• ベストアンサー

パンナコッタを知らない女の人って珍しいでしょうか?

今日彼女が泊まりに来たので作って食べさせたんですが、彼女「これ何?杏仁豆腐?」いや違うよ!パンナコッタだよ!知らないかい(笑)イタリアの洋菓子だよ!女子なら皆知ってるぞ!私は初めて聞いたし、まず男でこれ作れるとかまじでビックリなんだけど!と言われました。 極端な話、生クリームを加工しただけなのでさほど難しくはないと思い作ってみました。彼女には好評でした。レシピはこんな感じです。 牛乳200g・生クリーム100g・粉ゼラチン5g・水30g・グラニュー糖30g・バニラエッセンス適量

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#247389

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sat000
回答No.4

パエリャの人ですね。 彼女さんは西洋料理をあまりご存じないようですが、中華料理は多少知っていそうですね。 パンナコッタを女性が皆知っているかというと、どうでしょう。一時期流行らせようと努力した人々がいたようですが、あまりにもシンプルなので流行りませんでした。ま、不味くはないですけど、ミルクプリンを少し濃厚にしたようなものですからね、流行らなかったのも頷けます。私もこの系統のお菓子ならブランマンジェの方が好きです。 コロナ騒ぎが収まったら、フランス料理かイタリア料理にでも食べに連れて行ってあげて、彼女さんの知識と経験を増やしてあげてください。

質問者

お礼

そうです。 一昔前に流行ったスイーツなんで知らない人もいるかもしれませんね。フランス料理良いですね!

その他の回答 (8)

• kasiya117
回答No.9

パンナコッタがブームになったのは1994年ですし、若い女性なら判らないかもしれません。クイニアマンだの、ナタデココだの一応のヒットはしてますがひょっとしたらバブルの時に爆発的なヒットを飛ばしたティラミスも判らないのでは? ともあれ、今は色んなものが流行りますがどれも短命かつそこそこで、ティラミス以上(異常でも良いかも)のヒットはないですね。

質問者

お礼

そんなに前だったんですね。そりゃ分からない訳だ!

• Pochi67
回答No.8

パンナコッタって、第一次タピオカブームの頃にナタ・デ・ココと共にそれなりに耳にしたけど、それも25年以上前ですしねぇ。  御菓子のレシピ本には時々見かけますが、実際に食べたことはないですね。  スーパーやコンビニスイーツにあったようななかったような・・・くらいの印象です。  アラフォー以上なら聞いたことくらいはあるかもしれませんが、以下だと御菓子作りか食べ歩きに興味がなければ知らなくてもおかしくないかと思います。

質問者

お礼

そうですね。時代が違うから仕方ないかもです。

• zabusakura
回答No.7

スイーツに興味が無い、流行ってるものしか知らないという人なら別に珍しくは無いと思います。 はい、彼女の言う通りスイーツまで作る男性は、かなり少ないと思います。

質問者

お礼

そうですね。僕が変わり者かもしれませんね。

• okok456
回答No.6

FX-shunさんの知る多くの女性とは異なる女性の登場ですね。 スイーツに興味がないのかもしれませんね。 流行りでも興味が無い情報は気にしない女性もいるでしょう。 スイーツを作る男性の方が珍しいかもしれません。 「女子なら皆知ってるぞ!」さてそうでしょうか? 常識は年代、社会環境、組織、地域などによって異なりますね 色々な人がいると思っていた方が良いですよ。

質問者

お礼

そうですね。一昔前に流行ったスイーツなんで知らない人もいるかもしれませんね。

回答No.5

私もつい最近までパンナコッタのことは知りませんでした。 特にスイーツに興味が無いので知る必要もなかったからかもです。

質問者

お礼

不快に感じたらごめんなさいね。一昔前に流行ったスイーツなんで知らない人もいるかもしれませんね。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 素晴らしい出来栄えで、 見るからにおいしいと思えます。 視覚から完璧ですね。 彼女は料理をしますか? イタリアンとか食べに行ったりしますか? そこの違いはあると思います。 パンナコッタだと、簡単なのでビュッフェ形式のところで 出ていたりすることが多いです。 あ、ババロアと勘違いしていたなんて言うことも あり得るかもしれません。 イタリア料理もコースを出すようなところだと、出ないことが 多いです。 あなた様が出来すぎな知識人の気もしますが 女子でも知らない人は多いかもしれませんね。

質問者

お礼

彼女は料理は苦手らしいです。イタリアンだとパスタくらいしか食べないそうです。もう少し食に関心を持ってほしいとこですが。

• hiro_1116
回答No.2

パエリアを知らない人よりは珍しくないと思いますよ。

質問者

お礼

そうかもしれませんね。

• jaz-1
回答No.1

FIMさん、こんばんは! 若い女性なら知らない人は多いかもしれないですね。 「ブーム」が過ぎれば忘れ去られることが多いでしょ? ティラミスも知らない人が多いかもしれないですね。

質問者

お礼

なるほどですね。一昔前に流行ったスイーツなんで知らないかもしれませんね。