• 締切済み

LINE交換後の好きな人とのやり取り

3週間ほど前に職場の好きな女性にストレートに「LINE教えて」とお願いしたら、一瞬固まった後に少し笑いながら「あんまり他の人には教えてないんだけど~。。。」と言いながら、QRコードを出し てくれて交換に至りました。 以降、女性発のLINEこそまだ来ませんが、こちらからのLINEには必ず返信してくれて、文は長文で絵文字は5個ほどは入れてきます。時々、こちらの体調を気遣う内容の言葉も入っていたりもします。ラリーはないです。 頻度は4日に一回くらいです。 そろそろ食事に誘ってみようか(これはLINEではなく直接、職場の就業後にでも、と思っています)と考えているのですが、今の段階での脈ありかなしか、食事に誘っても大丈夫かまだ早いかを判断していただきたいと思います。

みんなの回答

  • lchanl
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.3

脈なし。彼氏いるよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10442/32849)
回答No.2

ちょっと早い気がしますけどなー。ラリーはないし4日に1回もLINEのお作法から考えると脈というほどでもないですしね。 長文や体調への気遣いの言葉も「元々そういうマメなタイプの子」と考えることも可能です。 正直、まだ質問者さんの良さが彼女に伝わっていないと思います。そもそも彼女には彼氏はいないっていうことは確認済みですか?

beckwhisky7777
質問者

補足

秋口くらいに確認済です。職場ということもあり、半年くらいは好意を匂わす程度の行動をしてきて、ようやくLINE交換までこぎつけた感じです。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

ラインで誘った方が良いのでは? 職場で誘ったら周りも付いてきてしまいそうですけどね。2つくらい候補日も聞いておいて。とか ま、最初はみんなで飲みに行く話しでも 良いとは思いますが。。。

関連するQ&A

  • 合コンのlineのやり取りについて

    合コンで10歳も年下の女性に一目ぼれしてしまいました。 3対3の合コンでしたが、解散後に、意中の彼女から私だけに「今日はありがとうございます。また誘ってください」とLINEが届きました。 その後、少し脈あるのかと思い、こちらから連絡をとってみましが、どうも反応が読めません。 以下のような内容です。 私「●●さん日本酒すきですか?」 女性「はい。好きですよ!」 私「日本酒は奥が深いね。仕事は忙しいですか?」 女性「私は日本酒詳しくないので羨ましいです。はい。仕事はとても忙しいです。」 私「仕事頑張ってね。」 女性「ありがとうございます。頑張ります。」 女性「お仕事はどんなことをされているのですか?」 私「システム開発です。」 女性「私はシステム詳しくないです。」 私「また、日本酒飲みに行きませんか?」 女性「また話しましょう!」 私「来週の土曜日は空いてますか?」 女性「その日は仕事です。休みはあまりありません。」 私「そうですか。残念です。他に行ける日はありますか?」 女性「平日ならいけるかも知れません。」 私「それでは平日に行きましょう。」 女性「はい!」 淡々とLINEしていますが、女性は私の質問に答えるだけの感じです。 特に女性からLINEがきたり、本文に質問もありません。一応LINEすると当日中に返信があります。 女性から、質問がなかったり、会える日を指定してこないと脈なしでしょうか? 最終分につなげるとすれば、どのように誘うのが適切でしょうか? 反応が悪ければ諦めます。 仕事が忙しいのを強調されているので、会える日を作りたくない口実なのかもしれません。 女性の方、このLINEをみて脈なしかどうかご判断お願いいたします。 +

  • 既婚者同士でやりとりはどうですか

    初めて質問します。41歳女性です。病院勤務してる看護師です 職場を変え、たまたま繋がりがあった他職種→薬剤師さんの男性一つ年した→既婚者です。色々と職場の情報交換を兼ねて連絡先を聴いてLINEで繋がってます。職場でも声を掛けてくれる関係で飲みに行きませんか?と一度誘いましたが具体的には日程が、決まってません。お互い家庭があるのと、私は旦那とは別居です、別れたくても受け入れてもらえません。→お金を入れてくれない状況です。 メールでお時間ありますか?忙しいですか?などと持ちかけたら悩み事があるのでは?大丈夫ですか?今日なら少しお話聴けますよとか、病棟に行くので、明日でも大丈夫ですよとLINEのメッセージがありました。 私は、食事や飲みに行きたいと思っています。好意をよせています 素直に誘ったら良いのでしょうか? 脈ありなのでしょうか? 不倫とは考えなくただ側に居てくれたら安心する存在の男性です どうしたら良いでしょうか? ストレートに日程やら聴いて誘うのがよいでしょうか?甘えたいのが本心です。 よろしくお願い申し上げます。

  • 異性とのLINEのやり取りについて質問です。

    皆様こんばんは<(_ _)> 友人が街コン?で知り合った女性と食事に誘ったのですが、どうやらうまくいってないみたいなんです。友人は食事どう?というLINEをしたら遊園地に行きたいという返信があったので、29日に行く段階まで決まっていました。私は相談をされたので引っ張っていかないとダメだよと助言したのですが、友人は何を思ったのか29日当日の念入りの計画を女性に送信をしてみたいなんです。例えば、車で迎えに行く、ここの場所でご飯を食べるなど。。。 私は友人からそのLINEがきたときに正直(゜Д゜)みたいな顔になり「当日の計画を事前に送ったら当日の楽しみが減るだろ」、「初回に車とか警戒するだろ」と助言したのですが、本人はやっちまったもんはしょうがないという状態です。 案の定相手の女性から友達を連れて行っていいですか?とLINEがきてしまい、友人も私を連れて行ってもいいですかと返信したらOKの返信が女性からきたみたなんです。 正直当日に会う可能性はオレが東大に受かるくらい極端に低いだろうなと思っていたら、彼女から友人に「ごめん、友達の予定が合わなかったです」とLINEがきてしまい友人は軽くへこんでます。 もうこういう展開になったらダメですよね?私は一緒に行ってサポートしたいという思いはあるのですが次の恋に行ったほうが良いような気がします。

  • LINE交換しない理由

    恋している時って少数派の意見でもチャンスあると思いたくなりますよね。 バレンタインのメッセージカードに "いつでも暇な時にLINEください。" ってLINEIDを会社の気になる人に渡しましたが LINEが来ないが返事(答え)みたいですね。 好きなら大抵は返事は来ると思います。 だから、脈なしじゃんて思ってても頭のどこかでは、LINEをしてこない理由をあれやこれやと 考えてしまいます。 同じ職場の同じ部署で周りに広められたら、とかLINEで拗れないか不安になってるとか、、、。 まぁ、足掻かせてください。気が済むまで足掻いて、やっぱ振られたダメだって自分で決めたいので。 私のようにLINE交換出来なかったけど カップルになれたよ。って方いたら馴れ初めを 聞かせてください。 LINEじゃなくても良いので。 ダメだと思った恋愛が上手くいった話などでも良いです。 後、好きな人とLINE交換て慎重になる事ありましたらその理由も教えて欲しいです。

  • 女性とのlineのやりとり

    1ヶ月程前の話になります。 友人が「婚約者を紹介したいから食事でもどう?」と誘いがありましたので、一緒に食事に行きました。その食事会で友人の婚約者の他に婚約者の知人(女性)以下Aさんも来てました。 後日、友人から「この前の食事会に来てたAさんがお前と話をしたいらしい。連絡先(line)を教えていい?Aさんがどういった考えかはわからない。ただ難しくは考えなくてはいいから!」と連絡がありました。 自分には片思いで好きな人がいましたが恋人がいるわけでもないので、友人作りと思いlineの交換をOKしました。 Aさんとのlineのやりとりが3日程続けた後にAさんから「もし良かったら、食事にいきませんか?私を色々連れて行ってください」と連絡がありました。 食事だけならとOKしましたが、食事の後の数日間はlineの嵐で毎晩沢山のメッセージが届き… 急を要するに返事でもないのに「なんで返してくれないの?」とメッセージきたりしました。ある日「夜勤明けで疲れているから」と返しても「私は眠くないし、疲れてない。色々喋りたい」と返事がありましたので、「ちょっとこっちも疲れてるんだよ」 と返事したらそれから何も返事来なくなりました。 ちょっと酷い事をした罪悪感があります。 もう少し優しく関わるべきだったでしょうか?

  • LINEについて

    まだ付き合う前ですが婚活パーティーで出会った女性とLINEする頻度について、何日おきぐらいにするのがいいですか? 話題がある時ぐらいがいいですか? ちなみに彼女はLINEとかマメじゃないタイプと言ってました

  • 数回お食事に行った女性とLINEのやり取りをしてい

    数回お食事に行った女性とLINEのやり取りをしていて、次のデートの日を決めたのですが、予定が入ったと言われ、また連絡しますと連絡が来ました。 また連絡しますというのはやはり脈なしのサインなのかとは思いますが、その人のことが本当に好きだとしたら皆さんならきっぱり諦めますか?それとも、粘ってみますか? また、もしLINEを続けるとしたらどういうことに注意すべきだと思いますか?

  • LINEが続かないのは脈なし?

    LINEが続かない、すぐ終わるのは脈なし? 気になってる男友達がいます。 もうここ1年ぐらい向こうから誘われてたまに2人で食事に行く仲です。 友達だと思っていましたが、距離が近く、最近会った時は手を繋がれました。 脈ありなのかな?と思っていたのですが、LINEが続かないんです。 基本会う時だけご飯近々行こ〜みたいなLINEがきますが雑談とか近況報告とかLINEでほとんどしません。 この前は、今この辺で飲んでたりするー?とLINEがきてそこから少しやりとりして終わりました。 既読無視とか未読無視とかはなく、私からLINEしても返信はちゃんときますが、用件言って終わるという感じです。返信も早めです。 職場が同じとかではないので、会おうとしないと会えない関係のため、脈があれば会わない時はLINEをしたくなるものではないかなと思って質問させて頂きました。 脈なしなのに手繋いできたりボディタッチなど思わせぶりな言動&行動をされて弄ばれてる!って思いましたが、もしかしたら本当にちゃんとした好意を持ってくれてるならそう思うのは失礼だよなあと考えたりとぐるぐるしてます、、

  • 男性は興味ない相手にもLINE

    私からLINEを聞いて2週間毎日LINE返事くれてます。 1日だいたい4~6往復ぐらいです。 彼はLINEやメールなど面倒くさいと言ってますが 私に毎日返信くれるのは同じ職場で私が年上だからでしょうか?? 同じ職場とはいえ部署が違うので彼と仕事で関わるのはゼロです。 早いときは10分~1時間、 どんなに遅くても半日以内に返信くれます。 LINEから脈はかんじませんし 彼からLINEが来たこのはLINE始めた日、寝落ちした翌日だけです^^;; とりとめのない長文すみません。 世の男性方は興味ない女性にも同じ職場であれば 社交辞令で返事するものですよね??

  • 職場の女性とLINEをしてましたが、職場で仲良くし

    職場の女性とLINEをしてましたが、職場で仲良くしてからLINEをすべきとLINEをブロック、削除されました。その後、職場で話しをしたくても、避けられて話すことも出来ません。これは、わざと俺と関わりを断つためにやってるとしか思えません。女性は、職場で仲良くないとLINEはしたくないものなのですか?周りの目もあるのに仲良く話ができるのか疑問です。