• 締切済み

アプリで出会った男性心理

マッチングアプリで出会った男性が私と会った後に顔写真をプロフィールから消していました。しかしいいねは少し増えています。1回目は良い印象をもってもらえたようでLINEを聞かれ、すぐ2回目の食事も誘ってもらえ決まりました。しかし私はだいたい2回目は誘ってもらえるものの3回目会いたくてもフェードアウトされることが多いので、また上手くいかないと辛いなあと思っています。よく顔写真を消すのはいい人に出会えたからだと聞きますが、いいねが増えているのが心配です。この男性の行動はどういった心理によるものなのでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.2

心理は大体あなたの想像の範囲「内」。あなた個人に当てたというよりは、自分の中の盛り上がり(の上下)が反映されたもの。1回目は良い印象を持ってもらえた。2回目も誘ってもらえた。その両方の行動の原動力は、あなたのそのものの持つ魅力によるものじゃない。彼が勝手にあなたにあなた以上を期待したが故の行動。⇒きっとこういう人に違いない。こういう部分を持っている人に違いない。あなたそのものを気に入ったというよりも、あなたに勝手な理想や美化を重ねて向き合っていた彼。より良いものを期待させる入り口印象は持っているあなた。それはあなたの長所なんだと思う。ただ、あなたの長所は短所とも背中合わせ。がっかりされやすい。入り口の印象がそこそこ良い。良いものを持っていそうだと期待させやすい。でも、会えば会うほどその期待値が裏切られる。裏切られるがきついなら、微妙に上回らない。理想や美化を重ねている時がピークになっていて、会えば会うほど冷めていくパターン。一度は勝手に理想や美化を重ねて声を掛けたり誘ってしまった手前、後々の自分が冷めたとは言い難い。相手(ここではあなた)は、まだ自分は期待されていると思い込んでいるはずだから。相手の都合で美化され浮上し、やっぱり相手の都合で失望されて選択肢から外される。そんな個人的な振り回しに対して申し訳ない気持ちもある。それが、プロフィール写真の変更にも繋がっている。あなたのそのものを見ていた訳じゃ無かった。自分が「欲しい」ものを持っているかどうか?を意識して向き合い、持っていないと判断した時点でごめんなさい(フェードアウト)それってあなたの想像の範囲内でしょ?入り口の好印象は武器だけれど、それ「故」に失望されるパターンも増えてしまう。その課題は、今後克服する必要があるのかもしれない。得てして相手からの強いアプローチや誘いが来ている時は要注意。それは、あなたそのものを好いた行動じゃない。あなたが連想&期待させているイメージが相手側に膨張しているだけ。ただ相手からのアプローチにのぼせて受け身のままで過ごしても、相手の都合でトーン&クールダウンされてしまう。相手は本当に自分そのものを見ようとしているのか?私に個人的な「都合」を重ねているだけなのか?それが分かり難い出会い方=アプリでもある。都合の方に寄ったケースの方が確立としてはやや多い。これからもアプリで出会いを探すなら、あなた自身意識してケア&改善していくテーマなんだと思うからね☆

回答No.1

そのアプリのいいねは、どういう時に押すもの? デートした感想として押すもの? それで心配するなら分かりますが、ただ、その人のプロフなどを見て押しているだけのものなら、気にする必要など無いでしょう。 最近の子は気軽にイイねを押す人が多いのだから、あなたも押すことあるでしょう? 写真を出していた人が引っ込めたのは、その人に訊いてみないと正確なことは分かりませんが、他に良い人を見つけたのか、あなたがその人だったのか、年末年始で利用者が多くなる時に目立ちたくなかったのか、なんらかでしょうね。 そこを気にしてもフラレる時はフラレるんだから、気にしても仕方ないでしょう? 合わないと思った人とイヤイヤ付き合っても楽しくないのはお互い様なんだから、フラレる時はフラレるよ。誰だってね。

関連するQ&A

  • 男性心理について

    マッチングアプリで知り合った男性と2回食事をしました。毎日少ないですがlineもしていました。しかし受け身な印象を受け、進展しなさそうだったので連絡をしなくなりました。3ヶ月以上ぶりに向こうから連絡があり、この数ヶ月間の話になった時に、誘ってくれたらご飯行ったのにと言われました。なぜ彼は久しぶりに連絡をしてきたのでしょうか。ちなみにマッチングアプリは退会しているようでした。

  • マッチングアプリで知り合った男性について

    マッチングアプリで知り合った男性とLINEをしています。 LINEでやり取りしてる中で、「写真が見たい」と言われたので送りました。 すると、翌日から返信ペースがあからさまに遅くなりました。 返信ペースからして、好みじゃなかったのは察しがつきますが、フェードアウトされた訳でもないようです。 しかし、私が返信を返すとすぐ既読はつくものの返事が来るのは数時間~半日後です。 具体的に会う話はなく、1日数通のLINEをしてるだけです。 これはどういう状態なのでしょうか?

  • マッチングアプリで知り合った男性について

    マッチングアプリで知り合った男性と先日初めてお会いしたんですが、会うまでには2か月ちょっとアプリのメッセージのみでやり取りして、けっこう文章も長めでした。実際にお会いした時も楽しくて帰り際にLine交換して『今度はまた都合の良い日にどこかに行きたいです。どこか行きたいところあったら教えて下さい。』と返事が来たんですが、それ以降のLineのやり取りがマッチングアプリのみのやり取りと比べて、わりと短文になったし返事が帰ってくるペースも遅くなったような気がして不安になってます。。やっと良いなって思える男性だった為、できれば2回目、3回目と会いたいと思ってます。 『またどこかに行きたいです』などは社交辞令なのか、何かまた別の心理が働いてるのか?どのような事が考えられますか?

  • 男性の心理を知りたいです。

    男性の心理を知りたいです。 20代前半の頃に、すごく好きだった男性に (相手も想ってくれてるというのは周りから聞いていました) 友人ら大勢と飲んでる時に告白され、 受け身、強がりで、彼のことが好きだと知ってる人がいなかった私は 「何言ってんのー」と、恥ずかしさから、あしらう事しかできず、 そのまま二人がどうこうなる事はなくフェードアウト。 という苦い思い出があるのに、 先日、会社の大勢の飲み会で、好きな男性に同じようなことを…。 「俺は好きなんですけど、きっと○○さん(私)も 好きだと思ってくれてるはずです」と。 「その自信はどっからくんのー?」と笑うだけで精いっぱいだった… こういう行動する男性心理が全くわからない。 男同士ではそんな話してるんだなぁとはわかるけど、 どういう心理なんでしょう? ちなみに、会社ではよく話しかけてきたりは多いと思うけど、 ふたりで食事などは誘ってきたりしません。 どうしたいのかわかりません。

  • 彼女がいるのにマッチングアプリ

    彼女がいるのにマッチングアプリをやっている人って、彼女のこと好きじゃないと思うんですけど何で別れないんですか? バレないようにプロフィールを非表示にしたり、プロフィール写真は風景とかにしてマッチング後顔写真送るようにしたりとかしたら新しい出会いを探すにも効率悪いと思うので、それなら別れてから堂々とアプリやった方が新しい出会いの効率良くないですか?

  • 男性心理について教えてください

    マッチングアプリを通して知り合った男性とやりとりを重ねて、初めて食事に行きました。 その後、LINEで「友達からでよければ遊びに行きましょう」と来ました。 今でもやりとりは続いていますが、友達からでよければというのは、脈ありになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アプリでのコミュニケーション 質問しない人

    以前使用していた婚活アプリ内にある会員の相談コーナーでも度々話題にあがっていて、アプリあるあるかとは思うのですが、マッチングアプリでやり取りをしていると、質問に答えるだけで、こちらに質問してこない人が結構います。 なんと言うか、キャッチボールではなく、毎回こちらがボールを投げると、相手がただ打ち返すだけのような感覚になります。 文章だけのラリーなので、やはり相手からも投げ返してくれるとラリーが続けやすいですし、相手にも興味を持てます。 プロフィールにも質問があった方がやり取りを続けやすいと思うと言うことは書いていて、基本的にはそんな感じだとフェードアウトしてしまうことが多いのですが、やり取りの中でも「◯◯さんも何か聞きたいこととがあれば聞いてくださいね。その方がお話ししやすいので」と伝えてみることもあります。 先日マッチングした人もそのパターンだったのでフェードアウトしたのですが、向こうから「色々とお話ししたかったですが難しいですか?」というようなメッセージが来たので、「プロフィールにも書いている通り、お互いに質問し合えるとお話ししやすいです」とお伝えしたところ、わかりましたと言って、その後2回は質問してくれましたが、また答えるだけに戻り再度フェードアウトしました。 もちろんこちらが頑張ればそれでもやり取りは続けられるのですが、全然楽しくもないし、結果相手に興味も持てないので、ただ続けることに意味があるのか・・?という感じでもあります。 アプリで質問攻めもですが、質問しない人って結構疎ましがられるのは、少し検索したら色々出てくると思うので、本人がそういうのを見てくれたらいいのかもしれないですが、何かそういうコミュニケーションを促すような言い方とかやり方など思いつくようでしたら教えていただけますと幸いです。

  • はじめてで男性の心理がわかりません。

    マッチングアプリで知り合った男性で、毎日話題を4つ5つ入れた質問文のメッセージを送ってきたり、仕事帰りに電話したいと言ってきたり、ラインを未読のままでいたら何通も送ってくる人がいます。 お昼休みには丁寧なラインを返してきて、今から会議だからまたあとでね、と書いてあったと思ったら夜にもまたラインが来たり、これは同時進行していても、自分のことを優先順位高く見てくれているということでしょうか?(次の日にメッセージしつこくてごめんねと謝られました。。) 同じような男性と知り合ったことがないので、心理がよくわかりません。ご飯にも誘われたのですが、詳細を決めるのにも相手にかなり気を遣われている感じがします。どなたか教えていただけると嬉しいです。

  • マッチングアプリに疲れました

    はじめまして。 マッチングアプリをしているのですが、全然うまくいかず、アドバイスが欲しいです。 私は20歳の大学生、女です。 今まで二回お付き合いしたことはあるのですが、どちらも3か月ほどと長く続かず、まともな恋愛と言えるのかどうかわからないレベルでした。 二回のうち一回は本当に相手のことが好きで、充実はしていたのですが、相手にラインであっさりフラれ、終わりました。。。 私は彼氏がいない・できないことへのコンプレックスが強く、恋人がほしいと思って、マッチングアプリに登録しました。アプリを始めてかれこれ4カ月ほどです。 何人かと会いましたが、全然うまくいかず、なんだか疲れてしまいました。 マッチングアプリでプロフィールを見ていてもどの方も同じように見えてしまい、とりあえずいいかなと思う人全員をいいねして、たくさんの人とメッセージのやりとりをして、中でも話が続いた人と通話して、話が合いそうなら会ってみるといった感じで進めてきました。 私は好きになることのハードルが高いのか、今まであった人のことを好きだったかというとそうでもないのかもしれません。ただ連絡が来なくなると、自分の何が悪かったのだろうと落ち込みます。 アプリで今まであった人に関しては同じ人と2~3回会うことが多く、その後連絡の頻度が落ちたり、私の方でもたぶんこの人と付き合うことはないだろうなと感じ、お互いフェードアウトすることが多いです。最初の1,2回は会っていて楽しいのですが、3回目のデートではいまいち盛り上がっていないと感じることが多いです。沈黙が嫌で、盛り上げようとして私の方が話過ぎるということもありました。 私の周りでマッチングアプリで彼氏が出来た人は、1カ月ほどでできている人が多く、付き合うまでにアプリでやりとりしていた人数も3~5人くらいと少ないケースが多く、なぜ自分は、、、と悩んでいます。 彼氏のいる人と自分を比べて日々SNSを見ると辛い気持ちになり、なんだか疲れてしまいました。 私自身としては、正直、見た目は普通だと思います。 自分がとびきり魅力的であるなんてことはないと自覚はしているのですが、ちゃんと好きになった人と付き合いたいという気持ちが強いです。 拙い文章で途中愚痴のようにもなっており、すみません。 アドバイスお願いします。

  • マッチングアプリで知り合った男性の気持ち

    マッチングアプリで知り合った人が何を考えているのかよく分かりません。 私はいい年して彼氏いたことない歴=年齢です。さすがにやばいと思い今年の4月からマッチングアプリをやっています。 しかし、事情があり来月までは会えないため、4月の知り合った人ともまだあっていません。4月に知り合った男性がいるのですが、その人とはまだ連絡が続いています。来月食事しようかと話し合っているところです。しかし、この男性に行動が理解不能です。まず、5日ほど前に送ったラインにまだ既読すらついていません。ラインは知り合ってから割とすぐ交換したのですが、特に話すこともないため、一回電話したっきり1週間ほど前まで何も話していませんでした。なぜ最近ラインをするようになったかというと、お互いインスタをフォローしあっており、彼のストーリーズに10月誰か食事行ける人と書いてあったため、私が反応したところ、彼は喜んで承諾してくれたようで、その予定について話し合うためです。最初は即レス状態でした。私が会う前にビデオ通話したいと言ったらok出してもらえました。いつやるか話あったて、とりあえずここ2日の空いている時間を示したところ仕事があるから無理かな、ごめんねといった感じでした。私も普段忙しくてなかなか電話ができる機会というのは取れないのですが、今月の8、9日は珍しく何も予定がないためその日なら何時でもできるということをラインしました。そのメッセージは今も既読がついていません。ちなみにその後は何もメッセージを送っていません。少ししつこかったかなと思いました。しかし、前からこんな感じです。ラインしていなかった期間に一回だけ久しぶりと送りましたが、ずっと未読スルーされました。インスタのメッセージで何のたわいのない話をしているときも急にフェードアウトされます。これだけ聞くと脈がないように感じますが、先ほどの食事の話し合いのときも私が行きたい場所、お店でいいと言ってくださったり、ビデオ通話も仕事云々はありますが、何のためらいもなくいいよと言ってくださったり。更には知り合ったばかりのとき1回だけですが、私が電話したいと言ったら1時間近く電話に付き合ってくれました。また、知り合った当時は会えるのが6月以降となっていたのですが、それを伝えても「あー分かった。じゃあ6月以降楽しみにしてるね。」など割とこちらを気遣うような感じです。一つ原因があるとすれば、彼が自分の弟に勉強を教えているという話になったとき私が「仲良さそうでいいよね。羨ましい。」と妬みをぶつけてしまったことです。私は家族との仲が悪く、その影響もあってか明るそうに見えてものすごく病んでます。後から思い返してみたら後悔でしかありません。謝りたいけど今も言い出せずに苦しんでいます。質問としては、(1)彼は何を考えているのか(2)前に嫌味のようなことを言ったことを今持ち出して謝ってもいいのか、またなんて言えばいいかです。ちなみにもし謝罪するとしたら深い理由は言わず「私あんまり家族とうまくいってないから、弟と仲良さそうな○君が羨ましくなっちゃったんだ。」とあくまでも軽い感じで言おうかと考えています。文章ごちゃごちゃですが、回答お願いします。