• 締切済み

押してダメなら引いてみたのですが・・・

こちらで質問させていただいた者です。 http://okwave.jp/qa2844744.html しばらくはこちらから連絡を取るのはやめようと決めました。 決めた矢先に彼から日常会話のようなメールが来て、その日の寝る前に返信をしました。でもそれっきり平日の4日間、彼から何も連絡がありません。 祝日に一度私から電話をしたのですが、繋がらなくてそのままです。(彼はその日仕事です) 週末もし都合がつけば会えるかもしれないのですが、特に約束をした訳でもないので、現状分かりません。このまま週末も動かずに様子をみた方がいいのか、何らかのアクションを起こした方がいいのか迷っています。 こちらから連絡をしないのはかなり苦しいかと思いましたが、しないと決めてしまえば、結構我慢できるものだと感じました。ただ、今週末私からは何もせず、彼からも連絡もなく、もう1週間も経てば、さすがに冷めてしまうかな、とも思います。。 いい歳をして、恋愛で「引いて」みたのは、始めてなのですが、^^;皆様の率直なアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

  • noko_178
  • ベストアンサー率9% (3/32)
回答No.1

こんばんは。前回の質問の… >遊びには誘うけど、それから全然進展しない→私が中途半端な状態がイヤになって、付き合うつもりがないなら二人では遊びにいかないと告げる→付き合うことになる 連絡が全然取れない→私がもう合わすことができないと言う→改善される というのを結構繰り返してて…なんでもっと楽にできないんだろう?と思ってしまいます。。 これ気になります…。もしかすると彼の気持ちが固まる前にお付き合いが始まってしまったのかもしれないし、もしくは早急にお付き合いが進んで彼のペースにはまってしまったのかも。 しかも当日起きてから待ち合わせの時間を決めるなんて普通の友人同士の待ち合わせでもありえませんよね。最初のデートからそうだったんでしょうか? 男性が追いかけている場合、恋愛は女性にとって楽ですね。今はまさにその逆をいっているような気がします。好きならば連絡はあると思いますから、gfw_namiさんからの連絡はなさらず、今はしばらく距離を置くことが良いと思います。もしこのまま連絡が途絶えがちになったとしてもそれはそれまでの縁だったと思って、他の出会いに目を向けられても良いのでは。

関連するQ&A

  • これってだめですか?

    先週、彼と別れました。そして今週に 私の誕生日があります。もちろんクリスマスも約束をしていましたが、もし誕生日に何もおめでとうなどの連絡がなければもうよりを戻せる可能性はないのでしょうか。私はまだ好きですが無視をされることが怖くてこちらからは連絡はできません。祝ってもらいたいのではなく、彼に少しでも私への気持ちがあればそういった連絡はしてくれるのではないかと期待をしてしまったりするのですがこれでこなければ私がどんなに頑張ろうとも彼の気持ちは冷めてしまって取り戻すことはできないのでしょうか。。 自分の誕生日、クリスマスなんて来なければいいのにと暗くなってしまいます。

  • お休みしちゃダメなの?

    私の仕事は、営業系のお仕事です。平日も仕事で土日祝日も仕事があります。その為、土日祝日に仕事をしたら平日お休みをとるシステムに会社がなっているのですが・・平日に2連休など取ると上司に怒られ、月8日もお休みしていない日もあります。会社の同僚からもお休みを取ると影で言われているのを知っています。いろいろと言われても気にせずお休みは取って大丈夫でしょうか?それとも、まわりの人に合わせたほうが良いのでしょうか?

  • 誘ってきたのに連絡遅かった男性。

    交際していませんが、 ここ1か月週1~2回会っている男性がいます。 私27歳 相手31歳 隅田川花火も一応ですが約束しています。 いつも相手から誘われます。 この前の日曜日遊びにいく予定でしたが 私の都合がわるくなり 曜日変更を希望しましたが 相手の都合があわず来週になりました。 そのときは 【今週はきびしいな(>_<)来週土日は? あとどっかでご飯もいこう】 こんなかんじでしたがそのあと3日程連絡はなく 日曜日に私の予定が早く終わったので 【予定が早く終わったので都合があったらご飯でもいく?】 とおくると 【ごめんな(>_<)今日はちょっと無理だ。平日のどこかでいこうかね】 ときました。 その後月曜日に彼から 「平日いつ空いてる?」と連絡がきました。 週末も一応会う約束はしています。 が、 木曜日以外空いてるとおくって また3日間連絡なしで、 「連絡できてなくてごめんね。暑いし、バッタバタや。連休の土曜か月曜に横浜いこうか?(^^)」 ときました。 平日の予定を聞いて置いて結局会わないのか思ったり 連絡が遅かったことをみると ただの友達かなとも思うのですが、いかがでしょうか?

  • 誘ってきたのに連絡遅かった男性。

    交際していませんが、 ここ1か月週1~2回会っている男性がいます。 私27歳 相手31歳 隅田川花火も一応ですが約束しています。 いつも相手から誘われます。 この前の日曜日遊びにいく予定でしたが 私の都合がわるくなり 曜日変更を希望しましたが 相手の都合があわず来週になりました。 そのときは 【今週はきびしいな(>_<)来週土日は? あとどっかでご飯もいこう】 こんなかんじでしたがそのあと3日程連絡はなく 日曜日に私の予定が早く終わったので 【予定が早く終わったので都合があったらご飯でもいく?】 とおくると 【ごめんな(>_<)今日はちょっと無理だ。平日のどこかでいこうかね】 ときました。 その後月曜日に彼から 「平日いつ空いてる?」と連絡がきました。 週末も一応会う約束はしています。 が、 木曜日以外空いてるとおくって また3日間連絡なしで、 「連絡できてなくてごめんね。暑いし、バッタバタや。連休の土曜か月曜に横浜いこうか?(^^)」 ときました。 平日の予定を聞いて置いて結局会わないのか思ったり 連絡が遅かったことをみると ただの友達かなとも思うのですが、いかがでしょうか?

  • 私のダメだった所を教えて下さい。

    1か月の付き合いで別れた人がいます。 お互い29歳。 フェイスブックのペアーズで出会いました。 一度会う約束をしましたが時間になっても彼が来ず20分後に→転職相談に言ってた。 連絡できずごめん。30分程で向かう。と連絡がきて、 申し訳ないけど気分が悪いと返信し帰りました。 少しひどかったと思い後日私から連絡し翌週会いました。 出会った初日に3軒飲みに行き帰り際に付き合ってほしいと言われまだ早いと伝えるとキスされました。 翌週末に会いまた付き合ってほしいと言われましたが、 強引にキスをされそうになり、“それだけが目的なのかと思う”と伝えました。 結局翌日お酒抜きで会う事になり話て付き合いました。 付き合ってから3日で連絡がなくなり、 4日連絡がなく週末も連絡がなく、“連絡なさすぎて無理だよ”と送ると 翌日に“週末は転職活動してたよ。連絡しなくてごめん”ときました。 “そうだったんだね。いい話はありそうかな?連絡なくてさみしかったよ”と送り、 電話をするもでず。3日また連絡がなく、週末前に“週末どうする?”と連絡がきました。 その間もペアーズは見ていたようです。 会った時もマメじゃないと言われました。 結局隔週でしか会えず、そしてまだ彼はペアーズに登録していました。 私はやめてほしいと伝え削除してもらったと思っていましたが、 毎日ログインしているようでした。 4日連絡がないのは当たり前でしたが、 先日私が行きたいといった花火大会があり一緒にいく約束をしていました。 なので連絡がなくても忙しいのかと思い我慢しました。 花火大会の4日ほど前に久々に私から “今週は冷え込むみたい。風邪ひかないでね”と送ると翌日 “おつかれ!ごめん。その日仕事になった・・日曜日の夜なら空いてるけどどう?”ときました。 “仕事じゃしょうがない。他に付き合っている人いない?お互いに他の人と付き合った方がいい”と送りました。 その後連絡もなくフェイスブックも外され、ペアーズでいいねの数も増えていました。 私の友人がペアーズに登録している(私と友人とは知らない)ので、そこからメッセージを送ってもらうと、仕事ではなく休みで飲み会でした。 後から彼には私の友達と伝えました。 結局最初から縁もなかったのでしょうか。 私をフェイスブックから外した日にペアーズで知り合ったと思う女の子が友達に加わっていました。 彼は女性と交際最長1年です。

  • しつこいのはダメ?

    土曜日気になる人を昼デートに誘いました その時は短い時間でしたが初めて二人で 会う事もあり楽しい時間がすごせました 日曜日の夜「また会いたいナ」と思い 私から今週の平日の夜は時間ある?と 誘ったトコロ「予定(仕事)がまだわからない からまた連絡するね♪」と言ってくれました そして昨日「平日は残業になりそうなんだ」 と断りの電話が…忙しい人なんです それ自体はしかたない事なので凹んでません ただ次いつ誘ったらいいのかな?と… 彼が私に好意を持ちだしたのかもわからないし しつこくされても嫌だろうなと思って 「じゃまた改めて」「おう!改めて」 なんて会話で電話を切っちゃいました 「おう!改めて」は社交辞令かもしれません しつこく誘っては嫌われますよね? もし誘うならどのくらいあけて誘うべきですか?

  • 男性の方教えてください。

    もし貴方が仕事の付き合いで金曜と日曜日の彼女との約束を金曜の午後になってキャンセルした時、 彼女に”今週はもう会えないの?”と聞かれました。 ”日曜日は会えないと思う”と伝えていたとしても、彼女に週末、電話やメールはしますか? 彼女との関係がどういう状態だったら、連絡しませんか? 先週も今週も予定を金曜の午後になってキャンセルされて、 週末連絡も無くて、傷ついています。 私に対する優先度が低いのか、私が年上なので分かってくれると甘えているのか、 それとも私の事をウザイと思っているのか、ものすごく不安です。 別れたたほうがいいのかなとまで思っています。 どうか教えてください。

  • もう、やっぱり駄目ですかね・・・?

    いつもお世話になっています。 以前、http://personal.okwave.jp/qa3856408.htmlの質問をし、多くの方の回答、励ましにより、一度は諦めきれたのですが、すっかり未練ばかりでどうしたらいいのでしょうか・・・ あれから、連絡が一度、取れました。電話を午後かけたら、夜かけ直してくれたんです。すごく嬉しくて、嬉しくて仕方ありませんでした。 会話の内容は、仕事帰り直後だったので「おかえりなさい」とか、「ただいま」と言ってその後、お互いに日常生活の話をちょっとして、私が食事に誘いたかったのだということを話したのです。そしたら、さすがにもう夜だったので、「食べ終わっちゃったよね」となり、「じゃあ、また今度」「うん、また今度」と言って電話を切りました。 それから、どうしたらいいものか・・・悩んでいます。電話では、楽しく話せたし、久しぶりの二人って感じでお互いちょっと照れていた感じもしました。 今後、二人で会う約束なり私は頑張ってもいいのでしょうか?それとも、彼からの連絡がこないということは、やっぱりもうこの恋は終わった恋として自覚すべきなのでしょうか。。。 何かアドバイス、下さい。

  • 価値観の違いでしょうか?No4

    すいません。なんかログインが上手くいかないのでこちらに書かせていただきます。 本当はお礼か補足でしたかったのですが。 3回目の質問でみなさん勘違いされてたようですので・・・。 私は彼が約束を守ってくれなかったからショックだったのではありません。 断りかたにもうちょっと言い方があったのでは?と思っただけです。 しかも彼はドタキャンしてませんし。。。最初から飲み会あったら無理って 約束でしたから。だからそのことについて(飲み会に行ったこと)については 決して攻めた覚えはありません。 彼と平日遊ぶ時は特に約束(今回みたいに)などは滅多にしません。 だって仕事もしかしたら終われない可能性あるのわかってるからです。 だから彼と平日遊ぶ時は彼が早く終われた日に私に連絡が入り私がその日 ひまだったら会うという風にしています。これなら仕事終わってからの約束 ですから喧嘩も起こりません。 今回は確実に早く終われる保証があったから飲み会なかったら私とって 約束でした。(だからたまたま約束したんですけど) だから平日絶対会わないようにしたら喧嘩しないってのは違うと思いませんか? 仕事早く終われたら今までのように連絡くれれば問題なんことじゃないですか。 まぁ、私としては平日会っても時間がちょっとしかなく食事くらいしかできない から無理にまでとは思いませんが、でも会えるなら会えるでやっぱりウレシイの で会いたいですよ。 週末会えたら問題ないので、平日は会うの辞めるっての、いいかもしれませんが やっぱりはっきり言われるとショックだったんですよ。

  • 彼に何が? 相談にのってください。

    私から彼氏に「今週末仕事が忙しくなかったら、ご飯食べに来てね」ってメールしたら、 彼はとても喜んでくれて、週末に私の家でご飯を食べる約束をしていました。 休日出勤のあと、家に来てくれることになっていたて、当日「ちょっと遅れるかもしれない、ごめんね。」 というメールが入り、さらに約束の時間過ぎてから、「まだかかりそう。どうしよう。」ってメールの後3日間、連絡がありません。 仕事が終わらなくって来られなかったことは確かだと思うけど、なぜ連絡がないのだろう? 何かトラブルかな。。。 この状況って、彼からの連絡を待つべき。それとも彼はもう連絡するつもりがないのかしら? 彼はそんなことするような人とは思えなかったのですが。。。どうすればよいのでしょう。 会社に電話するなどして、怖がらせたくはありません。。。