にお別れメールをした。 そこで反応をした俺がおかしい。。このままフェードアウトするべきだった 2彼女はお別れメールを送り、こちらの動きを確かめた。まだ脈はある。。 このようにアドバイスをくれました。。。 私のほうからもわかりやすく「常に体調大丈夫かな?と考えてるよ」、「オレが色々サポートするよ」とアプローチをしてますが、あまり手ごたえはありませんね笑 2日前にもお台場に誘ったのですが、「いいねー知ってるお店に案内する」、「問題なのはいつ晴れるかわからないこと」と返信をされ、相手からも力を抜いて会おうねと言われています。 私も「お互いの知らない部分があるから気軽でいいんだよー」と返信をしたりしてます。彼女のほうからは「気を使わない異性の友達ができてうれしい」ときたので勝負ありと今は思っています。 LINEも初回のお食事前は次の日におはようとかきていたのですが、今はありません。 「文章の最後にまたねー」とか明らかに初回のお食事前のLINEと変わってきてます。 私は恋愛に慣れてないせいか相手に相当な負担を与えていたなと反省をしています。 なんか疲れてきたなというのが現状です(LINEの返事を淡白にしてフェードアウトしよう)とも思っています。 永遠に行くことのないお台場を期待しても疲れるなーと思っています・・・ 皆様に私の悪い点などを指摘してくださると助かります。 彼女は私をキープ君として見てるのか、何を考えてるのかわからないのでアドバイスをしてくださるとうれしいです。

noname#235492
noname#235492

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ijfds
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

こんばんは。No.5です。 この間は私が回答したはずなのに、逆質問にお答えいただいてありがとうございました。 >私と離れたくなったのかもしれないけど、これだけは言わせてありがとう」と言われたら、返事は困るし普通はこれで関係は終わると思います。あなた様の言うとおり自爆パターンですよね、私も過去にこれをやってめんどくさいと言われました。。。笑友人はこれを言われたら返信をしないと言ってました、返信をするおまえがおかしいと言われました。 ご自分も過去にやってるんじゃないですか!(笑) その時はどういう気持ちで送られたのですか? 今回は彼女にどうしてもらいたかったのですか?正確教えてください! 自爆メールだったと思いますが、彼女から何も送られてこなかったから完全に自然消滅してましたよね。 また彼女から取り留めのないご機嫌うかがいメールが来て、あなたがそれに返信したら、連絡したら返信はくるけど、前みたいにあまり連絡してこなくなっちゃって一体どんな気持ちなのかな?私ただの友達?キープ? 彼女じゃないので違うかもしれませんが、脳内再現してみるとこんな感じになりそうです。 >「常に体調大丈夫かな?と考えてるよ」、「オレが色々サポートするよ」の言葉は自分としては好きに近い感情で思い切って言ってるのですが これ私だったら好きに近い感情とはとても気づかないと思います。 自分だったら、男性が興味を持ってくれていると思うのは、具体的に私のどんなところが素敵だと思っているのか(特に外見以外で)言ってくれるとわかります。 まだそんなに会っていないのに、付き合ってと言われれば引きますが、はっきり魅力的な人だと思っているということは伝えないと、友達なのかな?とかまた悩んでしまうのではないでしょうか。 LINEのラリーはもともとお互いに無理をしてたのでしょうね。 付き合っていれば、ちょっとしたことで送れるけど、その前の段階って何送っていいかわからないですよね。 それでもこまめに連絡してた方が信頼されるんじゃないでしょうか? LINEの文章で「じゃまたね」とか「充電きれそう」とか書かれると、うーんめんどくさくなってるなと思ったりして次からLINEが送りにくいですね。。 話の流れがわからないので、ブツリと切られているのかわかりませんが、ただ単に何往復もラリーするのが苦手なだけな気もするのですが。 私はとても好きな人がいますが、その人からLINEがきたらもちろんすっごくうれしいですが、3往復程度で十分です。 それ以上いくと、あれ?いつまで続くんだ?と思ってしまいます。 お天気の話は私にもよくわからないですね。 とりあえず天気予報で晴れの日を何日か指定して、このひ晴れそうだからと誘ってもダメですかね? >彼女からは友達とか肩の力を抜いて会おうとか言われているので 好きになるのに少し時間がかかる人っぽいですよね。 かといって、相手の好意が見えないとこのまま会ってて意味があるのかな?と思っちゃったり。 なんか彼女もあなたのテンションが下がっているのを感じているでしょうから、あなたが感じていることをそのまま彼女も感じているかもしれませんね。 まずは会えないとなかなかどうしようもないですが、毎日あなたから連絡はするけど長いラリーはしないようにしたりしつつ、会えたらきちんと魅力を感じていることは会話の端々で伝えられるといいのではないでしょうか? 多分ですけど、彼女は付き合っていない段階で好意を表すのが下手なのではないでしょうか。 この先にデートが実現したら、反応があまりないように思っても、誘いを受けていることが、彼女にとってのOKサインな気がします。 なので反応に自信がなくても、あまり長く引っ張り過ぎずに、2,3ヶ月or4,5回のデートできちんとはっきり真剣に付き合いたいと伝えるというのがいいと思います。 逆にそれ以上の時間を費やすのはあなたの時間がもったいないと思います。 彼女と同じ状況によくなるので、そんな時に自分が男性にしてほしい対応を自分勝手に書いてみました。。。(笑)

noname#235492
質問者

お礼

ijfds様 ご回答ありがとうございます、とても参考になります。 今は自爆メールは送らないですが(笑)、過去に自爆メールを送ったときはいちかばちか相手に反応してほしいという気持ちで送りました。今回は彼女から自爆メールが来たときはビックリしました、遊びに誘っても彼女から壁を感じ、これはダメだと身を引いてました。彼女と2回目のお食事にいけるような流れにしたかったです。うまく回答できず申し訳ありません。 これ私だったら好きに近い感情とはとても気づかないと思います←あー。。。自分の伝え方の下手さにほんとへ込みます。自分としては好意があって言ったつもりでしたが、どんなところが素敵かを彼女に言ってなかったかもしれません。。 LINEのラリーについてもあなた様の言うとおりだと思っています。いつまで続くんだという風に彼女も思ってるかもしれません、言われて私も気がつきました。3報復位にするように心がけます。。 天気はほんと謎ですよね。。気象予報士かよとツッコミを入れたくなるほど困惑をしています。そんなに天気が気になるもんですかね。。あなた様の言うとおり天気のいい日に誘ってみようかなと思っています。 あなたのテンションが下がっているのを感じている←そう、おっしゃる通りです。最初の時に比べてテンションが落ちています。彼女からも最近のLINEで気を使わない友人と言われ、確実にテンションが落ちています。私もお互いのことをまだ知らない部分があるから気軽に2回目会おうよと言いましたが。。。 現在もLINEは4日間空いています。。もうこのままお互いに連絡もせずに自然消滅しそうな感じがしています。 何とかテンション上げて、連絡をしてみようかなと思ってはいますが。。もしかしたらお互いに疲れてるかもしれません。 何とかijfds様のアドバイス通りにしてみようと思います。

その他の回答 (7)

回答No.7

相談者様は、何か勘違いしているようですね。 将来の相手を探すパーティーで対面しているのに、相談者様はお相手の女性に『好意』をキチンと伝えていないように思います。 相手としては、「この人、何がしたいのかしら? 自分は年上だし、恋愛アドバイザーにでも成って欲しいのかしら?」と感じているでしょう。 恋人ではなく、友人です。 友人に時間を割くのは、相当暇な時ですよ。それも昔からの友人でもありません。 相談者様に必要なのは、キチンと相手に好意を伝えることです。 そして、食事に誘う…。 『貴女が好きです。あなたと将来を考えたいので、食事しませんか。』ということです。 正面切って気持ちを伝えられないような男性には、女性はついて来ませんよ。 彼女が何を考えているのかよりも、相談者様が何を考えているのか解りません。

noname#235492
質問者

お礼

fushigi2012様 ご回答ありがとうございます。 私自身、好意はあったのですが。。。 彼女から壁を感じうまくアプローチができませんでした。。。 私が悪いのですがなぜかペースが狂わされます。。 正面切って気持ちを伝えられないような男性には、女性はついて来ませんよ。←この言葉はとても参考になりました。。

回答No.6

わたしから見ると脈ありっぽい気がします。 とくに5日連絡なかった後に 彼女から連絡がきたので.. 実はあなたからのLINEを待っていたんじゃないかと思います。 こういう女の子、お友達にいたことあるんですが その人の場合は脈ありだけど相手にばれたくないようでした。 追いかけられる位置で恋愛を始めたいって感じでしたよ。 あなたより多くLINEをすると あなたが安心して、彼女を追いかけなくなる気がして セーブしてるかもしれないし 自分でLINEを終わらせて、なんとなく優位でいたいとか そんな気持ちも もしかしたらあるのかも? >天気が良かったらね 会いたいから、テルテル坊主100個つくるよ! 雨でも途中から、晴れさせるから○日に絶対来て!! ってそれくらい わかりやすくガンガンいったほうがいいかも? 反応はつれないかもしれないのであまり期待できないですが。 内心嬉しがりそうな。 ちょっと大変そうだけど しばらくそういう感じでやってみてはどうでしょうか。

noname#235492
質問者

お礼

moon_rabitt様 ご回答ありがとうございます。 彼女は自分が優位にいたいというお話ですが、すごく説得力があります笑 いつも彼女のほうでLINEを終わらせていましたし、納得できる回答です。 お天気はほんとまいりましたね。。ガツガツいくと警戒されそうですし、わかりやすく誘ってみます。 今のLINEの感じですと自然消滅しそうな気がしそうですが、頑張ってみます。。

  • ijfds
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

こんばんは。 私はほとんどこちらで回答することはないのですが、彼女のお話を読んで自分みたいというか、あ~私も男性にこう思われてそうって思ってつい回答してみました。 彼女ではないのでわからないですが、なんかお互いに相手に脈がないって判断して自爆しちゃう感じなのかなとか思いました。 >彼女のほうから「私と離れたくなったのかもしれないけど、これだけは言わせてありがとうと。これからがんばれ」とLINEが来た これなんかまさに私もやっちゃいそうです。まさに自爆ですよね。 出会ったばかりですし、すごく好きまではもちろんいっていないと思いますけど、今後の進展は期待しているのは確かだと思うんです。そうじゃなかったそのまま放置しますよね。 期待してたのにがっかりしちゃったし、本当にもうダメなのかなって確かめたかったんだろうなって思います。私は思いとどまりましたが、いい感じのことは言ってくるのに、なかなか進展しなくて、もうきっとダメなんだろうなと思っちゃって、同じようなメールを送ろうかと考えていました。 自分としてはそれなりに好意を持って接しているつもりでも、それが全然相手につたわってなくて、、、みたいな感じがします。 しかも好意もなにもまだ始まっていないんだし、これから好きになれるかもしれないみたいな状態ですよね。特に女性は。 >私のほうからもわかりやすく「常に体調大丈夫かな?と考えてるよ」、「オレが色々サポートするよ」とアプローチをしてますが、あまり手ごたえはありませんね笑 これってどういう反応が正解なのか教えてほしいです(笑) 絶対私も同じように手応えを感じさせない返信をしちゃっている気がします。好意はあるのに。。 LINEを終わらせるって言いますけど、どのくらいラリーしているんですか? 私は永遠と続きそうなラリーはできないです。ずっと携帯の前に張り付いていないといけないみたいで苦手です。 しかもそういう短文の交換って内容も薄いし、会えない間の繋ぎ程度に考えています。 それだったら長文のメールを1日一通ずつ交換する方が、たくさんお互いのことを知れて好きです。 でもだからといってそんなLINEだってこないとあ~もう脈がないんだって思って自爆しちゃうし、長いラリーは切っちゃうし、男性からしたらあなたがここに書いているような心境になってしまうよな、、、と勉強させてもらいました。 お互いに脈があるもなしも、これから進展するかもしれないなくらいですよね? 初めからなしの時もたくさんありますが、今回は少なくともそうではなかったし、会ったばかりでそんな大好きなわけないのですから、これから脈を作っていくんですよね、お互い。 世の中にそういう女性が本当にいるのか私はよくわからないのですが、彼女があなたをキープするメリットというか、女性が男性をキープするメリットなんてありますかね? よくタダ飯だからかとかという意見を見かけることもありますけど、興味のない人と食事なんてものすごく面倒くさいし、男子高校生じゃあるまいしべつに食事ってその面倒くささを上回る魅力なんてないと思うんです。 あなたがすでにハリー・ウィンストンのジュエリーでもプレゼントしているなら話は別ですが。(笑) 少なくとも私には男性をキープするメリットは思いつきません。 女性はやっぱり信用するのに時間は多少かかっちゃいますよね。それはやっぱり体だけ目当てだったら怖いとかありますから。 私も同じようにお互い信用できずにいるみたいな状況があって、男性が心配することってなんなんだろうと思って、前にここで、男性が付き合う前の段階で女性が心配するような心配事はなにかあるのか聞いたことがあるんです。 でもお金がある人はお金目当てじゃないかというくらいで、あとはほとんど整形していないかとか、家庭的な人かとか、自分に実害が及ぶようなことじゃなく、相手に対することしかなくて、特にないという意見もいくつかありました。 すごく自分勝手な意見だとは重々承知なのですが、男性はやり逃げされることもないし、合わなければ別れたらいいだけだし、失うものなんてそんなにない(?)のですから、この人なら大丈夫と思わせてくれるように、初めは脈なんて気にせずにもうちょっとわかりやすくアピールしてほしいと思ってしまいます。自分のことを棚にあげて恐縮なのですが。。。 男性と違って好みじゃなくても女性は徐々に好きになることも多いですから。 勝手なことばかり言ってすみませんでした。書きながら自分の不甲斐なさを反省しました。(笑)

noname#235492
質問者

お礼

ijfds様 こんばんわ、ご回答ありがとうございます。 とても参考になるご回答で感謝をしています。 私は一般の男性と比べると変わってるかもしれないので、参考になるかわかりませんが疑問に回答します(上から目線ですいません) 私と離れたくなったのかもしれないけど、これだけは言わせてありがとう」と言われたら、返事は困るし普通はこれで関係は終わると思います。あなた様の言うとおり自爆パターンですよね、私も過去にこれをやってめんどくさいと言われました。。。笑友人はこれを言われたら返信をしないと言ってました、返信をするおまえがおかしいと言われました。 「常に体調大丈夫かな?と考えてるよ」、「オレが色々サポートするよ」の言葉は自分としては好きに近い感情で思い切って言ってるのですが、彼女の返信が「ありがとう」とか あっさりされるとガッカリしますね笑 例えが下手ですが「うんサポートしてくれるとうれしい」とかわかりやすく丁寧に回答をしてくれると安心します。例えが下手でほんとすいません。 LINEのラリーは初回の食事前は一日に10通か15通くらいしてました(お互いに無理してたと思います)。食事後は落ち着いて一日4通か5通ですね、長文だったり短文だったり。。私もちょっと返さなきゃと疲れてました。。次の日におはようとか、仕事がんばってとかきてましたが今はありません。。 今は1日、2日空きますね。 LINEの文章で「じゃまたね」とか「充電きれそう」とか書かれると、うーんめんどくさくなってるなと思ったりして次からLINEが送りにくいですね。。でも私は(自分のペースでLINEをするのがいいと思ってます) 私の中ではLINEが相当彼女の中で負担になっており私が重いのかなと思われてるのかなと思っています。 そうですね、まだ彼女は不安な部分はあると思います。自分も慣れてないせいかわかりやすいアピールができてないのかもしれません。 次の遊ぶの具体的な日にちが出てきてないので、それがモチベーションが下がる原因にもなってます。2回くらい誘ってはいるのですが。。 彼女からは友達とか肩の力を抜いて会おうとか言われているので、友達以上の関係は難しいかなと思っていましたが、キープはない可能性が出てきて 脈はこれから作っていけばいいという言葉に救われました。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4327/10685)
回答No.4

婚活であれば1人に絞る必要があると思いますが それでも単なる出会いの場として活用されている方が多いんじゃないかと感じます 恋活であれば婚活ほど重要性は無いように感じます 1人に絞る必要は無さそう 不倫も可? その点ではキープされているように感じますが 「友達」は彼氏では無い 恋愛対象では無い ただの知り合い それが彼女の答えだと思います 暇で他に予定も無く 質問者様が全額負担であれば合うかも知れない 御自身に合った人を探す場所でもあり 不満であれば他の人を探して良いんじゃないかと思います 恋を楽しむのであれば相手よりも内容 普段体験できないデートを望んでいるんじゃないかとも感じます それなりに費用もかかる 有名店なら予約も難しい その間に相手の心を掴めなければ費用が尽きて終わり 金持ち以外は不要のように感じます

noname#235492
質問者

お礼

ts0472様ご回答ありがとうございます。 「友達」は彼氏では無い 恋愛対象では無い ただの知り合い それが彼女の答えだと思います←とても参考になります。私も潔く身を引いていきたいなと思います。。 恋活とかは独特な空気で難しいですよね。。

回答No.3

こっちがもうそろそろ切り上げたいなってときは そんな感じで送ってるのに、まだ続く感じで文章送ってくる人は 相手が切りたがってる状態をちゃんと見極めてください。 お互いがなんかうまくかみ合わないなと思うと やりとりがだるいなーと思います。 読むのもけっこうだるいですよ。 それに返信を考えるのも時間かかりますし。 やりとりに疲れたんじゃないかな。 会ってからでも話ができるんだから、全部LINEでやりとりしないで、 続きは会ってからね、みたいな風にしたらいいんじゃないですか。

noname#235492
質問者

お礼

rainyweather様 ご回答ありがとうございます。 そうですねーお互いにやりとりに疲れてる感じがします。 向こうが切りたがってるときはちゃんと空気を呼んで切ろうかなと思っています。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

この感じですと、友達としての関係でとどまると思います。 恋愛対象としては見てないように見えます。 質問文を拝見しましたけど、 1回目の食事以降、話しが前へ進んでないですし、 本人が、かわして、逃げてという感じに見えますので、 NGとして見てもいいパターンではあります。 私でしたら、見切りを付けてNGにします。 質問者さんの悪い点からすると、今回は特にないんじゃないですか? 最善尽くして、次、何とかしようと行動していますし、 アプローチもしていますし、 これは結果論になりますけど、 質問者さんは最善を尽くしたが、彼女自身の心は動かなかったと私は思います。 なので、残念ですけど、NGする方が賢明だと思います。

noname#235492
質問者

お礼

zakiyu様 ご回答ありがとうございます。 私自身も最初のころに比べて気持ちが冷めています。 お互いに合わなかったと結論を出したほうがいいかもしれませんね。。 自分の気持ちも冷めてきたという部分もあります。。

  • s7p1i9n
  • ベストアンサー率11% (17/143)
回答No.1

彼女がどうしたいかというよりまず、あなたがどうしたいのかが彼女に伝わってないのでは。 ちゃんと気持ちを伝えてますか。 今後彼女とどう発展していきたいのかも伝えてるんでしょうか。 ただ特に内容もなく、当たり障りもなく、なにがしたいのかわからないやりとりは疲れます。 おはようおやすみなどの意味のない報告なども、 最初だからただつきあってただけということもあるのでは。

noname#235492
質問者

お礼

s7p1i9n様 ご回答ありがとうございます。 そうですねー当たり障りのないやりとりは疲れます。 自分なりにアプローチはしていますが、うまくかわされてるような気がします。 最初だからただつきあってただけということもあるのでは←これはすごい納得しました。

関連するQ&A

  • 恋活で出会った女性がいるのですが女心がさっぱりです

    おはようございます。 3週間前に友人と恋活パーティに行き、カップリングになった女性がいます。 しかしお互いにいいなーとは思いつつ、顔は覚えてない(相手に言われました)。。 ライン交換をして毎日のようにラインをしていました。その週の土曜日に2人でお食事に行きました、私は30歳過ぎでこーいう事に慣れていませんでしたが、頑張りました。。お食事をした後にカフェで5時間近く終電まで話をしてました。 別れた後も「今日は楽しかった、無事に家につきました」などの内容のラインが向こうから来たりして、いい感じだなと思ってました。 次の日からだんだんお互いにLINE熱が冷めてきて、3日とか間隔があくようになりました。ラインの内容も「体調大丈夫、お仕事がんばってね」とか内容も徐々に変わってきました。 思い切って次の遊びに誘ったのですが、「天気がいい日にしよう」(これは効きました。。)とかオレは土曜日いつでも平気だよと言ったら「天気がいい土曜日を探しとくね」とか返信が来ました。 彼女は多少天然な所があるんですが、私との遊びをかわされてるなとあきらめモードです。 なんか自然消滅かなと思ってたら4日ぶりにLINEが向こうからきて(ちょっと怒ってる感じ)、長文で「私嫌われてるのかなと思った、嫌われてるのかもしれないけどお仕事頑張ってね。今までありがとう」という内容がきたので、え、え、と思いながら「嫌ってないんだけど。。気にしすぎ」と送信をしました。そしたらLINEで「あはは、充電がきれそうーじゃねー」とか「嫌われてなくてよかった、お仕事頑張ってね、じゃねー」みたいなLINEがきます。あかん、この子ようわからんと思いました。 私も仕事の悩みでそれどころじゃなかったのですが。。 お互いにLINEなどでお互いの性格はわかってる感じです、正直彼女との脈は難しいのかなと思ってるんですがどうなんでしょう。。彼女のほうが年上でたまに君で呼ばれたりします、弟みたいな感じなのでしょうか。。なんか疲れてきました。。

  • 返信してないのにLINEを送ってくる男性

    婚活パーティーで知り合った男性とカップリングしたので とりあえずLINEを送ったら… 返信しなくてもどんどんLINEがきます(汗) 夜、朝にも…既にウンザリしてきて、もう会いたいとも思わなくなりました。 「返信してないのにLINE送ってこられるのは苦手なんです、ごめんなさい」と ハッキリ伝えるべきなのでしょうか。 自然にフェードアウトできる方がいいのですが、どうすれば良いのでしょうか。

  • また誘うべきなのか しばらく期間をおくか・・キャンセルされたデート

    デート予定日の前日に「体調不良で明日はキャンセルしてください」と気になってる女の子からメールが来ました。 この子とは2回映画や食事に行っています。 かつて、似たようなケースでフェードアウトされたことがあったので、正直、またかと思いました。 女の子には「調子が悪いんじゃしょうがないね、お大事にね」的な返信をしました。 私の中では、まあこれで終わったかなと思っていたのですが、翌日またメールが来て、内容は体調を崩してしまって 本当に申し訳なかった旨が記されていました。 こちらからも「気にしなくていいから体を労わってあげて」と返信しました。 そこで質問なんですが、 ズバリ、脈はあるのでしょうか? 過去の記憶が頭をよぎり、ついつい悪いほうへ考えてしまいます。

  • 数回お食事に行った女性とLINEのやり取りをしてい

    数回お食事に行った女性とLINEのやり取りをしていて、次のデートの日を決めたのですが、予定が入ったと言われ、また連絡しますと連絡が来ました。 また連絡しますというのはやはり脈なしのサインなのかとは思いますが、その人のことが本当に好きだとしたら皆さんならきっぱり諦めますか?それとも、粘ってみますか? また、もしLINEを続けるとしたらどういうことに注意すべきだと思いますか?

  • 脈ありでしょうか?

    この場合は脈なしなのでしょうか? 先日マッチングアプリで出会った女性と初回のデートをしました。その時はお互い人見知りということもあり、あまり話題は続かなかったのですが別れた後にLINEでお礼を言ったところ、上手く喋れなかったけどすごく楽しかったと返信が来ました。 そこで2回目を誘ってOK貰えたのですが、デート後の次の日から今まで1日1回は来てた返信が3日に1回程度になりました 一応LINE交換する際に返信は遅いと聞いたのですがデート後に遅くなったことを考えるとやはりダメなのでしょうか?それかデート前の速度は僕に合わせていて今の速度がいつも通りだったりという可能性もありますか? 次に行く場所を決める際に、どこでも楽しそうだしOKや、質問で返して来たりとと返信が素っ気なくなった感じはありません。一応アプリも見てみましたが最近使ってないようです。

  • これは脈なし?

    お互い30代半ば職場の後輩女性なのですが、約2ヶ月間LINEが続いてます。 即レスで数十通以上の時もあれば、1日2〜3通の時もあります。 先日、初ですが食事とデートスポット行きました。 お互いに、いろいろとプライベートの相談事とかしており他の人よりかは深い関係ではあります。 結婚願望もお互いにあり、子供も欲しいなども話してる仲です。 自分が少し気になり始めてきました。 次のデートの約束の日にちを提案したところ、(まじか〜その日予定入れちゃいました😭)また、ご都合が良い日にご一緒させて下さい!と返信がありました。 ちなみにイルミネーションです。 少しハードル上げすぎたかな?とは 思いました。 ホントに予定が入ってたかも知れないし 脈なし?って感じも受け取れます。 初回のデートは、少しぎこちなく お互い緊張はしてたけど、悪くはなかったと 感じてます。 その方は離婚歴があり 好きなタイプとかも聞きましたが 離婚歴もあるから私を拾ってくれる人が 居ればそれで良いと仰っておりました。 自分は離婚歴は気にしておりません。 LINE取り始めてから その人とは職場で合うと 前と違う対応を取るようになってます。 (目をそらしたり、異性の話しするとムキになったり、比較的距離が近い、二人きりになると意識したような言葉の使い)等。 その方との職場歴は1年以上です。 これは脈なしと感じても良いのでしょうか? アドバイスをお願い致します!

  • LINE交換後の好きな人とのやり取り

    3週間ほど前に職場の好きな女性にストレートに「LINE教えて」とお願いしたら、一瞬固まった後に少し笑いながら「あんまり他の人には教えてないんだけど~。。。」と言いながら、QRコードを出し てくれて交換に至りました。 以降、女性発のLINEこそまだ来ませんが、こちらからのLINEには必ず返信してくれて、文は長文で絵文字は5個ほどは入れてきます。時々、こちらの体調を気遣う内容の言葉も入っていたりもします。ラリーはないです。 頻度は4日に一回くらいです。 そろそろ食事に誘ってみようか(これはLINEではなく直接、職場の就業後にでも、と思っています)と考えているのですが、今の段階での脈ありかなしか、食事に誘っても大丈夫かまだ早いかを判断していただきたいと思います。

  • 気になっている方を食事に誘いましたが…

    気になる人と食事に行く相談をしてて音沙汰がなくなった場合、 フェードアウトされてると考えた方がいいでしょうか…。 職場にたまに来る配送業者の方が気になっています。 来た時はなるべく笑顔で話し掛けるようにして顔見知り程度にはなれたと思います。(久しぶりですね~、と言ってくれたり、前回話した内容を覚えてくれていたりしたので) 年齢を聞いたりもしていたので、私の気持ちはもしかしたら感付いていたかもしれません。 先日、周りに従業員がいなかったのでこれはチャンスだと思い、 結婚、彼女がいないことを聞いて、思い切って食事に誘いました。 いいですよ~(^^)と言ってくれ、 彼の方から、 連絡先教えといた方がいいですよね! と言ってくれ、電話番号をメモして渡してくれました。 彼から連絡先を教えてくれたことに有頂天になり、恥ずかしながら脈ありかも?!なんて思っていました…。 それから一日数通ではありますがLINEするようになり、 食事の場所や日にち(明確な日にちではなく、休みの日なら大丈夫ですよ~程度)をやり取りしていたのですが、 (彼)まだ休みちゃんと確認してないんですよね~➡(私)私はいつでも大丈夫ですよ~ 現在ここで止まってしまい二日ほど経ちます…泣 既読にはなっています。 さすがに二日も経てば休みの確認は出来てると思うので、 彼は行く気がなくなって、このままフェードアウトしようとしてるのかな…、と思ってしまいます…。 こちらから催促の連絡をした方がいいでしょうか。 それか、これとは別の話題を振ってみようかなとも思っているんですが…。 でももし彼がフェードアウトしようとしているのならそんなそんなことしたら逆効果ですよね。 彼が電話番号を教えてくれたのは、 私が集荷先のお客さんだから仕方なくだったんでしょうか。 そしてLINEをしているうちに食事の話が具体的になってきて、 フェードアウトしようとしてるのでしょうか…。

  • 脈あり?なし?

    先週、気になる女性と初めて二人で食事に行きました。 食事に行くまではLINEなどで連絡を取っていて、食事に誘うとすぐOKを貰いました。 また、食事に行った後、LINEで「また誘いたい」旨を伝えると「また誘ってほしい」との返信があり 休みを合わせるために仕事の調整もしてくれるそうです。 私的には脈ありと信じているのですが、 これは脈ありでしょうか?脈なしでしょうか?

  • 本当は行きたくないのにOKしてくれたのかと不安です

    《男性と次の食事の約束をしたのですが、OKしてはくれたものの、なんとなく嫌々OKしてくれたと感じます。 どうすべきでしょうか》 27歳女です。 婚活サイトで知り合った、同い年の男性と、これまで2回ランチ&ドライブに行きました。 初回の帰りには向こうから2回目のお誘いがあったのですが、2回目の帰りには次の約束はしてきませんでした。 なので帰宅後に私から「次は私がご馳走します。晩ごはん食べに行きましょう」というようなメールを送ったところ、丸1日返信がありませんでした。 無言のお断り&フェードアウトだと思っていた矢先、返信がきて、「是非行きましょう」とのことでした。 嬉しく思ったのですが、その後のやり取りの雰囲気から、なんとなく嫌々OKしてくれた気がしてきました。 今朝来ていたメールも、いつもと違って顔文字がほとんどなく…… 「おはよう。今月なら、最後の週なら空いてます('∀`)」という感じで…… 嫌々OKしてくれたのだとしたら申し訳ないし、私としてもなんと返信したらいいのでしょうか。 (第一、2回会っているのに、いまだにLINEを教えてくれません。サイトのメールだけでやり取りしています)