• ベストアンサー

男の行動が全てを語る

恋愛指南書なんかでも、男性は言葉ではなく態度や行動が本音とありました。 私は彼氏と最近うまくいってなく、 彼の行動や態度をみると冷たいんです。 私のこと、もう好きじゃないんでしょ!って彼に問い詰めたいけど自爆になるので、あえて明るく「私のこと好きだからデートしてくれるんだよね。それにあなたの行きつけの店とか連れて行ってくれるのは私を彼女として公認してるからだよね」的なのをLINEで送ったら彼からフェードアウトされました。なぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

貴方は実は、 プチ自爆した「後」に良い子になろうとしている。 実は自爆してしまったんだよ。 俺の何が分かるんだよ? 相手にそう言われて、 貴方は慌てて自分で自分を諭すような事をした。 興味が無かったらそもそもデートなんてしないよね? 会ってくれるのは向き合ってくれているからだ。 私はそう信じているよ(うんうん) 急に落ち着いた風に誤魔化そうとした。 慌てて信じている自分をお歳暮のように用意した。 貴方からすれば、 時期外れの贈り物でも渋々受け止めて貰う事で。 何とか彼の「何が分かる?」を収めたかった。 でも・・・ 収まらなかった。 彼はそれに触れてくれなかった。 私の信じている~を肯定してくれなかった。 結局貴方は「また」焦った。 自爆第2弾をしてしまった。 返事が無い事に焦り、 ライン(間接)じゃ誤解される、 だ、だから、ちょ、直接会いに行くよ!! 自分「が」スッキリする方向に慌てだした。 勝手に動き出そうとし始めた。 そんな貴方の暴発に対して、 彼はとりあえず「時間をくれ」とクッションを挟んだ。 そうせざるを得ない事を貴方がしてきたから。 実は何故?じゃないんだよ。 明確に理由がある。 貴方が、 動揺して、感情的になって。 そんな対応で彼に「ポカン」とされてしまった。 今度は、 感情を慌てて引っ込めて、 上手く収めようとしてもそれも出来ず。 また感情的に動こうとしてせき止められて・・・ 貴方も本当は分かっているんでしょ? 付き合い立ての、 好き好きアピールの強い高温の彼。 それが当たり前(これよりは下がらない)。 そう思っていた分、 彼のブームが去った時に動揺してしまった。 変化を変化として受け止め切れなかった。 その変化を、 「勝手」に私の事がもう好きじゃ無くなったんだ・・・ そう思い込んで我流の解釈をした貴方が暴発(自爆)した。 もうちょっと落ち着いた自分だったらな・・・ 本当は貴方もそう思っているんだと思う。 私の中の「勝手」が生み出した世界。 それを津波のように彼に届けて引かれた。 津波には当然避難が必要じゃない? 第2波、3波もあり得るじゃない? 流されたら地形も変わるじゃない? あったものが流されて無くなる事もあるじゃない? それもあって、 彼は貴方への触り方も難しくなっている。 「ただいま」さえ言えない位。 それって彼のせいかな?彼の問題かな? ゆっくりと深呼吸して、 貴方なりに落ち着いて「今」に向き合ってみる事なんだと思う。 改めて、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

going-love55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、フェードアウトされたのには今までの蓄積された私の自負が重なったから。 今更じゃないんですよね。 彼は部分的にクッションを置いていたのかもしれません。 でもそれを私は踏んづけて気づかないふりをしていた。 出会ったころに戻って慎重に彼との時間を大切に振り出しに戻れるならと何度思っても辛いです。 もう戻れない双六ゲームを私は一人で遊んでいるのですから。 振り出しに戻れないサイコロを永遠と振り続けている。 やがてサイコロを振っている手にも疲れていつか投げ出してしまいそうで怖いです。 もっと彼を信じてあげるべきでした。もっと落ち着いて行動するべきでした。

その他の回答 (3)

• treow
回答No.3

「夫操縦法」という言葉がありますが・・・。 ご質問者様の場合「彼氏操縦法」を知りたがっているように聞こえます。 そんなような理由だったのではないのでしょうかね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏操縦法? 私はただ喧嘩したくなかったので責めるのをあえてポジティブな言い方にしようと思い、 こんなへんなことを言ってしまったのかもしれません。 そのくらいでなぜフェードアウトか全然理解できません。

• taka-aki
回答No.2

彼のことを「わたしをいい気分にさせるための道具」として利用していることが分かるからです。 「私のこと好き?」 とはつまり、 「もっと私をいい気分にさせろ。お前はそのための道具だ」 ということです。 男からすると非常に鬱陶しいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「私のこと好き?」と一回も彼に聞いたことはありません。 もっと私をいい気分にさせろ?そう思って男性と付き合う女性ってあまりいないのではないですか? 男におごってもらって当たり前とかもっと高級レストランに連れていけと思っている女性はいると思いますが、私たちは完全割り勘ですし居酒屋で十分です。 鬱陶しいと思ったのならなぜそれを伝えずフェードアウトするんですか? その部分がわからないのです。

• gouzig
回答No.1

その理由は彼しか分からないですよ。 なぜなら、それは一般論ではなく、あなたたちの個別の事柄だからです。

質問者

お礼

彼から聞きたくてもフェードアウトされたので、 聞くに聞けないので仮説でもと思いこちらで質問させていただいた次第です。