私のやった事は間違いですか?(受信拒否)

このQ&Aのポイント
  • 私は好きな彼に告白し、2人で遊ぶ約束をしましたが、彼の都合で延期になり受信拒否にしました。彼が知ったら恨まれるでしょうか?
  • 友達付き合いが4年の彼に告白し、遊ぶ約束をしたが都合がつかず受信拒否になった。彼の反応が心配。
  • 好きな彼に告白し、遊ぶ約束をしたが都合がつかず受信拒否に設定した。彼が悪い気持ちにならないか心配。
回答を見る
  • ベストアンサー

私のやった事は間違いですか?(受信拒否)

好きな彼に告白し、保留にされフェードアウトされ 数ヵ月後に「仲直りしよう」と突然連絡が来て 2人で遊ぶ約束をしました。 友達としてなのか異性としてなのかはわかりませんが 私はまだ彼に未練があったので快諾しました。 しかし、遊ぶ前日に 「仕事で行けなくなった」と連絡があり、 代替日もありませんでした。 「また時間作って連絡するね」と言われ 「わかった、がんばってねー」と返信しました。 でも私はなんだか振りまわされてる気がして 脈もなさそうだし もう縁を切りたいので 受信拒否設定にしました。 彼は、マメというか約束は守るタイプなので また連絡が来ると思います。 その時、私が受信拒否した事を知ったら 性悪女と恨まれるでしょうか? 本来ならば上記理由を伝え縁を切るべきですが 友達として誘ったのか告白を考え直してくれたのかは 会ってから話すつもりだったので、 なんて言って縁を切ればいいのか分からない為、 何も言わず受信拒否という方法を取りました。 友達付き合いは4年です。 共通の友達はいません。 客観的に見て私のやった事はまちがいですか? ご教授よろしくお願い致します。

  • bkshfu
  • お礼率98% (516/525)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122840
noname#122840
回答No.8

彼はマメで約束は守るタイプなのに、保留にされフェードアウトされた経験ありなのですよね。はたから見て、彼がマメで約束を守るタイプかはハテナですよ。数ヵ月後かに連絡してきたっていう点も都合いいですよね。遊ぶテキトーな女の子がいなかったのでしょうね。 惚れた弱み・・・今回も「わかった、がんばってねー」なんて返信しちゃったのですね。もし、今後彼氏が出来たら、そこは素直になっても良いと思うよ。甘えて、聞き分けよくて・・・を使い分けてね。 受信拒否したのであれば、もういいんではない?はっきりしない彼のこと考えるのが、めんどーな気持ちがあるんでしょ。まあ、好きだからだよね。私もそういうタイプだから、わかります。実際受信拒否はせず、はっきりと相手に言いますけどね。 なんだか、受信拒否を解除してしまう感じしますけど。それならそれで連絡を取って、彼にはっきりしてもらったらどうですか。すっぱりしてるあなたなら、その方がいいんじゃない?どういう気持ちなのかを聞くのですよ。 でもね、それなりな経験をしてきた私としては、あなたはもっといい人と巡り会えると思います。その彼にはもったいないよ。彼が付き合いたいと言っても、友達でもいいと言っても、もう前を向いて歩いて行って下さいな。 私の回答の最初の部分もう一度読んで下さい。告白し、保留にされフェードアウトするような男なんて、こちらから捨ててやりなさいな。友達付き合いは4年って言うけど、友達なの?友達だったらそんな事しないよ。こう彼をよく見ていくとさ、受信拒否のまま縁切ってしまってOKだよ。失礼な男だ。忘れた忘れた!!!!!いい思い出として、明るく前を向いて行こうね。頑張ってね。いさぎよい貴方は素敵ですよ。

bkshfu
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • saboo
  • ベストアンサー率35% (79/225)
回答No.7

ANo4です。 >返信 >受信拒否 ってことは、メールですよね。 今までのことや、今の想いを文章にして送ったら いかがですか? 期限を決めて、、、。 彼にも考える時間は必要かもしれないし。 何にも伝えずに、ただ黙るって悔しくないですか? ご自分の気持ちの整理にもなるし、、、。 勝手に電話でのやり取りと思ってました。 ごめんなさい。

bkshfu
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.6

こんにちは。女性です。 間違っているわけでもないですが… いきなり着信拒否はないんじゃないでしょうか? なにか思うところがあるなら「仕事でいけなくなった」と言われた時に言うべきだったのでは? 「わかった、がんばってねー」なんていい顔しといて自分都合で拒否はないでしょう。 逆の立場で「頑張ってー」って言ってくれた相手が拒否をしたと知ったら…嫌じゃないですか? 「仲直りしよう」といったからにはそれなりに言いたいこともあったかも知れないですし… 仲直りしようといって、一回仕事都合でダメになったらすぐに拒否ですから。 仲直りっというのを質問者さんは受け入れてるのですから、過去のことを抜きに再スタートって感じになってますから、一回ダメになったくらいで振り回されてるから拒否、は… 質問者さんは「仲直り」をどう捕らえたのでしょうか? (過去のことを抜きにして、「ドタキャンは最低だ。着信拒否に値する」というのであれば別ですが…) 彼は、質問者さんの気持ちを利用して都合が良い相手にするつもりかもしれませんが、仲直りを受け入れたのは質問者さんですから。 質問者さんにも行動責任があると思いますよ?

bkshfu
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.5

何が正しくて何がが間違ってるかなんて誰にも分かりません。 拒否することによってあなたが前に進めるのなら それがきっと正しいのだと思います。 けど、ここでそれを問うということは、 どこかで満足しきれてないのではないですか? 少しでも「拒否しなければ・・・」なんて思いがあるのかな?と思いました。 もしそういう思いがあるのでしたら一度拒否を解除、 そして連絡してみたらいいと思います。 会う約束でもいいし、気持ちを聞く・伝える、どちらでもいいので。

bkshfu
質問者

お礼

>けど、ここでそれを問うということは、 どこかで満足しきれてないのではないですか? 少しでも「拒否しなければ・・・」なんて思いがあるのかな?と思いました。 他の回答者さまもおっしゃっていますが、 私にも未練が感じますよね、、、 実際モヤモヤしてて、なんで再会しようって言われたのか気になります。 ですが、今すぐにでも合える環境だし、電話の1本してくれてもいいのに、 先延ばしにされることに不満が募り、受信拒否をしてしまいました。 受信拒否を解除してもまたいつ連絡がくるのかわからないし、、、、 ありがとうございます。参考になりました。

  • saboo
  • ベストアンサー率35% (79/225)
回答No.4

間違いではないと思います。     でも、、、、 こういう質問をしていることを考えると、すでに 「引きずって」いるんじゃない?。彼のこと。 ちゃんと話した方がスッキリ出来ると思うけど、、、。

bkshfu
質問者

お礼

>でも、、、、 こういう質問をしていることを考えると、すでに 「引きずって」いるんじゃない?。彼のこと。 そうです。おっしゃる通り引きずってます。 ただ、 話をしたくてもドタキャンされた時電話もしてくれないし、 ただただ先延ばしにされているので、こちらから縁を切ったしだいです。 ありがとうございます。

回答No.3

>客観的に見て私のやった事はまちがいですか? 彼は多少は混乱するかもしれませんが、間違いではないと思います。 ご自身の決断に自信を持っていいんじゃないかな?

bkshfu
質問者

お礼

やはり彼は混乱しますよね。 ありがとうございます。

  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.2

後悔もなく、自分の決心を固めるために行ったなら、 間違ってはいないと思います。 でも、本当に後悔していませんか?相手の気持ちを 確かめてからでも良かったのではありませんか?

bkshfu
質問者

お礼

>でも、本当に後悔していませんか?相手の気持ちを 確かめてからでも良かったのではありませんか? 悲しい事にそう言われると否定できません。 ただ、彼だって時間を作れば合える環境なのに、先延ばしにされているのが嫌なので拒否しました。 ありがとうございます。

noname#122633
noname#122633
回答No.1

おはようございます。 思い切りの良い女性ですな。私は好きです。すっぱりしていて。 元彼さんからしたら「失礼」かも知れませんが、貴女もいいように振り回されていたみたいだし、縁を切りたいのなら着信拒否もありかな、と思います。 拒否したのだから、ずっと拒否しないとダメですよ。 拒否とはそういう意味ですから。

bkshfu
質問者

お礼

そうですね。 一度拒否して解除して拒否して・・・ よりずっと拒否し続けます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 縁を切られるほど、自分は悪い事をしましたか?それと

    縁を切られるほど、自分は悪い事をしましたか?それともこんな女性と付き合わなくてよかったですか? 男です。 ずっと友達だった女性Aさんにコクられましたが 他に好きな人がいたので振りました。 その後Aさんには「友達になってほしい」と言われました。 その後自分は好きな人とはうまくいかず またAさんと遊びたいと思い連絡し ご飯を食べに行く約束をしましたが 前日に自分の仕事の都合でドタキャンしてしまいました。 ちゃんと謝り、代替日を聞こうとしたら 受信拒否・着信拒否にされていました。 「友達になりたい」と言っといて受信拒否とは裏切られた気分です。 振られたからって受信拒否はやり過ぎだと思います。 こんな女性とは付き合わなくて良かったと思うしかないでしょうか? それとも自分は受信拒否されるほど嫌われたのですか? ドタキャンしたのは申し訳ないけど、仕事ならしょうがないし、 謝りの連絡をした時はAさんは全然怒っていませんでした。 自分はAさんに恋愛感情を持っていません。 友達として今まで通り仲良くしていきたかったです。 今まで友達だったのに受信拒否されてるのが納得いかないので 何か分かる方よろしくお願いします。

  • 何故、受信拒否しないのか・・・

    女性の方々にお尋ねしたいのですが、付き合っていた彼氏に自分の方から別れを告げ、メールを送らないで欲しいと言ったにも関わらず何度も未練めいたメールが送られてきた場合、どうしますか?自分は終わりを告げられた方の男なのですが、未練タラタラでメールしてしまいますが、送らないでほしいとゆうわりには受信拒否していないんですよね・・・。相手はドコモの携帯なのですが、アドレスを削除するだけで受信拒否出来ると思うのですが。受信拒否されれば、終わったと諦めも付くのですが。エラーメールの届かない受信拒否の機能も有るようですが、余り一般的ではないようですので、それは無いと思うのですが。 知り合って3年、不思議に思われるかも知れませんが携帯の番号を知らないとゆう珍しい関係でして、メールで事足りてましたし・・・。住んでいるマンションも知っているのでで、逢おうと思えば逢えるのですが、そんなストーカーまがいの事は出来ませんし。皆さんのお考えをお聞かせ下さい。

  • ホットメールの受信拒否確認方法

    以前、喧嘩別れした友達と仲直りをしようと思い、メールをしようと思っています。 ただ喧嘩した際、私は彼女のアドレスを受信拒否に設定しており、今まで約3年間 そのままにしていました。 最近になって、共通の友達からいろいろ話を聞いているうちに連絡をとってみよう かと思うようになり、受信拒否を解除したのですが、私と同じように彼女が私を 受信拒否にしているかもしれない、と思っています。 彼女が私を受信拒否にしているかどうか、確認する方法ってありますか? みなさんのアドバイス、よろしくお願いします。

  • 受信拒否と着信拒否。

    受信拒否と着信拒否。 当方は現在ある女性に着信拒否と受信拒否をされております。 告白をしましたが、友達以上恋人未満の関係が良いということで、その状態で一月に十回程遊びに行きました。 当方がメールを遅れて返信したり二回程無視して一ヶ月は放置しました。 その間に向こうからは音沙汰なしです。 そして一ヶ月後にメールすると、最初は通じて、謝る事ができました。 その時に、前みたいに遊びに行く関係に戻りたいと言いました。相手は少しずつね。と了承してくれました。 それで次の日にメールすると返ってきませんでした。 なので直接相手の職場に会いに行きました。 すると自分勝手すぎるとキレられました。 それで2・3日に渡りメールを1日一通送ってしまい、拒否です。 もう友達に戻ることは不可能でしょうか? ぶっちゃけ、それだけで拒否する相手の気持ちが分かりません。 メールしてこないで!等の言葉あっての拒否ではありません。急にでした。 自分は20歳で相手は25歳です。 正直、付き合ってはいないのだから、メール一つで切れる程度の男だったのかと思うと、かなりショックです。

  • 携帯で受信拒否されてもパソコンにメールしてくる心理は?

    携帯で受信拒否されてもパソコンにメールしてくる心理は? 元彼を2か月前に振りました。 1回目振り、納得行かないと言われ再度会い、理由を言い振り、 最後に「もう一度会ってくれ」と言われ 会いましたが「もう付き合えない」と振りました。 それでもメールや電話が来るので 携帯で受信拒否・着信拒否しました。 それから2カ月経ちました。 そうしたらパソコンのメールに「久しぶりー元気?」と 何事もなかったのかのようなメールが入ってました。 もちろんシカトしますが こういう人って何を考えてるのでしょう? 私が逆の立場なら未練があっても携帯で拒否された時点で かなりショックでメールなんてできません。 彼は、まだ私が彼の事を好きだと思ってるのでしょうか? それともふっきれたから、 なんとなくメールしただけなのでしょうか? だとしたら返信しても良いんですが、、、どっちなんでしょう? でもパソコンのメールに来るって事は、携帯で拒否してる事を判った上でしてるはずです。 そして彼はどういう返信を期待してるのでしょうか? 無視するより、はっきり「もう連絡してこないで!」と言った方が彼の為なのでしょうか? でもふっきれたのに友達としてメールして来ていきなりそんな事を言っても私の勘違いだし、、、 と悩んでいます。 このパソコンメールを使って彼とはやり取りはしなかったのですが 一時期携帯が壊れた時の連絡手段として教えていました。 私の家も職場も知ってるけどそこには来ないので ストーカーにはならないと思うのですが その心理というか根性がわかりません。 何かわかる方よろしくお願いします。

  • 受信拒否された相手にメールした場合

    友達が異常に女好きの男に振り回されて、都合の良い女として扱われてしまい、怒り狂った挙句の暴言をメールしたために、メール受信拒否をされたようです。エラーメールが来たらしいので。 電話はしてないらしいです。電話を着信拒否にしているのかは不明です。 私はキッパリと良い機会だから、未練を断ち切れば?とアドバイスしていますが、その男のどこが良いのか全く私には理解できませんが、彼女は復縁も考えているみたいです。 「まだ着信拒否にしているかな。解除したかな。確かめたいからメールしてみたい。 彼が着信拒否をまたしていた場合、私がメールしたのって相手にわかるの? こっちからメールしたのがあの人に分かるのも悔しいけどね。」と言っています。 受信拒否している相手からメールが来た場合には、相手にはメールが来た事が分かるのでしょうか。 迷惑メールホルダーに入るだけで、内容が読めるものなのでしょうか。 私はサーバーで弾かれて、相手にはメールが来たことも、分からないんじゃないの?と言いましたが、実はよく分かりません。 設定しだいでも、違うのでしょうか。 友達のは二つ折り携帯でソフトバンクです。 相手のはドコモのスマートフォンらしいです。 (まあ私は受信拒否まで行った相手が着信解除をする可能性は無いと思っていますが・・・。 お互いにW不倫ですので、当然の結果で、まさに引き際だと思います。 まあ余談ですが・・・・。)

  • 携帯のIS-05で、メール受信拒否を解除したい!

    友達とメールしてて、喧嘩してメール受信拒否したのですが、 次の日、仲直りしたのですが、メールが出来ない状態です・・・・。 相手は、ドコモの携帯を使っています。 何方でもいいので詳しい方、回答をよろしくお願いします!!

    • 締切済み
    • au
  • 携帯メールの受信拒否について。

    初めまして、よろしくお願い致します。 同級生の男友達と先月まで普通にメールのやり取りをしていましたが、急に返事が来なくなりました。 私はメールが来たら返せる状況でいる限りすぐ返事をするタイプなのですが、そうじゃない方もいるのは分かっています。 ですが、今回その友達に聞きたい事があり質問(問いかけ)のメールを2回しているのにもう5日以上も返事がありません。 そこで、”もしかしてメール受信拒否をしているのでは!?”と思い相談させていただきます。 私もその友達もauの携帯です。 私は受信拒否というもの自体したことがないのでいまいち分かりません。 もしその友達にメールの受信拒否されている場合、私がメールしたものは相手に届かないと同時に私に戻って返ってくるという感じになるのでしょうか? それとも私には届いたと見せかけて、相手には送られないでいるという事なのでしょうか? 電話はかけてみてはいないのですが、メール受信拒否と着信拒否とは別々の設定ですか? その男友達の機種はWINのW44K(京セラ)です。 なんで返事がないのかとても気になって仕方ありません。 分かる方いましたらお願い致します。

  • スマホで受信拒否したいですが・・・

    スマホ アローズF10 を使用しています。 最近「お友達になりませんか?」という内容(50字くらいの内容です)とともに 続きを読むならこちらまで・・・とURLが載っているメールが届きます。 そのメールと併せて着メロとかのサイトへリンクするURLも入ってきます。 無視していると、 「怪しい者ではないですよ」とか「今から仕事です」とか 次々にメールが届くため 受信拒否したいのですが相手先のアドレスをどうやって見ればいいのか わかりませんので(汗)教えていただけますか? 教えてスマホ部に質問したつもりですが、2.3日経っていますが連絡がなく もしかしたらきちんと質問できていないのかもしれません。 何度もメールが送られてくるし、アドレス・ドメイン拒否設定ができず困っています。 教えてください。よろしくおねがいします。 補足 メールのタイトルは、おそらく「友達になってください」と言っている方の名前で、 友達のメールを受信したときは送信者が登録した友達の名前になっていますが 今拒否しようとしているメールを受信したときは送信者に「pures」と載っています。 ツイッターもラインもしていないのに どこから自分のメールアドが漏れたのかわからず不安です。

  • docomoの受信拒否について

    ある人と急に連絡が取れなくなりました。 docomoのスマートホンを使用していますが 詳しい機種は分かりません。 私がガラケーなので、いつもメールでやりとりしていました。 相手のアドレスは「@docomo」のやつです。 ある日相手から 「アドレスを変更した」という連絡が来たのを最後に、 一切返信が来なくなりました。 しかしこちらから連絡しても エラーメールは来ません。 受信拒否をされているのでしょうか? それとも届いているのでしょうか? また、相手が受信拒否をしていない場合でも メールが来た事を通知しない設定、みたいなのはあるのでしょうか? 例えばGmailをメインに使用することにした場合など…。 ご回答、よろしくお願いします。