突然の別れと精神異常の疑念

このQ&Aのポイント
  • 付き合ってた人に裏切られ何の前触れもなくフェードアウトした経験。友達以上恋人未満の人も同様にフェードアウトすることがある。
  • 自身の短絡的な考えが強く、終わりだと思うと話し合いなしに一方的に別れの決断をする。
  • 男性の中にはキスやセックスをしたから女性は惚れていると考える人が多いが、自身はそうではない。
回答を見る
  • ベストアンサー

精神異常者

付き合ってた人に裏切られ何の前触れもなく荷物を持ち帰り合い鍵をポストに入れてフェードアウト。 友達以上恋人未満の人も突然フェードアウト。 私は短絡的な考えが強いせいか終わりだと思うと話し合いなど一切しないで一方的に切ってしまいます。 まるでゲームでリセットするかのように。 何人も男がいるので1人消えてもまぁいいか…くらい。 直前までキスもセックスもしてても突然切ります。 私は精神的に異常でしょうか? 男性はキスやセックスすれば女性は惚れていると考える人は多いと思うけど私はそうではありません。 だから「俺は繋ぎ?結婚する気あるの?」とか言われたりするんでしょうか…(これって女性が言う言葉ですよね)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

たぶん、貴女は「モテキ」の時だと思います。 ただ、その時間は短いですよ。 私も、「モテキ」は、ありました。 3ヶ月ぐらいで交換していましたよ。 たとえ、肉体関係が、あってもです。  そ言うときは、皆があるんですが、わからない人が多いということです。 このとき、「いい人を、ゲット」しておかないと、人によって、何十年も先に、また「モテキ」がきますが、 その時は、40才代でしょう。 今の時間を無駄に過ごすと、くだらない「男」と、結婚するようになります。 ですので、いまが「みきわめ」を持って決めた方がいいですよ。

maimaimai-
質問者

お礼

30代後半です。 いい男ってどんな男ですかね…

その他の回答 (2)

回答No.2

精神的に異常だとは思いませんが… >何人も男がいるので1人消えてもまぁいいか…くらい。 この言葉から推察すると単なる「尻軽」なのではないでしょうか。 熱しやすく冷めやすいだとか、嫌になったら即さよならの女性と 言うのは基本的に「他にいくらだって男はいる」と考えるようです。 さらに別れに際して口論や言い訳が面倒なので一方的に去る方法 を選ぶというのは、いまだに懲りた経験がないことがわかります。 そこから推察すると非常に身勝手で自己中心的、さらに怠惰なの ではと感じます。 もちろん性格は人それぞれ。どのような性格であろうと本人が何も 問題がないと思うのであれば他人がどうこう言う必要はありません。 ただ、おそらくこのような質問をされたということはどこか「このままで 良いのかな?」と自身を顧みて問題があるのでは感じていらっしゃる からではないかと思われます。 現在のあなたが何歳かはわかりませんが若いうちは今のままでも 大きな問題は起こらないかも知れません。 しかし、ある程度の年齢に達すると今のままではきっとお困りになる だろうと容易に想像がつきます。 きっと、あなた自身はまだ自分の若さや容姿に自信のある人なの だと思います。 しかし若さや容色はある年齢を境に日に日に失われていくものです。 そんな失われていくものに頼られていては、いつか頼るものを無くし 途方に暮れることになるかも知れません。 日に日に失われるものではなく、日に日に積み重ね少しずつ増えて いくものを大切にするように生き方や考え方をシフト・チェンジされる ことをお薦めいたします。 どのようなものかと言いますと、仕事上から磨かれる技術・学ぶ 程に蓄積される知識・互恵関係を維持できる長い人間関係・成功 や失敗から得た経験などなど他にもたくさんあるはず。

回答No.1

異常というより、性格か人格の問題かと。 相手に弁解の余地もなく独断専行するのは、思い込みが激しい事の現れでしょう。 よく調べても事実とは違うかもしれない、それでも自分の正義だけを信じて突き進むのは、 公明正大とはいいがたく、 むしろ傲岸不遜といえる態度と言えます。 言い方を悪くすれば、自己中心的という事です。 しかも暴君の如く激情に身を任せてしまうようなので、 そのへんについて、よくよく考え直して、自制という事と、自省という事を学ばれた方が 今後の人生を、より豊かで実りあるものに出来るのではないかと思います。

関連するQ&A

  • 私は異常でしょうか?

    たまに会って食事に行きセックスする友達がいます。 顔も全くタイプじゃないのに何やってるんだろうと自分でも思います。 キスは正直この顔とするのかと思うと気持ち悪くなるのですが快楽に負けて受け入れてしまいます。 女性の場合好きでもないタイプでもない異性とキスやセックスなんて気持ち悪いって考えが多いと思います。 私がその人に連絡する時はしたいと思うときだけです。 日常会話などはしたくありません。 会ってるときも会話をする気がこっちにはありません。 ただセックスだけしたいだけです。 私はセックス依存症もしくは欲求不満でしょうか? 真剣に悩んでます。 嫌がらせな回答はしないで下さい。

  • キスとセックスどちらが重要ですか

    アンケートで質問したのですが、 18歳未満閲覧禁止の方が望ましいこと、こちらの方がレス早そうとのことでマルチさせていただきます。 セックスはするけど、キスは拒否されたことがあります。 あるいはその逆で、キスは熱烈にするけど下半身が元気にならずセックスできなかったとか、 できてもいかなかったということもあります。 男性にとってキスとセックスどちらが重要ですか? 本当に好きな女性とはどちらをしたいですか? キスは物理的には誰とでもできますが、 セックスは下半身が機能しないとできない≒その女性に興奮してないとできない、ですよね? 女性の方も回答いただければ幸いです。 女は物理的には相手が誰であろうと、相手の体勢さえ整っていればセックスできます。 私はセックスは大体誰とでもできますが、キスは相手を結構選びます。 キスはまず外見が醜い人とは無理ですし、外見が醜くなくても嫌いな人は無理だと思います。

  • 女性には誰にでも性欲はあるんですか?

    女性で性欲があるのは知っていますが ある人と無い人半々くらいなのではなかと思ってます。 男性ですらまれに性欲ない人がいますよね。 私は女性に欲情されたことがないので女性の性欲を現実に見たことはないです。男らしくないからかもしれません。 SNSでエッチなことをつぶやている女性がいるのを見るくらいです。 サンプルが少ないですが数人付き合った女性は全員私に欲情せずセックスを許しませんでした、キスすらもないです。 私が付き合った女性は全て性欲が少ないのです。 女性と付き合えば絶対にセックスする、男と女が2人で部屋にいればやることは一つなんて短絡的すぎやしませか?

  • w不倫です

    この間、1回だけ既婚者の人と体の関係を持ちました。 それまでも何回もあってるんですけど…… 旦那に不満はないです 相手の事が好きだと思ってたのに いざ、SEXしてみたら そーでもないなっていう感覚になりました 体の相性とかそーゆうのではなくて SEXする時にドキドキもしないし なんだかなーっていう感覚です こんなものからその人にハマっていくのでしょうか? それとも、もうフェードアウトした方がいいのでしょうか?

  • SEXと犯罪について。

    20歳以上の人が18歳未満の女性とSEXするのは 犯罪なのは分かります。淫行ですよね? 20歳以上の人が18歳未満の女性に金銭をあげて SEXしたら援助交際ですよね? 高校生同士のSEXっていうのは犯罪にならないのですか?

  • 別れ話引き止めない人

    遠距離で3ヶ月付き合った彼氏と別れました。 会っている時は優しく楽しくて幸せでしたが 会っている時以外は連絡が少なくなり寂しさに勝てなく大好きでしたが辛くて突発的に別れをLINEで切り出してしまいました。 全く止められず、気持ち良くわかりました。とあっさり別れることに。 やっぱりやり直したいと即LINE、電話していい?と聞きましたが、もうこうなったら無理だと思う。 鍵はポストに返しておく、お元気で。と返信後なんと即ブロックされました。 自分から言ったもののショックから立ち直れず、言った事を後悔しています。 連絡がとれないので復縁は無理ですが、 合鍵は返して欲しいので ショートメッセージから鍵はポスト返却は無くしたりしたら怖いので、郵便で送ってくれないかとLINEしてみました。 既読にもならず電話も勿論でません。 合鍵で悪さをする人ではないと思うので心配はしてないですが 別れ話に話し合いもしようとしないで即ブロックするということは遊びだったのか。 早く子供作ろうと言ってくれていましたが同棲は断られ矛盾してます。 合鍵を返さない心理も謎です。 わざわざ家まできてポストに入れなくても郵送でいいのにと色々モヤモヤして こんな状況なのに好きな気持ちが不思議と全く消えず失恋から立ち直れません。第三者からの意見ききたく宜しくお願いします。

  • キスをしている時に勃起をするのは、失礼か。

    男です。 僕は、キスをしている時に勃起をします。 特に僕とSEXをしたことのない女性とキスをする時は、必ず勃起をします。 これは、まずいのでしょうか? まずいのであれば、これからは、キスをする際に勃起をしないように努力をしたいと思います。 でも好きな女性としかもSEX前の女性とキスをしたら男なら誰でも勃起をすると思うのですが・・? しかも抱き合っている状態でキスをするので勃起が女性にバレバレです。 ちなみに、今までキスをした女性は、一人として僕の勃起する行為をけなした人はいませんでした。 僕の勃起に気づいてか知りませんが、SEXの方向へリードしてくれました。

  • 6年付き合った彼と復縁

    こんばんは 長文になります。 前に質問した彼と別れてしまいました。 荷物をまとめて今実家にいます。 昨日3日振りに合い鍵を返しに会いました 初めていなくなった事によって家事の大変さや私の思いやりを知ったと言っていました でもやはり彼は結婚にはまだ踏み切れない、好きかどうかわからない、他の世界をみてみたいと言っていました 6年付き合ってほとんどの時間を彼と過ごしてきて辛い気持ちでいっぱいです。 彼も泣いていました。 それなのに最後にキスやセックスしてしまいました。 でも寂しくても他に好きな人を作る努力するって言ってました。 私はまだ好きですし諦められません。 毎週私達と一緒にいた私の家族や親しい友人には「現実がわかっていないだけ、距離をおいたら私の大切さがわかるはず、戻ってくるよ」って言ってましたが私はそんな自信全くなくてどうしていいかわかりません。 家事は全て私がやっていました。初日から会社は遅刻したようです。心配です。 復縁って難しいのでしょうか?

  • 異常な潔癖症をカミングアウトするべきか迷っています

    異常な潔癖症をカミングアウトするべきか迷っています。 自分は小学校2年生くらいの時から潔癖症でした。具体的に言うと、自分が嫌いな人と、不潔そうな人に自分や自分の物が触られる事が嫌で、触られたらすぐに手を洗うか、触られたものはすぐに捨てていました。 また手を洗いすぎて、手自体に水垢が張っていて、暖かい時期は大丈夫なのですが冬になると、手がひび割れて出血していました。 両親、兄弟ともに仲が悪いです、父親が炊いたご飯は絶対に食べませんでした、また家の便器もトイレットペーパーを敷いて、その上にしゃがんでいました。ドアノブも触りませんでした。 ちなみに兄も似たような感じで、歯磨きを毎日1時間くらいして、歯に執着を持っていました。自分にもそれを強制されて一時期、毎日15分の歯磨きと、そのあとの染色液によるチェックを強制されていた時期もあります。 自分の潔癖症は小学校高学年くらいにはだいぶ治まっていたのですが、性的な部分で再発した感じがあります。 今23なのですが、どうしても誰かがキスした人とキスしたいと思いません。同じように誰かがセックスした人と自分がセックスしたくもないです、手を繋ぐまでは大丈夫ですし、好きな付き合った人がいることも許せます(といってもほとんど恋愛経験の無い人とイコールですが...) 自分は容姿が、レベルはわかりませんが、人からよく褒められる事がおおいです。だからかもしれませんが、よくほかの人がなんで彼女作らないの?って聞いてきます。中には毎日会うたび聞いてきたり、みんなが帰宅して二人きりになったときに真顔で聞いてきたりして、「こいつ絶対なんかあるぞ」みたいに探りを入れてくる人が結構います。自分のいないところで自分の噂話をしていて、自分が近ずくと黙ったりされたりもします。正直ストレスなので、この潔癖症をカミングアウトしようかなとも思っているのですが、実際にこういう話をされたらどう思いますか?

  • 異常な性欲?

    私は比較的恋愛経験は多いほうだと思うのですが、異常者?と思う人に出会いました。この男性の心理が理解できる男性、もしくは私もこういう男性に出会ったことがあるという女性の方に出来ればご意見伺いたいです。  彼は36歳で外資系銀行に勤務する独身男性です。合コンで知り合いましたが、その時は常識あるバランスの取れた人という印象でした。  その後食事に誘われ、2回デートしました。彼は性欲が強いと自分で言っているとおり、手も早くて1回目のデートで手は腰に周り、断ってるのに強引にキスしてきました。当然エッチ目的だなと思い、付き合ってもない人とは絶対しないし、他あたってくれとハッキリ断りました。その後も毎日のようにあなたとセックスしたいけれど、それだけじゃない事を信じてもらうまで頑張ると説得してきたので、とりあえず1ヵ月後に2回目のデートをしました。  2回目のデートでは待ち合わせで会った瞬間にギュッと抱きしめてきて、強引にキスしてきました。駅で待ち合わせしたので、周りには人もたくさんいましたが、我慢できなかったといいます。その後も中学生か?というくらいスカートめくりしてきたり、隙あらばキスしようとしてきたり、ちょっかいを出してきました。彼の攻撃を防ぐだけで手一杯でした。私から見たら、彼はまるで好物を目の前にしてはしゃぐ犬のようでした。彼とはもちろんエッチしていません。そのデート以来、毎日電話やメールで早く会いたいとかだけでなく、「あなたに会った時のことを思い出しただけで、下半身が元気になってしまって・・・」とか「もうあなたとしたくてたまりません、どうか本当にお願いします。」とか言われつづけています。これには「私は無料風俗店じゃないし、やる気もないから、さっさと他探したら?会いたいとは思わない。」ときつく言い返しています。彼は上司の紹介でもあるので、着信拒否まではしていません。  セックスしたい男性はたくさんいると思いますが、こんな馬鹿正直に突進する人は今まで会った事がなく、あまりのしつこさに異常者ではないかと怖くなりました。体目的の人は普通断れたら数回で諦めると思うのですが・・・。そもそも私は幼児体型で魅力的な体とはいえません。でも付き合ってくれとも言われませんから、からだ目的なんだと思います。彼は東大卒なので頭はいいはずなのに、なぜ女性に嫌われるようなことを言うのでしょうか。男性は恋愛感情なしにエッチできるようですが、彼は恋愛感情と性欲を完全に切り離してるから、私にこんな事を言ってくるのでしょうか。