突然の別れと精神異常の疑念

このQ&Aのポイント
  • 付き合ってた人に裏切られ何の前触れもなくフェードアウトした経験。友達以上恋人未満の人も同様にフェードアウトすることがある。
  • 自身の短絡的な考えが強く、終わりだと思うと話し合いなしに一方的に別れの決断をする。
  • 男性の中にはキスやセックスをしたから女性は惚れていると考える人が多いが、自身はそうではない。
回答を見る
  • ベストアンサー

精神異常者

付き合ってた人に裏切られ何の前触れもなく荷物を持ち帰り合い鍵をポストに入れてフェードアウト。 友達以上恋人未満の人も突然フェードアウト。 私は短絡的な考えが強いせいか終わりだと思うと話し合いなど一切しないで一方的に切ってしまいます。 まるでゲームでリセットするかのように。 何人も男がいるので1人消えてもまぁいいか…くらい。 直前までキスもセックスもしてても突然切ります。 私は精神的に異常でしょうか? 男性はキスやセックスすれば女性は惚れていると考える人は多いと思うけど私はそうではありません。 だから「俺は繋ぎ?結婚する気あるの?」とか言われたりするんでしょうか…(これって女性が言う言葉ですよね)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

たぶん、貴女は「モテキ」の時だと思います。 ただ、その時間は短いですよ。 私も、「モテキ」は、ありました。 3ヶ月ぐらいで交換していましたよ。 たとえ、肉体関係が、あってもです。  そ言うときは、皆があるんですが、わからない人が多いということです。 このとき、「いい人を、ゲット」しておかないと、人によって、何十年も先に、また「モテキ」がきますが、 その時は、40才代でしょう。 今の時間を無駄に過ごすと、くだらない「男」と、結婚するようになります。 ですので、いまが「みきわめ」を持って決めた方がいいですよ。

maimaimai-
質問者

お礼

30代後半です。 いい男ってどんな男ですかね…

その他の回答 (2)

回答No.2

精神的に異常だとは思いませんが… >何人も男がいるので1人消えてもまぁいいか…くらい。 この言葉から推察すると単なる「尻軽」なのではないでしょうか。 熱しやすく冷めやすいだとか、嫌になったら即さよならの女性と 言うのは基本的に「他にいくらだって男はいる」と考えるようです。 さらに別れに際して口論や言い訳が面倒なので一方的に去る方法 を選ぶというのは、いまだに懲りた経験がないことがわかります。 そこから推察すると非常に身勝手で自己中心的、さらに怠惰なの ではと感じます。 もちろん性格は人それぞれ。どのような性格であろうと本人が何も 問題がないと思うのであれば他人がどうこう言う必要はありません。 ただ、おそらくこのような質問をされたということはどこか「このままで 良いのかな?」と自身を顧みて問題があるのでは感じていらっしゃる からではないかと思われます。 現在のあなたが何歳かはわかりませんが若いうちは今のままでも 大きな問題は起こらないかも知れません。 しかし、ある程度の年齢に達すると今のままではきっとお困りになる だろうと容易に想像がつきます。 きっと、あなた自身はまだ自分の若さや容姿に自信のある人なの だと思います。 しかし若さや容色はある年齢を境に日に日に失われていくものです。 そんな失われていくものに頼られていては、いつか頼るものを無くし 途方に暮れることになるかも知れません。 日に日に失われるものではなく、日に日に積み重ね少しずつ増えて いくものを大切にするように生き方や考え方をシフト・チェンジされる ことをお薦めいたします。 どのようなものかと言いますと、仕事上から磨かれる技術・学ぶ 程に蓄積される知識・互恵関係を維持できる長い人間関係・成功 や失敗から得た経験などなど他にもたくさんあるはず。

回答No.1

異常というより、性格か人格の問題かと。 相手に弁解の余地もなく独断専行するのは、思い込みが激しい事の現れでしょう。 よく調べても事実とは違うかもしれない、それでも自分の正義だけを信じて突き進むのは、 公明正大とはいいがたく、 むしろ傲岸不遜といえる態度と言えます。 言い方を悪くすれば、自己中心的という事です。 しかも暴君の如く激情に身を任せてしまうようなので、 そのへんについて、よくよく考え直して、自制という事と、自省という事を学ばれた方が 今後の人生を、より豊かで実りあるものに出来るのではないかと思います。