• 締切済み

別れ話引き止めない人

遠距離で3ヶ月付き合った彼氏と別れました。 会っている時は優しく楽しくて幸せでしたが 会っている時以外は連絡が少なくなり寂しさに勝てなく大好きでしたが辛くて突発的に別れをLINEで切り出してしまいました。 全く止められず、気持ち良くわかりました。とあっさり別れることに。 やっぱりやり直したいと即LINE、電話していい?と聞きましたが、もうこうなったら無理だと思う。 鍵はポストに返しておく、お元気で。と返信後なんと即ブロックされました。 自分から言ったもののショックから立ち直れず、言った事を後悔しています。 連絡がとれないので復縁は無理ですが、 合鍵は返して欲しいので ショートメッセージから鍵はポスト返却は無くしたりしたら怖いので、郵便で送ってくれないかとLINEしてみました。 既読にもならず電話も勿論でません。 合鍵で悪さをする人ではないと思うので心配はしてないですが 別れ話に話し合いもしようとしないで即ブロックするということは遊びだったのか。 早く子供作ろうと言ってくれていましたが同棲は断られ矛盾してます。 合鍵を返さない心理も謎です。 わざわざ家まできてポストに入れなくても郵送でいいのにと色々モヤモヤして こんな状況なのに好きな気持ちが不思議と全く消えず失恋から立ち直れません。第三者からの意見ききたく宜しくお願いします。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.15

彼氏は会ってる内になんかちょっと違うかなー、とか思っていて、会えば、ちょっとづつ合うようになってくるかも、って思いながら会っていたら、あなたの方から別れようと来たので、じゃあ別れましょう、となったんだろうと思います。 あなたがいきなり別れようと送ってしまったのは、あなたの中にもちょっと違うような気がどこかにあったからではないでしょうか。だから、即別れを示してしまったのだと思います。 なので、シャットアウトは気分の悪いところもあるでしょうが、別れるのは仕方ないところになったのだと思います。切り替えましょう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14795)
回答No.14

こういう方はもう復縁などは頑なにしないなでしょうか。 即ブロックということは、かかわる気は無いから復縁の話合いもする気は無いと思います。

nandakanda1128
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても切ないです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32959)
回答No.13

「彼は遊びだったんじゃないか」と質問者さんはいいますけれど、それこそ彼からすれば唐突に別れをLINEで切り出した質問者さんこそ「遊びだった」のではないでしょうか。 自分は情緒不安定から意味不明な行動をするけれど、相手はそういうのは一切認めないというのもどうなのかなと。 おそらく、彼は「怒った」のだと思います。いきなりなんだそれはって。 で、彼はバツイチなんですよね。そしたら「女が別れると切り出したらどうあがいても無理」っていうことを身に沁みて感じたのではないでしょうか。私も経験があるのだけれど、女性が「別れたいです」といいだしたときはもう謝っても泣いても愛を叫んでも、無理。 彼もそれを身に沁みて知っているから、もう無理だと思ったのではないでしょうか。 彼のその拒絶の反応は、一番分かりやすい言葉でいうと「怒り」なのだと思います。前の嫁と同じように、お前も離れていくのかって。 もちろんショックだったり悲しみだったり、様々な感情があるのでしょうが、一番前面に出てきたのは「怒り」だったのだと思います。 だから質問者さんの謝罪も何も受け入れなかったんじゃないですかね。 彼の様々な辻褄の合わない行動も、怒りで少々自分がコントロールできなくなっているのだと思います。 もしこれで全てが冷静にかつ合理的に進んでいたら、遊びだったわけではないと思いますが、そこまで質問者さんには惚れこんでいなかったんじゃないかと思います。

nandakanda1128
質問者

補足

お忙しい中ご回答をありがとうございます。 何度も読み返して後悔と反省の気持ちと、切なさで涙がでました。 ブロックされ3ヶ月。こうなったらもう復縁や、対面で謝る機会はもう難しいと思われますでしょうか。

  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/975)
回答No.12

>連絡を絶たれてしまい、会う手立てがなくなってしまいました… まるで、雲をつかむような話ですね。 実態を伴わない付き合いなら、 夢を見ていたのと同じではないでしょうか?

nandakanda1128
質問者

補足

夢をみていたのと同じ…そうかもしれないですね。 諦めます。お忙しい中ご相談くだいましてありがとうございました。

  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/975)
回答No.11

>一途に愛を伝え気持ちを分かってもらうには 今の状況ですと、どういったことが効果的でしょうか… メールやLINEではなくて じかに合わなければ物事は進展しないでしょう。 対面して、目と目を見ながら疎通しないと 心と心の深化は得られないと思います。

nandakanda1128
質問者

補足

ありがとうございます。 どうにか直接会って話しをしたいのですが、 連絡を絶たれてしまい、会う手立てがなくなってしまいました…

  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/975)
回答No.10

>今まで付き合ってきた彼氏は それはまったく関係ない事ですから、 比較しないほうが良いですよ。 あなたが どうしても必要な人だと思うなら 一途に愛を貫くことです。 自宅の手入れが良くないから見られたくない、 というのは本当かも知れませんね。 だったら、お役にたてるチャンスかも知れませんよ。 「ホントに俺しか居ないのか?」 そう思われるようになれば、 あなたの願いが叶うに違いありません。

nandakanda1128
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 片付け掃除するよと話しましたが頑なに拒まれました… 一途に愛を伝え気持ちを分かってもらうには 今の状況ですと、どういったことが効果的でしょうか…

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14795)
回答No.9

片方が別れたいと言えば、(別れたい理由が有るのだから)その時は 別れるの止めても、そのうち上手く行かなくなると思う。 遠距離で不安になったり寂しいとかで、駆け引きのようなことをして 別れ話をすれば間違いなく別れることになると思う。 遊びという訳では無いだろうけど、別れるって決めたら、きっぱりと 別れたかったんでしょうね。

nandakanda1128
質問者

補足

なるほど、ありがとうございます。 こういう方はもう復縁などは頑なにしないなでしょうか。

  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/975)
回答No.8

出会いは、どんなことでも構わないですよ。 >家に行きたいと話すと(こばまれる) なにか来られたらマズイ。 そういうことなのではないでしょうか? 行ってみたら、妻も子供も居て、 そんなこと告げられていなかった、とか。 その点、どうなんでしょうか?

nandakanda1128
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 既婚者なのか少し不安になったこともありました。 ただ彼から聞いていたのは、一度離婚していて一人暮らし。 離婚理由や結婚指輪を売りに行った話しなども聞きました。 全国転勤が定期的にあるとある会社の管理職。 クリスマスもお正月も一緒でした。 家はトイレも3年間掃除したことがないらしく、洗濯も生乾きで…など具体的な事を話していたので 一人暮らしであることは嘘ではなさそうです。 妻子持ち単身赴任中だったということもありえるかと考えたことはありました… 今まで付き合ってきた彼氏は帰り道に電話をくれたり、一日あったことをLINEで報告してくれる人ばかりでそれが普通かと思っていましたが人それぞれなのでしょうか。 

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (529/799)
回答No.7

ご質問に感じた事を書きますね。 あなたにとって、彼のあなたへの向き合い方は素っ気なく、それを普段から物足りなく感じていて、くすぶっていた不満が突発的に別れをLINEで切り出す事につながったのでしょうか。 彼の素っ気なさ物足りなさは、「遊び」だったからなのかどうか。ご質問からだけでは分かりません。会っている時は優しいのですから、あなたをそれなりに好きなのは本当なのでしょう。連絡が少ないのは、そういう人なのかもしれない。 遠距離とありますので、十分満足できるほどたくさん会ったりやり取りしたりするのは難しい。現実的ではない。彼はその状況に合った、無理の少ない範囲であなたに向き合った。でもあなたはそれでは物足りなく、フラストレーションをためていった、という事なのではないかと感じました。 遠距離だと、気持ちはともかく関わりの濃さは淡泊になりがちになると思いますし、それが自然です。そこに不満を感じて「もっと会いたい!もっとお話ししたい!」と求められるのは疲れると思う。 彼があなたのお別れLINEをアッサリ受け入れたのは、彼があなたに応対するのに疲れや倦怠を感じていたからではないでしょうか。 ご質問にあるあなたの彼への応対には、「両極端」や「感情的」なものを感じます。本当に別れる覚悟はなかったのに別れを切り出した事。彼がアッサリ受け入れられたらすぐに「やり直したい」と前言を翻した事。 「遊び」だったんじゃないかと彼を疑っているのは、ご自身の言動を顧みずに彼を疑っている事ですので、「自分勝手」でもあります。 彼にとってのあなたはどう見える、見えていたと思いますか。わたしは、「その時々の気分で振り回す」女性だったのではないかと思います。 彼は、「もうこうなったら無理だ」と言っています。これまでも、似た様ないざこざがあり、今回ので「別れと言う言葉を軽々しく言えてしまう人とはやっていけない」と、サジを投げられてしまったのではないでしょうか。 彼氏に「別れましょう!」と言ったのに「好きな気持ちが不思議と全く消え」ず、連絡を取ろうとしている女性がお友達にいたとしたら、あなたはどう感じますか。ご自分を客観的に見るとどんななのか想像できるでしょう。 別れを切り出すまでに、話し合いはあったのかもしれませんが、現実的にお互いに無理の少ないお付き合いの仕方を考え、話し合うのが順当だったと思います。別れるか付き合うかの両極端ではなく。 その場その場で言いたい事を言ってしまうのではなく、一歩立ち止まって考えて、彼にも自分にもほどほど納得でき、無理の少ない落としどころを見つけるべきでした。 彼だって完璧ではなかったのでしょうけれど、まずはご自身の彼への向き合い方がどうだったか、改めて考えてみるのがいいと思います。

nandakanda1128
質問者

お礼

お忙しい中ご返信を本当にありがとうございます。 全てが仰っていただいた通りでした…。 冷静になれず今までのフラストレーションが感情的な突発的行動となってしまいました。 この性格は恋愛だけでなく人生全てにおいて今後気をつけていかなくてはいけないことだと思いました。 自分の反省点を改めて見つめ直すことができました。 ありがとうございます。 教えてくださったこと今後忘れないように大切にしていきたいと思います。

  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/975)
回答No.6

>会いにいきたいのですが、家を知らず バーチャル(仮想空間)でだけ 付き合っていた人だとしたら、 自宅のカギを預けるなんて迂闊すぎませんか? 親交を深めていけば、その人の周りがわかってくるもの。 どんな友人がいるのか 兄弟・親族のこと 何をしている人なのか どこに住んでいるのか その辺が全くわからずじまいで時だけが過ぎてしまった。 それでは、お話になりません。

nandakanda1128
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 バーチャルではなく旅行も何度かいっており家族や仕事の事も勿論知っていますが 家に行きたいと話すと散らかっているから無理と断れていました。 将来の子供の話などはしてくれていたので舞い上がっていたのかもしれません。 出会いはアプリでした… そんな付き合いが浅い中(付き合いは3ヶ月)合鍵を渡す自分がいけなかったです。

関連するQ&A

  • 合鍵返してくれない元カレ

    遠距離で付き合い3ヶ月、会っている時は優しく楽しくて幸せだったのですが、 会わない時は連絡が少なくなり寂しさに勝てなく大好きだったのに、辛くて突発的に別れをLINEで切り出してしまいました。 全く止められず、気持ち良くわかった。とあっさり別れることに。 鍵は彼の実家と私の家が近いので、ポストに返しておくと言われ やっぱりやり直したいと即LINE、電話していい?と聞きましたが、もうこうなったら無理だと思うとの返信あり、 その後なんと、、即ブロックされました。。 自分から言ったもののショックから立ち直れず、言った事を後悔しています。 連絡がとれないので復縁は無理ですが、 合鍵は返して欲しいので 会社の会社のアカウントから、鍵はポスト返却は無くしたりしたら怖いので、郵便で送ってくれないかとLINEしてみました。 既読にもならず電話も勿論でません。 何を考えてるのでしょうか。。

  • 彼の気持ちがわからない…

    彼氏と喧嘩しました。その翌日にメールで「距離を置きたい」と言われ、一週間後に「話ししたいからいつ都合いいか?」と言われました。その時体調を崩していたため、「風邪をひいた」と言ったところ、心配メールをもらいました。電話も来て「連絡無かったから別れたと思ってた」と伝えたところ、「一緒にいたい、これからの話をしよう」と言われ、話し合いの日時を決めました。ところがその当日、キャンセルされ…私は「仕事なら仕方ないけどでももう待ってるの疲れたから合鍵だけどーするか?」と言ったら「話ししたい。なんでそうなるの?ちょっと待ってて」と言われました。そこから数日連絡来なく、別件で用事があったため連絡すると「忙しい…」と言う彼に、忙してくても連絡ひとついられるだろうと思ってしまい…「合鍵は私のマンションのポストに入れておくから持ってって。私の合鍵もそこに置いてて。もう話さなくていい。別れる」と言ってしまいました…「今から仕事だから」と言われ電話を切られ、そこから10日連絡が来ない状態です。合鍵もそのままです…別れるといったことに連絡なしということは彼も同じ気持ちとみなして別れたということでいいのでしょうか?会わなくても返却出来るようにしてるのに合鍵を取りに来ない、返さないのは何故でしょうか…? 自分勝手な質問ですみませんがみなさまの力をかしていただけると助かります… 別れ話すらしないとか自然消滅とか経験したことないので物凄く戸惑ってます。

  • 彼の気持ちがわからない

    彼氏と喧嘩しました。その翌日にメールで「距離を置きたい」と言われ、一週間後に「話ししたいからいつ都合いいか?」と言われました。その時体調を崩していたため、「風邪をひいた」と言ったところ、心配メールをもらいました。電話も来て「連絡無かったから別れたと思ってた」と伝えたところ、「一緒にいたい、これからの話をしよう」と言われ、話し合いの日時を決めました。ところがその当日、キャンセルされ…私は「仕事なら仕方ないけどでももう待ってるの疲れたから合鍵だけどーするか?」と言ったら「話ししたい。なんでそうなるの?ちょっと待ってて」と言われました。そこから数日連絡来なく、別件で用事があったため連絡すると「忙しい…」と言う彼に、忙してくても連絡ひとついられるだろうと思ってしまい…「合鍵は私のマンションのポストに入れておくから持ってって。私の合鍵もそこに置いてて。もう話さなくていい。別れる」と言ってしまいました…「今から仕事だから」と言われ電話を切られ、そこから10日連絡が来ない状態です。合鍵もそのままです…別れるといったことに連絡なしということは彼も同じ気持ちとみなして別れたということでいいのでしょうか?会わなくても返却出来るようにしてるのに合鍵を取りに来ない、返さないのは何故でしょうか…? 自分勝手な質問ですみませんがみなさまの力をかしていただけると助かります… 別れ話すらしないとか自然消滅とか経験したことないので物凄く戸惑ってます。 至急お願いします

  • 彼と別れたのですが部屋の鍵はどうしたら?

    私の部屋で半年同棲していました。 同棲解消は3週間前で別れたのはおとといです。 別れ話を電話でしたため彼が合鍵を持ったままです。 それらの返却についてどうしたらいいか考えています。 選択支は(1)「ポストに入れる」(2)「送る」(3)「会って返してもらう」の3つだと話しているのですが、私の気持ちとしては会って返してもらいたいというのが本心です。 同棲までしてたのに電話で別れた上、会わずに鍵も返されるなんてすごく悲しいです。 ただ会ってしまうと別れるときがまた寂しいし、相手の前で泣いてしまうと思うし・・。 振られたのは私です。 未練がましくこんなことで悩んでいます(;_;) 少しだけ残っている彼の着替えはどうすればいいのでしょう・・。 電子レンジやプレステ、体重計・布団も彼のものです。 同棲解消時はくれるといっていたのですが、別れた今返したほうがいいですよね? みなさんが私の立場の場合どうされるかを伺いたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 別れ話をしました!

    先日『納得してくれる方法はありますか?』 と言うタイトルで相談したものです。 別れ話をしました。 彼のいいなりにならないためにも、断固たる態度で、『好きじゃない、好きになれない、もう無理です』と伝えました。 やっぱり、彼は怒ってます。電話で話すにもとても勇気を振り絞りました。今もまだこわくて仕方ありません。 彼は、『何で電話でするんだ!、お前にとっては電話ですませる程度のことなのか!会って話さなければ納得できない!俺を馬鹿にするな!』 と言われました。 彼は会っても納得なんてできないと思うので、もう会わない。と伝えました。 別れ話をしてそんな簡単に納得できるものではないのは分かります。 ただ、これ以上話したくもないです。 話しても私の気持ちはかわらないので。。 でも、何を言っても、納得できないと話を終わらせてくれません。 夜に電話すると言われました、私はどうしていったら良いのですか? どう言ったら終わるのでしょうか? 今後のことが怖いので今から警察にも相談しようと思っています。 何でも良いです、皆様の意見を聞かせてください。

  • 合鍵を返してもらえなくて困っています。

    至急です。 私は今マンションでひとり暮らしをしているのですが、今月中に実家に戻る予定です。 そこでいろいろ準備や処分を行っているのですが、元カレがマンションの合鍵を持ったままで返してくれません。 ライン、スカイプもブロックされており、携帯も着拒しているようで全く連絡が取れません。 生憎彼のご両親の連絡先などもわからないため、こちらからの連絡手段はありません・・・。 また合鍵だけでなく、元カレの家に置いてある私の荷物(少ないですが)もあり、遠距離であったため、ブロックされる前に送ってほしいと伝えたのですが、まだ送られてきません。こちらも元カレのマンションの合鍵を持っているので直接会ってお互いに返却し合いたいのですが、このように全く連絡がとれない場合は諦めて鍵を弁償した方がいいでしょうか。

  • 別れ話をされて。。

    10月末に、彼氏に別れ話をされてしまいました。 とても仕事の忙しい彼氏に、寂しいと泣いてしまったのです。 そうしたら、彼氏に『今日でおわりにしようか』と言われました。 私の思っていることを伝え、彼氏が思っていたことも聞きました。 その結果、私は忙しかろうが連絡が減ろうが、やっぱり彼氏が大好きだと思うようになったんです。 なので、『別れるのはいや!会えなくても大丈夫なくらい強くなる!』って言い、彼氏は『無理してまで一緒にいるのは違うと思う』って言っていましたが、最後には『○○の気持ちはわかった。もう一度考えてみる』と言ってくれました。 でも、仕事や体調不良で、まだ会えていません。 週末にメールで連絡は取れているのですが。。。 別れ話をしたことにより、私自身は自分の行動を反省し、これからはもっと彼氏を思いやっていくことができるようになれると思っています。 自分がいかに幼稚なことで彼氏を責めてしまったのか、ものすごく後悔しています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、別れ話をしたことで、今までより絆が強くなった人いますか? アドバイスお願いたしますm(__)m

  • 別れ話への持って行き方はどうすれば?

    相手に対する気持ちが変わって、いろいろなことの積み重ねに耐えられなくなり、別れようと思っています。 彼からのメールに返事をせず(だんだんメールも減ってきて、「これから会議です」「これから帰ります」みたいなそっけないメールになってきました)にいたのですが、いざ別れ話になると、どうやって切り出して伝えればいいのか悩みます。 彼に電話をしてみたら、メールが少ないのは仕事が忙しいからだろうと言われ(ついでに、仕事辞めて専業主婦になれば?とも言ってました)、こっちは黙ってました。忙しそうだから、こっち(彼)も、連絡せずにいてやってるんだ、という態度でした。一応、最近あまりうまくいってないとは思っているみたいですが。 いきなり呼び出して逆上されるのもこわいです。でも、自然消滅も難しそうなのですが、別れ話への持って行き方はどうすればいいですか?みなさんの経験やアドバイスをいただきたいです。

  • 別れ話

    はじめまして.20代の男です。 付き合って3ヶ月の彼女がいるのですが、先日、デートに行った帰りの晩御飯のときに、突然別れ話を切り出されました。 友達としてならいいけど、彼氏としては波長が合わない… というような内容でした。一度嫌と思ってしまうと、そこばっかり気になって、今は会っても気持ちが下がる一方だと。 他にも具体的に初めて彼女から不満や嫌なところを言われました。 彼女は恋愛に対して冷静で、私の方の気持ちが強くて、 前々から温度差を感じてはいました。その気持ちの差で、私自身、何度か彼女に嫌な思いをさせていたような気がします。反省です。 …結局、その場では別れることにはなりませんでした。 普通通り、接してみようという結論になりました。中途半端な形で。 ただ、いつちゃんとした別れ話がきてもおかしくない状況です。 なんとかこの状況を打開して、彼女を振り向かせたいですが、 一発逆転の秘策が…ないです。今まで通り、メールや電話で連絡をとってもダメなような…その別れ話からは連絡をとってません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 別れ話のメールなんで無視?

    1年つきあった遠距離の彼に、別れ話のラインをしました。 今でも大好きです。 でも辛いのほうが大きくなりました。 夜中に送り、朝既読になってました。 わかったとかさよならくらい返事あるかなと思ってたのに返事もありません。 今まで喧嘩するたび、別れる、さよならーといつも彼に言われ、仲直りした後に 嘘に決まってるじゃん とか 別れるとか言いながら、本当に別れられたらどうしようってドキドキしてる と言われてきました。 でも、最終的に私から別れ話しました。 ふられたくないから俺からふる と言ってたこともあるし、 どんな傷ついても別れることが一番辛い と私はよく彼に言ってました。 ラインには、さよならや別れる等は書いてませんが 感謝の気持ちや素直な気持ちを書きました。 まだ好きです。 1言さよならと言われケジメをつけたいと思いつつ、もう私から連絡するつもりもありません。 ラインもブロックされてるわけでもないので、連絡先も消してほしい。 彼はもう別れたと思ってる、承諾したということでいいのでしょうか?