moon_rabittのプロフィール

@moon_rabitt moon_rabitt
ありがとう数26
質問数0
回答数27
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
18%
お礼率
0%

  • 登録日2015/11/10
  • 性別女性
  • お互いの事を知るのにあとどれくらい時間が必要なので

    お互いの事を知るのにあとどれくらい時間が必要なのでしょうか? 1年ちょい付き合っている30代後半カップルです。 週1で会い(土日でお泊り) 電話はほぼ毎日しています。 結婚の話をしても 「まだお互いの事を知り合えていない だから結婚はまだまだ早い」 と言います。 たしかに1年の付き合いで全て知るのは不可能だと思いますが これから知り合って行けばいいし 私的包み隠さず自分の事は言ってきたつもりです。 こういう男性ってどのくらいの時間があれば分かり合えると思うのでしょうか? 彼に聞いても「解らない」と言います。 「私の何が知りたいの? アナタの何を私に言ってないの?」 と言っても答えてくれません。

  • 男性は昔の彼女の写真を持ち続けたいものですか?その

    男性は昔の彼女の写真を持ち続けたいものですか?その理由は? 閲覧ありがとうございます。 40代の既婚女性です。 主人は40代後半、子供は二人います。 質問は上記の通りなのですが、上の子の卒業アルバムに幼少期の写真を載せたいので貸して欲しい、と学校から打診がありまして、探していたところ発見しました。 実は四度目です。 主人は写真が趣味でしたので、始めの頃は山の様に有りました。前回の時に全て処分した、と言っていたはずなんですが、まだ取ってありました。 「昔の彼女」ですが、恐らく結婚直前で別れた女性だと思います。 私と主人は7歳離れてますし、そういう女性が居ても不思議は無いと思っていましたが、結婚してまで昔の彼女の思い出を自宅に持ち込まれるのは、流石に嫌です。 新婚の時も、新居のアパートに引っ越して荷解きしていたら、その女性との写真が出てきてケンカになりましたし、彼女からのプレゼントの絵本も普通に本棚に並べてありました(ご丁寧に、彼女から貰った日付けとサイン入り。主人の筆跡です。)。 その度にデリカシーが無い、嫌だと言ってるだろう、と怒るんですが、結局捨てきれないのですね。それだけ好きだったんだな、とは思いますが、どうしてそれを自宅に置くのか、その無神経さが分かりません。実家に置いておけば、私から捨てろと言われずに済む話なのに。実家もスペースは有ります。 「家」は主婦にとって、テリトリーです。 そのテリトリーの中に、「昔の彼女」が潜んでいるのは非常に不愉快なんですが、逆に言えば主人にとっても「テリトリー」だから、そっと忍ばせて置きたいのでしょうか? 男性の方、主人の考え、気持ちはわかりますか? 女性の方は如何でしょうか? ヤキモチを通り越して、主人が宇宙人に思えます。理解不能です。

  • 親を満足させられて、自分が望むように動く方法はない

    親を満足させられて、自分が望むように動く方法はないでしょうか? 正月早々に父親と口論になってしまいました。口論の内容は、私自身の将来の話です。 【私】 アラサーの1人娘。父母の住む実家は都内だが、私自身は仕事の為、北関東にて恋人(同じくアラサー)同居中。交際は3年経つが、相手方の収入や、私自身の勤務体系に難ありで、結婚や妊娠といったイベントはまだ先送りにする話になっている。私自身の仕事も、世間では褒められるようなものではなく差別的な印象が強い。仕事自体は好き。恋人は私の仕事に対して差別しない。 【父】 年齢80手前。子供が大好きだが、妻である母を憎んでいるレベルで仲が悪い。私が嫌がるとの考え&生活の都合上、離婚はしない。その分、私を自身の分身だと豪語し、自分よりも社会的に成功し幸せになって欲しいと考えている。女は家庭に入るものという昔からの考えを頑なに変えないし、周りが全員白だと主張しても、1人でひたすらに黒だと言い続ける。ただ本当に溺愛してくれている。 ぼかしている点もありますが、大体の背景は上記だと思って頂ければと存じます。 父は、一日も早く結婚&妊娠に至って欲しいと考えています。だから交際歴的に結婚しない私達に苛立っているのです。結婚しないのなら、早く別れて実家に戻り、新しい人を探せと私に求めて来ました。また、人様に自信を持って伝えられない職種は辞めてしまい、誇れるような職業に就き直して欲しいとも。 私も勿論結婚や妊娠出産をしたいと考えています。けれど、年齢の問題もあり、気持ちの上で焦っているところはありますが、その行為を急ぐ事で、恋人が離れる方が嫌です。人間関係で疲れ、職場を変えたいと思う事はありますが、仕事が好きなので辞めたくはありません。 恋人は私が望んでくれるなら、結婚も妊娠もOKのスタンスです。ただし、自分に自信がなく……。収入や社会的地位を気にして、実際に行動には移して貰えません。父は、恋人が私をたぶらかしているように見えるらしく、これが一番許せないのです。 父の気持ちも分かってはいるのです。ただ、私は将来的に捨てられたとしても、子供が産めなくなったとしても、恋人を追い詰める事をしたくないのです。しかし父は違います。私を無理矢理にでも実家に奪い取り、相手の愛情を試してやると言うのです。精神的に追い詰めた時、彼が私を選ぶかどうかと。私はそれを認められません。父に私達の生き方を認めて欲しいのです。 私はどうしたら、父と上手くやれますか。父を安心させてあげられて、恋人も傷付けず、自分のやりたいように行動したいのです。アドバイスを下さいませんか。どうか、お願い致します。

  • 自分を大切にする方法を教えてください

    今まで生きて来て何度か大きい挫折や経験をしました。 ○親の反対で行きたい大学に行けなかった。通わなきゃ死ぬと言われて医学の道に進んだけれど、やはり好きになれなくて退学したこと ○学生時代のいじめ 理由は彼氏が優秀だからと言う理由にもならないもの。卒業するまで侮辱と嫌がらせ。友達が1人もいなくなりました。意地を張って勉強もし学校に通いました。 ○上京してやっとの思いでやりたい仕事に就きましたが社長の暴言が酷さと、家に帰れない程の残業から思考停止状態と鬱っぽい精神状態になり、3年で辞めてしまいました。←いまここです。 かなり簡単に纏めましたが、友達らしい友達が1人もいません。サーフィンで知り合った仲間や、偶然知り合った他国の仲間がいますが心を許せません。 携帯からニュースを読んでいた時に、ある歌舞伎役者さんへの一般人のコメントがあり、会ってもない当人への暴言や偏見に満ちたコメントを見た時、また前の職場や学生時代、今の食いつなぎの職場で悪口を言っている彼らと似ていることに気がつき、身近にいる人との付き合いは表面でしか付き合えません。 自分が質のいい会社に入り直せば、信頼できそうな人間にも会えるんじゃないかと思ったんですが、同業者の女の子が過労死とパワハラで自殺したニュースを見たり、今の職場も大手だけど人間関係も残業時間もめちゃくちゃなので、もうどうしたらいいのか分かりません。(悪い所しか目につかない) パソコンのローンを払うのがやっとで、心療内科に行きたくても金銭面の余裕がありません。1日のうちに、何度か自○したいなと考える事で自分のうちにある葛藤を逃しています。 こんな状況が続いたら、本当に孤独死かうつ病真っしぐらです。今、落ちぶれている状態で誰とも会いたくないです。 自分を大切にする考え方や意識の持ち方などがあれば教えてください。 (大切にできれば、ましになる気がするのです) 最後まで読んでいただいてありがとうございます。

  • 彼女とのゴタゴタ、その後について

    同棲中の彼女について。 過去質ご覧下さい。その質問のその後です。 ゴタゴタした後、 彼女が甘えてきたりするので、一体どうなんだと悩んでいました。 携帯を盗み見とかはしたことなかったのですが、彼女がLINEに、パスコードをかけているようで、その事を友達に話したら、友達とのやり取りが本音じゃないのか? 私に甘えてそこに漬け込み、利用して8月まで居候した上で遠距離なったら別れるのか、それとも私に言ってることが本音なのかを確かめるべき。じゃないとあなたの性格だと納得して別れも切り出せないでしょ? と言われ、 思い当たるパスコードを入れ。なんと解錠、中をちょいと見ました。 こんなこと初めてで手が震えて罪悪感を、覚えましたが、 そこにはかなり辛辣に書かれてました。 居候予定の友達からは、案の定、東京きて、女友達の家にいると安心させといて、頃合をみて別れを切り出す…か、別れ話に納得しないならそのまま消える そらか最初からフェードアウト。 その案に彼女もそうしようか?と返してました。 またほかの友達には、仕事ちゃんと見つけるまで夜職しようと誘われており、 やる。とハッキリ。 しかも友達は覚悟あるならピンなど性的サービス店もやると。彼女はそれには乗り気でないようでしたが。 なんで東京からついて来たんだろう、あいつのこと嫌いだなーって実感する…など、かなり私のことを友達も本人もショックな口撃していましたが、 文面からは、私を利用というか、8月までは今の職場にいなければなりませんが、それまでどうするつもりなのか、前述のように8月までとりあえず居るだけ居て、出ていって別れるつもりなのかと完全におもうような感じでした。 ですが、当の本人は甘えてくるしいつも通りに戻りつつあって、そこに情が芽生えてしまってます。 なので、先日、意を決して全てを話しました。 LINEみたこと、本音はどっちなのか。 答えは本音はどっちもだそうです。 友達と話してて一時的な気持ちでバーってなったけど後々冷静に考えたらそれは難しい、ちゃんと考えなきゃってなってるそうで。 ホントは遠距離頑張りたいし、風俗なんかもやりたくない、元々からの話で付き合ってるうちに風俗なんかやらないって約束してるしと。(じゃぁ別れたらやるの?…まぁそれは干渉しないにしても…) 友達が本音と言えば、私も、この家に置いておく理由はないので追い出せたのですが、どっちもと言われると、悩んでしまいます。 本音の本音は追い出されると困るからとりあえず情に漬け込んでるのかと疑ってる自分がいます。 その時々でわーっとなられてたらそれこそ疲弊するし、やっていけないのでは?なんて疑念が浮かんできます。 その日からも普通に彼女は接してきますし、いつも通りご飯とか家事もしてくれます。 なのでまだまだ心が混乱してます。 ただ、ここまでくると、あとは好き、嫌い、愛、より損得感情で考えた方がいいのかな?と。 彼女のこういう性格を考えれば、遠距離なって喧嘩したらまた友達がワーワーいって彼女も、あ~ってなって勢いでとんでもないこと言い出すのかなと。 うまくいかないかも…でも上手くいくように頑張りたい自分もいる。 でも今の彼女の腹の底が見えない。疑ってる自分がいる、利用されて捨てられるなら今追い出して自分も新たな道に進むべきなのか…… 最終的にに決めるのはわたしですが、 皆さんアドバイスあればお願いいたします。 過去質ご覧の上、ご回答願います。