• 締切済み

もうダメなのでしょうか。

付き合って6ヶ月になる彼との事で悩んでいます。 数日前デートで気まずい雰囲気のまま別れて帰りました。 デート後いつものように「おやすみ」メールは来たのですが、その後6日間、全く連絡がありません。 通常1日、連絡がないとこちらからメールして返信があるというパターンなのですが、先日のデートがわだかまっていてこちらから連絡せずにいました。 絶えかねて昨日メールしたら、返信があったのですが、素っ気ないカンジがします。 このまま、フェードアウトしちゃうの?と思うと辛くてたまりません。 どうすでばいいでしょうか? 31歳なのですが、久しぶりの恋愛なので悩んでいます。

みんなの回答

• imadm0p
回答No.8

喧嘩もないカップルのほうが珍しいのではないでしょうか。 気まずい別れから、もう一週間も経過しているのですから普通にメールして いいのではないですか。 彼が、その時のことを蒸し返さないかぎり、あなたは普通の態度でいいと 思います。 一番よくないのは、気にしすぎのあまり彼に対して腫れ物にさわるような態度を とることだと思いますよ。

noname#65135
noname#65135
回答No.7

デートの中でのトラブルの内容にもよりますが、ちょっとした行き違いでしょうから彼はすねていますね。しばらくしたら必ず治ります。ただ、元に戻るには冷静期間が必要です。フェードアウトしたくないなら適当なタイミングでこちらから軽くアクションを起こしましょう。放置していたらあちらにも男の意地がありなかなか解決しません。31歳なら経験を生かして彼のご機嫌をうまくとってください。必ず元に戻りますから御心配は無用です。

noname#75142
noname#75142
回答No.6

数日前デートで気まずい雰囲気のまま別れて帰りました。 内容によりますね。  後々後を引くような内容であれば、早急に回復しないと  これで終わり・・という幕引きに。 別れるにしても、もう一度お話することをお勧めします。 恋愛相手として「一人」に拘束されず、幅広く見ることも お勧めします。誤解であれば早く仲直りできることを祈念 致しております。

回答No.5

ども。 >>数日前デートで気まずい雰囲気のまま別れて帰りました。 この理由はなんですか?

• blazin
回答No.4

なぜわだかまったんでしょうか? それは突然そのデートがきっかけではないかもしれませんよね。 それまでにも漠然とそういう気持ちがあって、そのデートの後に 彼に考えさせる部分が生まれたのかもしれませんし。 彼には彼の考えや気持ちがあるからね。 付き合っている同志なんだからきちんと話し合った方が良いよ。 外野であれこれ想像してもさ☆

• jun-happy
回答No.3

デートの時に、何があったかによりますね。公表しかねる内容なら、参考程度まで。 私は、あなたと同じ位の年齢ですが、やはり喧嘩すると、意地をはって連絡しない事があります。なので、私自身の反省としても思うのは、意地をはっても状況は良くならないという事です。何事も無かったようにメールしても、相手はまだわだかまりがあるかもしれません。「この間はごめんねー」と重くない程度に謝っておけば、だいぶ違ってくると思います。いつだったか、男性の友達も「つまらないプライドが邪魔して彼女に謝れない~」と嘆いてました(笑)今頃相手の方も同じように悩んでいるかもしれませんよ。 ここは1つ、あなたが大人になってあげて下さい(^_^)軌道修正は早い方がいいと思います。

• sun1212
回答No.2

デートの最中に何があったのかは分かりませんが、気まずいまま別れてしまったのであれば、お互いに連絡もしづらいと思いますし、彼もどうしていいのか分からないでいるのかもしれません。 質問者様が彼の事をまだ諦めたくないのなら、次のデートの予定を立てて、彼に伝えてみるのはいかがでしょうか? 質問者様の気持ちがある事が彼に伝われば、彼も関係を修復しようと試みてくれるかもしれません。 半年も付き合ってきたのにこのまま別れてしまうのはもったいないから、もう一度デートしましょう、と言ってみてもいいと思います。 せっかくの縁ですから、心残りのないよう頑張ってみてください。

nanakohana
質問者

お礼

こんにちは。 早速のご回答ありがとうございます。 このまま別れてしまうの?と思うと今まで辛くてたまりません。 たとえダメでも心残りのないように素直な気持ちを伝えてみようと思います。メールでデートに誘えばいいでしょうか?

• maple1216
回答No.1

そのわだかまりの非はどちらにあるのでしょう? きっと彼も意地になっているのでは? 別れたくないなら、変なプライドは捨てた方が良いですよ。 恋の駆け引きなんて、しちゃダメです☆

nanakohana
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >別れたくないなら、変なプライドは捨てた方が良いですよ。 デート後数日は腹が立っていたのですが、よくよく考えたら好きだから腹が立つし、連絡ないと不安になるんだ、と気付きました。 意地をはったらダメですね。頑張って素直になりたいです!