• 締切済み

悲しい

好きな人にバレンタインに告白しようと思い、頑張って約束を取り付けて向こうも楽しみにしてくれてたのにここ最近になって塩になりそのままフェードアウトです。 好きなこと打ち明けてちゃんと振ってもらって前に進みたいのに、もうそれなら最初からバレンタインなんて空いてないとか嘘つけばいいのにすごい悲しいです。 イライラした時とか恨んでる人がいるときに聞く曲ありますか?

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

相手からすればそれも迷惑かと。 バレタインに会いたいと思わせぶりに約束を取り付けに来られたら 当然告白だろうと想像つきますよ。 相手を好きではない場合、断るのもつらいものです。 嘘つけばいいのになんて何も悪くないのに嘘をつかなければいけないほうがストレスでしょう。 なぜ、好かれたほうが、好きでもない相手のために時間をとったり、わざわざ告白を聞いたり、相手を傷つけないように振るとか、嘘までつかなければいけないのでしょう。 どうせ振るなら、最初から合わない方が楽でしょう? 残念だけど相手は、あなたを振ることすらしたくない人だったのよ。 あなただって全く好みでない男性からどうかあってほしいと言われ告白前提では行きたくないなって思うでしょ? それで人を恨むのは逆恨みよ。 彼を私のために悩ませたりせずに済んでよかった。 彼から断りの言葉を聞いたわけじゃないから好きでいるのは自由 そう取っておきましょう。 恨んでいる時に聞く曲と言えば 中島みゆきではないかしら? 暫く曲を聞くなり彼の事を考えたら、気分を切り替えて 自分に何か足りなかったかな、もう少し上手な誘い方はなかったかなって考えて、次こそは頑張りましょう。

itskaorga
質問者

お礼

一度約束を自分で決めたのに無責任に逃げる方の味方をする人にも驚きます。 優しい断り方なんて仕事だからまたねとか用事があるからごめんとか沢山あるでしょう! それを一度受けて日にち自分で決めて楽しみとまでつけておいて、自分からフェードアウトする人を断れなくて優しい人? 頭がどうかしてますよ。 質問者の批判ばかりではなくもう少し広い目で周りを見ましょう

itskaorga
質問者

補足

言葉足らずでしたね。 どうも批判しかない。ボディタッチしてきたり可愛いとか言ってきたり毎日メールもしてくれたり、散々思わせぶりな態度をしてるのに私一方的の責任になりますかね? バレンタインだからとは言わず日曜日空いてる?と聞いて14日で言ってきたのは向こうで、楽しみとまで言ってたのに急に怒ったかのような返信になったんですよね? 断るのが申し訳ないと言うのなら塩対応になるのも申し訳ないと思うのが普通では? 無視とかもできるじゃないですか?

関連するQ&A

  • 告白後保留しフェードアウトする人は

    告白後保留しフェードアウトする人は 付き合ったとしても別れたかったら自然消滅を狙うのでしょうか? 最近、告白した人に保留にしてフェードアウトされたのですが ある意味「付き合わなくてよかったな」なんて思ってしまいます。

  • フラれてからまた会うまでの期間

    先日、好きだった人に告白してふられました。 けど友達でいたいといわれて、会えるなら明日も遊びたいといわれました。 私も友達としての関係は保っていきたいと思っていたので遊ぶ約束をしました。 しかし、それを別の友達に言ったら、しばらく会わないほうがいいといわれて、確かに好きなのに会ってても辛いだけだなと思ったので断りました。 そしたらむこうから、またあいたいからまた連絡するとメールがきました。そのときとても忙しかったので返信しませんでした。 しかし、私と彼はまったく接点がないので会おうとしないと会えないので、このままだとフェードアウトしてしまいそうで怖いです。 恋愛感情がないわけではないですが、それよりもせっかくできた友情がなくなってしまうのは悲しいので、どうしてもまた会いたいです。普通に友達としてもすごく好きな人だったので。 しかし彼からは連絡はきません。 そこで相談なのですが、ふられてからどれくらいすれば会ってもいいものでしょうか?また連絡がこないうちはこちらからは連絡しないほうがいいでしょうか?10月から私が忙しくなるので、もし会えるなら9月に会いたいと考えているのですが。。。 よろしくおねがいします。

  • SNSでやり取りしてていきなり

    SNSでやり取りしてていきなり 無視する人って何なんですか? だったら最初から返事も返してこなきゃいいのにと 思います。 イライラしかしないしうざいです。 何がしたいんですかね? やり取りしたくないくらい嫌いならそうやって言えば いいじゃないですか。 それかフェードアウトを狙ってるんですかね。 こういう人はもう何言われても無視していいですよね。

  • いくつかのwaveファイルをつなげて、一つのメドレーにするソフト

    今、曲が入ったwaveファイルを何曲かをつなげて、メドレーを作っています。 曲と曲の接続部分の、 曲の最後をフェードアウトさせて、次の曲の最初をフェードインさせて、「二つの曲を重ねて再生しながら曲が変わっていく」ということをしたいです。 wave編集ソフトで ・フェードインとフェードアウトさせるソフト ・2つの曲の選択した部分を重ねて、ひとつのファイルにするソフト の2つのソフトをもっていて、理想のメドレーを作ることは可能なのですが、時間もあまりかけたくないので、 上のような操作が同時に楽にできる「メドレーを作るためのソフト」みたいなものを作った人はいないのでしょうか? そのようなフリーソフトがあれば、ぜひ教えてください。お願いします。

  • iTunesの曲のフェードイン/フェードアウト

    iTunesのプレイリストに曲を並べてベスト盤などを作ろうと思います。 古いカセットテープからの曲もあり、雑音が大きい曲の冒頭をフェードイン、もしくは終りをフェードアウトにしたいのですが、そのような方法はありますでしょうか? 自分なりにネット検索したのですが、 [編集] メニュー> [設定] と選択して、[再生] をクリックします。……(続く) とありましたが、曲を選択して[編集] をクリックしても [設定] という項目がありません。 また、適当に試してみて「環境設定」の「再生」に「曲をクロスフェード」という所にチェックした所、プレイリストに入れた曲の総ての曲の終わりだけがフェードアウトして次の曲に繋がるようになってしまいます。 iTunesに読み取る前の音源はMP3かMP4(映像入り)ですので、iTunesではなくて、そちらでフェードイン/フェードアウトの音源が作製出来ればそれでも構いません。 分かり難い質問かもしれないのですが、やりたい事は一曲単位でのフェードインもしくはフェードアウトです。(曲によってフェードインのみやフェードアウトのみ。またはフェードイン/フェードアウト両方…です) 使っているPCは、iMac、OSX LION 10.9.4、メモリは4GB、iTunes11.3.1(2)です。 初歩的な事かもしれないのですが、何かご返答あればよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • もう連絡はこない?

    私は22歳の学生で 相手は31歳の社長です。 出会いは私がキャバクラで 働いててそのお客さんでした。 何回かデートに連れてって もらったりして 最初は向こうが 『付き合ってほしい!』と 何回か告白してきたのですが その時出会って2週間くらい だったのでもう少し 相手を見たくて まだ付き合えないと 言ってました。 でもだんだん惹かれて 1回Hしました。 そのあとも会ったりしてて 私から付き合ってと言うと その日は半日くらい一緒にいて ちゃんと付き合うことに なりました。 でもその次の日に 『会社が大変になって しばらく会えない ほんとごめん』 ってきて その次の次の日に 『胃潰瘍になった』と言われ その2日後に 『弟が自殺して 葬式とか全部俺がやらなきゃ いけない 付き合ったのに会えなくて ごめん また連絡する』 と言われました。 それから3日に1回くらい たまに心配のメール をしたりしてたのですが 返事は返してくれるけど 向こうから来ることは ありません。 今日で弟さんがなくなって 1週間になります。 4日間くらい 連絡はとってないのですが 私はこのまま相手を 信じて待った方が いいのでしょうか。 疑いたくなくても お客さんからのスタートだし 全部嘘でこのまま フェードアウトしたいんじゃ ないかって思ってしまいます。 意見きかせてください。

  • ビートルズ、フェードアウトなぜ多い?

    後期にレコーディングバンド化してからならまだ解るんですが、初期の頃はノリノリのライブバンドだったじゃないですか?! 同じ曲でもレコーディングはフェードアウトにして、ライブで演奏するときはわざわざ別の処理をするなら、最初から録音もフェードアウトしなければ良かったのに…って思ってしまいます。 なぜなんでしょうか?

  • しばらく友達でいるか思いを伝えるかどちらでしょう?

    気になる男性がいます。半年ほど前飲み会で知り合い向こうから友人を通し、 連絡先を聞かれ、6回ほど二人で会いました。最初は向こうから、休みの日を聞かれてましたが、 最近はずっと私から誘ってます。嫌われたかと思って迷惑か聞くと忙しかっただけだから、 自分から誘うというし、誕生日プレゼントも前回くれました。 けど、お礼のメールをしても、返事をくれなかったりします。 相当マーペースな人だし、少し距離があるとこに住んでいて、 離婚後彼女も長くいず、今の生活に慣れた。お互いのことがまだわからないからしばらくは 友達でいてほしいとも言われています。 ただ、離婚のことは最初二人で会ったとき彼からそれでもいいですか?と言ってくれましたが、 それ以外恋愛の話はほとんどしないままです。 いろんなコラムを読んだりすると、そういう男性は、しばらくは友達で・・・という人と 告白してみたらという人がいて、迷ってしまいます。 ちょうどバレンタインが来るので、少し進歩できたらと思うのですが、これからどうしたらいいですか?

  • 付き合ってないですが、知り合って2ヶ月の

    付き合ってないですが、知り合って2ヶ月の 恋人さがしアプリで会うようになった好きな男性がいます。 知り合ってまもない頃は、当たり前かも知れませんが、こまめに連絡とったり、よくあっていました。 ほんとに、恋人同士のように仲良かったです。 最近は仕事がハードとよく話すようになりました。 今月からはあたしから会おうと誘うことの方が多くなり、 連絡も徐々に減ってきました。 当初連絡を取っていたのも 会う約束での連絡がほとんどなので、 会う約束が減れば必然的に連絡も減る、というような感じです。 付き合っていません、それが唯一引っかかっています。今の関係がすごく楽しくて、壊れるのが怖くて、私から言えていません。先週、会いましたが、相手の態度が変わったとかそんなことはありません。ただ仕事が忙しいこと、休みが少ないこととかは吐露します。会った後は、向こうからありがとうとLINEがくるけれど、 私が一昨日、今度ドライブいこう!とLINEすると、 行けたら行きたい!と返信。 行けたらかぁ、、と思い、前日にはわかる?ときくと 前日にはわかると思うよ、ときました。 わかった、また教えてね、と今朝ライン送りましたが、今も 既読もつかず。 なーんだか最近他人事だなぁと。 付き合っていないんだからそんな縛るなとか、自分が誘ったんだろ?と 思われるかもだけど、もうほんとにいい感じな人だっただけに、なんか最近がっかりというか、私は特になにかした覚えもないし、、。 もう脈なしなのでしょうか。 ほんとに忙しいのかもしれません。 惚れた弱みなのかもしれません。 私がよく会いたいとかよくマッサージしてあげたりしていますし。私がしてあげてるばかりで相手は安心しているのでしょうか。告白はしてませんが、相手は私の気持ちに気づいていると思います。 好きな気持ち、一緒にいたい気持ち、前のように戻りたい気持ち、でも、空回りして、ちょっと疲れてきました。 私はこれからどうしたらいいのでしょうか。 いま告白しても、ダメな気しかしません。。 もう。フェードアウトでしょうか。 とりあえず、今度のドライブは、行きたい!との意思表示はありましたが、私が聞くまでは何も向こうからはアクションがない気がします。前のドライブデートは、あちらがレンタカー予約してくれて、ほんとに楽しかったのに、、。 前がすごく私のことを思ってくれてるんだなぁって 感じていただけに、今このような悩みが生まれているんだと思います。最初からこうなら、何も思わないのに。 なにかアドバイスをお願いします。 私はどうしたらいいんでしょうか!。

  • あるアメリカ人にの男性に本気で恋をしてしまいました。

    あるアメリカ人にの男性に本気で恋をしてしまいました。 そしていつか会う約束しているんですがその時にもうすぐバレンタインなので何かプレゼントをあげようかなと思ってるのですが恋人ではないので重いでしょうか。。? 向こうの人は離婚するのが当たり前と聞いたんですがホントなんでしょうか?また告白という概念がないと聞いたのですがどこから"恋人"になるのでしょうか。。?

専門家に質問してみよう