私のやった事は間違いですか?(受信拒否)

このQ&Aのポイント
  • 私は好きな彼に告白し、2人で遊ぶ約束をしましたが、彼の都合で延期になり受信拒否にしました。彼が知ったら恨まれるでしょうか?
  • 友達付き合いが4年の彼に告白し、遊ぶ約束をしたが都合がつかず受信拒否になった。彼の反応が心配。
  • 好きな彼に告白し、遊ぶ約束をしたが都合がつかず受信拒否に設定した。彼が悪い気持ちにならないか心配。
回答を見る
  • ベストアンサー

私のやった事は間違いですか?(受信拒否)

好きな彼に告白し、保留にされフェードアウトされ 数ヵ月後に「仲直りしよう」と突然連絡が来て 2人で遊ぶ約束をしました。 友達としてなのか異性としてなのかはわかりませんが 私はまだ彼に未練があったので快諾しました。 しかし、遊ぶ前日に 「仕事で行けなくなった」と連絡があり、 代替日もありませんでした。 「また時間作って連絡するね」と言われ 「わかった、がんばってねー」と返信しました。 でも私はなんだか振りまわされてる気がして 脈もなさそうだし もう縁を切りたいので 受信拒否設定にしました。 彼は、マメというか約束は守るタイプなので また連絡が来ると思います。 その時、私が受信拒否した事を知ったら 性悪女と恨まれるでしょうか? 本来ならば上記理由を伝え縁を切るべきですが 友達として誘ったのか告白を考え直してくれたのかは 会ってから話すつもりだったので、 なんて言って縁を切ればいいのか分からない為、 何も言わず受信拒否という方法を取りました。 友達付き合いは4年です。 共通の友達はいません。 客観的に見て私のやった事はまちがいですか? ご教授よろしくお願い致します。

• bkshfu
  • お礼率98% (516/525)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122840
noname#122840
回答No.8

彼はマメで約束は守るタイプなのに、保留にされフェードアウトされた経験ありなのですよね。はたから見て、彼がマメで約束を守るタイプかはハテナですよ。数ヵ月後かに連絡してきたっていう点も都合いいですよね。遊ぶテキトーな女の子がいなかったのでしょうね。 惚れた弱み・・・今回も「わかった、がんばってねー」なんて返信しちゃったのですね。もし、今後彼氏が出来たら、そこは素直になっても良いと思うよ。甘えて、聞き分けよくて・・・を使い分けてね。 受信拒否したのであれば、もういいんではない?はっきりしない彼のこと考えるのが、めんどーな気持ちがあるんでしょ。まあ、好きだからだよね。私もそういうタイプだから、わかります。実際受信拒否はせず、はっきりと相手に言いますけどね。 なんだか、受信拒否を解除してしまう感じしますけど。それならそれで連絡を取って、彼にはっきりしてもらったらどうですか。すっぱりしてるあなたなら、その方がいいんじゃない?どういう気持ちなのかを聞くのですよ。 でもね、それなりな経験をしてきた私としては、あなたはもっといい人と巡り会えると思います。その彼にはもったいないよ。彼が付き合いたいと言っても、友達でもいいと言っても、もう前を向いて歩いて行って下さいな。 私の回答の最初の部分もう一度読んで下さい。告白し、保留にされフェードアウトするような男なんて、こちらから捨ててやりなさいな。友達付き合いは4年って言うけど、友達なの?友達だったらそんな事しないよ。こう彼をよく見ていくとさ、受信拒否のまま縁切ってしまってOKだよ。失礼な男だ。忘れた忘れた!!!!!いい思い出として、明るく前を向いて行こうね。頑張ってね。いさぎよい貴方は素敵ですよ。

bkshfu
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• saboo
回答No.7

ANo4です。 >返信 >受信拒否 ってことは、メールですよね。 今までのことや、今の想いを文章にして送ったら いかがですか? 期限を決めて、、、。 彼にも考える時間は必要かもしれないし。 何にも伝えずに、ただ黙るって悔しくないですか? ご自分の気持ちの整理にもなるし、、、。 勝手に電話でのやり取りと思ってました。 ごめんなさい。

bkshfu
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sakusaku0
回答No.6

こんにちは。女性です。 間違っているわけでもないですが… いきなり着信拒否はないんじゃないでしょうか? なにか思うところがあるなら「仕事でいけなくなった」と言われた時に言うべきだったのでは? 「わかった、がんばってねー」なんていい顔しといて自分都合で拒否はないでしょう。 逆の立場で「頑張ってー」って言ってくれた相手が拒否をしたと知ったら…嫌じゃないですか? 「仲直りしよう」といったからにはそれなりに言いたいこともあったかも知れないですし… 仲直りしようといって、一回仕事都合でダメになったらすぐに拒否ですから。 仲直りっというのを質問者さんは受け入れてるのですから、過去のことを抜きに再スタートって感じになってますから、一回ダメになったくらいで振り回されてるから拒否、は… 質問者さんは「仲直り」をどう捕らえたのでしょうか? (過去のことを抜きにして、「ドタキャンは最低だ。着信拒否に値する」というのであれば別ですが…) 彼は、質問者さんの気持ちを利用して都合が良い相手にするつもりかもしれませんが、仲直りを受け入れたのは質問者さんですから。 質問者さんにも行動責任があると思いますよ?

bkshfu
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ykeLOVE17
回答No.5

何が正しくて何がが間違ってるかなんて誰にも分かりません。 拒否することによってあなたが前に進めるのなら それがきっと正しいのだと思います。 けど、ここでそれを問うということは、 どこかで満足しきれてないのではないですか? 少しでも「拒否しなければ・・・」なんて思いがあるのかな?と思いました。 もしそういう思いがあるのでしたら一度拒否を解除、 そして連絡してみたらいいと思います。 会う約束でもいいし、気持ちを聞く・伝える、どちらでもいいので。

bkshfu
質問者

お礼

>けど、ここでそれを問うということは、 どこかで満足しきれてないのではないですか? 少しでも「拒否しなければ・・・」なんて思いがあるのかな?と思いました。 他の回答者さまもおっしゃっていますが、 私にも未練が感じますよね、、、 実際モヤモヤしてて、なんで再会しようって言われたのか気になります。 ですが、今すぐにでも合える環境だし、電話の1本してくれてもいいのに、 先延ばしにされることに不満が募り、受信拒否をしてしまいました。 受信拒否を解除してもまたいつ連絡がくるのかわからないし、、、、 ありがとうございます。参考になりました。

• saboo
回答No.4

間違いではないと思います。     でも、、、、 こういう質問をしていることを考えると、すでに 「引きずって」いるんじゃない?。彼のこと。 ちゃんと話した方がスッキリ出来ると思うけど、、、。

bkshfu
質問者

お礼

>でも、、、、 こういう質問をしていることを考えると、すでに 「引きずって」いるんじゃない?。彼のこと。 そうです。おっしゃる通り引きずってます。 ただ、 話をしたくてもドタキャンされた時電話もしてくれないし、 ただただ先延ばしにされているので、こちらから縁を切ったしだいです。 ありがとうございます。

回答No.3

>客観的に見て私のやった事はまちがいですか? 彼は多少は混乱するかもしれませんが、間違いではないと思います。 ご自身の決断に自信を持っていいんじゃないかな?

bkshfu
質問者

お礼

やはり彼は混乱しますよね。 ありがとうございます。

• kumachu7
回答No.2

後悔もなく、自分の決心を固めるために行ったなら、 間違ってはいないと思います。 でも、本当に後悔していませんか?相手の気持ちを 確かめてからでも良かったのではありませんか?

bkshfu
質問者

お礼

>でも、本当に後悔していませんか?相手の気持ちを 確かめてからでも良かったのではありませんか? 悲しい事にそう言われると否定できません。 ただ、彼だって時間を作れば合える環境なのに、先延ばしにされているのが嫌なので拒否しました。 ありがとうございます。

noname#122633
noname#122633
回答No.1

おはようございます。 思い切りの良い女性ですな。私は好きです。すっぱりしていて。 元彼さんからしたら「失礼」かも知れませんが、貴女もいいように振り回されていたみたいだし、縁を切りたいのなら着信拒否もありかな、と思います。 拒否したのだから、ずっと拒否しないとダメですよ。 拒否とはそういう意味ですから。

bkshfu
質問者

お礼

そうですね。 一度拒否して解除して拒否して・・・ よりずっと拒否し続けます。 ありがとうございます。