彼との連絡が途絶えていませんか?フェードアウトの兆候について

このQ&Aのポイント
  • 内科医の彼との連絡が途絶えてしまった場合、フェードアウトの兆候と言えます。彼の忙しさや睡眠不足が原因で連絡が減った可能性もありますが、無視されるようなメールが来た場合はやや不安も感じるかもしれません。
  • 彼が疲れているときには連絡を取りたくないという気持ちも理解できますが、3週間も連絡がない場合は心配になるものです。自爆しないように連絡を待っているものの、もうフェードアウトされている可能性もあります。
  • 以前は長い連絡不通の場合でも謝罪のメールをくれた彼ですが、ここまで連絡がないと辛い思いをしています。皆さんのご意見をお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

これってフェードアウトですか?

内科医の彼がいるんですが元々メールがマメで、ここ数ヶ月前から忙しく睡眠時間も3時間ほどで、連絡が減りました。 学会の締め切りももう既に終って忙しさは少し落ち着いてるはずなんですが、「忙しい?体壊さないようにね」というメールにも無視です。 最後に会ったときは、私の為に時間を割いて会ってくれ当直明けですごく眠くて疲れていましたが、その直後お礼のメールを送ったら普通に返信してくれました。 そこから急に3週間連絡がなくなりました。。 ここで自爆して彼に「何でメールくれないの?」と言って取り返しのつかなくなることだけは避けたくて、連絡を待ってるんですが、もうフェイドアウトなんでしょうか? 以前は10日間連絡が取れなくなったときも「忙しくてごめんね」というメールをくれたんですが、さすがにここまで連絡がないと辛いです。。。 皆様のご意見お待ちしてます。

  • y_88
  • お礼率21% (96/457)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.3

こんにちは! 気持ちはよくわかります しかし、自爆してはダメですよ 「忙しくてごめんね」というメール・・・というメール 出そうと思えばどんなに忙しくても出せますよね 何かが彼の中で動いてるか止まってるかだと思いますね 「何でメールくれないの?」は絶対に禁句です 3週間待ってたんだから メールしてください ただし「心配」とか「返事が無い」とかではなくて 自分の事を書いて送ってみてください 返事がないなら また3週間ほど置いて 送ってみてください それでも返信がないなら   「メールこないし残念!じゃー元気でね!また気がむいたらメールください 今までありがとう!」って送ったら? 相手が貴女の事を思ってたら 絶対に続きますよ それでもメールこなかったら もうやめた方がいいかな・・・。

y_88
質問者

お礼

そうですね。やっぱり自爆だけはしない方がいいと思いました。 今までもこれで失敗し後悔しているので、もう連絡がないならその程度の相手だったということで。。。 大人として、潔く次の幸せの為に進んだ方がいいですよね☆ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#98745
noname#98745
回答No.2

私もそんなときありました。(彼ではないですが) 忙しくてもメールくらいできると思いがちですが、 そういう人ばかりじゃないので。。 久しぶりのメールには、デートのお誘いとずっと気にしていた、 と来ました(*^^)v まだまだ待っても良いと思いますよ。 メールだけで判断せずに、たまには電話も良いかもしれませんね。

回答No.1

きっと彼にも連絡を取れない事情があるのでしょう。 (忙しすぎる、とても疲れている、など) もうすこし待ってみてはどうでしょう。

y_88
質問者

お礼

ありがとうございます。。。 忙しくても、メールは見てるし他の女性には返信している気がします。まぁ、そんな誠意のない人を好きになった自分も愚かだったのかもしれませんが。。。

関連するQ&A

  • フェードアウト

    (女性から連絡先交換)で質問しました。 また今度と、断られました。 なんとなく想像していた答えでした。 はっきりとは断ってもらえないのですが、おそらく社交辞令で、もう会ってもらえないと思います。 毎日メールしておきながら、断られたからといって急に連絡しなくなるのも子供みたいだし、このままメールを送り続けるのも迷惑かもしれないので、悲しいけれどフェードアウトしようと思いました。 もしかしたら、気づいてくれよ、迷惑なんだよと思われているのかもしれません。 どのくらいの時間をかければいいと思いますか? 最初に会ってからまた今度と言って、どのくらいで完全に諦めますか?

  • フェードアウトってずるいですよね?

    遠距離です。 ある出来事から彼のテンションが下がってしまって、もうだめなんだろうなと感じながら、 それでも何とか繋がっていたくて、メールを送っていました。 だんだんメールのリスポンスが遅くなって、そのうち、5通に1通くらいしか返してくれなくなって、2ヶ月半前に、あんま連絡しなくてごめん、という優しいメールをくれたっきり、返事をくれなくなりました。 メールをやめたいなら、どうして、もうやめようって言ってくれないんでしょう。 返事を出さないことが返事って、ひどくないですか。 こっちは、もしかしたら、またくれるかもってず~~っと引きずるんですよ。 私の偏見かもしれませんが、フェードアウトって、男性に多い気がします。 こういう対応する人って、人として誠実じゃないですよね? きっと遊び人なんですよね? フェードアウトする人に対するご意見を、ぜひお願い致します。

  • フェードアウトしようとしてる?

    付き合って4ヵ月の彼氏。 最近すれ違い等が原因で言い合いをしました。 私は自分の非を認めダメな部分を 直していくと謝りました。 彼には自分にもダメな所があった、 直せるところたくさんあったと思うのに 気遣えなくてごめん、 別れようとは思ってないから大丈夫。 と言われましたが その後のやり取りも納得いってないのか もう嫌なのか淡白な感じで 落ち着いたら連絡して?と言うと わかった。嫌いになってるわけじゃないから 大丈夫だよ。仕事頑張ってね?と言われました。 これってフェードアウトしようとしてますよね?笑 別れたいけど別れようって言うと 私を傷つけると思って あえてこう言われてるのではないかと 感じています。 ↑を言われてから数時間後に 今、仕事中?と連絡が入っており もう終わったと返すと おつかれ!今日は早いんだね?と返ってきました。 彼はどうしたいのか全然読めません。 私はちゃんと向き合っていきたいと 思っているんですけどね、。 フェードアウトしようとしてるなら 凄く腹が立つのと凄く悲しいです。 1週間ほど 彼から連絡が来ても返さない方が いいのかなと悩んでいます。 私は別れたくありませんが 今はそっとしておくべきなのかなと。 フェードアウトされるくらいなら 別れようと言葉にしてほしいとも思います。 みなさんならどうなさいますか?

  • もしかしてフェードアウト?

    3ヶ月前から付き合っている彼がいます。 出会いは飲み会で知り合いの旦那さんの後輩です。 向こうから電話番号を聞かれ私はあまり乗り気ではなかったのですが、 押されて付き合うようになりました。 私の誕生日も一緒にすごしてくれました。 ちゃんと付き合おうと彼から言ってもらい付き合いました。 そして一ヶ月前に二人で旅行に行って以来あまり連絡&メールが激減しました。私には心あたりがなくて旅行でも普通に仲良くしてその日は別れました。確かに忙しい職業で仕事時間も不規則です。 でも付き合い出した時はかなりマメに連絡くれたので、何なの?って感じです。私はフェードアウトする気じゃないかと思えてなりません。 男性の皆さん質問です。例えば付き合って間もない彼女がいて、他に好きな人ができてしまった場合OR彼女に付き合ってほしいって言ったのは良いけどなんか違うなと思った時、フェードアウトを考えますか?

  • このままフェードアウト?

    このままフェードアウトでしょうか? こんにちは、4月上旬に合コンで知り合った気になる女性(同い年で20代後半)がいます。 最初の合コンの3週間後、同じメンバーでもう一度飲み、その後 私からその女性を、GW明けに二人で飯を食いに行きましょうと誘ったところ 返事は「いいね、行きましょう」ということで飯に行くことになりました。 GW中は私が海外旅行に行くこともあり、5/6まで、食事の件は 特に連絡を取っておらず、5/6に海外から帰ってから、食事の件で 日程とか調整しよう、とメールを送りました。 そのメールに対する返信が 5月は旅行等予定が詰まっていて、最終週しか空いていないです。 会社の予定をGW明けに出社してから確認するので、週末連絡してもいいですか? というものでした。 さて、今まさに週末なのですが、まだ連絡がありません。 なんか、今までの嫌な記憶から、彼女がこのままフェードアウトするつもりなんじゃ、、? 不安になってきてしまいました。 というのも、今までデートに誘った女性から、忙しいのでこちらから連絡する等のメールを もらって、実際に連絡が来たためしがないからです。 ただ、今回は、2人で出かけることも承諾していて 連絡をするタイミングも指定していることから、少し期待してしまう気持ちもあるのですが。。。 やっぱりLINE(メール)はいけませんね。こんな小さなことを気にしてしまうから。 携帯番号も交換していたので、最初からTELでやり取りすればよかったと 後悔してしまいました。 上記のようなメールを送る女性の気持ちを教えてください。

  • フェードアウトの見極め方

    婚活サイトでメールのやり取りをしている方がいます。 毎日メールをくれました。 くれない日は私から返信を求めないおやすみメールを送ると朝返してくれます。 写メ交換をするときに少し離れたら所から撮った表情が見えない写メを送りました。 よく見えなかったと言いましたが、イメージと違い傷つけないようにしてくれたのかもと思ってしまいます。 忙しいと言いメールをくれない日が増えてきました。 フェードアウトをしたくても優しくて出来ないのかもしれません。 辛いけれど私から連絡をやめた方がいいですか?

  • フェードアウトされても諦めない人の心理

    フェードアウトされても諦めない人の心理 例えば、 恋人と付き合っていたが 段々相手が嫌になり、自然消滅やフェードアウトしようとして 電話に出なかったり、メールを返さなかったりしても なぜ、相手はしつこく連絡してくるのでしょうか? 連絡がない時点で、 「自分は嫌われてるんだな」 「こんな態度とられるなんて、もうこんな奴どうでもいいや」 とは思わないのでしょうか? なぜ、自分が嫌われててもどうでもいいと思わないのか不思議です。 私は、自然消滅や無視をされれば、相手の事がどうでもよくなり、連絡したりしません。

  • フェイドアウトと白黒つけるのはどちらがいいですか?

    男性は、別れる時にフェイドアウトにする方が気楽なのでしょうか。 それともきちんと理由を述べて、話し合った方がいいのでしょうか。 彼は、いつも私のことは後回しで、放置です。 我慢しきれず別れを切り出すと、毎度引き止められます。(先週末にも揉めちゃいました) まだ好きは好きです。 が、いつも後回しじゃ寂しすぎるんですけど。 連絡くれって言われて、25日に連絡するってはメールしたんですけど、どうしたものか。

  • フェードアウトした男性

    まだ付き合っていなかったのですが、何度かデートをした男性がいました。とても優しく楽しく素敵な方でした。 でも、突然返信をしてくれなくなりました。フェードアウトされたのが会った直後とかではないので全く理由が思いあたりません。(ただ返信が遅れてるいう理由ではなく確実に無視されています) とても優しい人だったので余計辛いのですが、もうその方はキッパリ諦めようと思っています。 そこで相手に対して最後にメールを送りたいと思っています。待ってると思われるのも悔しいので...もちろん痛い女と思われたくないので、普通に送るつもりです。 そこで何かアドバイスを頂けないでしょうか?例えばこんな内容で送ればいいなど体験談などでも結構です。 宜しくお願いします。

  • フェードアウトされている?

    先日気になっている男性と二人で遊びました。 1回目は彼から食事に誘われ、2回目は私からで、ショッピングに行きました。 1回目より距離が縮まったのは確かです。 帰りの車の中で、次会う約束もしました。私からです。 日にちまで決めたのですが、約束をした直後、お互いに無言になってしまいました。 (それまでも沈黙はたまにありましたが) 次会うときは何処へ行こうかとか、そんな話題にもなりませんでした。 別れ際は、彼が友人たちと飲みに行く約束をしていて時間が迫っていたため 『じゃあまた!』 と、あっさりでした。 バイバイしたあと、今日はありがとう。どこで飲んでるの? と私からメールし、それに対する返信のあと2~3通やりとりしました。 だけど、 知り合ってから1ヶ月以上毎日絶えずメールしていたのに、昨日の朝から返信が来なくなりました。 マメな人なので、返信の必要がないメールにも話題を変えて返信をしてくる人です。 SNSはログインしています。 これは、こちらの気持ちに気付いて彼からフェードアウトをしているということでしょうか? 会う約束も本当は乗り気じゃなくて、このまま自然に断るつもりなのかなと思ってしまいます。 皆さんはどう感じとれますか?