• ベストアンサー

好きになった頃にはむこうが冷めてる

また恋愛がうまくいきませんでした。 半年ほどデートしたりLINEをしたりしていた男性がいたのですが、結局相手にフェードアウトされた感じです。 初め男性から誘っていただいたり、割といい雰囲気だったりして、徐々に私も相手を知るうちに惹かれていって、こちらか好きになった頃にはすでにむこうが冷めているというパターンが多い気がします。 知り合っていく間に相手の男性にとって私が魅力的でなかったのだろうとは思うのですが、どうしたらうまくいくのかすっかりわからなくなってしまいました。 どうしたら相手とうまくタイミングが合って付き合えるのでしょうか?

noname#216639
noname#216639

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

一目惚れでない限り、女性は男性を好きになるのに時間がかかるからね。 男 気になる人→好きな人 ですね。 女性 友達→気になる人→少し好きな人→好きな人 の感じかな? 男は出会って良いなと思った後から愛情が芽生えて大きくなってゆきます。 告白の時が愛情MAXですね。 そして好きな気持ちが徐々に下がっていきます。 嫌いになってるのではないですが気持ちが落ち着いていきます。 付き合うようになった場合でも、どこかのタイミングで気持ちが逆転するんですよね。 また、脈が無いと思ったら簡単に他の子に行くからね。 そうなると、ますます男のことが気になるでしょ。 女性の気を引こうと思ってワザとフェードアウトする場合もある。 フェードアウトさせない方法として「他にアプローチされてる男性が居る」と他に男がいることを匂わすと良いかも知れません。 女性は自分だけを愛してくれる男性を求めるんですよね。 大昔、女性は自分で食料が確保(狩猟)出来ないから男性に頼ります。 自分を捨てて他に行くような男と一緒になると生きてゆけないのです。 だから、自分を捨てない男なのか見極めようとするため、好きになるのに時間がかかるような話を聞いた事あります。 好きになったら深い愛情で男を引き止める感じなのかな。 男性から告白された時、貴女に好きな気持ちがまだ芽生えていないどうするかでしょ。 友達からと言って付き合いを始めるのか、まだ貴方の気持ちに付いて行けないと言うのか難しいですよね。

noname#216639
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。 やはり男性と違ってまずは信頼するという段階を経て好きになるのでなかなか。。 学生の頃とかは身近な人だったので恋人を作るのに特に問題はなかったのかもしれませんが、大人になるとなかなかそういうパターンが少なくなるので、恋愛に苦労するようになりました。 しかも多分私の態度が「友達、気になる人、少し好きな人、好きな人、恋人」とあったら恋人以外ほとんど変わらないのかもしれません。。 しかも一旦好きになったらすごく好きになるので、その頃にいなくなられると、好きにならなきゃ良かったと思ってしまって、また次の連絡が臆病になるというスパイラルな感じです。 相手から告白もさせられなくて、宙ぶらりんのまま長期戦になってしまい、多分お互いに相手がどう思っているのかわからない状態になってしまいます。

その他の回答 (8)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.9

繰り返すしかないと思います。 ただ、数をあたる。 数をあたる前にうまく絞り込んで無駄打ちをなくす。 ということをしたらいいと思います。 相手にとって自分はメリットがある(相手より若い、意外と料理ができる、相手が闘病中などでつきあえたらラッキーだと思える状況にあるなど)という部分があれば、それをうまくつかってください。

noname#216639
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎回じっくりと人を好きになっていくので、好きになった頃にはとっても好きな状態なので、終わると疲弊してしまいます。 そうすると、次の恋愛で深入りするのが怖くなってしまい、また相手に冷めた態度を取ってしまいうまくいかない感じです。。 今回はそのブレーキを外して好きになったつもりだったのでまた疲弊しきっています。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10486/32983)
回答No.7

誰でもね、見込みがない相手といつまでも先がないデートをくり返しても時間とお金の無駄だと思うのですよ。それだったら、他の女を口説いたほうがいいじゃないですか。だから、質問者さんの態度や反応が、「これは見込みがなさそうだな」って感じなのですよ。誰でも多少は「見込みはあるかな?」みたいなカマをかけるんですね。その反応を見て見込みがあるかどうかを見るのですが、そのカマをかけられたときに(おそらく質問者さんが気づかなくて)スルーされちゃうのではないでしょうか。で、相手の男性としては「こりゃこの子(質問者さん)は俺に興味がなさそうだな」と判断してしまうのです。 また誰でも、最初は「いいな」と思うからデートなりなんなりに誘うわけですが、そこで「また会いたいな」と思わないと次には進まないわけですよね。男ってのは下心がありますから、「ここであともうちょっと頑張れば・・・」っていう期待があれば「ここまできてしまったら手を引くには惜しい」となってしまうのです。世間のキャバクラ嬢たちはここの部分の駆け引きでメシを食っているわけです。男性を期待させておいて、結局はぐらかしちゃうのです。男性としては「これだけ貢いでいて今さら手を引くわけにいかない」となるのですね。 質問者さんはおそらくこの「男性に期待をさせる」ことに失敗しているのだと思います。それは人それぞれです。言葉で期待させるようなことをいう人もいれば、胸の谷間を開ける人がいて、脚を出す人がいます。それに失敗しているんでしょうね。 だから一言でいうなら、質問者さんは「マイペースすぎている」ということなのだと思います。感覚は人それぞれだけど、私の経験では、3回デートして甘い雰囲気にならないなら先はないと思いますね。

noname#216639
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人などにも同じようなことを言われたり自分でもそう思うので、なるべく好意を伝えようとトライしているつもりではあるのですが、多分伝わってないのだと思います。 具体的にどうするのがいいのでしょうか? 多分私にそのスキルが圧倒的に不足しているのだと思います。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.6

 その彼は質問者様と単にやりたかっただけです。自分は50代バツイチおやじですけど、30代前半のクラブ(おねーさんが付くお店)のキャストを彼女にするのに1年掛かりました。

noname#216639
質問者

お礼

ありがとうございます。 キスすらもしてないですけど。。。 じゃなんでどちらかと言えばもうすぐやれそうな時にやめちゃうのでしょう?

  • mao0220
  • ベストアンサー率25% (51/199)
回答No.5

こういってしまうと元も子もないかもしれないけど…結局は、ご縁がなかったってことなんじゃないかなあって思います。 相手の男性も、半年間あなたにはっきりと告白してきたわけではないのでしょう? 仮に付き合ったとしても、半年で冷められてたかもしれないし。 どうしても手に入れたい女性であれば、男性だってもっと早い段階で関係をはっきりしたがると思う。

noname#216639
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうすると手の打ちようはないということですね。。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

タイミングが合わないなら、それまででは? それにあなたに魅力感じなかったなら、どうしようもないと思います。 あなたが逆ならどうしますか? どこまで押し続け、どこかで引くかしかない気がします。

noname#216639
質問者

お礼

ありがとうございました。 男性はだいたいはじめに盛り上がりませんか? その時には魅力を感じているわけですよね。 そのタイミングでこっちもうまく盛り上がれればいいのかなとか思いました。

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.3

恋愛というのは恋から愛への進展がなければ必ず破綻するんです。 と言う事はいつまで好きでいても愛し合える関係になれなければ 意味がないと言う事です。 貴女は恋はしていたのですが、愛に移行しようとすると相手は 貴女と同様に愛には移行してくれないのでしょうね。 恋から愛に移行できるのは、お互いに感謝しあって気遣いあえる 関係です。ちょっとしたことでも自分に合わないと思えば、そっぽを 向いてしまう彼とは最初から恋愛に対しての考え方が違っていたので しょうね。 恋から愛に進展したければメリハリのあるお付き合いをすることです。 そして彼氏が喜ぶと思うことをゆっくりじっくりしていくことです。 もちろん性行為もすぐにはしてはいけないですよ。 自分のペースに相手を巻き込むことが出来なければ相手のペースで お付き合いすることになるから如何に男性を操縦できるかで恋から 愛に進展する機会が増えてきますよ。

noname#216639
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の場合恋にすらたどり着いていないかもしれません。 お付き合いする前の段階なので。。。 キスも何もしていませんが、もうむしろ早くしちゃった方がいいんじゃないかとすら最近は思っています。。 男性を操縦できなければいけないのですね。

回答No.2

相手がとうまくタイミングとかの問題ではないと思います。 デートって付き合っているって事? もし違うなら、 付き合うまでの感覚が長いような気がします。 単純に期間の問題では無いと思いますが、1から2か月で相手を見極めた方が良いかもしれません。それに、3回くらいデートしたりlineでやり取り頻繁にして交際に発展しないならその相手とは無いと思って次に行った方が良いです。 ※あなたの好みや年齢にもよりますが

noname#216639
質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合ってないです。その前の段階です。 いつも長期戦になってしまいます。 付き合い始めたら長い付き合いしかしたことがありません。 私が熱しにくいのと好意が見えにくいというのがいけない気はしています。 2、3回デートして告白されなければ諦めた方がいいのでしょうか? でもそんなに掃いて捨てるほどご縁がたくさんある訳ではないと思います。 大概その時点では自分から告白するほどの気持ちにはなっていないです。 なんで相手の男性もそこまで付き合ってくれた割に私が好きになるとダメになるのでしょう?

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

半年で飽きるような間柄なら、生涯の伴侶になるはずがないので、「結婚相手」とは思わなくていいんです。 「恋愛」を楽しみたいなら、独身のうちにいろいろな人に出会っておかないと、「結婚相手」を決めるような厳しい判断基準で品定めしていたら、人生が終わってしまいます。 「恋愛」は男女の激しい感情ですが、「結婚」は互いが互いの家族になる・親戚になる、という全くの別物です。ですから、恋愛から結婚することはあっても、それは、恋愛している人の中で、この人となら一生添い遂げられる、という「家族のような感情」が起こる、という順番じゃないと確認も実感もできないのです。

noname#216639
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は一人の人と長く付き合ってきたので、本当に人生が終わってしまいそうです。。。 そういう感情が起こるかどうか見定める段階まで辿りつけません。。

関連するQ&A

  • もうダメなのでしょうか。

    付き合って6ヶ月になる彼との事で悩んでいます。 数日前デートで気まずい雰囲気のまま別れて帰りました。 デート後いつものように「おやすみ」メールは来たのですが、その後6日間、全く連絡がありません。 通常1日、連絡がないとこちらからメールして返信があるというパターンなのですが、先日のデートがわだかまっていてこちらから連絡せずにいました。 絶えかねて昨日メールしたら、返信があったのですが、素っ気ないカンジがします。 このまま、フェードアウトしちゃうの?と思うと辛くてたまりません。 どうすでばいいでしょうか? 31歳なのですが、久しぶりの恋愛なので悩んでいます。

  • 男の行動が全てを語る

    恋愛指南書なんかでも、男性は言葉ではなく態度や行動が本音とありました。 私は彼氏と最近うまくいってなく、 彼の行動や態度をみると冷たいんです。 私のこと、もう好きじゃないんでしょ!って彼に問い詰めたいけど自爆になるので、あえて明るく「私のこと好きだからデートしてくれるんだよね。それにあなたの行きつけの店とか連れて行ってくれるのは私を彼女として公認してるからだよね」的なのをLINEで送ったら彼からフェードアウトされました。なぜですか?

  • むこうからLINEが始まることがあまりない

    付き合っていないのですが、デート的なものをしたりしている好きな男性がいます。 私もあまりLINEとかが得意な方ではないのですが、週に2~5回くらいやり取りをしています。 返信はちゃんとくれるのですが、だいたい初めは私からいつも送っているような感じなので、それが少しだけ気になっています。 二人とも30代で、彼は海外出張が多く忙しいのですが、海外にいる時でもWi-Fi環境になれば例えば「今はバンコク?」とか送ると、むこうでホテルからの景色とかを撮って送ってくれたりもするので、私が送ったことに対して返信しているというだけな感じでもないのですが。 そこでラリーが一旦終わって、夕飯時になったらまた夕飯の写真とかを送ってきてくれたりするので、もしかすると彼からすると自分から送っていないという感覚ではないのかもしれないなとも少し思います。 夕飯の写真を送る時にも「◯◯(私)と一緒にここで食べられたらいいのにな」とかも言ってきてくれます。 ただ例えばそのバンコクシリーズが終わったあとは、むこうから始まることがなくて、また私が2日後くらいに「マレーシアついた?」とか何か送って再開されるという感じです。 そうするとまたマレーシアシリーズが始まって、マーライオンの写真とか送ってきてくれます。 次の国に着いたら「マレーシアについたよ」とか送ってくる程度でもいいのだけどなとかちょっと思ったりします。 30代の忙しい男性だったらこのくらいで十分かなという気もするのですが、人によると思いますがこんな感じでしょうか?ちょっと気にし過ぎですかね?

  • 自信がなくなってきました

    合コンや街コンで出会った人と何回か食事したり、デートしたりするのですが、いいなと思う人でも、それ以上進展せずに終わってしまいます。大体2、3回会ったぐらいから向こうからの連絡が少なくなって、結果フェードアウトされてしまいます。告白してもいいような関係?と言ったらなんか変ですが、そこまで親密になれずに終わってしまいます。。自分に男としての魅力がないのかと思ってしまい自信がなくなってきました。恋愛ってこんな事の繰り返しなんでしょうか?いつかこんな自分と付き合ってくれる人は現れるんでしょうか?

  • windowsムービーメーカーでフェードアウトの方

    Vista premiumの付属のwindowsムービーメーカーを使用してDVDを作成しています。 曲の終わりをフェードアウトするために、タイムライン上の音楽を右クリックしてフェードアウトを選んだのですが、もう少し徐々にフェードアウトしたいです。 フェードアウトの速度を調整する方法、ないものでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 告白のタイミング

    告白のタイミング。 私には好きな先輩が居ます。二人きりで遊んだのは五回程です。 向こうは今就活中でかなり多忙のようです。前回会ったときは彼の家だったのですが、その会っているときもエントリーシートを書き続けている状態で、忙しい中なんとか時間を作ってくれたという感じでした。 次はいつ会えるか不安だったのですが、前回会った日から二週間後くらいに「今少し落ち着いて時間作れそうだから、会おう」という感じのメールが来て、まだ具体的な日程は決まってないのですが、近々会えそうです。 そこで、そろそろ告白したいなと私は考えているのですが 向こうは今とても忙しいのに、このタイミングで告白するのは相手に対して迷惑でしょうか? 二人で遊ぶようになってもう半年近く経つので、そろそろ気持ちを伝えてはっきりさせたいと思っているのですが、正直向こうは今就活で恋愛どころではない気がします。 しかし、9月から来年の8月にかけてもっと本格的に就活が始まるので今まで以上に会えなくなるのと、元々連絡頻度が少ないことからこのままだとフェードアウトで終わってしまう気がしてならないのです。 正直脈はあまり無いと思うのですが、とにかく相手にしっかりと気持ちを伝えたいです。 みなさんならこのタイミングで告白をしますか?ご回答よろしくお願い致します。

  • Premiere5.1のフェードアウトが、できない

    Premiere5.1で画像編集していますが、 フェードアウトが、オーディオはできるが、ビデオができない。 解説本を読んでビデオ2のフェードコントロールラインをクリップして0%に斜めに下げても0%のところだけ暗くなるだけで徐々に暗くなることが無い。フィルターでやっても同じ。 何がダメなのでしょうか?徐々に暗くしたいだけなのですが。

  • アプリで知り合った人と付き合いたいです

    社会人30歳男性です。 去年は4人ぐらい付き合ったのに 今年の4月から半年ぐらい誰とも付き合えません。 半年で20人ぐらいアプリで会いました。 9月だけで7人と会って特に良いなと思った子が3人いました。 1人目は電話2回して会うまでは良かったんですけど会ってから違うなって思われたのかわからないんですけど、休みが合わないのもあってフェードアウトになりました。 2人目は1回カフェ行ったあと向こうの食いつきも良くて次はいつ行けるよってラインしてくれたんですけど2回目飲み行って向こうの仕事が忙しいってのもあって解散した後からはライン来なくなりました 3人目は4回会って色々なところに一緒に行きました。にも関わらず告白したら保留されました。 1人目、2人目は完全に終わったので3人目しか残されてません。この子からは告白に対する答えを考えてとくねとラインが来てそれっきりです。 その子に対して2回ぐらい追いラインをしてしまって1回は長文で送ってしまったことと、その子が映画に遅れて少し僕が不機嫌になってしまったこと、が向こうで引っかかってるみたいです。 あとは単純に向こうが次付き合う人とは結婚したいって考えてるから慎重になってる、ってのもあると思います。 何回も会う回数重ねたいんだろうなって思います。 僕はどうしたら良いでしょうか。 もう追いラインはしない方が良いですよね? アドバイスをお願いします。

  • 男運アゲになるには

    いつもありがとうございます。 最近の恋愛の悩みを聞いてください ・初めは向こうが積極的だったのに、こちらが乗り気になると必ずかわされる(このパターンは非常に多い) ・俺様タイプで己のプライド優先の男性に、「俺の言うこと聞けないなら無理だね」と全く歩み寄れないで終わる。このタイプは今年で三人は遭遇 何か、男運がイマイチなのかなと思ってしまいます… 特に、乗り気になるとかわされるパターンは、最初相手の反応が非常によいのでこちらもすごく嬉しく、信じているのに裏切られる感じで本当に辛いです。「こんなに切なくなるなんて初めて」とか言ってたのに連絡が途絶えるとか…単なるサービストークだったのでしょうか こういった男性は全て、飲み会やお見合いパーティーなどで出会った男性です。だから、すぐに次に出席して、違う女性と親しくしているのではと思います。こう言う出会い方は、すぐ次にまたいくらでも出られるので、絶対この人でなければ!まで思われるって、大変なことだと思います。 自分の魅力が不足して、こうなっているのわかりますが、こういうのに出席してバリバリ行動するような人は、ちょっといいな程度の女性では、また新しく探そうと、どんどんそういう会にまた出ていってしまうかと思います。 そう考えると、いつでもそばにいられ繰り返し接しているうちに魅力が伝わるような職場恋愛の方がやっぱりいいのかなと思ったりもしますが出会い方って関係ないですか?

  • 避けてしまう。

    恋愛関係というものは、たいていの場合異性間の間で起こる物だと思います。 私自身(女性)も、男性に心ときめく時があり、 その場合には、相手を「異性」と認識して、 その上、他の男性とは違う何かを感じて、心ときめかせていると思うのですが、 相手が、向かって来ると(変な表現でごめんなさい)、 向かって来る言っても、襲い掛かってくるとか、そういう事ではなく、 振り向くと言うか、私の気持ちを受け止めてくれると言うか、そう言う事ですが、 そうなり始めると、途端に、無意識にも腰が引けて、 意識的にだけでなく、無意識にも、避けてしまう事があります。 避ければ相手はそれを感知して、 徐々に、フェードアウトしてしまいます。 こんな私でも、いつかは恋愛したり、結婚したり出来るのでしょうか?