• 締切済み

アプリで出会った男性心理

マッチングアプリで出会った男性が私と会った後に顔写真をプロフィールから消していました。しかしいいねは少し増えています。1回目は良い印象をもってもらえたようでLINEを聞かれ、すぐ2回目の食事も誘ってもらえ決まりました。しかし私はだいたい2回目は誘ってもらえるものの3回目会いたくてもフェードアウトされることが多いので、また上手くいかないと辛いなあと思っています。よく顔写真を消すのはいい人に出会えたからだと聞きますが、いいねが増えているのが心配です。この男性の行動はどういった心理によるものなのでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

心理は大体あなたの想像の範囲「内」。あなた個人に当てたというよりは、自分の中の盛り上がり(の上下)が反映されたもの。1回目は良い印象を持ってもらえた。2回目も誘ってもらえた。その両方の行動の原動力は、あなたのそのものの持つ魅力によるものじゃない。彼が勝手にあなたにあなた以上を期待したが故の行動。⇒きっとこういう人に違いない。こういう部分を持っている人に違いない。あなたそのものを気に入ったというよりも、あなたに勝手な理想や美化を重ねて向き合っていた彼。より良いものを期待させる入り口印象は持っているあなた。それはあなたの長所なんだと思う。ただ、あなたの長所は短所とも背中合わせ。がっかりされやすい。入り口の印象がそこそこ良い。良いものを持っていそうだと期待させやすい。でも、会えば会うほどその期待値が裏切られる。裏切られるがきついなら、微妙に上回らない。理想や美化を重ねている時がピークになっていて、会えば会うほど冷めていくパターン。一度は勝手に理想や美化を重ねて声を掛けたり誘ってしまった手前、後々の自分が冷めたとは言い難い。相手(ここではあなた)は、まだ自分は期待されていると思い込んでいるはずだから。相手の都合で美化され浮上し、やっぱり相手の都合で失望されて選択肢から外される。そんな個人的な振り回しに対して申し訳ない気持ちもある。それが、プロフィール写真の変更にも繋がっている。あなたのそのものを見ていた訳じゃ無かった。自分が「欲しい」ものを持っているかどうか?を意識して向き合い、持っていないと判断した時点でごめんなさい(フェードアウト)それってあなたの想像の範囲内でしょ?入り口の好印象は武器だけれど、それ「故」に失望されるパターンも増えてしまう。その課題は、今後克服する必要があるのかもしれない。得てして相手からの強いアプローチや誘いが来ている時は要注意。それは、あなたそのものを好いた行動じゃない。あなたが連想&期待させているイメージが相手側に膨張しているだけ。ただ相手からのアプローチにのぼせて受け身のままで過ごしても、相手の都合でトーン&クールダウンされてしまう。相手は本当に自分そのものを見ようとしているのか?私に個人的な「都合」を重ねているだけなのか?それが分かり難い出会い方=アプリでもある。都合の方に寄ったケースの方が確立としてはやや多い。これからもアプリで出会いを探すなら、あなた自身意識してケア&改善していくテーマなんだと思うからね☆

回答No.1

そのアプリのいいねは、どういう時に押すもの? デートした感想として押すもの? それで心配するなら分かりますが、ただ、その人のプロフなどを見て押しているだけのものなら、気にする必要など無いでしょう。 最近の子は気軽にイイねを押す人が多いのだから、あなたも押すことあるでしょう? 写真を出していた人が引っ込めたのは、その人に訊いてみないと正確なことは分かりませんが、他に良い人を見つけたのか、あなたがその人だったのか、年末年始で利用者が多くなる時に目立ちたくなかったのか、なんらかでしょうね。 そこを気にしてもフラレる時はフラレるんだから、気にしても仕方ないでしょう? 合わないと思った人とイヤイヤ付き合っても楽しくないのはお互い様なんだから、フラレる時はフラレるよ。誰だってね。