気になる男性とはことごとくLINEが続かない原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 飲み会や婚活パーティーで出会った男性とLINEが続かない理由について考えてみましょう。初めは男性から積極的にLINEを送ってきてくれるのですが、実際に会う段階でなかなか返信が来ず、結局会うことができないということが多いです。自分自身ではなぜか分からない状況ですが、外見は褒められることが多く、中身も明るい性格とのこと。それなのにLINEが続かない原因は何なのでしょうか?
  • 婚活パーティーで出会った男性とLINEのやり取りをする場合、お互いが第一希望同士であっても続かないことがあります。例えば、飲みに誘われても日程調整が難しくなったり、キャンセルされたりすることがあります。また、飲み会で盛り上がった後にLINEを交換しても、日程調整が進まず雑談だけが続くこともあります。なぜこれほど多くの男性とLINEが続かないのでしょうか?
  • 気になる男性とのLINEが続かない原因は様々ですが、一つの要因として考えられるのは、相手が本気で交際を考えていない可能性があることです。飲み会や婚活パーティーでは、気になる相手と出会えるチャンスがありますが、実際に会う段階でLINEが続かないことが多いのは、相手が軽い気持ちでLINEをしていたり、他の相手とのやり取りが優先されている可能性があるからです。自分に魅力がないわけではなく、相手の価値観や状況によってLINEの続かない原因があることを念頭に置いておくと良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる男性とはことごとくLINEが続かない原因

飲み会や婚活パーティーで出会った、自分が気になる男性とはことごとくLINEが続きません。 最初は男性の方からLINEを送ってきてくれて、2日ほど続けたら飲みにも誘ってくれるのですが日程調整の段階で返信が遅くなり結局そのまま来ず、、、ということが多いです。 なぜでしょう? LINEで特に不快なことを言ったつもりは無いです。 2人で飲みに行ったあとでLINEが続かないとなれば、男性に「実際2人で話すとちょっと違ったな~」と思われたんだと納得できるのですが、LINEを始めて2日3日でしかも男性から誘ってきたのに来なくなる原因がいまいち自分では分かりません。 自分で言うのもなんですが外見はよく褒められます。 中身は明るい方で、たまにキャラが面白いだの天然だのと言われたりする感じです。 先日も婚活パーティーで出会った男性に飲みに誘われました。 ですが結局、飲みに行く話も進まず3日目にしてLINE来ず、、、 カップルになった人では無かったのですが、お互い中間では第一希望同士でした。 彼は最終でも私を第一希望にしてくれてたようで、LINEで「○○さん(私)が1番タイプでした」と言ってくれたのですが来なくなりました。 もう一人LINEを交換した男性がいます。 この男性も私を中間で第一希望にしてくれました。 飲みに誘ってくれて日にちも時間も決めて、好きな食べ物まで聞いてくれたのに、次の日に「すみません!一身上の都合で実家に帰らなければいけなくなったので日を改めてもらえるとありがたいです」とキャンセルされました。 私が「いつならいけそうですか?合う日があれば良いのですが」とLINEを送ったのに3日間返信来ず、、、 約束してから24時間も経ってないのにキャンセルされて返信も無いとは悲しいですね。 LINEの文章を丁寧に打ってくれたり、飲みに行く話を進めてくれたりして好印象だっただけに凄く残念です。 婚活パーティーだけでなく、飲み会でも同様のことがありました。 趣味の話ですごく盛り上がって、飲み会後に男性からLINEが来て飲みに誘われたのですが日程調整の段階で進まず、そのまま雑談が続く。 こちらが予定を聞くと「その日は予定がある」と言われる。 誘ってきたくせに予定を空ける気配が見られない。 三連続でこんな対応の男性と出会いました。 なぜでしょう? 見る目が無いのでしょうか? 私が軽く見られてるのでしょうか? 魅力がないのでしょうか?

noname#207960

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raraW3334
回答No.1

三連続ともなると、自己嫌悪に陥りますよね。 わかります。すごくよくわかります。 けど、ひとつはその相手とは縁がなかったんだと思いますよ。 そう思ってあなたが思う頻度で連絡くれるちょうどいい相手が現れるまで、切り替えて次々いく。 妄想がちな私なら、神様がやめとけっていってるんだ!! と、思い込んで次に行きますね。 あまり続くとこちらのテンションも下がるので、そこはあなたのがんばり次第ですが。 あとは、返事をすぐに返してます? よくいうのがあまりすぐに返事を返す女性はがつがつしてる感じがして、 男性も追いかける気持ちがなくなるみたいです。 なので、約束を取り付けるのに必死感をださないくらいがいいみたいなんですが。 難しいですよね~。 とにかく、相手をがつがつさせることが必要らしいですよ。 でも、私は変な駆け引きは苦手なのでできてませんが、、相手もあなたが問題というよりは どうしても彼女が欲しいってわけでもなかったりとか、どうしてもまた会いたいという相手ならがんばるんでしょうが、 相手のモチベーションによって、やりとりしているうちに、まぁいっかとなったり、めんどくさくなったりして、 そのまま流れてしまうことってのはあるかなぁと思います。 私もありますもんね。お互いのタイミングがぐっと合わないとそういう約束とかって成立しないというか、、 逆に、つき合うって奇跡だ!とさえ、思えてきますもんね。 なので、あなたに魅力がないとか、軽く見られているわけではなく、相手の事情だと思います。 やる気がそこまでなかったというか。。 きれいでノリもいいあなたなら、きっとあなたに合う人が今後現れるはずですよ。 フィーリングが合う人はあうし、合わない人は合わないんですから、つぎつぎつぎ~~~~!!! がんばってくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅くなってしまい申し訳ないです! 三連続ともなると自分という存在について考えてしまいますね。 しかし、回答を拝見して少し気持ちが楽になりました(*^_^*) 恋愛にはタイミングってのが重要で、今はそのときではないのだ!自分に合う人がもっと先に現れるはずで、今はまだそのタイミングではないんだ!と神様がタイミング調整してくれてる!って思うようにしました(笑) メールは確かに早めに返してます。 相手のスピードに合わせてわざと1日置くときもありますが、そうするとついつい長文気味になってしまったり、、、がっついてるように見えたのかもしれません。 あまり色々考えすぎて暗い気持ちになると余計モテないので、神様の仕業だと思って頑張ります!!

その他の回答 (5)

noname#202419
noname#202419
回答No.6

あなたの魅力云々関係なく、たった1回だけで「絶対また会いたい」って思えるほどテンションが持続することってそうないです。その場で盛り上がっても、日程調整でもたつくうちにだんだんテンションが下がって、最終的に「もういいや」ってなってしまうのではないでしょうか。 確かに返信が3日も来ないのは悲しいですが、彼のあなたに対する温度はまだその程度というだけでしょう。でもそれって普通のことです。(あなたに魅力がないからじゃないです) 逆にあなたも、どちらかというとあまり自分からはプッシュしない、「待ち」の姿勢なのではないですか? 盛り上がったその彼とまた会いたいなら、あなたのほうから具体的に話を進めればいい。どんどん代案日出してね。どの日を提示してもダメと言われ、いつまでも彼の口から代案日が出てこない、直近の予定も全く教えてくれない、そういう状態になって初めて「脈ナシ」の判断を下せばいいんです。 そこをなあなあにして、ケータイ画面でだけ雑談状態になってしまったら、相手だってだんだん面倒くさくなってきますよ。もちろん約束が取り付けられないのは相手の責任でもある。だけど1度会う話が立ち消えになっているだけに、もしかしたら相手も2度目3度目と自分から誘うのをためらって、今度はあなたからのプッシュを待っているのかも。 とにかく、やるだけのことをやってみないと、相手の真意はわかりません。 がんばってみてくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅くなってしまい申し訳ないです! 男性の方から積極的にLINE送ってきてくれて食事にも誘われたので過剰に期待していたことに気づかされました。 飲み会やパーティー後って、テンションが上がってるから何と無くノリで誘ってみたけどだんだん面倒くさくなってきたパターンかと思いました(; ´_ゝ`) 私は誘ってきた方が話を進めるべきだと考えるので、誘われたときは受け身モードになり男性から話を進めてくれてるのを待つタイプです。 それもいけないですよね!

回答No.5

絶対にそうとは言えませんが、LINEをやってる男女の恋愛は上手くいかないそうです。 やはり既読未読気にしちゃいますし。 むしろメールだけのやり取りの方がいいそうです。 あなたはそれなのかな?と思いました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅くなってしまい申し訳ないです! 確かにLINEを使うようになり「既読」「未読」に関して変に不安になることが増えました。 それぞれ生活があるのだからメールの返信のタイミングもそれぞれだと分かっているのですが、、、 あとチャットのようなやりとりをする方もいるので、一通一通が適当な印象に見えて「うざがられてるのかなー」なんて思っちゃうこともあります(; ´_ゝ`) 文書だけじゃなく実際に会うなり電話するなりした方が変な誤解を生まないですよね(連桁付き8分音符)

• rowena119
回答No.4

貴女に魅力が無いのだと思います。 失礼ながら、男性が貴女を気に入り何とかしたいと思うなら、 絶対に連絡が途絶える筈がないですから。    貴女の見た目は悪くない。事実でしょう。 ここからが男の本音です。 相手は貴女に対して遊びを目的にしていた。 ところが貴女がしっかりした女性だと判って、手を引いた。 どういう組織か判りませんが、集まる男性のレベルが低すぎて、 貴女に釣り合う男性が集まるパーティではないと感じます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅くなってしまい申し訳ないです! 魅力不足ですか、、、 性格は明るいですが、色気はあまり無いかもしれないです(; ´_ゝ`) 飲み会で知り合った男性は軽い感じの人だったので、私がしっかりLINEを返しているうちに面倒くさい存在になったのかもしれないですね。 婚活パーティーならちゃんとパートナー探しをしてる人が多いかと思ったんですが、なかなか難しいですね。

• cherio54
回答No.3

>なぜでしょう? 考えられる可能性は、 ・他にも女性と連絡を取っていてそっちに流れた。 ・あなたに対してぐいぐいガツガツした印象を持ってしまった。 ・LINEが事務的で可愛げがなくてつまらなかった。 ・LINEの返事が必ず5分以内に返ってきて怖くなった。 ・LINEの返事が遅くてテンションが下がった。 ・付き合ってもいないのに毎日LINEする必要はないと思っている。 ・付き合ってもいないのに毎日LINEするのは迷惑だと思っている。 ・LINEが得意ではない。 ・本当に都合のいい日がない。 ・ただ単に返事を忘れている。 ・携帯料金を滞納して止められた。 ・携帯が壊れた。 ・携帯を無くした。 などでしょうか。 実際のやりとりすべて見ていないのでよくわかりませんが、 なにかしら理由があるんだと思います。 でも気にする必要はないんじゃないでしょうか。 とりたててあなたが原因で悪かったところはないと思います。 見る目がないわけでも、軽く見られてるわけでも、魅力がないわけでもない。 ただ単に「合わなかった」人が3人続いただけです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅くなってしまい申し訳ないです! 飲み会で知り合った男性はノリが良かったですが、コンパもちょこちょこ行ってるようで少しチャラいという情報がありました(; ´_ゝ`) 他に複数仲の良い女の子がいたのでしょう、、、 あと、飲みに誘ってきたのに日にち決めようとしないから、私がいける日を提示して催促っぽいことをしたのでがっついてるように見えたのかもしれません。 婚活パーティーの人からは連絡があり食事に行く日が決まりました(*^_^*) 恋愛で上手くいかないと原因も分からないのに自分を責めがちですが、それは辞めようと思いましたー

回答No.2

守護霊が邪魔してる? 質問文もしっかりしてますし、どこが悪いか見当たりません。 気の許せる女友達がいたら、LINEの内容を見せて、 どこがいけなかったか聞くのもいいでしょうが、 運命の人と まだ出会ってないのだとポジティブに行きましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅くなってしまい申し訳ないです! ほんと何かにとり憑かれてるとしか思えなかったです(笑) LINEを女友達に見せたのですが、「お互い昔からの知り合いのようで楽しそうなのに。返信来ないとか不思議」と言われました。 思わせぶり男にまんまとハマってしまったのかもです。 私がしっかりLINE返すからがっついてるように見えたのかもしれません。 恋愛にはタイミングが重要なので、次に行こうかと思います!!