恋愛における異性への心理的な引け方とは

このQ&Aのポイント
  • 恋愛関係は異性間で起こるものであり、相手を異性と認識して心ときめくことがある。
  • しかし、相手が自分に向かって来ると途端に引いてしまうことがあり、これは意識的・無意識的なものである。
  • この引き方が相手に感知されると、関係は徐々にフェードアウトしてしまうことがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

避けてしまう。

恋愛関係というものは、たいていの場合異性間の間で起こる物だと思います。 私自身(女性)も、男性に心ときめく時があり、 その場合には、相手を「異性」と認識して、 その上、他の男性とは違う何かを感じて、心ときめかせていると思うのですが、 相手が、向かって来ると(変な表現でごめんなさい)、 向かって来る言っても、襲い掛かってくるとか、そういう事ではなく、 振り向くと言うか、私の気持ちを受け止めてくれると言うか、そう言う事ですが、 そうなり始めると、途端に、無意識にも腰が引けて、 意識的にだけでなく、無意識にも、避けてしまう事があります。 避ければ相手はそれを感知して、 徐々に、フェードアウトしてしまいます。 こんな私でも、いつかは恋愛したり、結婚したり出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

今のままでは難しいでしょうね。 なぜ腰が引けるのか、避けるのか。 その部分を貴方がハッキリ分析理解しないと。貴方自身の一番の理解者は貴方なんですよ。 貴方が分からない事を相手はもっと分かりません。 分からなければ相手が感じる貴方のそういう態度は、自分に気持ちが無い、興味がない、と判断しますし、それは尤もな部分でもありますからね。こんな私、と漠然と放置しないで自分なりに自分を理解する事からはじめる事でしょうね☆

anne_may
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 お礼を書き忘れており、大変失礼致しました。 本当に、ご尤もな御回答。 まずは、自分自身を理解しないと・・ですよね。 人生は短いのに・・間に合うのでしょうか。(笑) ありがとうございました。