マッチングアプリで知り合った男性の気持ち

このQ&Aのポイント
  • マッチングアプリで知り合った男性の気持ちについて、彼の行動や態度から何を考えているのか分からない状況が続いています。
  • 先月のマッチングからまだ会えていないが、彼との連絡は続いています。しかし、彼の行動が理解できず、最近はラインの既読すらつかない状態です。
  • 彼はビデオ通話にも快く承諾し、食事の計画も話し合っていましたが、メッセージにはなかなか反応がありません。私は彼に対してどのように接していいか分からず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

マッチングアプリで知り合った男性の気持ち

マッチングアプリで知り合った人が何を考えているのかよく分かりません。 私はいい年して彼氏いたことない歴=年齢です。さすがにやばいと思い今年の4月からマッチングアプリをやっています。 しかし、事情があり来月までは会えないため、4月の知り合った人ともまだあっていません。4月に知り合った男性がいるのですが、その人とはまだ連絡が続いています。来月食事しようかと話し合っているところです。しかし、この男性に行動が理解不能です。まず、5日ほど前に送ったラインにまだ既読すらついていません。ラインは知り合ってから割とすぐ交換したのですが、特に話すこともないため、一回電話したっきり1週間ほど前まで何も話していませんでした。なぜ最近ラインをするようになったかというと、お互いインスタをフォローしあっており、彼のストーリーズに10月誰か食事行ける人と書いてあったため、私が反応したところ、彼は喜んで承諾してくれたようで、その予定について話し合うためです。最初は即レス状態でした。私が会う前にビデオ通話したいと言ったらok出してもらえました。いつやるか話あったて、とりあえずここ2日の空いている時間を示したところ仕事があるから無理かな、ごめんねといった感じでした。私も普段忙しくてなかなか電話ができる機会というのは取れないのですが、今月の8、9日は珍しく何も予定がないためその日なら何時でもできるということをラインしました。そのメッセージは今も既読がついていません。ちなみにその後は何もメッセージを送っていません。少ししつこかったかなと思いました。しかし、前からこんな感じです。ラインしていなかった期間に一回だけ久しぶりと送りましたが、ずっと未読スルーされました。インスタのメッセージで何のたわいのない話をしているときも急にフェードアウトされます。これだけ聞くと脈がないように感じますが、先ほどの食事の話し合いのときも私が行きたい場所、お店でいいと言ってくださったり、ビデオ通話も仕事云々はありますが、何のためらいもなくいいよと言ってくださったり。更には知り合ったばかりのとき1回だけですが、私が電話したいと言ったら1時間近く電話に付き合ってくれました。また、知り合った当時は会えるのが6月以降となっていたのですが、それを伝えても「あー分かった。じゃあ6月以降楽しみにしてるね。」など割とこちらを気遣うような感じです。一つ原因があるとすれば、彼が自分の弟に勉強を教えているという話になったとき私が「仲良さそうでいいよね。羨ましい。」と妬みをぶつけてしまったことです。私は家族との仲が悪く、その影響もあってか明るそうに見えてものすごく病んでます。後から思い返してみたら後悔でしかありません。謝りたいけど今も言い出せずに苦しんでいます。質問としては、(1)彼は何を考えているのか(2)前に嫌味のようなことを言ったことを今持ち出して謝ってもいいのか、またなんて言えばいいかです。ちなみにもし謝罪するとしたら深い理由は言わず「私あんまり家族とうまくいってないから、弟と仲良さそうな○君が羨ましくなっちゃったんだ。」とあくまでも軽い感じで言おうかと考えています。文章ごちゃごちゃですが、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1916/5494)
回答No.3

4月に知り合って今9月ですよね 時間がたちすぎてもう興味が薄れたのでは・・ 知り合って3か月以内で、会ったりご飯いって性格や趣味などお互いの相性を確認しながら仲よくなるんだと思いますが メールとか電話だけって何も進展しないですよ メールや電話だけじゃ興味をもつきっかけであって 好きには発展しませんよ だってメールとかって最初はお互いのこと質問合戦になるけど途中から、天気とか仕事忙しかったよとか面白くない話になりますよね。 付き合ってる関係ならそれで成立するかもしれませんが 友達未満で、今日天気悪かったねとテレビ面白かったねってルーチンワークの義務みたいでつまらないですよね とりあえず、焦ってるならたくさん会って相手を見定めることですね。 体目的もいるから1回目はお茶やごはんだけ2時間とか決めてファミレスなど連れ込まれない場所であえば危険はないと思います。

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.2

ん~時系列が、ごちゃごちゃしてて判り辛い・・・ ビデオ通話でタイプじゃない、イメージと違ったってことでは、ないのかな?

yana5687
質問者

補足

すみません。ちなみにビデオ通話はまだこれからです。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.1

かくじつに天秤に掛けられて落ちてますね。まず興味のある相手のラインは、12時間以内には見ます。ワザと未読でしょう。男は、 確実な予約、ビジネスじゃないと、頻繁に連絡しないけど、発展したい相手とはまったく思えません。脈無しです。

yana5687
質問者

補足

そうですよね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • マッチングアプリでの断り方の質問です。大学四年生の

    マッチングアプリでの断り方の質問です。大学四年生の女です。 同い年の大学生の方と3週間ほど前にマッチングアプリでラインを交換し、インスタをフォローしあい、その方とは来週初めて会いご飯行く予定があります。 数回ほど電話し、2回目の電話の時に付き合いたいといわれました。 しかし、お話をしたりインスタの使い方をみて、私と合わないなと思い来週のご飯を「急にバイトが入って行けなくなった」と断りました。そのあと彼からの了承した旨の返信に対し既読無視をしていましたが、数日後、別日に空いてる日はないかというLINEが来ました。 会う気はありません。どのように対応するのがいいでしょうか。インスタもフォロー解除しようか迷ってます… この場合、皆さまならどうしますか?ご意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。

  • マッチングアプリ

    マッチングアプリは何人まで同時進行してますか? その後お付き合いをして結婚まで行けましたか? マッチングアプリ内のメッセージはだいたい3人~5人までをしてますがいきなりメッセージが来なくなったり来たと思ったら違う男性とうまく行かなかったとかで戻ってきたりしてます。 LINE交換は今のところ5人ですが頻繁にLINEしているのは二人だけです。あとの三人は連絡が途絶えたり既読が遅いのでほっといてます。 皆さんはどうですか? ちなみに自分は男で40代後半です。

  • マッチングアプリで知り合った男性がいます。

    マッチングアプリで知り合った男性がいます。 その方と先週の水曜日に会うことになり、食事にいきました。食事中も明るく話しかけてくれて良い方だなと思ってました。その後流れで男性の家に泊まることになり…。エッチまでしてしまいました。エッチ後も優しく気にかけてくれたし、" 付き合ってって言ったらどうする?" と聞かれ… その時あまりの眠さに何と答えたのか覚えていませんが。朝起きてそのまま私は仕事に行きました。お礼のLINEをすると直ぐに こちらこそありがとう!気をつけて仕事行ってらっしゃい! との返事がありました。スタンプで返して既読ついたままそれ以来連絡は取り合ってません。 初対面でしかも付き合ってない男性の家に泊まってエッチまでした私は本当軽率だと分かってます。 ただやっぱり待ち合わせで会った時から 素敵な人だと思って…。今後彼の方からLINEは来ると思いますか?

  • マッチングアプリに疲れました

    はじめまして。 マッチングアプリをしているのですが、全然うまくいかず、アドバイスが欲しいです。 私は20歳の大学生、女です。 今まで二回お付き合いしたことはあるのですが、どちらも3か月ほどと長く続かず、まともな恋愛と言えるのかどうかわからないレベルでした。 二回のうち一回は本当に相手のことが好きで、充実はしていたのですが、相手にラインであっさりフラれ、終わりました。。。 私は彼氏がいない・できないことへのコンプレックスが強く、恋人がほしいと思って、マッチングアプリに登録しました。アプリを始めてかれこれ4カ月ほどです。 何人かと会いましたが、全然うまくいかず、なんだか疲れてしまいました。 マッチングアプリでプロフィールを見ていてもどの方も同じように見えてしまい、とりあえずいいかなと思う人全員をいいねして、たくさんの人とメッセージのやりとりをして、中でも話が続いた人と通話して、話が合いそうなら会ってみるといった感じで進めてきました。 私は好きになることのハードルが高いのか、今まであった人のことを好きだったかというとそうでもないのかもしれません。ただ連絡が来なくなると、自分の何が悪かったのだろうと落ち込みます。 アプリで今まであった人に関しては同じ人と2~3回会うことが多く、その後連絡の頻度が落ちたり、私の方でもたぶんこの人と付き合うことはないだろうなと感じ、お互いフェードアウトすることが多いです。最初の1,2回は会っていて楽しいのですが、3回目のデートではいまいち盛り上がっていないと感じることが多いです。沈黙が嫌で、盛り上げようとして私の方が話過ぎるということもありました。 私の周りでマッチングアプリで彼氏が出来た人は、1カ月ほどでできている人が多く、付き合うまでにアプリでやりとりしていた人数も3~5人くらいと少ないケースが多く、なぜ自分は、、、と悩んでいます。 彼氏のいる人と自分を比べて日々SNSを見ると辛い気持ちになり、なんだか疲れてしまいました。 私自身としては、正直、見た目は普通だと思います。 自分がとびきり魅力的であるなんてことはないと自覚はしているのですが、ちゃんと好きになった人と付き合いたいという気持ちが強いです。 拙い文章で途中愚痴のようにもなっており、すみません。 アドバイスお願いします。

  • マッチングアプリを利用している大学生の男です。

    マッチングアプリを利用している大学生の男です。 アプリにて知り合った大学生の女性がいます。 ※以下Aさんと略します AさんとはLINEを交換し、お互いタメ口で話してます。 Aさんとはすでに2回食事に行きました。 2回会ってみてゆくゆくはAさんとお付き合いしたいと思っており、2回目の食事後、別れた後にLINEにて3回目の食事に誘いました。 返事はすぐに返ってきて良い感じかなと思っていました。 都合の良い日程を聞いたところ12月のバイトのシフトが出てからで良い?と言われ僕は、また連絡ちょうだい、て返信しました。 一旦そこでやり取りは終わったのですが、もう少しAさんと仲良くなりたいなと思ってLINEで他愛もないやり取りをしていました。 そしたらある日突然連絡が返ってこなくなり現在で3日間返事がないです。 昨日トーク履歴を見たところ既読はついている状態です。 以前も3~4日返事がこなかったことはありましたが既読がついて返事が来ないのは初めてです。 もう12月ですしシフトは出ているだろうし、このまま連絡来ないのはではないかと思ったりしてます。 シフトどう?みたいな感じでこっちから連絡してもいいんでしょうか? それとも諦めるべきですか? 文章下手で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • マッチングアプリ、電話後について

    マッチングアプリでLINE交換して、 メッセージやり取りを半月ほどした後に 電話しました。 2時間ほど話し、会話もスムーズで私的にはとても楽しく、また今度電話しましょう。で終わったのですがその後1週間相手の男性から連絡がありません。 (お互いに長電話ありがとう、でLINEが終わってます) これは電話の感じで、会うのはないな、と思われて連絡が来ないのでしょうか? マッチングアプリ初心者なので、よかったら経験談を教えてください。

  • マッチングアプリで知り合った男性について

    マッチングアプリで知り合った男性と先日初めてお会いしたんですが、会うまでには2か月ちょっとアプリのメッセージのみでやり取りして、けっこう文章も長めでした。実際にお会いした時も楽しくて帰り際にLine交換して『今度はまた都合の良い日にどこかに行きたいです。どこか行きたいところあったら教えて下さい。』と返事が来たんですが、それ以降のLineのやり取りがマッチングアプリのみのやり取りと比べて、わりと短文になったし返事が帰ってくるペースも遅くなったような気がして不安になってます。。やっと良いなって思える男性だった為、できれば2回目、3回目と会いたいと思ってます。 『またどこかに行きたいです』などは社交辞令なのか、何かまた別の心理が働いてるのか?どのような事が考えられますか?

  • マッチングアプリでの上手な断り方について

    マッチングアプリ初心者からの質問です。長文乱文失礼します。 先日マッチングアプリである男性からいいねを頂き、食の趣味が合いそうだと思ってこちらもいいねを返してマッチングが成立しました。 はじめのやり取りで共通の趣味のカフェの話になり、 「おすすめのカフェありますか〜?」 「普段はこういうところに行きます!」 といった感じで会話していたところ、マッチングした翌日、会話にして3往復目で、 「カフェ巡りハマってるので今度一緒に行きませんか?」 とのお誘いを貰いました。 ちょっと早いのでは?と思いましたが、マッチングアプリってこんなものなのかな、これくらい積極的に行かないといつまでも出会いがないものなのかな、と思ったので了承しました。 その後相手からは、 「日程調整等、スムーズにやり取りしたいからLINE交換しませんか?」 とお返事が来たのですが、話があまりにもすぐに進みすぎるので正直まだ不安な部分があり、お会いしてから交換したいのでそれまで待ってもらえますか?と送ったところ、 「じゃあインスタはどうですか?」 「もうアプリ消すから、何かしら連絡手段がほしいです」 と返されました。 ちなみにこれらのメッセージには、今まで添えられていた絵文字が一切なかったのでちょっと怖かったです。考えすぎかもしれませんが… 私はインスタのアカウントは持っておらず、LINEもやはり交換するのはまだ怖かったので嫌だなぁと思いましたし、アプリ消しちゃうなら仕方がないから、今回はご縁がなかったということでいいかな、ということで色々迷った挙げ句ブロックしてしまいました。 これが正しかったのか正直分からないのです…男性側には月額課金制等の事情があることは承知しているんですが、アプリを消してしまうから連絡先を交換したい、という部分にどうしても引っかかってしまって…最後に一言添えずにブロックしてしまったのは少し反省しています。 もう少し上手な連絡先交換の断り方や、断ったあと更に交換の打診を受けたときの対応の仕方を教えて頂ければ幸いです。

  • facebook広告のマッチングアプリ

    facebook広告に出ていたマッチングアプリを試してみました。 半年で11,800円の契約で初めて見ました。数人の女性と連絡を取り、その中でご飯食べに行きましょうと向こうからメッセージが来たため、応じました。 当日他愛のない雑談と身の上話をしました。その日はとりあえず食事だけってことで近いうちにドライブでも以降っていう話でまとまり、解散しました。会計は全て自分持ちでした。 その後、ごちそうさまのメッセージ以降、ラインに既読がつかなくなり、彼女のタイムラインを見てみると、この間まではあった投稿が全て消えていて投稿がありませんとなっていました。つまりブロックされたということでしょう。 今思えば、職業は保育士といっていましたが、別に収入があるような雰囲気がありました。もしかしたらマッチングアプリの運営の回し者だったのではないかと思い始めてきました。マッチングアプリというものは桜を雇って回してることってあるんでしょうか? それとも、一回会ってみたけど「ないわ」と思われてバイバイされてしまったのでしょうか。。

  • マッチングアプリでマッチングした女性が太ってる

    42歳の男です。精神障害を持ってます。 38歳くらいから障がい者専用のマッチングアプリをしてますが、A型事業所に勤めており、月収7万円程度の低収入であるためか競争率の高い相手はぜんぜんマッチングしません。 今まで何回かマッチングしたことはありますが、少しメッセージをしたら急に返事が来なくなってしまったり、LINE交換まではしてもやっぱり突然返事が来なくなることの繰り返しでした。 もう外見が少し悪かろうと気にせずにいいねを送りまくっていたら太った36歳の女性とマッチングしました。 しかし何故か彼女は最初から他の女性とは違ってました。 女性って基本的に受け身で、いつもこちらから話題をふって、それに相手が答えることの繰り返しでしたが 彼女は朝は必ず「○○さんおはようございます」とメッセージがあり、夜寝る前にも「○○さんお休みなさい」などとメッセージがありました。 とりあえずLINE交換しましょうと言えばあっさりOKの返事があり、その後はLINEでやりとりをする。 LINEでも彼女は積極的なのか、ただの変わり者なのか分かりませんが、積極的にメッセージが着たり、頼んでもいないのに自分の自撮り画像を送ってきたりしました。 画像を見れば丸々と太った女性が写っている。「髪の毛ボサボサですいません」と言うが、問題はそこじゃない。 よくこんな太った自分の画像を送ってこれるなと思った。正直、吐き気がしてきてしまいます。 それにメッセージでも時々おかしなことを言い出す。 生理が近くて体調が悪いとか、不安だとか、そんなことをメッセージで言ってきます。そんなことを言ってくる女性は今までいませんでした。 あと何故か彼女はLINEでよくボイスメッセージを送ってきて、とりあえず聞いてみると、甘いウィスパーボイスで「○○さん、今日もお疲れ様です♪」と入ってます。度々こういう感じでボイスメッセージが来るんですが、これをあのデブが言ってると思うとただただ気持ち悪い。 あと突然「ハグは好きですか?」とか「甘えていいですか?」とかおかしなことを聞いてきます。とりあえずそういうときは僕は無視をします。 マッチングアプリはもう4年くらいやっていて一度も会えた試しもないですが、とりあえず「会えますか?」と聞いたら「是非お願いします」と着た。 だけど迷ってます。彼女に対して、外見も中身もぜんぜん魅力を感じません。 外見は太ってるし、性格も悪いわけじゃないかもしれませんが、かなり変なやつだという印象しかない。 とりあえず会う約束はしてしまいましたが、会うだけ会ってみてもいいでしょうか? 今の時点で彼女のことを抱けるか抱けないかと言ったら、全くそんな気持ちにはなりません。