脈なし、この恋諦めるべき?

このQ&Aのポイント
  • 街コンで出会った男性とのデートを重ねる中で、相手の脈を感じることができなくなってきた。
  • 相手は他の女性にも求められている可能性が高いが、出会ったご縁をあきらめたくない気持ちもある。
  • 自分が相手と一緒にいて落ち着くと思っても、相手がそう思っていなかった場合、お互いの相性はいまいちとなる可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈なし、この恋諦めるべき?

街コンで出会い、過去4回デートした男性がいます。 私は会うたびに惹かれていったのですが、ここ最近相手の脈を色んな面で感じられなくなりました。誘ってもお断りされたり、返信が遅くなったりなど。 何年かぶりにこんなに良いなと思えて、一緒にいて本当に落ち着くし、尊敬できる人に出会えました。きっとこんなに素敵な人ならば他の女性にも求められている可能性は高いですが、せっかく出会えたご縁をあきらめたくない気持ちもあります。 もう、こちらからお誘いしても二人で会ってもらえない気がしますし、まだ気持ちを伝えていない面でもどうしたらいいか悩んでおります。 もしかしたら過去のデートもキープや友達感覚でのデートだった可能性も十分にありますが、このままフェードアウトは悲しいです。 この前、占いをしていただいたら、火雷噬嗑とでました。 お互いの精神面は吉らしいですが、中間に障害があるようです。 相手には自分の好意は伝わっているとは思いますが、相手に脈がないことがわかっていても自分の気持ちは伝えるべきでしょうか。 自分が一緒にいて落ち着くとかそういった感情になっても、相手はそう思ってなかった場合、やはりお互いの相性はいまいちということになるのでしょうか。 長文失礼いたしました。

noname#221573
noname#221573

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

個人的には占いを当てにするのはやめたほうがいいと思います。 もしあなたが大事なことをすべて占いで決めるというくらいに占いを信じ込んでいるなら話は別ですが、そうでないなら大して信用していないということですから、当てにするほどの価値はないと思います。 >もしかしたら過去のデートもキープや友達感覚でのデートだった可能性も十分にありますが その可能性も十分にあるとは思いますが、デートを重ねたうえでだんだんフェードアウトしていったのであれば、考えられるものとして一番可能性が高いのは「いいかもと思って何回か会ってみたけど魅力を感じられなくなった」だと思います。 >相手には自分の好意は伝わっているとは思いますが、相手に脈がないことがわかっていても自分の気持ちは伝えるべきでしょうか。 それはあなたが決めることです。伝えるべきかどうかなんて誰にもわかりません。 ただ一つ言えるのは、行動しなければ可能性は0だが、行動してみれば少なくとも0ではない、ということだけです。

noname#221573
質問者

お礼

>いいかもと思って何回か会ってみたけど魅力を感じられなくなった」だと思います。 この可能性が十分にありそうです。そしたらもう、彼を引き寄せることはできないでしょうか(>_<) 確かに、行動しなければ可能性はないけど、行動することによって1パーセントでもあるかもしれないですよね。前向きになるご意見ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

忙しいのかもしれないし、他の女性に心が動いているのかもしれません。そのへんは何とも分からないので脈うんぬんは考えず気持ちを伝えてみるしかないと思います。

noname#221573
質問者

お礼

やはり気持ちを伝えてみるのが一番ですよね、結果はどうあれ(>_<)頑張ります

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

以前にも質問にお答えしたようなきがしますが、あなたはおそらくきちんと告白しないと後にも先にもすすめないのではないでしょうか。 やらずの後悔より、いいんじゃないかな。告白したほうが。

noname#221573
質問者

お礼

以前にもご回答いただいたようで、ありがとうございます。 やらずの後悔、、本当ですよね。 自分の勇気を出して頑張ってみようかなと思います。

noname#231796
noname#231796
回答No.4

やはり、変化を望むのであれば告白するのがいいのではないかと思います。 はっきり告げられることで、良くも悪くも事態が動いていくと思いますよ。

noname#221573
質問者

お礼

確かに言葉にしなきゃわからないですもんね。 背中を押してくださりありがとうございます。

回答No.3

諦めるつもりでいるのであれば、思い切って告白してみるのもありだと思いますよ。 ダメだったらダメで、友達としてでもお付き合いはどうですか?と提案してみてはいかがでしょうか。 大変かとは思いますが、うまくいくことを願ってます。

noname#221573
質問者

お礼

そうですよね。背中を押してくださってありがとうございました(>_<)!

  • small-ma
  • ベストアンサー率23% (77/333)
回答No.1

ハッキリさせたいなら、ちゃんと伝えるしかないでしょうね。 相手がどう思っているかは聞かなければわかりません。 脈がないとご自身で結論付けて終わりにするなら、それも良しです。 伝えて結果を出すか、自分で結論付けて次に進むしかありません。

noname#221573
質問者

お礼

やっぱり気持ちは伝えて、相手の気持ちも聞いてみないとわからないですよね(>_<) 二択しかないですもんね。。ちゃんと考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 脈なしなのに振られない

    好きな気持ちだけ伝えていて、デートを何度かしている男性がいます。 告白した時、はっきりした返事が貰えませんでした。 彼の過去の恋愛を近くで見て来ました。普段クールなのに、すごい熱量で女の子にアピールしていて、意外に恋愛体質だと気付きました。 全て叶わぬ恋でしたが(;^_^A どん底まで凹んでいました。 その姿を知っているからこそ、脈が無いのを痛感します。相手発信の連絡は来ないです。だから、「迷惑ならはっきり言って」と私が言うのに、それは否定してきます。私が提案すればデートは来てくれますが、優先度は低いです。 デート中に「付き合ってみる?」と言われました。相手の気持ちが分かりません。相手はモテるタイプじゃないから珍しがっているのかもしれません。諦めるかどうか悩んでいます。本当は諦めたくないけど。

  • 脈なしでしょうか?

    先日街コンで知り合った女の子とご飯に行きました。 向こうが忙しくなかなか日程が調整できず、街コンから2か月経ってようやくの初デートで緊張したのですが、お店の雰囲気もよく自分なりにはいい感じで過ごせたと思っています。 けれども相手が10歳以上年下であることに加えて、久しぶりに会ったら最初の印象以上に可愛くて人当たりも良かったので、舞い上がったため、イマイチ脈の有無が客観的に判断できません。 そこで、思い出せる限りの自分なりの脈あり、なしのポイントを列挙するので、より脈あり気味なのか、その逆なのか教えていただけたら幸いです。 【脈あり】 ○お礼LINEがすぐきた ○彼女がお店で撮っていた料理の写真をLINEのアルバムで送られてきた ○会話のなかで京都の話が出たので、帰り際に京都に誘ったけど、家から遠いので難しいと言われたが、大阪や神戸なら大丈夫と代替案を提示してくれた ○お礼LINEに、楽しくて時間過ぎるのが早かったと書かれていた ○僕の誕生日を、忘れたらいけないからとスマホにメモしてくれていた 【脈なし】 ○お礼LINEに返信したら、向こうからお休みなさいときてLINEがすぐ終わってしまった ○次の約束が具体的にできていない。(一応大阪のプラネタリウムの案が出たが、向こうは10月中は難しいとのことで、そこで駅の改札に着きお別れした) ○お礼LINEに対して、また会えるの楽しみにしてますと送ったが、その一文に対してのみ返答がなかった(また会いたいと言われていない) ○デート中、街コンによく行くのか訊いたら、「街コンに行ったのははじめて。だけど合コンに行ってみたい、興味がある」と屈託なく言われた。←これが一番引っかかっています 以上が判断材料です。 ちなみに、10日くらい経ったらもう一度何気なくLINEして、流れで再度誘おうと思っています。脈の有無と併せて、その際のアドバイスもいただけると幸いです。 よろしくお願いします!

  • 脈なしでも連絡をとってくれる

    大好きな女性がいます。 普段なかなか会えないので、適度にメールや電話を続けています。 一度一緒に食事デートして、お互い楽しく会話できました。 僕は相手の女性に好意を示しており、相手は僕が好きだと気付いていると思います。 しかし、現時点ではおそらく脈はありません。 脈なしでも連絡をとってくれる女性の心境は、どういったものでしょうか? ご回答よろしくお願いいたしいます。

  • 相手から誘ってこないのは脈ナシ?

    今年の二月初旬に合コンで知り合った男性がいます。 お互い30代です。 それから7回?程デートをしていますが、 誘うのはぜんぶこちらからです。 相手からのメールもきません。 本人は別に忙しいとは言ってないのですが どう見ても忙しそうだし、 男女共に友達がものすごくいます。 誘って断られたことはありませんが、 空いている日も少なく、 直前にならないと予定が組みづらいっぽいです。 家には二度行ってます。 一度目の時に手を出されそうになりましたが 断ったのでなにもせず普通に泊まりました。 これって脈ナシというかキープですかね? キープ状態から頭1つ飛び出す方法ってありますか? それとももう次に行ったほうが良いでしょうか?

  • 片思いの相手が脈なしとわかったら

    出会ってからほぼ毎日連絡をとっており、デートにも数回行った男性がいます。 しかし、デートをする事に、あちらの脈が薄くなっていくのを感じています。誘いもお断りされたこともあるのですが、あちらからメールがくることがあります。 でも、そのメールの内容も以前であれば質問や今日の合った出来事など報告してくれてたのが最近はただ繋ぎの為のメールの内容としか思えなくて。確実にあちらは私に脈がないことがわかるのにメールしてくるのは、私の好意は伝わっているはずなのでとりあえずキープされているのかなって思います。 次に進むためにも返信しない方がいいのかなって思っているのですが、みなさんであればどうしますか?とりあえずは連絡取り続けますか?

  • 脈ありなしの判断お願いします。

    脈ありかなしか判断お願いします。 私は大学生(20)で、相手は街コンで知り合った社会人(24)です。 街コン後メールのやり取りがあり、彼から彼の友達とのバーベキューに誘われました。 その前に会おうということになり食事を1回しています。 けっきょく、バーベキューは予定があわず流れたしまいましたが、おわびにと2人で水族館にいきました。 それから、彼のことが気になってしまいました。もし脈があるのなら、ここで終わらせたくないので判断お願いします(私だと冷静に判断できないので...) 脈ありだと思ったこと 普通は「名前+さん」呼びが何回か呼び捨てになった 肩をだかれた 「手、つなぐ?」と言われ、少しの間だけ手をつないだ たまにボディタッチ 脈なしだと思ったこと 話していて目を合わせてもらえないことがある 「まだ若いんだから、いろんな人とつきあいな」と言われた 「機会があったらまた遊びたい」とメールがあったが、別れ際に「また一緒にでかけたい」と伝えたところ「しばらく忙しくなる」 と言われた(もしかしたら、本当に忙しいのかなとも思います) 気になったけど、意図がわからなかったこと 過去の恋愛について聞かれた 同じ学校内、同じ職場など内々では付き合いたくない。理由は、彼女のことを真剣に考えたいから周りから冷やかされたくない(街コンで会った彼の友人と私の友人が付き合いだしたため気になった) 私と同じ年の妹がいるので、妹のような感じで接しているのかなと思うことがある(勘違いかもしれません) 以上から判断お願いします。 また、私は恋愛経験がほとんどない上、なかなか会えない方を好きになるのが初めてのためどうやって好意を伝えて言いか悩んでます。よかったら、そのことについてもアドバイスください。

  • 脈あり?脈なし?

    今バイト先に片思いしている年上の女性がいます。 その人とのことで脈ありか脈なしか皆さんの意見を聞かせてください。 ・デートに誘うとOKしてくれた。 ・2回目のデートの誘いもOKしてくれた。 ・バイト中暇な時間があるとちょっかい掛けてくる。 ・家庭の事情など私が聞いても無いのに教えてくれた。 ・彼女の過去にあったことなどを自分から話してくれる。 ・ちょっとした事で笑ってくれる。 ・たまに私の体に興味をもってくれる。(爪のことや目がいいことなど) ・質問すると詳しく教えてくれる。 ・バイト中私以外の人は名前で呼ぶのに私のことは名前で呼んでくれない。(近くに来て「ねえねえ」などが多い) ・メールを相手から送ってくることはほとんど無い。(お互いメール不精なのもありますが。) ・彼女から「昔は好きな人ができると自分からメールしてたけど、最近は自分からメールとかしない」と言われた。 ・プライベートな質問がほとんどされない。(会話の流れで私自身がしゃべってしまうこともあるので…。) ・メールの返事が早い。 ・初デートが終わったあとのお礼メールで彼女が家についてすぐ彼女の方から送ってくれた。 ・初デートのとき体調が悪くても約束を守ってくれた。 ・離れている距離で目が合うとすぐ彼女のほうがそらす。 ちなみに彼女は昔はネクラだったそうですが、今は明るい性格です。 以上です。よろしくお願いします。

  • 脈なし

    気になる女性と初デートしました。 そこでクリスマスのデートを誘いましたが、バイトがあると言って断られました。 雰囲気的にバイトではなくて、ただ単に私と二人でクリスマスを過ごすことに抵抗があるように感じました。 その時に前々から感じていた脈なし感が確信に変わりました。 もうそれは仕方ないと割り切っています。 相手の気持ちを脈なしから脈ありに変えるにはどうしたらいいのでしょう。 これまでどおりにlineを続けて、いろいろ誘って、地道に頑張っていくしかないのでしょうか。 友達は一回、距離を置くのもありじゃないかともアドバイスされたんですが。

  • 恋に恋してるの?脈ありなの?

    はじめまして。 恋愛に奥手な私に、気になっている男性が出来ました! 私 23歳 彼 19歳 で、私の4つ下の彼についてです。 知り合って2か月くらいになります。 出会いが出会いなんですけどもー…。 クラブでお互いグループで来てて、私が彼をかっこいいと言ったのをお互いのグループではやしたてたのをきっかけに、連絡先を交換して仲良くなりました。 あまり恋愛経験豊富でないもので…! この彼が自分に脈ありなのか意見をください。 ネガティブポイント ・年下すぎるし、クラブとか行くし、友達もチャラそうだからもしや遊び…!? ・初デートもそれ以降も全部割り勘 (払うとは言うけど行動にはならず) ・やたら送り迎えしたがる。(送りオオカミ?自宅知られたくないので断ってます) ・褒められたと思ったら外見に関することが多いかも(中身じゃないorz) ポジティブポイント ・2時間離れたところから会いに来てくれる ・毎週会いたがり予定をかならず合わせてくれる、意見を尊重されてる気がする ・仕事を半休とってまで合わせてくれたり(さすがにこれは少し注意しましたよ!) ・身体目的とおぼしき言動が(送りオオカミ以外は)みられない ・毎日連絡が来て、且つレスポンスが早い ・言葉も行動もなんかポジティブ  例えば、今日は会えて幸せだった、楽しかったとか。  一緒にいてもいっぱい笑ってくれる あと彼に関することといえば、男子ばかりの高校卒なんで多分女の子が好きです。 (私から見たらすごく)見た目かっこいいので遊んでそうですが 自称ピュアキャラで一人としか付き合ったことないとか言ってました。 最初に書いた通りわたしは本当に恋愛に奥手で、しかも自分から気になった相手にここまでこぎつけたのも初めてで…。 一番頑張っていることと言えば、らわざわざ遠くから来てる相手には会ったら楽しんでもらうことです。 脈ありなのか意見お願いします。 私自身のいまの気持ちは、話してても楽しいし外見も好きだけど これが好きなのか愛なのか、といえば違う気もしています。 恋に恋してるって感じかもしれません。

  • 脈なしでしょうか?

    大学1年の男子です。恋愛で悩んでい るので相談に乗って頂きたいです。相手は大学院の1年で4つ上です 自分が好意を抱いている先輩と、相手の誕生日・クリスマス・バレンタイン・ホワイ トデーと一緒に過ごしました。 そして今度 僕の誕生日を相手が祝うといってくれているのですが、これは脈ありと見てよろしい でしょうか?また脈ありであればこのとき に告白しても良いのでしょうか? 過去に少し色々あり、微妙に恋愛恐怖症気味なので自信が持てません。 それに相手の子は、大学を卒業したら婚活サイトに登録しようと思っている(笑) と 言ってきたりしてくるので脈なしなのかな と思いもします。 脈なしならそれはそれで受け入れるので厳しい意見でも思われることを言ってくださると助かります。 乱文ですみませんがどう思われるか教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします