• ベストアンサー

返信してないのにLINEを送ってくる男性

婚活パーティーで知り合った男性とカップリングしたので とりあえずLINEを送ったら… 返信しなくてもどんどんLINEがきます(汗) 夜、朝にも…既にウンザリしてきて、もう会いたいとも思わなくなりました。 「返信してないのにLINE送ってこられるのは苦手なんです、ごめんなさい」と ハッキリ伝えるべきなのでしょうか。 自然にフェードアウトできる方がいいのですが、どうすれば良いのでしょうか。

noname#221811

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

限度の問題ではないでしょうか。 相手の返事を待たずにラインすることは普通にありますよ。 ただ、相手のこともまだ良くわかってない状態であれば 気持ち悪いと思う気持ちもよくわかります。 ただ、相手は返事がなければ返信してはいけないというルールを あまりわかってないかもしれません。 何も言わずに、関係を絶つというのは、人間関係をきずく上で、 ちょっと考えが乏しい気もします。 貴方はどういうやり取りがしたいのかはっきり言った上で 考えるのが大人の人ととしての付き合いではないかと思いますが。

質問者

お礼

ありがとうございます。 パーティーの日の夜1回、翌朝1回、その夜にもまた返事をしていないのにLINEがきたので、 「すぐに返事をするのが苦手なこと、返事できずにいる間にまたLINEがくることがつらいこと、丁寧に連絡頂いたのに本当に申し訳ないと謝罪し、良い方とご縁があるようにお祈りしています」と返信してから ブロックさせてもらいました… 失礼のないように丁寧に返事させてもらったんですが、このような文面で良かったのでしょうか。

その他の回答 (4)

• moero3152
回答No.5

LINEのこと良くわかっていないので妹に聞きました 妹いわく「LINEのIDを変更すれば簡単じゃん」との事 あと、はっきり「大変か申し訳ありませんが、好きな人が出来たのでLINE送ってこないでください。」といわれたらどうでしょう?それでも送ってきたら、近くの弁護士会に電話して 無料相談に行ってみてはいかがですか?ストーカーの可能性も出てくるので、色々専門の弁護士と相談してみるのもひとつの考えだと思います

質問者

お礼

理由を説明して、ブロックさせて頂きましたので もう連絡がくることはないと思います。 しつこい方じゃなければ良いのですが…

• blazin
回答No.4

気にしなくて良いんだよ。 流れ作業だから。 面倒臭かったら触れなくて構わない。 未返信のまま溜まるラインを、 負債のように感じる事は無い。 そもそも彼のラインは、 返事の有無に関係「無く」やっている事。 貴方にラインする時点で、 貴方側の感覚(ウザい)って特に想像していない。 何故そういう事が出来るか?と言えば、 別の異性にも彼は同じようにラインをしているから。 彼は、 別の婚活パーティーで縁あった異性にも、 貴方と似たようなやり取りをしているんだよ。 色々な出会いを同時進行で「こなしている」彼。 その手を休めない延長上で、 (まだ返事が来ない)貴方にもラインをしてしまう。 ラインが届いた異性に返信する流れ作業の一環で、 まだ返事の来ない貴方にもとりあえずラインをする。 そういう風に動いているだけ。 多方面に動きながら、 その動きに心地良く喰い付いてくる相手。 それが彼にとっては、 自分に合う異性なのかもしれない。 動きながら最終的にこの人!に絞る形。 別に伝えても良いけれど、 伝えた事で相手から感情的な反撃(否定)を喰らう。 そう言う可能性もある。 それを貴方は、 変にダメージとして負わないか? 素直に分かった(ごめん) そう認めてくれれば良いけれど。 まだお互いを良く知らない同士。 良くも悪くも取捨選択が出来る関係性。 選ぶ時も感情的なら、 斬る時も逆の意味で感情的になりやすい。 貴方は、 もし彼からの感情的何かを喰らっても、 それさえスルー出来るタフさがあるのか? それはもう貴方自身の問題。 でもね、 こうしてラインの使い方一つにしても、 相手の本質が見えるんだよ。 カップリングの時点では、 お互いに見える範囲だけで見つけ合ってしまった。 いざ見つけてみたら・・・ 全然思惑の違う(考え方の違う) そんな相手だったという事はあり得る。 今後貴方がパーティーに参加し続けるなら、 この経験は良い意味で活かせる経験になる。 彼のような人もいる、という事。 改めて、 貴方は貴方なりの見極めポイントを大切に。 貴方なりの「見る目」を養っていけるようにね☆

質問者

お礼

ありがとうございます。

• o09080706o
回答No.3

はっきり伝えていいと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• dottimiti
回答No.2

はっきり伝えていいと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。