• 締切済み

会うつもり無いのなら何で代替日を出すのでしょうか?

最近知り合った男性と2回目のデートの約束をしたのですが 当日の朝に「体調が悪いから明日にしてほしい」と言われ 明日になったら 「まだ体調が悪いから無理」と言われました。 その後、一切連絡が来なくなって1ヶ月立ったのでフェードアウトされたと解釈しましたが 会うつもり無いのなら何で代替日を出すのでしょうか? フェードアウトするための演技なのでしょうか? 人の予定を縛っている意識はないのでしょうか?

みんなの回答

  • riarashi
  • ベストアンサー率16% (33/203)
回答No.2

ムカつく男性ですね乁( •_• )ㄏ 自分は悪くない言い訳が欲しかったんだと思います。縛っている意識はないですこの男性には。 だから、嘘もつけるし無視もできます。 どっちにしても、私は良かったと思います。 たぶん、質問者様には合わない人ですし 仮に続いたとしても質問者様が無駄な時間と労力を使うだけです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.1

こんにちは 自分がかわいいから、そういう嘘をつくのです。 会えないって言ったら、そこで文句言われるのを 判っているからです。 自分勝手な男性で、フェイドアウトしてくれて よかったのではないでしょうか? 思いやりのない男性だから、悪者になるのが 嫌なだけだと思います。

関連するQ&A

  • ドタキャンが許せない。

    女性です。 明日1ヶ月ぶりのデートの約束をドタキャンされました。概要は以下です。彼は社会人で、お付き合いして3年目です。 ・先週はじめから彼は風邪をひいていて、微熱があった(薬も飲んでいた) ・薬の効果で調子よかったのか、夜中(0時過ぎ)までゲームをして遊んでいた。 ・私とも長電話した日もありました。(彼からの誘い) ・昨夜も微熱にもかかわらず、明日のデートの話をしました(その後夜更かししたようです) そして今日になっての、高熱。当然明日は無理です。 「いきなり風邪ひいて明日が無理になった」とか「安静にして風邪を治そうとしてたけど高熱」という状況なら、明日のドタキャンも仕方ない、と思えるのですが 「微熱があるにも関わらず遊んでいた」という状況なので許せません。 本人は相当明日を楽しみにしていたようです。 電話で話していて、私は「何故体調悪いのに遊んでいたのか」等、責めました。 私と長電話した事もあったので「(私が)休めって言わなかったじゃない」と言われました(自分で判断するものじゃないんですか?) また、「会いたくても会えないんだよ!」とキレ気味で言ってました。 そして「貴方の体調管理が悪い」という旨を話したところ いきなり電話を切られ「もう話す事はない、俺が全部悪い」とメールが。電話をかけても出ません。 何故「体調管理が悪い」でキレるんでしょうか?私の言い方がまずいんでしょうか? 電話の最初はすごく甘える感じだったので、私に優しく慰めてもらうつもりだったのかもしれません。でもそんなの無理(怒) 明日の朝調子よかったら?と聞いたら「月曜の仕事に響くから休む」と。 仕事の為なら安静にするのに、デートにはその気配もなく遊びほうける・・・許せないと思うのは私だけでしょうか。 私ならデートしたいので、風邪を治そうとすると思います。 次会えるのは当分先というのは相手もわかっています。 とりあえず「デートを適当に扱われたようで悲しい」と「お大事に」とメールを送っておきましたが・・・ 相手から何かモーションあるまでこっちから連絡するつもりはありません。 私はどこか間違ってるんでしょうか。辛口でもいいのでお願いします (*お見舞いには行けません。彼は実家なので)

  • 彼氏の勝手なところにこまっています。

    彼氏の勝手なところにこまっています。彼とどうするべきなのか、私の悪いところも指摘してもらえるとうれしいです。付き合ってもうすぐ2年になる二つ上の彼氏がいます。 いままで何度も喧嘩しましたが、彼の方も絶対振ったりはないなどといってくれていて、私も彼のことは大好きなので喧嘩で別れたいとは何度も思ったものの彼がいなくなるなんてやっぱり無理で、なんとか続いています。普段は仲良しです。 本題に入ります 昨日いつも通り普通に遊んでいたのですが、途中からイチャイチャするような機会があったのですが、私も時間の焦りなどがあり、なかなか最後まで達せず、結局途中でおわてしまいました。 彼はすごく冷たく、なんでかきくと 私を満足させられなかった、とおちこんでいました。 私も申し訳なくあまり良い気分ではなくなってお互いすこしギクシャクした状態で解散しました。 帰ってからメールでお互い話し合い、焦っていた、落ち込んでいた、などお互いの意見は話して納得しました。 彼は前のデートなどで機嫌が悪くなるとデート当日や前日の夜などに急に会いたくない、ごめん の一点張りということが何度かあり、 今回も翌日の今日も会う約束をしていたのですが、またそうなるのかと怖くなり、明日やっぱやだとか言わないでね。といっておきました。 彼はわかった。といってくれました。 そして今日、私は彼が起きる前に早起きし、デートの準備を進めていました。 そして準備がおわっても彼が起きないので、電話をかけておこしました。 すると、 やっぱ今日は休みたい。体調悪い。昨日でつかれた。 といわれました。 明日以降お互い予定があり、昨日も微妙な感じでデートをおえたので、今日のデートもちゃんと楽しむつもりでいました。 私はデートの度前日、当日時間をかけて準備をしていて、今日も時間のかかった準 備は万全でした。 彼にはそのことを毎度とおなじように話し、ゆっくりしたデートにする。近くに行くよといいましたが、ごめん。でも無理。の一点張りです。体調も本当に少しはわるいみたいですが… いつも彼は自分で勝手に決めたことは絶対曲げないところがあり、何度もつい最近もやめてねといったばかりでした。 私もなにかあるとすぐこんなことばかりで、毎回寂しく辛く、こんなことばかりなら別れたいとも思いましたが、やはり彼が好きでなかなか無理です。 彼は明日から友人との約束があり、私からするとそっちはいいのに私が振り回されてるようでなりません。 こんなことばかりで辛く今後がもうみえてこなくなりました。 どうすればよいでしょうか。

  • 彼女のドタキャンが多すぎます。

    現在付き合っている彼女のドタキャンが多すぎます。 最近では会う可能性よりドタキャンされる可能性のほうが高いです。 理由は、体調不良、歯医者に行く、親が倒れた(これが多い)、急に仕事が入った、等です。 彼女はアルバイトですので急に仕事が入ったのではなく、彼女が了承して仕事に入ったとしか考えられません。 歯医者も予約制ですので、ドタキャンする理由にはなっていません。 体調不良も私でしたら意識がある以上は約束を守ります。 親も倒れすぎです。 こちらとしては、もうあきれていまして私からは約束をしない事にしているのですが、相手から約束をしてきます。 そして当日朝になったら何かしらの理由を言ってきて、無理かもしれないとか無理になったと言ってきます。 これはもう馬鹿にされているのか、嫌がらせなのでしょうか? 約束事はそんなに簡単に破っても良いものなのでしょうか。 今年に入って15~20回ぐらい相手から約束をしてくるのですが、会えた回数は3回だけです。 すごくショックでどう気持ちを持ったらいいのか分からなくなってきました。

  • デート当日の日程変更

    付き合っている彼氏とデートの約束をしていましたが、当日の朝になって日程を延期できないかと言われました。理由はその日は彼氏の趣味のイベントに参加したいから、ということでした。そのイベントは土日と開催されていて、デートの約束をしていたのは土曜日だったので、イベントには日曜日にいく予定だったらしいです。けれど、日曜日のイベントが中止になってしまったので、土曜日(デート当日)に行きたい、とのことでした。結局、私はそれを承諾し、デートは来週行くことになりました。 けれど、心がモヤモヤしています。理由が仕事や体調不良なら分かるのですが、自分の趣味のためにデートを当日の朝になって延期したいと言うなんて、ちょっとひどいかなって思いました。私はデートをすごく楽しみにしていたし、前日から準備もしていました。それなのに・・・。怒る気持ちと悲しい気持ちがあります。 みなさんは、どう思いますか? これくらいは笑って許してあげるべきなのでしょうか?

  • 初デートのドタキャン

    街コンで知り合った女の子と1日デートする約束をしていました。 当日の待ち合わせ時間の1時間半ぐらい前にお腹の調子があまりよくないのでキャンセルさせて欲しいとLineで連絡がありました。 体調不良は不可抗力なので仕方ないと思いましたがショックでした。気になる子だったので・・・。 体調を気遣うLineを送り相手から「すいません・・・」と。 当日の夜に「体調よくなりましたか?落ち着いたら連絡を下さい。お大事に」と連絡して、翌朝、返信がありました。内容は体調はよくなった事、それと謝罪の言葉のみで日にちの代替はありませんでした。 それ以降はこちらからの連絡もせず、相手からも連絡がありません。 再度、デートに誘おうと思っているのですが、相手が行きたくなかったのでは?と思っています。体調不良が直ったあとに、すぐデートの誘いをするのも気が引けますし、何日ぐらい空けて誘えば良いんでしょうか? 僕は30代、相手は20代で一回りほど離れています。今回のドタキャンになったデートが街コン以後、初めてになります。

  • 会うのをやめるにはどう伝えれば

    既婚男性と定期的デートしていましたが、 私の体調が崩れてデートの予定がなくなりました。 熱が出てたので念のため2週間は 会わないようにしようと思っていましたが この機会にに彼との関係を終わらそうと思います。 まだ彼とは出会って2か月程です。 会わずにLINEで済ませたいのですが どんな内容がいいと思いますか。 それか、体調を崩したのをきっかけに しばらく会わないでおきましょう。 だけ伝え、フェードアウトも考えたのですが 彼は出会ってから毎朝おはようからおやすみまで 連絡をとっていましたので、 これだけでは連絡が来そうですよね。 どうすれば良いでしょうか。

  • 代替日を明確に示されていない場合のデート延期

    紹介でまだ2回しかお会いしていないのですが、音楽から食事まで趣味・嗜好が近似しており話も大変盛り上がりました。その後、lineでも頻繁に、朝・昼休み・就寝前と、会話のように楽しくやり取りしていましたが、先週の木曜辺りから急激に返事が減り、出掛ける予定をしていた土曜もはっきりせず、結局、延期となりました。前日夜の話では「実は暑さによる体調不良で…ごめんなさい」ということだったのですが、ハッキリとした代替日が示されず、「来週“以降”でもいいですか?」と。「もちろん大丈夫です。お大事に」と土曜に回答しましたが、そのメッセージ既読後は連絡もなく、しつこいのでこちらからも連絡は取っていません。いずれにしても何もできることはないので放置しているのですが、連絡激減と共に、多かった絵文字やスタンプも一切無くなったため、これはダメかな…と思っています。 先方曰く、受け身タイプで押されることが多く、自分の気持ちも決まっていないのに勝手に相手が盛り上がるのが苦手で押されるのも嫌といっていました。ですのでハッキリした言動や告白もせず抑えて行動していたつもりが、多少はそういう傾向を示してしまったかも知れません。なお紹介といっても目上(大学の教授)の方で、紹介自体畏れ多く状況を確認してもらえるような関係ではありません。しかし受け身なのに押されるのが苦手というと、攻略法が見つかりません。何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • デートの約束を先延ばしにされて

    片思いの人にデートの約束を先延ばしにされつづけて、1カ月になろうとしてます。その間相手が体調崩して会社休んだり、仕事溜まったりで、延期されてます。来週来週て言われると、来週になったら、また来週って言われるんだろうなーて(笑)脈なしってやつだなーてネットで調べちゃ凹んでいます。 恋愛は惚れた方が負けなんですね。告白する前にフェードアウトされるのが怖くて、夜も眠れません。諦めて次行きますか?

  • 社交辞令?

    社交辞令? 今月は○○の準備とかがあって忙しいから来月なら! 食事に誘ったところ、このような返信が来ました。 よく代替案があれば脈あり、といいますが、これは代替案? このままフェードアウト狙いの社交辞令? デート?後、あちらからのお誘いが無かったため、それが答えなのかと思いましたが、ダメ元でした。 調べてみると本当に月末に何か大事な事があるそうです。 私は女です。

  • 好きな子の体調を気遣ってデート延期したつもりが

    1年半ほど片思いしている女の子がいます。 会社の部下(アルバイト)です。 相性が合い、一緒にいて楽しいです。 昨年末は特に距離が近く、一緒に仕事の日はほぼ毎日軽くご飯を食べスーパーで買い物をして帰り 彼女が休みの日は、私の仕事終わりに待ち合わせをしてウォーキングをするのが日課でした。 クリスマスも3日間一緒にいて、年明けには映画館と美術館に行く約束までしていました。 さて年明け、デートの約束の前日に 「大晦日の日から体調を崩してしまって明日行けるかどうかわからない。行けても映画みて帰るだけになるかも。また明日起きたら連絡します」と。 体調悪いなら万全の方がいいよなと思い、「じゃあいったん中止にしようよ。体調いいときに行こう。心配だから一応起きたら体調教えて」と送りました。 そして未読のまま翌朝を過ぎても連絡がこない。 もしかしたら行くかもしれないとソワソワしていましたが、もうないものだと思って別の予定を入れてしまいました。(言い訳しますと、貴重な正月休みでしたから・・・) すると15時に「全快したので行けます!」と。 ああ~ちょっと遅かった~・・・ 「ごめん、ないもんだと思って晩御飯の支度しちゃったよ・・・来週でもよければ来週だとどう?」と返事をしました。 「大丈夫です!ギリギリまですみません」との返事。 まぁ楽しみは先延ばしになっちゃったけど、来週行けるならそれ楽しみにしておこう! と思っていたのですが。 それから映画や美術館はおろか日課だったウォーキングや食事も何か理由をつけて断られるように。 話す雰囲気は今までとそこまで変わらないのですが、 例えば休憩するとき、必ず隣に座ってくれてたのですが わざわざ壁際でポスターを見ながらパンをかじっていたり。 なんだか距離ができてしまいました。 「楽しみにしていたデートのために気合で体調を治したのに延期されて冷めたのでは」という考えがよぎります。 もちろんいろんなことが考えられ、まだまだ書ききれないことが色々ありますが、 確かに冷める気持ちはわかる。 逆に、そんなことでは冷めない。 など、ひとつここだけに焦点を絞ってご意見が聞きたいなと思い投稿しました。 よろしくお願いいたします。