• 締切済み

フラれてからまた会うまでの期間

先日、好きだった人に告白してふられました。 けど友達でいたいといわれて、会えるなら明日も遊びたいといわれました。 私も友達としての関係は保っていきたいと思っていたので遊ぶ約束をしました。 しかし、それを別の友達に言ったら、しばらく会わないほうがいいといわれて、確かに好きなのに会ってても辛いだけだなと思ったので断りました。 そしたらむこうから、またあいたいからまた連絡するとメールがきました。そのときとても忙しかったので返信しませんでした。 しかし、私と彼はまったく接点がないので会おうとしないと会えないので、このままだとフェードアウトしてしまいそうで怖いです。 恋愛感情がないわけではないですが、それよりもせっかくできた友情がなくなってしまうのは悲しいので、どうしてもまた会いたいです。普通に友達としてもすごく好きな人だったので。 しかし彼からは連絡はきません。 そこで相談なのですが、ふられてからどれくらいすれば会ってもいいものでしょうか?また連絡がこないうちはこちらからは連絡しないほうがいいでしょうか?10月から私が忙しくなるので、もし会えるなら9月に会いたいと考えているのですが。。。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.1

相手から遊びたいと言われてるんだから。 それは相手はもう一度貴方にきちんと伝えて振った、という行為を経て切り替えが出来てるんだよ。それに対して貴方はどうか? 貴方も完全に切り替えて友達として関われるか? それが出来るなら、会っても良いと思うよ。 逆にまだ振られた事を引きずってたり、友達としても仲良くしてしまうと直ぐにまた異性として気持ちを高めてしまうような貴方が創造出来るなら、貴方自身の気持ちの整理の意味でも少し時間を空けても良いよね。いずれにせよメリハリが付いた時点で友達としても親しく関係は続いていくんだよ。貴方はどうなのか?その自分の気持ちの持ち方も含めて決めれば良いんじゃない? 友達なんだから。無理なく楽しく関わっていけての存在感。 多少時間が相手もフェードアウトはない。 大切なのは貴方自身の切り替えと整理☆

sheril9045
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 切り替えですか・・・正直言って、告白してから会っていないし連絡もとっていないので今は無感情という感じです。好きという感情もありません。ただそれはあっていないからなのかなとも思ったりしますが、会わないとわからないです・・・。 もう一度会いたいという気持ちはあるんですが、それは恋愛というより友情としての気持ちが強い気もします。告白したときに自分の気持ちが全部言えて初めて本音で話せて、その後しばらく普通に雑談していたんですが、すごく楽しかったので(もちろん向こうの気持ちはわからないですが)、この関係を継続したいと思ったので。これがふっきれたということなのかはわからないんですが。 難しいですね・・・。

関連するQ&A

  • 以前、質問させて頂いた者です。

    以前、『長年の友人女性に告白して、即フられたのでフェードアウトしようと連絡しなかったら、向こうから連絡が来ます』という事で、質問させて頂いた者です。 前回の皆様のご回答より、フェードアウト狙いで行くことにしました。 しかし、あれからもラインが来ます。 仕事の事や、日常の事。 告白前と同じ関係に戻ったかのようなやりとりを、しようとしているような感じです。 無視するのは、さすがに気が引けてしまい、多少返信をしています。 私に同情をして会話しているとか、そんな風には感じません。 女性心理の中に、自分がフッた男と友人関係を取り戻したいという感情は有ったりするのでしょうか? 5年ほど前にも、同じようなことが有りました。 女性友達に告白して、フられて、フェードアウト狙いをしていたら、3か月に一度くらいメールが来ていました。 適当に返して、を2年くらい繰り返していたら、音沙汰なしになりました。 なので、女性はフッた男友達と元の友人関係に戻りたい心理を持っている、と思っていました。 私の過去の女性たちが、特殊だったのでしょうか? 前回の質問と若干被ってしまい、すみませんです。

  • 悲しい

    好きな人にバレンタインに告白しようと思い、頑張って約束を取り付けて向こうも楽しみにしてくれてたのにここ最近になって塩になりそのままフェードアウトです。 好きなこと打ち明けてちゃんと振ってもらって前に進みたいのに、もうそれなら最初からバレンタインなんて空いてないとか嘘つけばいいのにすごい悲しいです。 イライラした時とか恨んでる人がいるときに聞く曲ありますか?

  • 男女の友情

    はっきり白黒!グレーはなし!男女の友情って有りだと思いますか? 私的には、必ずと言っていいほど、どちらかに恋愛感情が有ると思うんですよね!相手の気持ちに気ずいているくせに、気つかないふりして、自分の都合で呼び出す。そして様子を見て、善い感じなら付き合う もしも勘弁ならフェードアウト…フェードアウトが上手く出来ないくらい相手に夢中になられてしまったら、そんなつもりじゃなかった。友達だと思ってたから。なんて上手くかわす… 友達って便利な言葉だと思うのですが…

  • 会うつもり無いのなら何で代替日を出すのでしょうか?

    最近知り合った男性と2回目のデートの約束をしたのですが 当日の朝に「体調が悪いから明日にしてほしい」と言われ 明日になったら 「まだ体調が悪いから無理」と言われました。 その後、一切連絡が来なくなって1ヶ月立ったのでフェードアウトされたと解釈しましたが 会うつもり無いのなら何で代替日を出すのでしょうか? フェードアウトするための演技なのでしょうか? 人の予定を縛っている意識はないのでしょうか?

  • 落ち込んでいます

    ミクシーで知り合った異性Aと遊ぶ約束をしていました。 しかし、Aは国家試験を控えていたので、 終わってからということにしました。 (向こうがそういってきたので) その約束をする前は メールも電話もしていたのに、 約束後は返事が返ってくることが ありませんでした。 (ただ、クリスマスイブに送った時は返信があり 「クリスマスなのに勉強なんて嫌だー!もう彼氏なんていらんしー」と 書いてありました。) 忙しいから仕方ないかなって思って、国家試験が終わるのを待っていましたが、終わった後にメールしても、 返信がありません。 「もうメールする気がないのであってもその旨を伝えて欲しい」と 言っても返信がありません。 気になったのでミクシーのページを見てみると、 新しい彼氏ができたようでそのことが自己紹介に書いてありました。 だから、返事がないのかなって思って 「ごめん、ミクシーのページ見てしまった。Aが幸せならそれでいいよ 。今までありがとうございました。」と送りました。 それに対する返信もありません。 男友達も多そうな人なのに完全無視されているなんて、 へこんでしまいます。 特別悪いことをしたわけではなく、 約束前まではけっこう仲もよかったのに、 (向こうから遊ぼうと提案してくれた) こういう形になってショックです。 所詮メル友なんで、 嫌になれば フェードアウトしておけってことなんでしょうか…? メル友と言っても 本名も電話番号も現在地もお互い知っています。。。 試験が終わったら遊ぶ約束どころか 連絡しても返事がないなんて、 もうつらいです。 もう関わりたくなかっても一言欲しいです。

  • 私のやった事は間違いですか?(受信拒否)

    好きな彼に告白し、保留にされフェードアウトされ 数ヵ月後に「仲直りしよう」と突然連絡が来て 2人で遊ぶ約束をしました。 友達としてなのか異性としてなのかはわかりませんが 私はまだ彼に未練があったので快諾しました。 しかし、遊ぶ前日に 「仕事で行けなくなった」と連絡があり、 代替日もありませんでした。 「また時間作って連絡するね」と言われ 「わかった、がんばってねー」と返信しました。 でも私はなんだか振りまわされてる気がして 脈もなさそうだし もう縁を切りたいので 受信拒否設定にしました。 彼は、マメというか約束は守るタイプなので また連絡が来ると思います。 その時、私が受信拒否した事を知ったら 性悪女と恨まれるでしょうか? 本来ならば上記理由を伝え縁を切るべきですが 友達として誘ったのか告白を考え直してくれたのかは 会ってから話すつもりだったので、 なんて言って縁を切ればいいのか分からない為、 何も言わず受信拒否という方法を取りました。 友達付き合いは4年です。 共通の友達はいません。 客観的に見て私のやった事はまちがいですか? ご教授よろしくお願い致します。

  • ブスでデブな女性に恋愛感情を抱くことはあるでしょうか?

    こんにちは。不快な思いをさせる質問かもしれませんが,お許しください。 私は27歳の大学院生です。先日,知り合いから32歳の女性を紹介されたのですが,ハッキリ言ってデブでブスでした。性格は良い子だと思ったのですが,そのときに恋愛感情が芽生えることがありませんでした。 でもまあとりあえずまた会うことにして,明日が2回目のデートなのですが,やっぱりデブでブスだしなんか一緒に連れて歩くのも億劫で今から気が重いです。 相手がデブでブスでもデートを重ねているうちに愛情は芽生えてくるでしょうか?それとも,明日とりあえず会ってそのあともうフェードアウトしてしまったほうがお互いのためでしょうか。 ※ちなみに,ここ一週間ぐらいメールを続けているのですが,返信はくれますが私のほうから送っているばかりで向こうから送ってくることはありません。なので向こうも僕と同じことを思っているかもしれません。 よろしくお願いします。

  • 怒っている人の心理

    怒っている人の心理が気になります。 男友達といざこざが起きて、向こうからは連絡はないのですが、こちらも今連絡を控えています。 こちらから送っているときも無視だったのですが、こちらから連絡がなくなって相手はどう思っているのでしょうか? 連絡を待ってることはないと思いますが、怒っている気持ちに気づいて自分からフェードアウトしてくれて嬉しいって思ってるんでしょうか?? 変な質問ですみません。

  • デートの約束をキャンセル

    どうしたらいいか分かりません。アドバイス下さい。 先日、初めて好きな人と二人で飲みに行きました。凄く楽しくて、4時間くらい飲んでいました。彼はあまりお酒飲めないんですが、頑張って飲んでくれました。その会話の中で、今度、お花見に行きたいって言ったらすぐに予定を調べてくれて、来週の○曜日あいてるから○○公園に行こうって言ってくれました。飲みから帰り、私から楽しかった、ありがとうってメールしたら、ちゃんと返信もくれました。 しかし、その次の日にやっぱりその日はダメになった。仕事忙しくて、終わりが遅いと、先輩が泊まりに来ることもあるから4月中は約束できないって… それに対して、また暇な時間できたら遊ぼうね、身体気をつけてってメールしたんです。向こうからの返信メールは来ましたが、また連絡するね、とかなくて最近の近況で終わってしまってました。これは完全にフェードアウトして行こうとしていませんか?私からメールしても迷惑がられないでしょうか?それとも相手の出方を待つべきでしょうか? 乱雑な文章お許し下さい。

  • 好きってなんですか

    わからなくなりました。 人づたいに紹介してもらったひと、婚活であった人、コンパの人など 色んな人とご飯に行ったりしましたが、ぴんと来ませんし、向こうもピンときていなくて フェードアウトです。 好きってどんな時、どんな感情ですか?