• ベストアンサー

男の行動が全てを語る

恋愛指南書なんかでも、男性は言葉ではなく態度や行動が本音とありました。 私は彼氏と最近うまくいってなく、 彼の行動や態度をみると冷たいんです。 私のこと、もう好きじゃないんでしょ!って彼に問い詰めたいけど自爆になるので、あえて明るく「私のこと好きだからデートしてくれるんだよね。それにあなたの行きつけの店とか連れて行ってくれるのは私を彼女として公認してるからだよね」的なのをLINEで送ったら彼からフェードアウトされました。なぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39783)
回答No.4

貴方は実は、 プチ自爆した「後」に良い子になろうとしている。 実は自爆してしまったんだよ。 俺の何が分かるんだよ? 相手にそう言われて、 貴方は慌てて自分で自分を諭すような事をした。 興味が無かったらそもそもデートなんてしないよね? 会ってくれるのは向き合ってくれているからだ。 私はそう信じているよ(うんうん) 急に落ち着いた風に誤魔化そうとした。 慌てて信じている自分をお歳暮のように用意した。 貴方からすれば、 時期外れの贈り物でも渋々受け止めて貰う事で。 何とか彼の「何が分かる?」を収めたかった。 でも・・・ 収まらなかった。 彼はそれに触れてくれなかった。 私の信じている~を肯定してくれなかった。 結局貴方は「また」焦った。 自爆第2弾をしてしまった。 返事が無い事に焦り、 ライン(間接)じゃ誤解される、 だ、だから、ちょ、直接会いに行くよ!! 自分「が」スッキリする方向に慌てだした。 勝手に動き出そうとし始めた。 そんな貴方の暴発に対して、 彼はとりあえず「時間をくれ」とクッションを挟んだ。 そうせざるを得ない事を貴方がしてきたから。 実は何故?じゃないんだよ。 明確に理由がある。 貴方が、 動揺して、感情的になって。 そんな対応で彼に「ポカン」とされてしまった。 今度は、 感情を慌てて引っ込めて、 上手く収めようとしてもそれも出来ず。 また感情的に動こうとしてせき止められて・・・ 貴方も本当は分かっているんでしょ? 付き合い立ての、 好き好きアピールの強い高温の彼。 それが当たり前(これよりは下がらない)。 そう思っていた分、 彼のブームが去った時に動揺してしまった。 変化を変化として受け止め切れなかった。 その変化を、 「勝手」に私の事がもう好きじゃ無くなったんだ・・・ そう思い込んで我流の解釈をした貴方が暴発(自爆)した。 もうちょっと落ち着いた自分だったらな・・・ 本当は貴方もそう思っているんだと思う。 私の中の「勝手」が生み出した世界。 それを津波のように彼に届けて引かれた。 津波には当然避難が必要じゃない? 第2波、3波もあり得るじゃない? 流されたら地形も変わるじゃない? あったものが流されて無くなる事もあるじゃない? それもあって、 彼は貴方への触り方も難しくなっている。 「ただいま」さえ言えない位。 それって彼のせいかな?彼の問題かな? ゆっくりと深呼吸して、 貴方なりに落ち着いて「今」に向き合ってみる事なんだと思う。 改めて、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

going-love55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、フェードアウトされたのには今までの蓄積された私の自負が重なったから。 今更じゃないんですよね。 彼は部分的にクッションを置いていたのかもしれません。 でもそれを私は踏んづけて気づかないふりをしていた。 出会ったころに戻って慎重に彼との時間を大切に振り出しに戻れるならと何度思っても辛いです。 もう戻れない双六ゲームを私は一人で遊んでいるのですから。 振り出しに戻れないサイコロを永遠と振り続けている。 やがてサイコロを振っている手にも疲れていつか投げ出してしまいそうで怖いです。 もっと彼を信じてあげるべきでした。もっと落ち着いて行動するべきでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • treow
  • ベストアンサー率15% (14/92)
回答No.3

「夫操縦法」という言葉がありますが・・・。 ご質問者様の場合「彼氏操縦法」を知りたがっているように聞こえます。 そんなような理由だったのではないのでしょうかね。

going-love55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏操縦法? 私はただ喧嘩したくなかったので責めるのをあえてポジティブな言い方にしようと思い、 こんなへんなことを言ってしまったのかもしれません。 そのくらいでなぜフェードアウトか全然理解できません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

彼のことを「わたしをいい気分にさせるための道具」として利用していることが分かるからです。 「私のこと好き?」 とはつまり、 「もっと私をいい気分にさせろ。お前はそのための道具だ」 ということです。 男からすると非常に鬱陶しいです。

going-love55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「私のこと好き?」と一回も彼に聞いたことはありません。 もっと私をいい気分にさせろ?そう思って男性と付き合う女性ってあまりいないのではないですか? 男におごってもらって当たり前とかもっと高級レストランに連れていけと思っている女性はいると思いますが、私たちは完全割り勘ですし居酒屋で十分です。 鬱陶しいと思ったのならなぜそれを伝えずフェードアウトするんですか? その部分がわからないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.1

その理由は彼しか分からないですよ。 なぜなら、それは一般論ではなく、あなたたちの個別の事柄だからです。

going-love55
質問者

お礼

彼から聞きたくてもフェードアウトされたので、 聞くに聞けないので仮説でもと思いこちらで質問させていただいた次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼のこの行動は?

    20代女です。一つ年上の、付き合って17ヶ月になる彼氏がいます。 9月に、彼氏に別れ話をされました。好きではなくなった。と。諦められない私はあと3ヶ月待ってと言い、12月の末まで付き合う事になりました。 彼は当初から3ヶ月付き合うけど表面上だからと言っていて、その通りに今まで週に2~3回会えていたのも会おうとしなくなり、週に一度会えるか会えないかになり、あっても嫌な顔をして黙っていました。連絡してもとてもそっけない返信しかきませんでした。 このままフェードアウトも覚悟したのですが、11月の中旬から彼の態度が変わりました。週に一度ほぼ必ず会え、会うと彼から自発的に話をするようになりました。私からみると嫌そうには見えません。また、12月にはいると今まで私からしかしなかった連絡が、彼からも来るようになりました。クリスマスも食事をすることになりました。 この行動の変化は何なのでしょうか?私なら冷めた相手になら連絡などせずフェードアウトを狙うと思うのですが…。まして12月を過ぎたら別れると言っているのだから尚更です。 本当の彼の気持ちは彼しかわからないとはわかっているのですが、皆様からみてこの行動の変化はどのような意味があると思われますか? 3ヶ月の猶予をもらい彼について考えましたが、改めて彼の大切さを感じ、別れたくないと強く思っています。このような状況で別れないためにはどうすればいいでしょうか? ご回答、アドバイスをお願い致します。

  • 彼の行動の意味を教えてください。

    閲覧ありがとうございます。 前回は前向きなお言葉や厳しいお言葉 ありがとうございました。 また質問させて頂きます。 彼(23)、私(27)です。 前回質問させて頂いてから、私の気持ちもだいぶ冷静になり、一日一通していたLINEをやめていました。 その後、彼から7月の予定が知りたいからシフト送ってと言われました(毎月送ってと言われます)。彼に冷めてきてた私は、他の友達と予定をたくさん入れたので会える日が全然ないことを伝えました。彼からは「遂にオレ離れか。わかったよ。」と来たので、「(彼からメンヘラと定期的に言われていたので)やっとメンヘラから解放されて良かったじゃん」と言いました。そこで会話は終わりました。 その2日後の朝5時頃に電話がきていました。寝ていて気づかなかったので7時くらいに折り返しましたが、電話に出なかったのでLINEで「何かあったの?大丈夫?」と送りました。今まで電話が来たことがなかったので、トラブルに巻き込まれたのかと驚きました。 11時くらいに返事があり、「(私の家の近くで)友達と飲んでたから、起きてたら会いたかったなと思って!」ときました。 彼の家から私の家の近くまで、電車で30分くらいの場所にあります。また、私の家の近くは特に栄えてる地域ではないのでわざわざそこで飲む意味もわからないし、そんな早朝までやってるお店もないと思います。 さらに、私は彼の友達と面識はないし、付き合ってもいないのに友人に会わせたいと思うものなのでしょうか。(出会いはマッチングアプリですし、付き合ってはいないけど身体の関係はある女です。) なぜ彼はこんな行動をしたのでしょうか。 私が彼の立場だったら、好きでもない相手を友達に会わせたいと思わないし、LINEも話が終わったところでフェイドアウトします。 彼の行動の意味がもしわかる方いたら、教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 男の本音。恋愛むなしい。

    20歳女性、大学生です。 一年以上付き合っている同い年の彼氏のことで悩んでいます。 彼氏は優しく、とても大切にしてくれて、私が嫌がることは絶対しないように意識してくれているのがよく伝わってきます。 でも、ちょっとバカ正直なくらい正直で、表情や言葉の端々にポロっと出る本音に何度も傷ついてきました。 本音というのは、男性の性欲についてのことや、他のかわいい子のことが気になっているということなどです。 もちろんバカ正直といっても、「付き合ったのはhしたいから」とか「他の女とやりたい」とか「できるもんなら本当はあの子と付き合いたかった」なんて直接的なことを言われたわけじゃありません。でも私にとっては、そう言われたようなものです。すごくわかりやすくて、嫌でも本音がわかってしまいます。私がマイナス思考なのも大きいとは思いますが、あながちただの思い込みでもないと思います。 男性の性欲についてはいろいろ調べて、頭では理解してるし責めるつもりなんて全くありません。 かわいい子が好きなのも、本心では大半の人がそうなんだろうし仕方ないんだろうと思います。 でも感情がついていかず、辛いです。というかなんだかもう、色々むなしくなってきてしまいました。 恋愛なんて結局すべて本能で、好きだのなんだのも性欲だし、女が一途な傾向にあるのもただの本能だし、「hだけじゃヤダ!ピュアなデートしよう!」だの「お前だけだよ」だの「夜景を見ながらロマンチックディナー」だの、なんだかもう全部バカバカしいです。 バカバカしいと思うこと自体バカバカしいということはわかっています。耳年増の頭でっかちになって、自爆したただのガキです。いったい恋愛に何を求めていたんだろうと不思議です。 まとまりがなくて本当にすみません。自分でも何が一番辛いのかよくわからないんです。 とりあえず質問としては、彼氏との関係をどうしていったらいいのか、この辛さやむなしさを何とかする方法はないか、ということです。今の気持ちとしては、別れたくはありません。 他にもこの質問を見て思うところのある方は、ぜひご回答をお願いします。

  • この行動はキープされてるのか?

    今気になる人と出会ってから毎日LINEしていて一回目、2回目のデート終わり、3回目はあちらオススメのお店に行くことになったのですがお互いの友達誘い2:2で行くことになりそうなんです。私としてはもう、完全に脈なしで恋愛対象から外れてしまったんだなって思ってますf^_^; しかし、毎日ラリーは続くし、会話が終わりそうになってもあちらから質問はくるし、気遣いの様子も見られます。これって普通の友達と見られての行動なんですかね、、男性って恋愛対象じゃなくなった女性とも連絡とりますか? 私としては2回しか会ってないから、まだこれから色々知りたいし彼を気になる段階で頑張りたいです。

  • 遊ばれてますよね??

    好きな人からキスをされました。 された後に、今どういう関係になってるのか確認したら、今はまだ友達と言われました。 その後解散まで付き合おうという言葉は一切なく、、。 毎日しているLINEも、何度も返信をやめようと思ったのですが 舞い上がってしまうようなことを言ってきたりするのでつい返信してしまいます。 我ながら馬鹿だなぁと思いますが、微かに期待していたりするので第三者目線で一喝入れて下さい。 もう少し若いときはこんな恋愛でもきっと楽しんでいましたが、もう26歳なので遊ばれるのは怖いです。 また、離れるにしても自分の思っていることを伝えてからもう会わないと告げるのか そっとフェードアウトするのか、みなさんならどちらの行動を取りますか?

  • 男友達の行動が分からない

    年上の男友達の行動がよく分かりません。 毎日会うたびに私のことをからかってきます(結構ひどい内容です) 他の女の子には優しいのですが、私にだけ上記のような態度で、 なんでそんなこと言うの!と聞いても愛だよと笑われはぐらかされます。 (元々いじられキャラなのでからかってるのかもしれません。) けれど、二人きりになると、いきなり優しくなります。 また、私の友人が彼に○○(私)のこと気になるんでしょ?と聞いたところ、 うん 気になってると普段と変わらない様子で言われたので、またからかってるなあと思い、 私もふざけて彼に返事したところ、彼は少し笑うだけでいつもみたいにからかってきませんでした。 そして先日はご飯を一緒に食べて、車で送ってくれました。 そのことを友人にデートしたんだ~と言われた時も彼は否定しませんでした。 他にも彼氏が欲しいと友人たちと話していると、それまで話していた彼が黙ったので友人がなんで黙ってるの?○○(私)が君を彼氏にしたいって言わないから黙ってるの?と聞いても反論せせず少し笑うだけだったり、急に私のカバンを後ろから引っ張ったりします。 友人があなたのこと好きなんじゃない?と言ってきますが、私は彼のお気に入りのおもちゃとしか思えません。近くにいても、向こうからは話しかけてこないし、メールも来ません。 また、お子様扱いされてます。 からかう内容がだんだんひどくなってきてるので結構疲れます。 そして、彼がなにを考えてるのか分からないので対応に困っています。 これは好かれているのでしょうか、それともただからかっているだけなのでしょうか。 このような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか。ご意見等お聞かせ願いたいです。 長文で申し訳ございません。よろしくお願い致します。

  • B型男の行動パターンのご質問

    B型男の行動パターンのご質問 まだ付き合う前の数回目のデートで私の気持ちも傾いてるのに彼も気付いただろう頃に メールが嫌いって言っていたにもかかわらず頻繁に来ていたメールが 一週間に一回となり、電話もごくたまにになり2か月経ちました。。。 そのたまにの連絡の時には聞いてもないのに 「土日も仕事で休みがない」と言っていました。 確かに彼の仕事は激務の時期ですが 仕事が忙しさを増したからって、いきなり連絡がなくなったのは、やはり興味がなくなった・・・ ということですよね。 「元気?」と短いメールをすると ちゃんと忙しい今の状態を説明したメールがきます。 こちらから連絡しないでいると、久しぶりにメールがきて、返信しないでいると 「なんで返信くれないの?」とメールがくるし。 フェードアウトしたと思うと現れて、罠にはまってる?! ズバリこれは、興味はなくなったが、とりあえず繋いでおく。 というありがちな感じでしょうか。。。。 それともB型のただのマイペースの表れでしょうか。。。 みなさんのご意見をきいてスッパリ諦められたらとも思うので、ご意見をお願いします。

  • 女は、男の言葉や態度を勝手に解釈する

    ラブコメを観ました。恋愛について、男性に質問があります。 夢見がちな恋愛をする女の子に、ある男性が何度もアドバイスをするんです。 【女は、男の言葉や態度を勝手に解釈するけど、裏なんてないんだ。デートに誘われなかったら、君に興味がないからだ。男は、好きだったらちゃんと行動にでるから】 確かに女が夢見がちである事は認めるけれど、男が聞いて、彼のアドバイス、 当たりだ!! って思いますか。

  • 思わせぶりばっかりな男に告白をされた

    わんちゃん彼女いるかもしれない男性(よく頻繁にあってデートしてる女性がいるので彼女の可能性ありだが、彼女はいないと言っている) によく思わせぶりな言動をされるので、 真に受けず、「私もはやく彼氏つくろーっと、彼氏できたら会わないからね、いま好きな人いない」など言っていましたが、 5回目のデートの時に「最初気になってたけど、思わせぶりだと思ってたし、絶対キープじゃん、浮気されたくないし女慣れしてるしチャラいから付き合うのは怖い、今は好きかわからない」と本音をいうてしまい、 彼に少し気があったことを伝えたデートの別れる際と電話で「大好きだよ、ほんまに今日楽しかったありがとうね、〇〇ちゃん次第やからね」と告白をされました。 今でまるで私に好意があるかのような思わせぶり言動ばっかりでしたが、大好きだよと言われたのは始めてです。彼が過去のトラウマもあり本気で恋愛するのが怖かったようなのですが、、、 これは本気で告白してると思いますか?

  • 彼氏いない歴26年って

    彼氏いない歴26年ってどう思いますか? このことを打ち明けた(?)ところ、 最近立て続けに、仲良くしていた男性から 連絡がなくなったのですが、 正直どうなんでしょう?引きますか? 確かに正常ではないって自覚はあります。 でも、それでコンプレックスを抱いたりとか、 焦って彼氏を作ろうと思ったことはないんです。 本音で語り合えて、慕ってくれる友達も結構いるから、 性格上すごい問題があるわけでもない…と思うし(多分)、 街中で声を掛けられる程度に、外見も人並みだと思うので、 タイミング的に「交際歴がない」ということが、 疎遠にされた理由だと思うのですが…。 自然な流れで恋愛トークになり、 今まで何人と付き合ったか、という話になったので、 正直に、まだ一度もない、と答えたんですけど、 そういう場合って、隠した方がいいのでしょうか? 私は好きな人には正直に話したいし、 隠して何の得があるのか分かりません。。。 でも、立て続けに二人の男性から引かれてしまって、 さすがに堪えています。 何回かデートを重ねて、お互いに好意を持っていると 暗に伝え合って、もうすぐ付き合える、 というところまでいっていたのに、 フェードアウトどころか、カットアウトされて、 すごく傷付いているんです。 好きになった人と付き合いたい、ってこだわりすぎて、 付き合うために好きになる、って器用になれないでいたら、 26年経ってしまったのですが、 恋愛対象として、これってマイナスなんでしょうか? どうか、どなたかご意見・アドバイスを下さい。 ホントに、自信をなくしてしまいました。。。