• 締切済み

彼の気持ちがわからない

彼氏と喧嘩しました。その翌日にメールで「距離を置きたい」と言われ、一週間後に「話ししたいからいつ都合いいか?」と言われました。その時体調を崩していたため、「風邪をひいた」と言ったところ、心配メールをもらいました。電話も来て「連絡無かったから別れたと思ってた」と伝えたところ、「一緒にいたい、これからの話をしよう」と言われ、話し合いの日時を決めました。ところがその当日、キャンセルされ…私は「仕事なら仕方ないけどでももう待ってるの疲れたから合鍵だけどーするか?」と言ったら「話ししたい。なんでそうなるの?ちょっと待ってて」と言われました。そこから数日連絡来なく、別件で用事があったため連絡すると「忙しい…」と言う彼に、忙してくても連絡ひとついられるだろうと思ってしまい…「合鍵は私のマンションのポストに入れておくから持ってって。私の合鍵もそこに置いてて。もう話さなくていい。別れる」と言ってしまいました…「今から仕事だから」と言われ電話を切られ、そこから10日連絡が来ない状態です。合鍵もそのままです…別れるといったことに連絡なしということは彼も同じ気持ちとみなして別れたということでいいのでしょうか?会わなくても返却出来るようにしてるのに合鍵を取りに来ない、返さないのは何故でしょうか…? 自分勝手な質問ですみませんがみなさまの力をかしていただけると助かります… 別れ話すらしないとか自然消滅とか経験したことないので物凄く戸惑ってます。 至急お願いします

みんなの回答

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

その彼は都合のいい女がほしいだけです。 まだ新しい女が確保できていないので、 復縁の可能性のある女を手放す気はなく、 一応彼女はいますよ、という精神安定剤にあなたの存在を つかってるだけです。 あなたの部屋のカギは早々に付け替えることと、 むこうの合鍵は早く取りに来ないと捨てる、という連絡をしておいて しばらくは保管するしかないです。 本当にすてるとなにかへんな言いがかりをつける人もいますので。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 結婚前の倦怠期ですね。新しい鍵を作って誰も入らないようにすれば終わります。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわからない…

    彼氏と喧嘩しました。その翌日にメールで「距離を置きたい」と言われ、一週間後に「話ししたいからいつ都合いいか?」と言われました。その時体調を崩していたため、「風邪をひいた」と言ったところ、心配メールをもらいました。電話も来て「連絡無かったから別れたと思ってた」と伝えたところ、「一緒にいたい、これからの話をしよう」と言われ、話し合いの日時を決めました。ところがその当日、キャンセルされ…私は「仕事なら仕方ないけどでももう待ってるの疲れたから合鍵だけどーするか?」と言ったら「話ししたい。なんでそうなるの?ちょっと待ってて」と言われました。そこから数日連絡来なく、別件で用事があったため連絡すると「忙しい…」と言う彼に、忙してくても連絡ひとついられるだろうと思ってしまい…「合鍵は私のマンションのポストに入れておくから持ってって。私の合鍵もそこに置いてて。もう話さなくていい。別れる」と言ってしまいました…「今から仕事だから」と言われ電話を切られ、そこから10日連絡が来ない状態です。合鍵もそのままです…別れるといったことに連絡なしということは彼も同じ気持ちとみなして別れたということでいいのでしょうか?会わなくても返却出来るようにしてるのに合鍵を取りに来ない、返さないのは何故でしょうか…? 自分勝手な質問ですみませんがみなさまの力をかしていただけると助かります… 別れ話すらしないとか自然消滅とか経験したことないので物凄く戸惑ってます。

  • 別れ話引き止めない人

    遠距離で3ヶ月付き合った彼氏と別れました。 会っている時は優しく楽しくて幸せでしたが 会っている時以外は連絡が少なくなり寂しさに勝てなく大好きでしたが辛くて突発的に別れをLINEで切り出してしまいました。 全く止められず、気持ち良くわかりました。とあっさり別れることに。 やっぱりやり直したいと即LINE、電話していい?と聞きましたが、もうこうなったら無理だと思う。 鍵はポストに返しておく、お元気で。と返信後なんと即ブロックされました。 自分から言ったもののショックから立ち直れず、言った事を後悔しています。 連絡がとれないので復縁は無理ですが、 合鍵は返して欲しいので ショートメッセージから鍵はポスト返却は無くしたりしたら怖いので、郵便で送ってくれないかとLINEしてみました。 既読にもならず電話も勿論でません。 合鍵で悪さをする人ではないと思うので心配はしてないですが 別れ話に話し合いもしようとしないで即ブロックするということは遊びだったのか。 早く子供作ろうと言ってくれていましたが同棲は断られ矛盾してます。 合鍵を返さない心理も謎です。 わざわざ家まできてポストに入れなくても郵送でいいのにと色々モヤモヤして こんな状況なのに好きな気持ちが不思議と全く消えず失恋から立ち直れません。第三者からの意見ききたく宜しくお願いします。

  • 彼の気持ち

    先日、別れ話がありました。原因はここ数年、喧嘩が多くなりそれが嫌だった、だから一緒に暮らしたり結婚は考えられなくなった。嫌いになったわけじゃないと。悪かったところは謝罪し、別れたくなかったのですが、私は待ってると伝えました。彼は了承してくれました。いつとは約束出来ないけど、、と。彼の部屋にある私物を片付けて、それから二週間、LINEで何回か彼から用事があり連絡はありましたが、私からは一度も連絡していません。彼の合鍵をもっていて、私物の箱もそのまま置いたままですが、何も言って来ません。 この合鍵や荷物の件を言わないのは、何故でしょうか。 そんな事も言いたくないほど、今は何もしたくないのでしょうか。 出来ればやり直したいです。

  • 彼の気持ちがわかりません②

    またまた相談させていただきます。 以前ここで相談にのっていただいたのですが、あれからどうしたらいいのか一人でモンモンとしておりました。 簡単に書きますと… 彼から別れを切り出され、話し合いの後、二週間後にまた会う約束をしました。 連絡はとりあわないで二週間間あけると思ってたのですが、別れ話の翌々日普通に彼から、おはようメールがきてから、今現在もまだメールでのやりとりはしてます。 でもほんとたわいもない内容ですが。 そして二週間たちました。二週間後に彼に 『明日会う時間どうする?』と確認したところ、時間の約束はできたのですが、当日会う一時間前に 『やっぱりあと一週間待って』と… 何故かきくと、簡単に出せる答えじゃないと。 正直頭パニックで。 この二週間はなんだったのか。しかも、彼から、考えてだした結果の別れだから…と二回も言われたのに。 一旦了解し、またその一週間後までたわいもないメールが続き… 一週間たった日、彼から連絡くるの待ちましたが、話し合いには一切触れない内容のメールがきました…。 あえて私からも言わなかったのですが、やっぱり一週間たったから話しをしたいと電話をしました。 すると電話には出てくれず 『この状況じゃ電話はできない』とかえってきました。 もう何がなんだかわかりません。 話し合うこともしない彼はただ逃げてるんでしょうか? 彼が別れたい原因の一つに、私との結婚が難しいと… 私と彼は6歳離れてます。私30歳です。 金銭面でも悩んでたようです… いいように考えたら、私と戻りたいけど、戻る=結婚 となってしまうことが悩みの一つか。 彼はどう考えてるのでしょうか? 何故メールをしてきたのか? 一週間待っての意味は? 仕事場が同じなだけに、自然消滅とかは余計きまづいと思うのでそれはないと思いますが…。 よろしくお願いします

  • 仕事が忙しくなり、私への気持ちが薄れた彼

    仕事が忙しく、週に1回休みがあるか、ないかの彼がいます。彼の体調や、仕事が理由で、デートも4回当日キャンセルになりました。1回めと3回目は彼からちゃんと連絡が入ったのですが、2回目と4回目はこちらから連絡するまで、何の連絡もありませんでした。 付き合い始めた頃は電話もメールももマメだったのに、秋頃からメールも2、3回に1回返事がくる程度になり、電話は全くしてくれなくなりました。 電話をしてくれない理由をメールで聞いたら、「好きだから(電話しない)」とすぐにメールが返ってきたので、好きでいてくれるのなら、彼のペースで付き合おうと思っていました。 キャンセル2回目の理由は「やりたい仕事がある」とのことだったのですが、彼からはキャンセルの連絡がなかったので、 不安になって、私は必要ないのかどうか聞いてしまいました。 すると彼は「(私のことは)薄れてきた」「もう会わない方がいいと思う」と。 それまでのメールは頻度が少なくても、仲良かったし、会える日を楽しみにしていただけにすごくショックでした。 突然の出来事を受け入れることができないので、そのことを話し、 「私が会いに行く」と告げると、彼は「オレが行く」と言ってくれ ました。それから、「考え直して連絡する」とも。 それから3回目、4回目のキャンセルになってます。 彼は塾の先生をしているので、これから受験シーズンや学年末テスト などで、ますます仕事が忙しくなっていくと思います。 彼のことを諦められたらいいのですが、会いたかった気持ちが残って いるのと、何の前触れもなかった分、好きだと思う気持ちが消えません。 会ってくれる意思はあるみたいなので、彼からの連絡を待つべきか、 自分から連絡をして、仕事の前後に少しでも会ってもらえるように お願いするか悩んでいます。 彼からの連絡を待っている間に、彼の中での「私」の存在がますます 薄くなっていかないか心配だし、仕事で忙しく、余裕のない時に もう一度私のことをちゃんと考えてほしいと言うのも、悪い結果を うみそうで、何も行動できずにいます。 私はどう行動すればいいのでしょうか? 仕事で忙しくなると、簡単に彼女への気持ちは薄くなっていくもの なのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。

  • 彼の気持ち

    自然消滅をはかり、相手からのメールも電話も無視していたが、相手がかなりしつこく、観念して電話に出たとき、別れ話をしないってパターンって有り得ますか? 相手も消滅狙いかと気づいてて、最後は話がしたいと別れ覚悟でメールしてきてるのに、実際話した時に「無視してないよ」とか言ったり、普通に冗談混じりで世間話を(1時間半ほど)笑って話すことってあるんでしょうか… 私がされた側なんですが、彼の気持ちが全くわかりません。 もう忙しい時期は過ぎたのに、あんなに電話やメールを無視された事はありませんでした。 友だちに掛けてもらうとちゃんと出るんです。 その前は喧嘩ばかりで彼の忙しい時期に突入してしまい、まともに仲直りもできないまま1ヶ月くらい彼からメールや電話がくることなく、私から体を気遣うメールなどを一方的に送っていた状態でした… どうも自然消滅を図ったが失敗に終わった感が拭えないのです… 私が考えすぎなのでしょうか… 客観的にどう思いますか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼の気持ちがわかりません

    先日も相談させていただいた者です。『QNo7186069』 30代半ばの彼から、連絡がありません。 元々、仕事が忙しい彼ですが、こんなに連絡がないのは初めてです。 休みも合わないのと、お互いに仕事優先で、いつもメールでのやりとりでした。 今日で、2週間メールがありません。 彼は、忙しいのかもしれないと思って、2日に1通くらいのメールをしてきましたが、音沙汰なく、昨日電話をしました。 呼び出したけど、結局出ませんでした。今日も、何も連絡ありません。 彼は、このまま終わらせたいのかな? でも、いい大人が自然消滅ってのも、考えにくいですが… 落ち着くまで、待ってていいのかな?

  • 彼の気持ちは・・・・?

    たびたび質問させていただいてます。 4月入った位に、彼に別れ話をきりだしました。 その理由というのは、色々あって彼が友達を優先する、というのが一番自分の中でひっかかってる部分でした。 私には連絡できなくても、友達には仕事中でもメールできてたり・・・。 私は連絡こない、仕事が遅いから今日は会えないとか言われて後から、その日は友達とご飯にいってるのがわかり・・・。 なんで??って考えるのに疲れてしまってました。 何回か別れ話を切り出したときはあったのですが、いつも元に戻ってしまってました。 でも、今回はもういいと思えて、泣いて話をしたら、彼も泣いたのです。 初めてのことでこっちがどうしていいかわからず、結局またふり出しという感じで終わりました。 今週、月曜に会ったときに、明日は仕事が早く終わると思うから、家にこれると思うよといい帰っていきました。 火曜、実際、仕事終わってきてくれたんですけど、着いたとメールきてすぐ電話がきて、仕事関係で電話がきて行かないといけない所ができたといい、その日はそのまま会わずに帰りました。 ですが、私にそういったことは嘘で、友達に私に連絡した後すぐ、食事にいこうと誘ってるのがわかりました・・・。 私は、嘘疲れたのが悲しくって。。 やはり別れた方がいいものか迷ってます。 当方、交際3年半です。お互い25歳、結婚の話はちらっとでる位です。ヨロシクお願いします

  • 彼の気持ちが分かりません。

    付き合って1年の彼と別れ話になりました。原因は彼の仕事環境の変化で、二人の生活が合わなくなったことで私を幸せにする自信がないから別れたいとのことでした。 やりとりは全てメールでしていたのですが、彼から別れ話を切り出したのにも関わらず、話の途中でいつもメールを無視されて、こちらは別れ話の最中で返信がこなくなるのはとても不安だし、いらいらもしたので、返信がこなくても次の日1、2通疑問形のメールを送りました。 するとすぐ返事がきたのですが、その返事をするとまた無視されました。向こうの仕事が忙しいのは分かりますが、別れ話をしている最後くらい、空いている時間に返信をしてほしいし、はっきりしてほしいです。 無視をする彼の気持ちが分かりません。 私がしびれを切らして、最終的に別れたいのか別れたくないのかはっきりしてほしいと 返事もきていないのにメールをすると、別れる! とだけすぐ返事がきて、そんなにすぐ返せるならどうして無視していたのかも分かりません。 私がしつこくしなければ彼はいつまでも返事をしてこないのはわかっていたし もう我慢の限界でした。 私はその返事にもメールでの別れにも納得がいかないので、最後くらいせめて電話で話したいと思って 時間があいたら電話してほしいと言いましたがそれも無視です。 もともと連絡無精な人ですが、無視が一番意味がわからないし、辛いです。 彼はどのようなつもりでこのような行動をするのでしょうか。

  • 別れ話への持って行き方はどうすれば?

    相手に対する気持ちが変わって、いろいろなことの積み重ねに耐えられなくなり、別れようと思っています。 彼からのメールに返事をせず(だんだんメールも減ってきて、「これから会議です」「これから帰ります」みたいなそっけないメールになってきました)にいたのですが、いざ別れ話になると、どうやって切り出して伝えればいいのか悩みます。 彼に電話をしてみたら、メールが少ないのは仕事が忙しいからだろうと言われ(ついでに、仕事辞めて専業主婦になれば?とも言ってました)、こっちは黙ってました。忙しそうだから、こっち(彼)も、連絡せずにいてやってるんだ、という態度でした。一応、最近あまりうまくいってないとは思っているみたいですが。 いきなり呼び出して逆上されるのもこわいです。でも、自然消滅も難しそうなのですが、別れ話への持って行き方はどうすればいいですか?みなさんの経験やアドバイスをいただきたいです。