• ベストアンサー

返信してないのにLINEを送ってくる男性

婚活パーティーで知り合った男性とカップリングしたので とりあえずLINEを送ったら… 返信しなくてもどんどんLINEがきます(汗) 夜、朝にも…既にウンザリしてきて、もう会いたいとも思わなくなりました。 「返信してないのにLINE送ってこられるのは苦手なんです、ごめんなさい」と ハッキリ伝えるべきなのでしょうか。 自然にフェードアウトできる方がいいのですが、どうすれば良いのでしょうか。

noname#221811
noname#221811

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

限度の問題ではないでしょうか。 相手の返事を待たずにラインすることは普通にありますよ。 ただ、相手のこともまだ良くわかってない状態であれば 気持ち悪いと思う気持ちもよくわかります。 ただ、相手は返事がなければ返信してはいけないというルールを あまりわかってないかもしれません。 何も言わずに、関係を絶つというのは、人間関係をきずく上で、 ちょっと考えが乏しい気もします。 貴方はどういうやり取りがしたいのかはっきり言った上で 考えるのが大人の人ととしての付き合いではないかと思いますが。

noname#221811
質問者

お礼

ありがとうございます。 パーティーの日の夜1回、翌朝1回、その夜にもまた返事をしていないのにLINEがきたので、 「すぐに返事をするのが苦手なこと、返事できずにいる間にまたLINEがくることがつらいこと、丁寧に連絡頂いたのに本当に申し訳ないと謝罪し、良い方とご縁があるようにお祈りしています」と返信してから ブロックさせてもらいました… 失礼のないように丁寧に返事させてもらったんですが、このような文面で良かったのでしょうか。

その他の回答 (4)

  • moero3152
  • ベストアンサー率14% (7/49)
回答No.5

LINEのこと良くわかっていないので妹に聞きました 妹いわく「LINEのIDを変更すれば簡単じゃん」との事 あと、はっきり「大変か申し訳ありませんが、好きな人が出来たのでLINE送ってこないでください。」といわれたらどうでしょう?それでも送ってきたら、近くの弁護士会に電話して 無料相談に行ってみてはいかがですか?ストーカーの可能性も出てくるので、色々専門の弁護士と相談してみるのもひとつの考えだと思います

noname#221811
質問者

お礼

理由を説明して、ブロックさせて頂きましたので もう連絡がくることはないと思います。 しつこい方じゃなければ良いのですが…

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.4

気にしなくて良いんだよ。 流れ作業だから。 面倒臭かったら触れなくて構わない。 未返信のまま溜まるラインを、 負債のように感じる事は無い。 そもそも彼のラインは、 返事の有無に関係「無く」やっている事。 貴方にラインする時点で、 貴方側の感覚(ウザい)って特に想像していない。 何故そういう事が出来るか?と言えば、 別の異性にも彼は同じようにラインをしているから。 彼は、 別の婚活パーティーで縁あった異性にも、 貴方と似たようなやり取りをしているんだよ。 色々な出会いを同時進行で「こなしている」彼。 その手を休めない延長上で、 (まだ返事が来ない)貴方にもラインをしてしまう。 ラインが届いた異性に返信する流れ作業の一環で、 まだ返事の来ない貴方にもとりあえずラインをする。 そういう風に動いているだけ。 多方面に動きながら、 その動きに心地良く喰い付いてくる相手。 それが彼にとっては、 自分に合う異性なのかもしれない。 動きながら最終的にこの人!に絞る形。 別に伝えても良いけれど、 伝えた事で相手から感情的な反撃(否定)を喰らう。 そう言う可能性もある。 それを貴方は、 変にダメージとして負わないか? 素直に分かった(ごめん) そう認めてくれれば良いけれど。 まだお互いを良く知らない同士。 良くも悪くも取捨選択が出来る関係性。 選ぶ時も感情的なら、 斬る時も逆の意味で感情的になりやすい。 貴方は、 もし彼からの感情的何かを喰らっても、 それさえスルー出来るタフさがあるのか? それはもう貴方自身の問題。 でもね、 こうしてラインの使い方一つにしても、 相手の本質が見えるんだよ。 カップリングの時点では、 お互いに見える範囲だけで見つけ合ってしまった。 いざ見つけてみたら・・・ 全然思惑の違う(考え方の違う) そんな相手だったという事はあり得る。 今後貴方がパーティーに参加し続けるなら、 この経験は良い意味で活かせる経験になる。 彼のような人もいる、という事。 改めて、 貴方は貴方なりの見極めポイントを大切に。 貴方なりの「見る目」を養っていけるようにね☆

noname#221811
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

はっきり伝えていいと思いますよ。

noname#221811
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.2

はっきり伝えていいと思いますよ。

noname#221811
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • LINEの返信が挨拶だけとかの男性

    話すといろいろと喋るし、楽しいのですが、LINEはいつもおはよう、おやすみ、だけです。 時々スタンプはくれます。 思い切って最近日常の事などを報告するようにしてみました。 すると返信が来なくなりました。 こういう男性て何を考えているのでしょうか? 私に興味がないのかな? 嫌われたいの? そんなにLINE書くの苦手なの? 忙しいとは言っていますが、何故なんでしょうか? わかる方居ましたら教えてください。

  • ラインの返信に困っています。。気持ち悪いです

    24歳社会人です。 12月初旬に婚活パーティ参加し、カップルになった男性と連絡を取っています。 相手とはカップリング後、後日食事をし、お互い好印象だったため、来週も合うことになりました。 来週はドライブに連れて行ってくれるのですが、私は車に乗せておらうと眠くなってしまうことが多く、学生時代もドライバーに失礼だとわかってはいたものの、うっかり眠ってしまったことが多々ありました。 そのため、今回も寝てしまう可能性が0ではないので、ラインで「もし寝てしまったらどついて起こしてください。」と送りました。 すると、相手から、「寝てたらイタズラします笑」と返ってきました。。 冗談かもしれませんが、正直ドン引きです。。 シャレにならないというか、本当にイタズラしてくるかもしれないし、そんなこというなんて気持ち悪いです。。 付き合ってもない人からそんなこと言われても気持ち悪いだけです。。せっかく好印象だっのに。。 出会いも婚活パーティーであるため、相手の素性だってまだよく知らないし、まあ彼に対して好印象より警戒心のほうが勝っている段階です。 なんて返信すればでしょうか?? 正直に、「そういうこと言われるとひく」といったほうがいいでしょうか??? この男性は辞めておいたほうがいいでしょうか。。?? アドバイスお願いします。

  • 婚活パーティー

    先日、初めて婚活パーティーに参加し、知り合った男性とカップリングしました。 連絡先が書いたカードを頂いたので、とりあえず「ありがとうございました」とLINEを送ったら… そこから私が返信しない間にまたLINEがくるようになりました(汗) パーティーの夜当日、翌朝にきたので 翌日、仕事が終わってから返そうと思っていたら返す前にまた来ました… 合計3通です。「おやすみ」「おはよう」「仕事終わりました。」にプラスアルファされた内容でした。 連絡不精な私が悪いのですが、正直、返信してないのにまた送ってこられるのは怖かったです。 またどこかのパーティーで出会うかもしれないし、 せっかくカップリングになった方に、失礼になるのは悪いなと思ったので 連絡不精なこと、返信せずにいる間にまた連絡を頂くのがつらいことをお伝えし、 丁寧にご連絡頂いたのに申し訳ない、本当にごめんなさい、 良い方とのご縁がありますようお祈りしています、と返信して、ブロックさせて頂きました。 お話しした時は悪い印象はなく、悪い方でもないと思います。 恨まれたらどうしようとか、罪悪感もあります。 2人で会って話してみるべきだったのかもしれませんが、 早い判断をする方が相手の方にも良いのではないかとも思い…。 私のこのような対応、これで良かったのでしょうか。

  • LINEの返信に関して、アラサー男性に質問です。

    LINEの返信に関して、アラサー男性に質問です。 好きな男性とLINEをしてるのですが、内容は共通の趣味の話しで、1通1通が画面いっぱいになるほどの長文での往復です。 LINE交換したばかりの頃は夜にちょこちょこっと何通かLINEしておやすみ、で、終わっていてまた数日後に始まる...と言った感じだったのですが、最近返信が遅くなり、なんとなく続けて(1日1~3往復程度)毎日続いているのですが、例えば私が夜送ったLINEも次の日の夕方になるなど返信がどんどん遅れてきています。 相手はかなり奥手なタイプで4年程彼女がいません。 ただ、返信がくれば絵文字が綺麗に使われた丁寧な文章です。 (私も相手に合わせて2~4時間程放置したりしています) そして夜は決まって23時すぎになると返信が来ず、次の日の夕方必ず返信が来ます。お昼休憩の時もあります。 ちなみに気を付けて見ている訳ではありませんがFacebookをcheckした際、彼もログインしたりしているので、携帯は見てると認識しています。 ちなみにそのパターンの時は朝既読がついています。 Facebook見てるのに返信はこないんだなーと少し悲しくなる時もあります..... これは単に面倒になったのでしょうか? 脈ナシなのでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 気になる男性とはことごとくLINEが続かない原因

    飲み会や婚活パーティーで出会った、自分が気になる男性とはことごとくLINEが続きません。 最初は男性の方からLINEを送ってきてくれて、2日ほど続けたら飲みにも誘ってくれるのですが日程調整の段階で返信が遅くなり結局そのまま来ず、、、ということが多いです。 なぜでしょう? LINEで特に不快なことを言ったつもりは無いです。 2人で飲みに行ったあとでLINEが続かないとなれば、男性に「実際2人で話すとちょっと違ったな~」と思われたんだと納得できるのですが、LINEを始めて2日3日でしかも男性から誘ってきたのに来なくなる原因がいまいち自分では分かりません。 自分で言うのもなんですが外見はよく褒められます。 中身は明るい方で、たまにキャラが面白いだの天然だのと言われたりする感じです。 先日も婚活パーティーで出会った男性に飲みに誘われました。 ですが結局、飲みに行く話も進まず3日目にしてLINE来ず、、、 カップルになった人では無かったのですが、お互い中間では第一希望同士でした。 彼は最終でも私を第一希望にしてくれてたようで、LINEで「○○さん(私)が1番タイプでした」と言ってくれたのですが来なくなりました。 もう一人LINEを交換した男性がいます。 この男性も私を中間で第一希望にしてくれました。 飲みに誘ってくれて日にちも時間も決めて、好きな食べ物まで聞いてくれたのに、次の日に「すみません!一身上の都合で実家に帰らなければいけなくなったので日を改めてもらえるとありがたいです」とキャンセルされました。 私が「いつならいけそうですか?合う日があれば良いのですが」とLINEを送ったのに3日間返信来ず、、、 約束してから24時間も経ってないのにキャンセルされて返信も無いとは悲しいですね。 LINEの文章を丁寧に打ってくれたり、飲みに行く話を進めてくれたりして好印象だっただけに凄く残念です。 婚活パーティーだけでなく、飲み会でも同様のことがありました。 趣味の話ですごく盛り上がって、飲み会後に男性からLINEが来て飲みに誘われたのですが日程調整の段階で進まず、そのまま雑談が続く。 こちらが予定を聞くと「その日は予定がある」と言われる。 誘ってきたくせに予定を空ける気配が見られない。 三連続でこんな対応の男性と出会いました。 なぜでしょう? 見る目が無いのでしょうか? 私が軽く見られてるのでしょうか? 魅力がないのでしょうか?

  • 毎日LINEはマメではないですか?マメですか?

    婚活パーティーで知り合って付き合って1か月の40代半ばの彼氏がいるのですが 毎日LINEしています 私は今まで付き合った男性はこんなマメな人が居なかったので 驚いています 毎日LINEはマメではないですか?マメですか? 普通ですか? 1日の頻度は朝どちらかが1通送り 夜にそれに対して返信して1ラリー程度です その代わり電話はありません

  • LINEの終わらせ方?!!

    凄く些細な事なのですが、質問させて下さい>< ここ2~3週間程、ある一人の男性とLINEでずっとダラダラ話が続いてます。 内容は他愛もない話で好きなアーティストの話とか日常的な話とか、 1日1~2通、夜に返事が来て、私から返事をし、向こうから返信が来ているが 私は寝てしまって、朝に返信するっていうパターンです。 男性はあまりダラダラとLINEが続くと面倒なのでは?と思い 「いつもLINE付き合ってくれてありがとう!だらだら話続けてしまってごめんね! またゆっくり話しよう!ではでは」って最後に返信し、終わったと思ったのですが 5日経った昨日、向こうから「放置しててごめん!忙しくて返せなかった」って 返信がありました。 内容に『?』がついているので、返信し またまた話が続いてしまっているのですが これって続けていても大丈夫なのでしょうか?? さり気なく、『ではでは』とか『またね』って切り上げるのですが ずっとかれこれ1ヵ月ぐらい、このペースでLINEが続いているのですが 男性は面倒だと思わないものなんですかね??

  • 男性のLINE返信頻度について

    男性のLINE返信頻度について 私はLINEがきたら誰からのものでも、結構すぐに既読をつけたり返信したりするのですが、LINEってやはり男性からすると面倒くさいものでしょうか?3~4日ほど未読スルーしたりする場合って結構ありますか? 私は女なので、LINEで友達や好きな人とコミュニケーションをとるのが好きですが、一般論では男性はどちらかというと連絡不精な人がおおいと聞いたことがあるので気になりました。

  • LINE返信の頻度

    先日からお付き合いを始めた彼がいます。お互いアラサーで、彼の方が少し年上です。 お付き合いを始める前は1日1、2通LINEのやり取りをしていました。 私としてはそのくらいがベストです。 あまりたくさんするのは苦手ですが、1日全く連絡を取らないのも寂しいです。(前の彼は常にLINEのやり取りをしていたい人で大変でした。) 彼がどのペースでしたいのかがまだわからず、返信して良いものか迷っています。 昨日の夜私が送ったLINEの返信が今朝来て、最後が「1週間頑張ろうね、行ってきます」と締めくくられていました。 今日お疲れ様と返信してもいいのか、しばらく空けたほうがいいのか・・・。 今度デートの時にさりげなく聞いてみようかなと思うのですが、それまでどうすべきか悩んでいます。 「忙しかったら返さなくていいからね」とわざわざLINEで言うのも微妙ですよね。 アラサーにもなって恥ずかしいのですが、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • LINEの返信

    付き合ってはいないのですが自分が相手を好きということは伝わっている女性がいます。 毎日LINEのやり取りしていてある日既読になっているのにこちらからの返信が遅いとかなりキレられました。 返信をしない間に3回ほど何してるの? 返信したくなかったらもういい!といった内容のLINEでした。 既読することはできましたが返信する余裕がなくて… ごめんね、返信する余裕が無くてと電話したら相手の女性は泣き出してすごく心配だったし恋しかったと… そういった感情になるのは自分に愛情があると思ってよいのでしょうか? 毎日のLINEや週に3回ほど会って話たりしています。 そろそろ返事欲しいんだけど付き合ってはもらえませんか?と聞いてもニコニコしているだけで何も言ってもらえないのです 先日のLINEの返信の件で愛情を感じたのですが自分の勘違いでしょうか? 女心というか相手の気持ちを知りたいのですがどなた様かご意見お願いいたします