• 締切済み

LINE交換後の好きな人とのやり取り

3週間ほど前に職場の好きな女性にストレートに「LINE教えて」とお願いしたら、一瞬固まった後に少し笑いながら「あんまり他の人には教えてないんだけど~。。。」と言いながら、QRコードを出し てくれて交換に至りました。 以降、女性発のLINEこそまだ来ませんが、こちらからのLINEには必ず返信してくれて、文は長文で絵文字は5個ほどは入れてきます。時々、こちらの体調を気遣う内容の言葉も入っていたりもします。ラリーはないです。 頻度は4日に一回くらいです。 そろそろ食事に誘ってみようか(これはLINEではなく直接、職場の就業後にでも、と思っています)と考えているのですが、今の段階での脈ありかなしか、食事に誘っても大丈夫かまだ早いかを判断していただきたいと思います。

みんなの回答

• lchanl
回答No.3

脈なし。彼氏いるよ。

• eroero4649
回答No.2

ちょっと早い気がしますけどなー。ラリーはないし4日に1回もLINEのお作法から考えると脈というほどでもないですしね。 長文や体調への気遣いの言葉も「元々そういうマメなタイプの子」と考えることも可能です。 正直、まだ質問者さんの良さが彼女に伝わっていないと思います。そもそも彼女には彼氏はいないっていうことは確認済みですか?

beckwhisky7777
質問者

補足

秋口くらいに確認済です。職場ということもあり、半年くらいは好意を匂わす程度の行動をしてきて、ようやくLINE交換までこぎつけた感じです。

• doraneko66
回答No.1

ラインで誘った方が良いのでは? 職場で誘ったら周りも付いてきてしまいそうですけどね。2つくらい候補日も聞いておいて。とか ま、最初はみんなで飲みに行く話しでも 良いとは思いますが。。。