• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏に好きではないと言われた)

彼氏に好きではないと言われた

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との喧嘩やコミュニケーションの問題に悩んでいます。彼の言動に対する不信感や嫌味について話し合いましたが、解決には至っていません。彼の好きな理由や付き合った理由についても混乱しています。別れるかどうか迷っています。
  • 彼氏からはセンセーショナルなタイトルで記事を作成してもらいました
  • 彼氏との関係に悩んでいます。喧嘩やコミュニケーションの問題に加え、彼の言動に対する不信感や嫌味に悩まされています。彼の好きな理由や付き合った理由についても理解できず、別れるかどうか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/802)
回答No.4

ご質問を読む限り、かなり自分勝手な彼だと感じます。 あなたはどう思っておられるのでしょうか。彼の事は好き。でも思いやりのない言葉をたくさん投げかけられる。ここに書いてある事だけでもかなり失礼な言葉ばかりです。 それであなたはうっぷんが溜まっている。彼への好意とうっぷんと、天秤にかけたらどちらに傾きますか? ☆ 今回のケンカでの会話も意味が分かりません。俺を否定するんか!?って何でしょう。あなたの問いかけへの答えになっていません。逆ギレです。だいたい否定される様な失礼な事を繰り返したのは彼です。「今の俺じゃダメなのか」って、ダメに決まってますね。 彼のあなたへの思いは、「好きより上、愛より上」なのだとか。これも理解不能なのですが、おそらくこういう事なのだろうと思います。 ☆ 彼は、悪口雑言を浴びせてもニコニコと受け流してくれる女、ワガママ言っても許してくれる女、何をしても否定しないで笑っていてくれる女が欲しいのです。 「対等にお付き合いする女性」ではなく、甘々に甘えさせてくれる「お母さん」が欲しいのではないでしょうか。 「別れてもいいよ」と言いながら、「別れたらぼくちゃん死んじゃう~!」なんて、ワガママ放題のダダっ子そのものです。 ☆ こういう性格は、お付き合いの中で話し合って改善していくのを期待するのは難しいと思います。想像をたくましくすれば、家庭環境、ご両親との関係に原因がなかったかなどと考えてしまいます。 ☆ そもそも彼はあなたを好きなのではありません。彼は甘えさせてくれる女が欲しいだけなので、恋心も愛も、彼にはどうでもいいのです。恋より愛より、自分の思う通りになる事のほうが彼には大事なのです。 お付き合いは、お互いがお互いを好きなのが大前提です。その片方に好意がないのですから、お付き合いを続けるのはおかしいという事になります。 ☆ 好きな気持ちはあるそうですが、これでも彼とお付き合いを続ける事はできますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14887)
回答No.3

どうなのだろう? 別れたら死ぬとかいうような人、自分の彼女に「でぶ、足太い、嫌味ったらしい」 こういうこと言う人、どうなんだろう? 自分の彼女、幸せにしたいとかって気持ち無いんだろうね。 こんな付き合いしてたら、きっと別れても次の恋愛、できなくなりそう。 人と付き合うのが怖くなりそう。 同じことを言うにしても相手が嫌だなって思わず、頑張ろうって 思う言い方も有るのに、彼は何で、その言葉を選ばないんだろう? あなたの心が傷だらけにならなければ、いいのにと思わずに いられません。 あなたが嫌だということを伝えて、直さない人は、どうかと思うよ。 なんとなく、あなたはピュアな人なのかなと感じるので もっと優しい人と付き合った方が良い気がしますが。 勿体ない。 ずっと優しいままで、穏やかに笑って過ごすのが似合ってる方なんじゃないかと 文章を読んで感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246838
noname#246838
回答No.2

あー言えばこー言う… そもそも…それは喧嘩なのか…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pekoru777
  • ベストアンサー率16% (72/424)
回答No.1

お互いに不器用 けど、いい付き合いしてると思うよ 弱ってるときに栄養をくれたら錯覚する 彼は恋してないあなたに依存してる あなたは、依存ではなく、彼女としてきちんと賞賛されて愛されたい可愛がられたい 可愛がられたいのは、彼です 彼があなたに可愛がられたいの 依存する人なので、それが無理ならお友達に戻ったほうがいいかも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫌味と言われることに対して

    こんばんわ。 わたしは165cmで63kgあるので,「デブだからダイエットしないと」とか「デブだから無理」とたまに話の流れで発言する時があります。 それに対して最近移動してきた(推定)155cmくらいでわたしの2~3周りくらい大きい同僚が「なにそれ嫌味ですか?」「嫌味だ嫌味だ~」と言ってくるのですが、それに最近イライラしてきました。 その同僚に比べたら細いかもしれないけど、わたしの体型ははたから見れば十分デブだし嫌味を言ってるつもりなんてありません。ましてやその同僚に対してデブだと言ってるわけではないのに。 じわじわストレス溜ります。否定するのも疲れます。 何か反論したいのですが角が立たない言い方ありましたらご教授ください。 (その同僚の前で言わないはナシでお願いします。)

  • 彼氏に「死ね」と言われる

    3年付き合っている彼氏がいます。普段はとても優しく、思いやりのある人ですが、喧嘩して激高すると暴言がとまりません。 先日喧嘩して電話を切った後、「死ね、豚。お前のような人間の言葉のわからん家畜には生きる価値なんてないわ。そこの窓から飛び降りて死ね。」というメールがきました。 その後すぐに「言い過ぎた、ごめん」という電話がきたのですが、付き合っていていいのか迷っています。 私もわがままを言ったり、昔のことを蒸し返して文句を言ったり、悪いところはあると思うのです。というのは、今まで彼氏は付き合った人にそんなことを言ったことはないみたいだし、家族に対しても言わない人です。一方で、私は前の彼氏にも「死ね」と言われたことがあるのです(いまほどひどくはありませんが)。 以前大喧嘩をした時には、言葉だけでは収まらず頬(というか耳?)を平手打ちにされたり、床に叩き付けられたりしたことがあります。暴力はそれからありませんが、喧嘩がひどくなると大抵怒鳴ります。 怒鳴った後はいつも、悪かった、二度としない、と言うのですが。 普段は本当に優しくて、友人にも親切です。基本的には穏やかな人だと思います。 彼は「怒鳴ったりしないようにする、でも○○(私)も小さなことで喧嘩をふっかけてくるのはやめてくれ」といいます。でも私は、喧嘩するのと、相手を罵倒するようなことを言うのとって違うんじゃないのかなって思うんです。私とだから彼は言ってしまうんでしょうか。付き合っていていいのでしょうか。

  • 彼氏と喧嘩 仲直りできるでしょうか

    彼氏と喧嘩をしてしまいました。木曜の夜、彼の家に泊まりに行ったときです。 彼とのエッチは必ずコンドームしているのですが、昨日、生でやったことある?と聞きました。彼は「ある。その彼女はピルをとっていたから。」と答えました。 私と付き合う前のことだし、受け流さないといけないのに、それができませんでした。今まで生でやりたいと何度も言ってきたのに常に却下されてきて、ピルの話もなかったので、コンドームでしかやらないと思っていました。今になって分かったこの事実が本当にショックで(こんなにショックを受ける私がバカなのですが)、前の彼女に対する嫉妬や、この事実を知った痛みなどで、夜中、何度も起きて居間で泣きました。すぐ気持ちを立て直せなくて、本当に後悔しています。 翌日、金曜日の朝になって「本当はあなたに怒っている暇なんてない」「いろいろ助けてくれるからどんなに傷つけてもしばらくは一緒にいる」「能力があるのにそれを有効利用する代わりに、何年も女の人と遊んできたあなたより、今度は仕事熱心で自分の専門に一生懸命で、女遊びなんて眼中に無い誠実な人を探す」などのことを言ってしまいました。(彼は40になるのにまだ結婚してなくて、たくさんの人と付き合ってきたのですが、遊んでいたり、利用していたわけではないと今では分かっています。なのにこういうことを言いました。) 泣いていたとき、夜通し私を慰めようとしてくれたのですが、この朝の発言で、彼は傷ついたと言いました。 いつも次に会う予定をとって別れるのですが、今回はありませんでした。彼は「今は会わない。後日、電話する」と言いました。 金曜日の夜、手書きで手紙を書いて持っていきました。そのとき、「君のことは好きだけど、二人の関係で問題が多い」。と言われました。(今まで今回の時までの喧嘩をしたことはないのですが、多分、私が彼をいまひとつ信用できなくて、彼が女性の話をするので、そのことでいろいろ聞いたり、彼が少し冷たいと感じたときにもう私のことを好きでないのかと落ち込んだりしたことかと思います。でも、付き合いが深まるごとに彼という人物をもっと知ることができて、彼に対する信用は深まっているんです。今では彼のことをかなり信用しています。手紙にもこのことを書きました。) 土曜の朝、電話をかけました。まだ会ってくれると言ってくれず、後に彼から連絡すると言われました。改めて謝ったのですが、このことについて今は話したくないと言われました。電話の終わりに、愛してると伝えたときに、「愛しているけど・・・今は自分の仕事をする。君も自分のことをするだろうから今は会わない。」と言われました。 愛しているととりあえずは言ってくれますが、言い方が冷たいというか、冷めてしまった気がして怖いです。1週間前に会ったときは私のことを知るたびに愛が深まっているとまで言ってくれたので、本当に胸が痛いです。もう、こんな喧嘩(というか私の一方的に感情的になること)はしないと自分の中で誓いました。涙も止まらないし、食欲がなくなるほど後悔しています。 質問です。 彼と仲直りできたとしても、彼の愛は冷めたままになってしまいますか?喧嘩したら取り返しがつかずに愛が冷めてしまうものでしょうか。彼の愛がもう冷めてしまったら、きっと一生後悔してしまいます。愛をさらに深めることはもうできないでしょうか?仲直りして、彼の愛を取り戻し深める方法なんて、ありますか?

  • 彼氏との今後について。

    はじめまして。 今2年間付き合っている彼との事で悩んでいて、アドバイス・意見がききたく質問させて頂きます。 私は25歳、彼はもうすぐ30歳です。 最近大きな喧嘩をしました。 原因は私の過度なヤキモチ、束縛です。 ある時彼が、そんなに疑うならもういいよ。疑う事しかしないお前の事を信用できない。お前が俺を信用できないように、俺もお前が信用できないからこれ以上付き合っていても意味がないと言われました。 私が疑い症になったのは、彼に裏切られた事があってです。 今回の喧嘩が原因で彼は別れたいと言いましたが、私が別れたくないと言い、今は前みたいに本気で好きではない、もし今度同じように疑って問い詰めてきたら別れると言われ、今は一応付き合っている状態です。 今週末モヤモヤしたまま、彼と遊んだのですが態度が今まで通りに戻っていたので(喧嘩をする前)安心したのですが、本気で好きじゃないと言われた事が気になり彼に聞いてしまいました… これを聞いた後彼の態度がまた変わりました。 たった2、3日で信用が戻るわけでもない。好きという気持ちはあるけど、信用できない限り愛情にはならない。そんなに答え急いでどうするの?お前の方が別れたいって思っているんじゃないの?と言われました。 お前の方が別れたいじゃないの?と言われて、自分が何をしたいのかわからなくなってしまいました… 彼の事は好きです。 彼の事を疑ってばかりいる自分が嫌いで醜くおもえて、疑い症を直したいと思ってます。けど、私が100%悪いみたいな言い方をされると私だけが悪いの?と思ってしまうし、態度がコロコロ変わる彼に自分の心が上がったり下がったりすることに疲れてしまいます。 彼の信用を取り戻すにはどうすればいいですか? 彼を疑わないように、信用するにはどういった方法がありますか? 分かりにくい文章ですが、色々な意見聞けたら嬉しいです。

  • 彼氏が私を好きじゃありません。

    彼と私は付き合って一年になります。 同棲していたんですが、喧嘩が多くなり、彼氏から距離を置きたいと言われました。 理由は、私が彼とずっと一緒にいたいと縛りつけすぎて自由がないことと、彼氏の気持ちが今離れていて少しの事でもイライラしてしまうからでした。 別れるつもりはないけど、距離をあけて前のように戻りたいと言われ、距離を今あけています。 そんな中でも喧嘩を電話でしてしまい、彼は私に気持ちが全くない状態になりました。 でも、別れてはいません。 彼は前からすぐ別れると喧嘩をする度に言うんですけど、私が別れたくないと言うと別れませんでした。 今もその状態です。 別れてあげた方がいいのでしょうか?

  • 頑固者の彼氏の気持ち

    先日4年付き合った彼に振られました。 理由は小さなケンカが積もって「好き」って気持ちがなくなったこと。 そのことについては納得しているつもりです。 ただ、彼氏の態度が気になったので質問させてください。 元々電話やメールもマメではなくて、付き合ってた時から 返事もろくに返してくれない人だったのですが 別れる直前のケンカから全くメールも電話も繋がらない状態になりました。 別れたときは会って普通に話をして、普段どおりで 「その後もメールや電話もちゃんと返したりするよ」っていってくれていたのに 返事がありません。(連絡したのは2度です) 随分悩んで別れようって話になったのですが そんなに簡単にウザイって思うものなのでしょうか? 今後の連絡や復縁は考えていませんが、 そんなに嫌われてしまったかと思うとショックで仕方ありません。 ちなみに、私と付き合う前の彼女と別れたときは 彼女からの連絡に返事していたみたいです。。。 (前の彼女は私と付き合うから別れた) 今更こんなことで悩んでも仕方ないのですが 気になって仕方ないので、率直なご意見お願いします。

  • 彼氏の態度に悩んでいます。

    彼氏のラインが冷たくなり、返信もとても遅いです。 私が大学生で彼氏は社会人、今年で3年目です。 付き合ってから何度か私が嫉妬や不安から、「本当に私のこと好きなのか」「私に関係する用事などの連絡をなぜ聞くまでしてくれないのか」など、責めてしまうことがありました。また、責める時に私が嫌味な言い方をしてしまうのも何度も注意されていました。 始めは私の話をしっかり聞いてくれましたが私が泣いたり何度も繰り返すのでだんだんほっとかれたり、めんどくさいと片付けられるようになりました。 また、「何度もこういうことあると好きが減る」と言われて、「好きだけど病ん出る時は好きじゃないよ」とも言われました。 先日、会う予定をしていた日に彼が他の予定を入れており、それを私が聞くまで教えてくれなかったことで嫌味な言い方をしてしまい、そこから普段の1/10ほどしか連絡が取れなくなりそれも非常に素っ気ないものになりました。(ちなみに彼は私と会う約束をしたつもりがなかったらしくその相違から喧嘩につながりました。) しかしその後会う約束も取り付けました。 しかし、相変わらず返事も遅く集合場所なども一切決まっていない状態です。 長くなりましたが本題で、今普段より冷たい彼は別れたいと考えているのでしょうか? だとしたら他愛もないラインに返事をしたり会う約束をするのはなぜでしょうか? また、返事が遅い時に必要な用事でも追いラインをするのは良くないですよね? 男性の方や、同じような経験のある方にアドバイス頂きたいです。 本人に聞いてみろ、めんどくさい女はいやだ。などの回答は控えていただけるとありがたいです。

  • 彼氏とのこれからについて。

    彼氏とのこれからについて。 こんにちは。私には付き合ってもうすぐ2年の彼氏がいます。お互い20歳、大学生です。 最近彼氏はサークルの活動が多忙で、LINEがなかなか返ってこなかったり、私と会う時間がかなり減ってしまって、不満が溜まりすぎて昨日大喧嘩してしまいました。 私はその時に彼氏に対して今までの不満を全て吐き出しました。 彼は私とエッチする時、ゴムをあまり付けたがりません。 私も興奮していてそれを許しているのが悪いですが、本当に大事な相手に生でするってことは無いと思うんです。 それで、「もし私に子供ができたらどうするの?」とこの前聞いたところ、「責任取れないから下ろして欲しい」と言われました。とてもショックでした。 しかし、昨日喧嘩した時にその話題になって、彼が、「もしできたら責任とる。」と言い出しました。現実的に考えて、お互い親に養ってもらってる以上、育てられるわけがありません。しかも、この前は下ろして欲しいと言っていたのに言ってることが真逆で、どっちを信用すればいいのか分かりません。 彼とLINEしてる時も会ってる時も、彼からの愛情をたくさん感じます。しかし、彼は言ってることが日によって違う時があるので正直信用できません。 そんな人と本当に将来一緒になってもいいのかなって思います。しかし、彼氏は将来私と本気で一緒になりたいと思っているみたいです。私とこれから付き合っていくのに何の不安もない、と。 でも私は正直彼氏を信用できないし、これから付き合っていくべきなのか、最近このことばかり考えてしんどいです。 信用できない彼とは別れるべきですか? 正直2年も付き合ってるのに信用できないのがすごく苦しいです。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏以外に好きな人ができてしまいました…。

    私の今お付き合いさせていただいている彼氏は、とても短気で、私とよく喧嘩します。 けれど、喧嘩した後はちゃんと謝ってくれるし、普段は優しいです。 ですが最近、彼に私の行動、言動、将来就きたいと今頑張っている目標・夢までも否定されました。 否定された後、凄く喧嘩になりました。 「お前は彼氏よりも夢を選ぶんだな」「夢目指して俺に迷惑かけるなら別れてくれ」などと、色々言われ、私の夢について、「現実みろ」とまで言われました。 それで、彼はイライラしたまま、私はずっと悔しいまま、メールも電話も会ってもまともに話せないまま2日、3日くらい経ち、その頃に私は異性の友達(後にA)にこのことを相談しました。 自分の行動や言動を否定されたのはもちろん嫌でしたが、一番、私がずっと努力してきた夢まで否定され、とても悔しくてそれが自分の中で抑え切れなくて話したんだと思います。 そのとき、Aは彼とは違い、「○○(私の名前)ならできるよ」「俺は君にならできると思ってる」「夢目指すのは悪いことじゃないよ」「この職業に就いて見返してやったらいいよ」「こんなに努力してるんだからなれないほうがおかしい」などと、励ましの言葉を沢山かけてくれました。 ずっと、彼とは連絡を取っていなかったので、その時に久しぶりにメールをしました。 その時には彼も少しイライラが納まっていたようで、無事仲直りすることができました。 ですが、この仲直りした直後に彼が、「他に好きな人ができた」と言ってきて、とても苦しかったです。 やっぱり、私が迷惑かけたりイライラさせたりしてるのが原因じゃないかと思い、私は別れ話を切り出しました。 そうしたら、彼は別れたくない、お前は悪くないと言ってきて、また元の付き合っている状態戻りました。 でも、元には戻れたのですが、「彼はこんな程度の気持ちだったんだな」等と思えてきてしょうがなく、以前に私自身も否定されていましたから、私のことを嫌っていると思っていました。 そんな不安定な中、以前相談したAと色々会話してて、気づいたらAのことが好きになっていました。 多分、彼氏に色々否定された後に私自身も夢も肯定してくれたのがAだったので、それで好きになったんだと思います。 ですが、私は彼を嫌いにはなれません。 けれど、彼とこれからも付き合い続けるのに少し抵抗があります。 いつキレるのか全くわからない状態ですし、彼は彼の興味の無いことには無関心ですし、 何より私自身や夢を否定しているのにこれから先大丈夫なのか、と、とても思えてきて仕方がありません。 とても私は最悪だな、と思います。 ですが、ちゃんとけじめをつけないと、彼氏にもAにも悪いと思っているので ちゃんと彼には話すつもりです。 これはもう別れたほうがいいのでしょうか・・・?

  • 彼氏

    私は高1です。そして彼が居ます。 彼とは喧嘩もよくしてしまいますが仲直りすると さらに仲良くなれるような 私からいうのもなんですが、とても良い関係だと思っています。 しかし、悩みが一つあります。 いつだったか忘れてしまったのですが 前喧嘩したとき、 お互い嫌なことがあったらなんでも言おうみたいな 結論に至ったことがあります。 それから私は、彼に対してやめてほしいとおもったことや 嫌だなぁと思うことがあれば結構思ったことを言ってきました。 今まで喧嘩しててもそうなのですが 自分の中にためてるとあとでけっきょく私も彼もお互い 喧嘩したとき前にこーだった、あーだったということになるので 思ったことはすぐ言っていました。 しかし昨日軽く言い合いになったとき 辛抱が足りないといわれました。 私は彼に対してどのくらいのことまでなら 言っても良いんでしょうか。その度合いもよく分かりませんし、辛抱って どういうことなのかもよく分からなくなりました。 私はこれからもし彼に対して不満を感じることがあったなら 黙って見る、ということなのでしょうか。 後もう一つあるのですが 最近彼に怒りっぽいと言われます。 やはりなんでも思ったことを言っているからでしょうか。 思ったことを言うといっても最低限のボーダーは引いてるつもりだったのですが、それがあまいんでしょうか。 回答よろしくお願いします。