• 締切済み

別れ話引き止めない人

遠距離で3ヶ月付き合った彼氏と別れました。 会っている時は優しく楽しくて幸せでしたが 会っている時以外は連絡が少なくなり寂しさに勝てなく大好きでしたが辛くて突発的に別れをLINEで切り出してしまいました。 全く止められず、気持ち良くわかりました。とあっさり別れることに。 やっぱりやり直したいと即LINE、電話していい?と聞きましたが、もうこうなったら無理だと思う。 鍵はポストに返しておく、お元気で。と返信後なんと即ブロックされました。 自分から言ったもののショックから立ち直れず、言った事を後悔しています。 連絡がとれないので復縁は無理ですが、 合鍵は返して欲しいので ショートメッセージから鍵はポスト返却は無くしたりしたら怖いので、郵便で送ってくれないかとLINEしてみました。 既読にもならず電話も勿論でません。 合鍵で悪さをする人ではないと思うので心配はしてないですが 別れ話に話し合いもしようとしないで即ブロックするということは遊びだったのか。 早く子供作ろうと言ってくれていましたが同棲は断られ矛盾してます。 合鍵を返さない心理も謎です。 わざわざ家まできてポストに入れなくても郵送でいいのにと色々モヤモヤして こんな状況なのに好きな気持ちが不思議と全く消えず失恋から立ち直れません。第三者からの意見ききたく宜しくお願いします。

みんなの回答

• yaasan
回答No.15

彼氏は会ってる内になんかちょっと違うかなー、とか思っていて、会えば、ちょっとづつ合うようになってくるかも、って思いながら会っていたら、あなたの方から別れようと来たので、じゃあ別れましょう、となったんだろうと思います。 あなたがいきなり別れようと送ってしまったのは、あなたの中にもちょっと違うような気がどこかにあったからではないでしょうか。だから、即別れを示してしまったのだと思います。 なので、シャットアウトは気分の悪いところもあるでしょうが、別れるのは仕方ないところになったのだと思います。切り替えましょう。

• zabusakura
回答No.14

こういう方はもう復縁などは頑なにしないなでしょうか。 即ブロックということは、かかわる気は無いから復縁の話合いもする気は無いと思います。

nandakanda1128
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても切ないです。

• eroero4649
回答No.13

「彼は遊びだったんじゃないか」と質問者さんはいいますけれど、それこそ彼からすれば唐突に別れをLINEで切り出した質問者さんこそ「遊びだった」のではないでしょうか。 自分は情緒不安定から意味不明な行動をするけれど、相手はそういうのは一切認めないというのもどうなのかなと。 おそらく、彼は「怒った」のだと思います。いきなりなんだそれはって。 で、彼はバツイチなんですよね。そしたら「女が別れると切り出したらどうあがいても無理」っていうことを身に沁みて感じたのではないでしょうか。私も経験があるのだけれど、女性が「別れたいです」といいだしたときはもう謝っても泣いても愛を叫んでも、無理。 彼もそれを身に沁みて知っているから、もう無理だと思ったのではないでしょうか。 彼のその拒絶の反応は、一番分かりやすい言葉でいうと「怒り」なのだと思います。前の嫁と同じように、お前も離れていくのかって。 もちろんショックだったり悲しみだったり、様々な感情があるのでしょうが、一番前面に出てきたのは「怒り」だったのだと思います。 だから質問者さんの謝罪も何も受け入れなかったんじゃないですかね。 彼の様々な辻褄の合わない行動も、怒りで少々自分がコントロールできなくなっているのだと思います。 もしこれで全てが冷静にかつ合理的に進んでいたら、遊びだったわけではないと思いますが、そこまで質問者さんには惚れこんでいなかったんじゃないかと思います。

質問者

補足

お忙しい中ご回答をありがとうございます。 何度も読み返して後悔と反省の気持ちと、切なさで涙がでました。 ブロックされ3ヶ月。こうなったらもう復縁や、対面で謝る機会はもう難しいと思われますでしょうか。

• retorofan
回答No.12

>連絡を絶たれてしまい、会う手立てがなくなってしまいました… まるで、雲をつかむような話ですね。 実態を伴わない付き合いなら、 夢を見ていたのと同じではないでしょうか?

質問者

補足

夢をみていたのと同じ…そうかもしれないですね。 諦めます。お忙しい中ご相談くだいましてありがとうございました。

• retorofan
回答No.11

>一途に愛を伝え気持ちを分かってもらうには 今の状況ですと、どういったことが効果的でしょうか… メールやLINEではなくて じかに合わなければ物事は進展しないでしょう。 対面して、目と目を見ながら疎通しないと 心と心の深化は得られないと思います。

質問者

補足

ありがとうございます。 どうにか直接会って話しをしたいのですが、 連絡を絶たれてしまい、会う手立てがなくなってしまいました…

• retorofan
回答No.10

>今まで付き合ってきた彼氏は それはまったく関係ない事ですから、 比較しないほうが良いですよ。 あなたが どうしても必要な人だと思うなら 一途に愛を貫くことです。 自宅の手入れが良くないから見られたくない、 というのは本当かも知れませんね。 だったら、お役にたてるチャンスかも知れませんよ。 「ホントに俺しか居ないのか?」 そう思われるようになれば、 あなたの願いが叶うに違いありません。

質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 片付け掃除するよと話しましたが頑なに拒まれました… 一途に愛を伝え気持ちを分かってもらうには 今の状況ですと、どういったことが効果的でしょうか…

• zabusakura
回答No.9

片方が別れたいと言えば、(別れたい理由が有るのだから)その時は 別れるの止めても、そのうち上手く行かなくなると思う。 遠距離で不安になったり寂しいとかで、駆け引きのようなことをして 別れ話をすれば間違いなく別れることになると思う。 遊びという訳では無いだろうけど、別れるって決めたら、きっぱりと 別れたかったんでしょうね。

質問者

補足

なるほど、ありがとうございます。 こういう方はもう復縁などは頑なにしないなでしょうか。

• retorofan
回答No.8

出会いは、どんなことでも構わないですよ。 >家に行きたいと話すと(こばまれる) なにか来られたらマズイ。 そういうことなのではないでしょうか? 行ってみたら、妻も子供も居て、 そんなこと告げられていなかった、とか。 その点、どうなんでしょうか?

質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 既婚者なのか少し不安になったこともありました。 ただ彼から聞いていたのは、一度離婚していて一人暮らし。 離婚理由や結婚指輪を売りに行った話しなども聞きました。 全国転勤が定期的にあるとある会社の管理職。 クリスマスもお正月も一緒でした。 家はトイレも3年間掃除したことがないらしく、洗濯も生乾きで…など具体的な事を話していたので 一人暮らしであることは嘘ではなさそうです。 妻子持ち単身赴任中だったということもありえるかと考えたことはありました… 今まで付き合ってきた彼氏は帰り道に電話をくれたり、一日あったことをLINEで報告してくれる人ばかりでそれが普通かと思っていましたが人それぞれなのでしょうか。 

• ftyn
回答No.7

ご質問に感じた事を書きますね。 あなたにとって、彼のあなたへの向き合い方は素っ気なく、それを普段から物足りなく感じていて、くすぶっていた不満が突発的に別れをLINEで切り出す事につながったのでしょうか。 彼の素っ気なさ物足りなさは、「遊び」だったからなのかどうか。ご質問からだけでは分かりません。会っている時は優しいのですから、あなたをそれなりに好きなのは本当なのでしょう。連絡が少ないのは、そういう人なのかもしれない。 遠距離とありますので、十分満足できるほどたくさん会ったりやり取りしたりするのは難しい。現実的ではない。彼はその状況に合った、無理の少ない範囲であなたに向き合った。でもあなたはそれでは物足りなく、フラストレーションをためていった、という事なのではないかと感じました。 遠距離だと、気持ちはともかく関わりの濃さは淡泊になりがちになると思いますし、それが自然です。そこに不満を感じて「もっと会いたい!もっとお話ししたい!」と求められるのは疲れると思う。 彼があなたのお別れLINEをアッサリ受け入れたのは、彼があなたに応対するのに疲れや倦怠を感じていたからではないでしょうか。 ご質問にあるあなたの彼への応対には、「両極端」や「感情的」なものを感じます。本当に別れる覚悟はなかったのに別れを切り出した事。彼がアッサリ受け入れられたらすぐに「やり直したい」と前言を翻した事。 「遊び」だったんじゃないかと彼を疑っているのは、ご自身の言動を顧みずに彼を疑っている事ですので、「自分勝手」でもあります。 彼にとってのあなたはどう見える、見えていたと思いますか。わたしは、「その時々の気分で振り回す」女性だったのではないかと思います。 彼は、「もうこうなったら無理だ」と言っています。これまでも、似た様ないざこざがあり、今回ので「別れと言う言葉を軽々しく言えてしまう人とはやっていけない」と、サジを投げられてしまったのではないでしょうか。 彼氏に「別れましょう!」と言ったのに「好きな気持ちが不思議と全く消え」ず、連絡を取ろうとしている女性がお友達にいたとしたら、あなたはどう感じますか。ご自分を客観的に見るとどんななのか想像できるでしょう。 別れを切り出すまでに、話し合いはあったのかもしれませんが、現実的にお互いに無理の少ないお付き合いの仕方を考え、話し合うのが順当だったと思います。別れるか付き合うかの両極端ではなく。 その場その場で言いたい事を言ってしまうのではなく、一歩立ち止まって考えて、彼にも自分にもほどほど納得でき、無理の少ない落としどころを見つけるべきでした。 彼だって完璧ではなかったのでしょうけれど、まずはご自身の彼への向き合い方がどうだったか、改めて考えてみるのがいいと思います。

質問者

お礼

お忙しい中ご返信を本当にありがとうございます。 全てが仰っていただいた通りでした…。 冷静になれず今までのフラストレーションが感情的な突発的行動となってしまいました。 この性格は恋愛だけでなく人生全てにおいて今後気をつけていかなくてはいけないことだと思いました。 自分の反省点を改めて見つめ直すことができました。 ありがとうございます。 教えてくださったこと今後忘れないように大切にしていきたいと思います。

• retorofan
回答No.6

>会いにいきたいのですが、家を知らず バーチャル(仮想空間)でだけ 付き合っていた人だとしたら、 自宅のカギを預けるなんて迂闊すぎませんか? 親交を深めていけば、その人の周りがわかってくるもの。 どんな友人がいるのか 兄弟・親族のこと 何をしている人なのか どこに住んでいるのか その辺が全くわからずじまいで時だけが過ぎてしまった。 それでは、お話になりません。

質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 バーチャルではなく旅行も何度かいっており家族や仕事の事も勿論知っていますが 家に行きたいと話すと散らかっているから無理と断れていました。 将来の子供の話などはしてくれていたので舞い上がっていたのかもしれません。 出会いはアプリでした… そんな付き合いが浅い中(付き合いは3ヶ月)合鍵を渡す自分がいけなかったです。