• 締切済み

労災認定について

会社で腰痛をともない休職中です。 会社は労働との因果関係がない為、会社責任ではないと言っています。 病院は事情を説明した上で、労災申請をするように言ってきています。 会社は病院の意向により労基署に連絡を入れたところ 『腰痛の発生状況を確認したうえで、腰痛の労災適用基準を説明したほうが良い』と説明されたそうです。 後日、総務の方と事業所の所長と自分の3人で労基署に行くことになっています。 この場合、労災になるのでしょうか? 知っている方は、説明をお願いします。

みんなの回答

回答No.1

「この場合」といわれても、どんな仕事をなさっていて、なぜ腰痛が生じたのか、事情がさっぱりわからなければ、答えようがない。 どんな場合ですか? だから、誰も答えない。