脈なし、この恋諦めるべき?

このQ&Aのポイント
  • 街コンで出会った男性とのデートを重ねる中で、相手の脈を感じることができなくなってきた。
  • 相手は他の女性にも求められている可能性が高いが、出会ったご縁をあきらめたくない気持ちもある。
  • 自分が相手と一緒にいて落ち着くと思っても、相手がそう思っていなかった場合、お互いの相性はいまいちとなる可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈なし、この恋諦めるべき?

街コンで出会い、過去4回デートした男性がいます。 私は会うたびに惹かれていったのですが、ここ最近相手の脈を色んな面で感じられなくなりました。誘ってもお断りされたり、返信が遅くなったりなど。 何年かぶりにこんなに良いなと思えて、一緒にいて本当に落ち着くし、尊敬できる人に出会えました。きっとこんなに素敵な人ならば他の女性にも求められている可能性は高いですが、せっかく出会えたご縁をあきらめたくない気持ちもあります。 もう、こちらからお誘いしても二人で会ってもらえない気がしますし、まだ気持ちを伝えていない面でもどうしたらいいか悩んでおります。 もしかしたら過去のデートもキープや友達感覚でのデートだった可能性も十分にありますが、このままフェードアウトは悲しいです。 この前、占いをしていただいたら、火雷噬嗑とでました。 お互いの精神面は吉らしいですが、中間に障害があるようです。 相手には自分の好意は伝わっているとは思いますが、相手に脈がないことがわかっていても自分の気持ちは伝えるべきでしょうか。 自分が一緒にいて落ち着くとかそういった感情になっても、相手はそう思ってなかった場合、やはりお互いの相性はいまいちということになるのでしょうか。 長文失礼いたしました。

noname#221573

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

個人的には占いを当てにするのはやめたほうがいいと思います。 もしあなたが大事なことをすべて占いで決めるというくらいに占いを信じ込んでいるなら話は別ですが、そうでないなら大して信用していないということですから、当てにするほどの価値はないと思います。 >もしかしたら過去のデートもキープや友達感覚でのデートだった可能性も十分にありますが その可能性も十分にあるとは思いますが、デートを重ねたうえでだんだんフェードアウトしていったのであれば、考えられるものとして一番可能性が高いのは「いいかもと思って何回か会ってみたけど魅力を感じられなくなった」だと思います。 >相手には自分の好意は伝わっているとは思いますが、相手に脈がないことがわかっていても自分の気持ちは伝えるべきでしょうか。 それはあなたが決めることです。伝えるべきかどうかなんて誰にもわかりません。 ただ一つ言えるのは、行動しなければ可能性は0だが、行動してみれば少なくとも0ではない、ということだけです。

質問者

お礼

>いいかもと思って何回か会ってみたけど魅力を感じられなくなった」だと思います。 この可能性が十分にありそうです。そしたらもう、彼を引き寄せることはできないでしょうか(>_<) 確かに、行動しなければ可能性はないけど、行動することによって1パーセントでもあるかもしれないですよね。前向きになるご意見ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• takefutsu
回答No.6

忙しいのかもしれないし、他の女性に心が動いているのかもしれません。そのへんは何とも分からないので脈うんぬんは考えず気持ちを伝えてみるしかないと思います。

質問者

お礼

やはり気持ちを伝えてみるのが一番ですよね、結果はどうあれ(>_<)頑張ります

• manmanmann
回答No.5

以前にも質問にお答えしたようなきがしますが、あなたはおそらくきちんと告白しないと後にも先にもすすめないのではないでしょうか。 やらずの後悔より、いいんじゃないかな。告白したほうが。

質問者

お礼

以前にもご回答いただいたようで、ありがとうございます。 やらずの後悔、、本当ですよね。 自分の勇気を出して頑張ってみようかなと思います。

noname#231796
noname#231796
回答No.4

やはり、変化を望むのであれば告白するのがいいのではないかと思います。 はっきり告げられることで、良くも悪くも事態が動いていくと思いますよ。

質問者

お礼

確かに言葉にしなきゃわからないですもんね。 背中を押してくださりありがとうございます。

回答No.3

諦めるつもりでいるのであれば、思い切って告白してみるのもありだと思いますよ。 ダメだったらダメで、友達としてでもお付き合いはどうですか?と提案してみてはいかがでしょうか。 大変かとは思いますが、うまくいくことを願ってます。

質問者

お礼

そうですよね。背中を押してくださってありがとうございました(>_<)!

• small-ma
回答No.1

ハッキリさせたいなら、ちゃんと伝えるしかないでしょうね。 相手がどう思っているかは聞かなければわかりません。 脈がないとご自身で結論付けて終わりにするなら、それも良しです。 伝えて結果を出すか、自分で結論付けて次に進むしかありません。

質問者

お礼

やっぱり気持ちは伝えて、相手の気持ちも聞いてみないとわからないですよね(>_<) 二択しかないですもんね。。ちゃんと考えてみたいと思います。