マッチングアプリで知り合った男性の気持ち

このQ&Aのポイント
  • マッチングアプリで知り合った男性の気持ちについて、彼の行動や態度から何を考えているのか分からない状況が続いています。
  • 先月のマッチングからまだ会えていないが、彼との連絡は続いています。しかし、彼の行動が理解できず、最近はラインの既読すらつかない状態です。
  • 彼はビデオ通話にも快く承諾し、食事の計画も話し合っていましたが、メッセージにはなかなか反応がありません。私は彼に対してどのように接していいか分からず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

マッチングアプリで知り合った男性の気持ち

マッチングアプリで知り合った人が何を考えているのかよく分かりません。 私はいい年して彼氏いたことない歴=年齢です。さすがにやばいと思い今年の4月からマッチングアプリをやっています。 しかし、事情があり来月までは会えないため、4月の知り合った人ともまだあっていません。4月に知り合った男性がいるのですが、その人とはまだ連絡が続いています。来月食事しようかと話し合っているところです。しかし、この男性に行動が理解不能です。まず、5日ほど前に送ったラインにまだ既読すらついていません。ラインは知り合ってから割とすぐ交換したのですが、特に話すこともないため、一回電話したっきり1週間ほど前まで何も話していませんでした。なぜ最近ラインをするようになったかというと、お互いインスタをフォローしあっており、彼のストーリーズに10月誰か食事行ける人と書いてあったため、私が反応したところ、彼は喜んで承諾してくれたようで、その予定について話し合うためです。最初は即レス状態でした。私が会う前にビデオ通話したいと言ったらok出してもらえました。いつやるか話あったて、とりあえずここ2日の空いている時間を示したところ仕事があるから無理かな、ごめんねといった感じでした。私も普段忙しくてなかなか電話ができる機会というのは取れないのですが、今月の8、9日は珍しく何も予定がないためその日なら何時でもできるということをラインしました。そのメッセージは今も既読がついていません。ちなみにその後は何もメッセージを送っていません。少ししつこかったかなと思いました。しかし、前からこんな感じです。ラインしていなかった期間に一回だけ久しぶりと送りましたが、ずっと未読スルーされました。インスタのメッセージで何のたわいのない話をしているときも急にフェードアウトされます。これだけ聞くと脈がないように感じますが、先ほどの食事の話し合いのときも私が行きたい場所、お店でいいと言ってくださったり、ビデオ通話も仕事云々はありますが、何のためらいもなくいいよと言ってくださったり。更には知り合ったばかりのとき1回だけですが、私が電話したいと言ったら1時間近く電話に付き合ってくれました。また、知り合った当時は会えるのが6月以降となっていたのですが、それを伝えても「あー分かった。じゃあ6月以降楽しみにしてるね。」など割とこちらを気遣うような感じです。一つ原因があるとすれば、彼が自分の弟に勉強を教えているという話になったとき私が「仲良さそうでいいよね。羨ましい。」と妬みをぶつけてしまったことです。私は家族との仲が悪く、その影響もあってか明るそうに見えてものすごく病んでます。後から思い返してみたら後悔でしかありません。謝りたいけど今も言い出せずに苦しんでいます。質問としては、(1)彼は何を考えているのか(2)前に嫌味のようなことを言ったことを今持ち出して謝ってもいいのか、またなんて言えばいいかです。ちなみにもし謝罪するとしたら深い理由は言わず「私あんまり家族とうまくいってないから、弟と仲良さそうな○君が羨ましくなっちゃったんだ。」とあくまでも軽い感じで言おうかと考えています。文章ごちゃごちゃですが、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.3

4月に知り合って今9月ですよね 時間がたちすぎてもう興味が薄れたのでは・・ 知り合って3か月以内で、会ったりご飯いって性格や趣味などお互いの相性を確認しながら仲よくなるんだと思いますが メールとか電話だけって何も進展しないですよ メールや電話だけじゃ興味をもつきっかけであって 好きには発展しませんよ だってメールとかって最初はお互いのこと質問合戦になるけど途中から、天気とか仕事忙しかったよとか面白くない話になりますよね。 付き合ってる関係ならそれで成立するかもしれませんが 友達未満で、今日天気悪かったねとテレビ面白かったねってルーチンワークの義務みたいでつまらないですよね とりあえず、焦ってるならたくさん会って相手を見定めることですね。 体目的もいるから1回目はお茶やごはんだけ2時間とか決めてファミレスなど連れ込まれない場所であえば危険はないと思います。

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.2

ん~時系列が、ごちゃごちゃしてて判り辛い・・・ ビデオ通話でタイプじゃない、イメージと違ったってことでは、ないのかな?

yana5687
質問者

補足

すみません。ちなみにビデオ通話はまだこれからです。

• unnoun
回答No.1

かくじつに天秤に掛けられて落ちてますね。まず興味のある相手のラインは、12時間以内には見ます。ワザと未読でしょう。男は、 確実な予約、ビジネスじゃないと、頻繁に連絡しないけど、発展したい相手とはまったく思えません。脈無しです。

yana5687
質問者

補足

そうですよね。ありがとうございます。