• 締切済み

悲しい

好きな人にバレンタインに告白しようと思い、頑張って約束を取り付けて向こうも楽しみにしてくれてたのにここ最近になって塩になりそのままフェードアウトです。 好きなこと打ち明けてちゃんと振ってもらって前に進みたいのに、もうそれなら最初からバレンタインなんて空いてないとか嘘つけばいいのにすごい悲しいです。 イライラした時とか恨んでる人がいるときに聞く曲ありますか?

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.1

相手からすればそれも迷惑かと。 バレタインに会いたいと思わせぶりに約束を取り付けに来られたら 当然告白だろうと想像つきますよ。 相手を好きではない場合、断るのもつらいものです。 嘘つけばいいのになんて何も悪くないのに嘘をつかなければいけないほうがストレスでしょう。 なぜ、好かれたほうが、好きでもない相手のために時間をとったり、わざわざ告白を聞いたり、相手を傷つけないように振るとか、嘘までつかなければいけないのでしょう。 どうせ振るなら、最初から合わない方が楽でしょう? 残念だけど相手は、あなたを振ることすらしたくない人だったのよ。 あなただって全く好みでない男性からどうかあってほしいと言われ告白前提では行きたくないなって思うでしょ? それで人を恨むのは逆恨みよ。 彼を私のために悩ませたりせずに済んでよかった。 彼から断りの言葉を聞いたわけじゃないから好きでいるのは自由 そう取っておきましょう。 恨んでいる時に聞く曲と言えば 中島みゆきではないかしら? 暫く曲を聞くなり彼の事を考えたら、気分を切り替えて 自分に何か足りなかったかな、もう少し上手な誘い方はなかったかなって考えて、次こそは頑張りましょう。

itskaorga
質問者

お礼

一度約束を自分で決めたのに無責任に逃げる方の味方をする人にも驚きます。 優しい断り方なんて仕事だからまたねとか用事があるからごめんとか沢山あるでしょう! それを一度受けて日にち自分で決めて楽しみとまでつけておいて、自分からフェードアウトする人を断れなくて優しい人? 頭がどうかしてますよ。 質問者の批判ばかりではなくもう少し広い目で周りを見ましょう

itskaorga
質問者

補足

言葉足らずでしたね。 どうも批判しかない。ボディタッチしてきたり可愛いとか言ってきたり毎日メールもしてくれたり、散々思わせぶりな態度をしてるのに私一方的の責任になりますかね? バレンタインだからとは言わず日曜日空いてる?と聞いて14日で言ってきたのは向こうで、楽しみとまで言ってたのに急に怒ったかのような返信になったんですよね? 断るのが申し訳ないと言うのなら塩対応になるのも申し訳ないと思うのが普通では? 無視とかもできるじゃないですか?