• 締切済み

労災について

鈴木 圭史(@draftsr)の回答

回答No.9

お怪我は完治されたようなのでなによりです。 ただ、費用面は労災保険の守備範囲という印象です。 労働基準監督署で申請書を作成補助を依頼して治療費の請求をしましょう。 会社からの必要な情報提供は労働基準監督署が収集してくれると思料します。 半人前の社員に怪我をさせるような半人前以下の会社ということになりますね。 退職を撤回させることも可能ではありますが、労力は必要ですし、職場復帰しても楽しく仕事ができるかというとなかなかですね。 詳細をお聞きすると請求できる金銭があるかもしれません。 一度、この辺の分野にあかるいかたにご相談に行かれることをおすすめします。

Ichihara1945
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさか専門家の方にまで回答して貰えるとは思ってなくて、すごく心強いです。 月曜日に労働連合?という場所に相談しに行く予定です。

鈴木 圭史(@draftsr) プロフィール

関西弁で丁寧に対応する社会保険労務士事務所です。 派遣元責任者講習講師/経済産業省後援ドリームゲート・働き方改革推進支援センター アドバイザー/yahoo知恵袋・教えて!goo 登録専門家/海事代理士...

もっと見る