• 締切済み

離婚理由

夫は飲むと怒り上戸になります。溜まっていた鬱憤や手当たり次第責め立てます。 自分に自信がないと言っていたので怒ることで威厳を保とうとしてるのかもしれません。 ドアの閉め方から何で何度言っても出来ないのか理由を詰められたり、料理のダメ出し、◯◯食べたいと言うとお前は太ってるから駄目と好きなものを食べる自由もなく。返事がそっけないとその態度はなんだと謝ってもわざとだとしつこく怒られます。コロナで買い物行くと愚痴愚痴と神経があり得ないと嫌みを言われ外出も出来なくなるのか不安です。気に食わないと玄関のドアチェーンが掛けられたりします。 体調を崩してしまいました。 これくらいで心が弱すぎるのでしょうか。 離婚理由としての理由に足りますか。

みんなの回答

• pipipi911
回答No.6

離婚は、可能です。 離婚は、最初から 弁護士さんにお任せするのが ベストです。 なお、次のステージに移る前に、 「お礼率」0%、というアナタ様の 人間性を改善されることをお勧めします。 「挨拶」に置き換えてみますと、363回挨拶されて 1度も挨拶を返さないというのは……一般的には、 歓迎されないスタンスになります。 数段、いい女になって、 次のステージで、 お幸せになってくださいませな!! 「非常の際に臨んで、その人の真実が顕れる。 (森 銑三)」 Good Luck. Adieu.

• zabusakura
回答No.5

離婚理由、十分だと思います。 起き上がれないぐらいの状態にならない間に行動を。

• Granpa1969
回答No.4

離婚理由には十分足りています。 このご時世、もっとショボい理由でも離婚している人数知れず。 ただ、「出来る」と「する」の間には大きな谷間が有ります。 質問者さまがそこを渡る気が有るかどうかの方がポイントでしょう。

noname#248402
noname#248402
回答No.3

酒やめられないなら、離婚しかありません。離婚と言って別居してみれば変わるかもしれませんよ。(私は猛省して気を付けるように変わりました)一度貴女のいることの大切さと有難さ解らさせて反省させる。それ迄は連絡しない。其れでも変わらなければ離婚です。

回答No.2

十分、がんばったんじゃないかな。

• kano20
回答No.1

飲ませて暴言を録画しましょう。 離婚理由には証拠が大切です。