彼氏の態度に悩んでいます。彼氏のラインが冷たくなり、返信もとても遅いです。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の態度が冷たくなり、返信も遅いことに悩んでいます。
  • 私が嫉妬や不安から責めてしまうこともありますが、彼の対応が以前より冷たくなってしまいました。
  • 彼との連絡が取れず、彼の態度が冷たくなった原因や彼が別れたいのかについてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の態度に悩んでいます。

彼氏のラインが冷たくなり、返信もとても遅いです。 私が大学生で彼氏は社会人、今年で3年目です。 付き合ってから何度か私が嫉妬や不安から、「本当に私のこと好きなのか」「私に関係する用事などの連絡をなぜ聞くまでしてくれないのか」など、責めてしまうことがありました。また、責める時に私が嫌味な言い方をしてしまうのも何度も注意されていました。 始めは私の話をしっかり聞いてくれましたが私が泣いたり何度も繰り返すのでだんだんほっとかれたり、めんどくさいと片付けられるようになりました。 また、「何度もこういうことあると好きが減る」と言われて、「好きだけど病ん出る時は好きじゃないよ」とも言われました。 先日、会う予定をしていた日に彼が他の予定を入れており、それを私が聞くまで教えてくれなかったことで嫌味な言い方をしてしまい、そこから普段の1/10ほどしか連絡が取れなくなりそれも非常に素っ気ないものになりました。(ちなみに彼は私と会う約束をしたつもりがなかったらしくその相違から喧嘩につながりました。) しかしその後会う約束も取り付けました。 しかし、相変わらず返事も遅く集合場所なども一切決まっていない状態です。 長くなりましたが本題で、今普段より冷たい彼は別れたいと考えているのでしょうか? だとしたら他愛もないラインに返事をしたり会う約束をするのはなぜでしょうか? また、返事が遅い時に必要な用事でも追いラインをするのは良くないですよね? 男性の方や、同じような経験のある方にアドバイス頂きたいです。 本人に聞いてみろ、めんどくさい女はいやだ。などの回答は控えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245345
noname#245345
回答No.1

ひとつには、社会人と学生の身分の違いでしょうか。多分、彼の方はそれなりに忙しいのではないでしょうか。まあそれが理由で恋愛をおろそかにしてもいいということにはなりませんが。別れたいなら、はっきり言ってくるタイプのような感じがします。 約束していた予定に別件を重ねたのも、理由はわからないですけど、今は少し距離をおきたいと考えているかも知れません。 長くお付き合いしていれば、お互いに環境の変化や人間関係の変化に左右され、随分安定したコミュニケーションがとれるわけではありません。どんなカップルでも同じかと思います。悪い方に捉えていてもきりがないので、好きなのであれば、あらためて気持ちをお伝えして、彼に何が起こっているかを優しく聞いてみてはいかがでしょうか。 どちらかが一方的に悪い、とかは文面からは感じられませんし。頑張ってくださいませ。

その他の回答 (4)

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (235/1192)
回答No.5

机上の空論回答失礼します > 責める時に私が嫌味な言い方をしてしまうのも何度も注意されていました。 嫌味ってどうしても悪意が含まれますよね。彼氏さんは約束を相違だと判断したのですよね。だったらわざとではない。 次は気をつけてで終われたのです。 それを「約束忘れや約束破りは私のことを好きじゃないからだ。こんな奴はひどい」みたいに被害者の立場で居られると、彼の立つ瀬がありませんよね。 男性が別れを意識する理由は 「俺じゃこいつのこと幸せにできない」 からだそうです。 例え彼女側の浮気が原因であってもです。 単なる怒りや好きが冷める以前に、自分の存在意義を失う悲しみが出てくるためです。 これを踏まえて、質問者様から彼氏さんの存在がいかに有難いか伝え、今後も付き合いたいとお願いしてみてはいかがでしょうか?

noname#244233
noname#244233
回答No.4

恋愛には、3年5年10年って時期に倦怠期というのが、たまに有ります。倦怠期の無いカップルで巧くいく恋愛も有ります、これは夫婦関係でも有るんですよ! ご自身で恋愛の倦怠期向けの本が沢山有りますから少し読まれてみてはいかがかな? お気持ちに+α的学びが出来るかと思うのですが。 1つ言えるのが、何方かも仰っておりましたが「身分」の違い...が、 関係していると思います。 社会人と学生さんでは日常の重みが違うかな! そこを少し、双方が歩み寄って差し上げたらLINEの仕方や関係性に変化が出来るかと思うのですが?!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2198/14579)
回答No.3

本人に聞いてみろ、めんどくさい女はいやだ。などの回答は控えていただけるとありがたいです。 実際、そういう事だと思うけども。 もう、大概、嫌気が、さしてるけど別れるのも面倒。 目の前に好みの女性が現れたら、速攻で別れ話が進むのは間違いなさそうです。 なんで面倒くさい、そういう事が有ると好きが減ると、はっきり言われてて わざわざ嫌われるようなこと、したり言うのでしょう?

回答No.2

貴女に1つ言えることは、3年お付き合いしていたとしても、学生時代の恋愛なんて責任感がないでしょう。講義のないときや暇な時にデートしたり会ったりしてたわけで、会えなくても暇ならLINEしてたんでしょう。 でも、彼氏は学生ではなく社会人になったのよね。 だとしたら、貴女は学生のままの恋愛を続けようとするのは可笑しいよね。社会的に責任のある仕事をしている彼と特に責任を負うこともなく学生生活をしている貴女とでは、 同じレベルで付き合うことが間違ってるのよ。 まずは時間に余裕のある貴女が全面的に彼氏に合わせるべき。 好きとか嫌いとか言ってるようでは本当の恋愛をしているとは言えないわよ。 恋愛って責任感が伴って相手との信頼関係を築く事を言うのよ。 感情的に何でもかんでも口にするようでは話にはならないです。 貴女も社会人になれば分かると思うけど、もう少し自嘲すべき。彼氏を気遣ってこその彼女になりなさいよ。

関連するQ&A

  • 彼氏からの態度がつらい

    いつも電話したいと連絡したら、仕事終わりに連絡くれて電話してる彼氏に(できない時は今日はダメだよって必ず連絡くれる) 電話したいといっても一向に返事がなく 12時過ぎに、今日は新年会で帰ってるところ、とラインが来て電話かけたらお客さんと一緒だから。と言われました。 じゃあなんで新年会の前に今日は無理だからって教えてくれなかったんだと思います? 私のことをぞんざいに思ってるからこういうことができるんですよね?

  • 彼氏のそっけない態度

    私は20歳の女です。私と彼氏は9月に私のバイト先にお客さんとしてきて、お互い惹かれて付き合うことになりました。しかし付き合って3日で別れを告げられました。彼からは普通に連絡がきました。最初は無視していましたが私はまだ気持ちが残っていたのでメールを少しずつ返すようになりました。それから何度か遊びの誘いをしてもらったのですがいつも用事で断っていました。三週間ほど会わない日々が続き、11月の初めの方に初めて私から遊びの誘いをしました。帰り際に彼が話し始めて、「実はあの時別れた本当の理由は元カノの事が忘れれてなかったから」という事を告げられました。元カノとは1年前位に別れたらしいのですが、けっこう長く付き合っていたらしく別れようと言われたのは彼の方でずっとひきずっていたみたいなのです。私と別れてから、別れてから一度も連絡を取っていなかった元カノに連絡してみる事にしたみたいです。その時に元カノには新しい彼氏がいたらしく、彼は元カノの番号を消してきっぱり諦める事にしたみいです。彼は私にもう嫌われていると思っていたみたいなのですが、その日私から彼を誘った事がすごく嬉しかったらしくもう一度やり直したいといわれました。私は少し考えさせてもらい彼とよりを戻す事にしました。それからは彼とは毎日連絡をとってます。しかし一緒にいて元カノの話がたまに出ます。私は彼氏に元彼の話なんてしないのでまだ内心引きずっているのかなって感じています。 2日は一緒に初詣にいき、3日は京都に遊びにいく約束をしていたのですが3日の朝「今日遊ぶのやめたい」というメールがきました。「しんどいん?」ときいても「なんか遊びたくない」という冷たいメールで結局遊ぶのはやめることになり、4日経った今も連絡がきません。彼は仕事が忙しく帰宅も夜中が多いので私から重たい内容のメールや電話は気がひけます。こんな彼、どう思いますか?

  • 彼氏の態度

    付き合ってもうすぐ二ヶ月の彼がいます。 彼は陸上自衛隊です。 以前より、連絡の頻度が減り不安な気持ちがあります。 今日彼氏のLINEでの態度が冷たく感じ、女のただの直感ですが もう会うの嫌? 好きじゃなかったら言ってほしい。と送りました。 すると どうしたらそうなるの? 好きじゃない人と旅行なんかいかんやろ? (お正月に旅行を彼が計画してくれています) と返事がきました。 今までこんなこといったことないのに、このような返事がきて言ってしまったことに後悔しています…。 この返事はまだ気があると思って大丈夫だと思いますか?

  • 別れた彼氏について

    1年数ヶ月付き合った彼氏と別れました。 付き合っていた期間、喧嘩をして一方的に4日間無視された期間を除けばほぼ毎日連絡をとっていました。 しかしここ数ヶ月は彼の仕事が忙しく 1ヶ月電話もできず会えず次の約束も私から予定を聞くばかりで連絡も中々返ってきませんでした。 そんな中でクリスマスに会えるか聞くと無視され、返事をください。というラインをしても1週間ライ既読無視されました。 ずっと無視され会えなかったことを思うと もう冷められたのかと思い、 終わりにしたいなら、それでいいので 連絡ください。と送るとクリスマスの翌日に忙しくて連絡できなかったと。伝えたいこともあるけど聞いて貰えなさそうなのでもういいと。1週間連絡をしなかっただけで、そんな風に思われると思わなかったと言われてすぐにラインもブロックされ電話も拒否されました。 ちなみに彼氏は付き合い当初ラインの返事を不安になるから早くしてほしいや無視されることが1番辛い等言ってたので私からはいつも連絡をすぐ返せるように努めていました。 少し電話の約束の時間を守れなかっただけで浮気と疑われたこともありました。 私からはなんとか話そうとアクションを起こしていたのに、一方的に全てできなくなり消化不良で1年数ヶ月付き合ってこんな終わり方はあんまりだと思いました。 もう、終わったことなのでどうしようもありませんが前々から彼氏は冷めていたのではと思いますが皆さんどう思いますか?

  • 彼氏と連絡って...

    私は高校生なのですが、彼氏とはクラスでは付き合っている事がばれるのがいやなので話さない約束をしています。 なので、会話というものはLINEだけです。 彼氏から連絡をくれることはよくあります。けど私から用もないのに連絡をすることはどうなのでしょうか?彼氏はめんどくさく思うのでしょうか?また、連絡とかを一方的にとるのって駄目ですかね? そして話しかけるのも何を話しかけたらいいのか分からないので困り果てています。

  • ときめかない彼氏ときゅんきゅんする異性

    こんばんは 私はいま悩んでいます。 付き合ってまだ3ヶ月にならない彼氏がいますが、ときめきがありません。 いい歳なので、たまたま巡り会った彼氏と安定したお付き合いしています。 クリスマスには、趣味の編み物でジャケットを編み、渡す予定です。 なのに、数回会ってラインで話す男性にきゅんきゅんするんです‥。 その男性とは彼氏と出会う前に知り合い、まだ何もありません。 ただ、男性からはギュッとしたいとか、会いたいねとか言われます。 すると私はドキドキしてしまいます。 彼氏に悪いと思いつつ、たまにくるラインに返事をしてしまいます。 ついに今月は会う約束をしてしまいました。 彼氏は繁忙期で連絡もままならない時期なので、寂しく過ごしたくなかったからかもしれません。 でも、彼氏と約束をすると、どちらかというとしんどいと感じてしまいます‥。 自分の時間が欲しいと感じてしまうんです。 私はいまどうしたらいいのでしょうか。 このままだと彼氏のことを裏切ってしまいそうで怖いです。

  • 彼氏にメール無視されています。

    当方30代女、彼氏40代。年齢的に夫婦カテゴリーをよく見られる方にお聞きしたいです。 普段毎日他愛無いメールのやりとりしています。 数日前私自身凹む事があり彼からの他愛無いメールに素っ気ない返信をしてしまいました。その日『次の休みは仕事で会えません』だけメールきました。 翌日に気を悪くさせたと思い『昨日は素っ気ない返信してごめんなさい』とメールすると『仕事が忙しいみたいで返事めんどくさいんだろ、用事以外でこちらからメールしないから安心してください』と返信ありました。『凹んでた、面倒臭い訳では無い、ごめんなさい』とのメールしましたが無視されました。 メールに重き置いてない人にはたかがメールですが、私達には大事なツールなので用事以外メールしない=私自身拒否(私達用事でメールてほとんどしない)に近いのかな?と思ったりしてます。皆さんはどう思われますか?

  • 近々彼氏と別れるかもしれません…。

    近々彼氏と別れるかもしれません…。 長文投稿ですみません。 今とても苦しいので、読んでアドバイスをください。 今、4年付き合っている彼氏がいます。 その彼氏とそろそろ別れるかもしれません…。 付き合いたての頃は毎日何十件ものLINEのやり取りをしていました。 しかし3年目くらいからLINEでの会話が減り始め、 気づいたら週に一回とか、 会う日の前日とかにしか連絡をしなくなりました。 彼は元々マメな性格ではないので、メールがめんどくさいんだろうなとはわかっていたので、(メールより電話派の彼でした。)そこまでは不満には思いませんでした。 連絡を取りたく些細なことをLINEで送ったりしていたら、ここ最近ではそうゆーことには一切返事をしてくれなくなりました。 既読スルーが続き、彼からの返信は会う日など予定を決めるときだけの業務連絡みたいな時のみしました。 流石にしんどくなってきた私は自分から連絡するのをやめ、彼から連絡が来るのを待ちました。 最後に会った日にゴールデンウィークの予定を擦り合わせてました。5日と6日ならお互い空いてるからこの日に出かけよう。と話をしました。 その後から連絡は取らなくなりました。(この日から彼から連絡が来るのを待ちました。) 流石に出かける前日には連絡が来るだろう。来て欲しい…。 と悶々としながら待ちましたが連絡は来ませんでした。 精神的にもしんどく、我慢の限界も来ていたので 5日、彼氏にLINEをしました。 会いに行きたいけど、予定入ってますか?と。 そしたら都合が悪いからまた今度にしてほしいと返ってきました。 彼は予定をしっかりと組んでいたようです。 6日も都合が悪いようで、 私は話がしたいから都合をつけて欲しいとお願いしました。 都合大丈夫な日を教えて欲しいと伝え、彼からは連絡する。と返信が来てLINEのやり取りは終わりました。 いつもなら、 予定入れていても、夜泊まりに来ない?などと誘ってくれていたのですが、それすらもなく。 あーこれはもう終わりなのかなと思っています。 彼の家に私の私物が置いてあるので、 場合によってはそれを回収しなければならないので、 彼の家で話をしようと思っています。 しかし、私はまだ別れたくはありません。 できれば関係を続けたいです。 でももし彼氏がその気持ちがなければ、もしくは他に気があるのであれば私は諦めるしかないのかなと思っています。 今、彼と会ってどう話そうか悩んでいます。 できれば別れないように話を進めたいのですが、どう話を切り出すか、どんな話をするか悩んでます。 覚悟は持っていきますが、でもやはり期待もあります。 どなたか助言を下さい。

  • 彼氏が怖いです

    私は高校一年です。 私には付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいます。 私はよく彼を怒らせてしまいます。 すべて私が悪いのですが、不可抗力である場合が多いです。 例えば、彼とのデートの約束を急な部活の用事で一週間前にキャンセルしなくてはならなくなったり、 休日に、いつも7時に起きる私がたまたま9時まで寝ていたら、彼からのラインが入っていて2時間ほど無視してしまったり。 私はすぐに謝るのですが、彼はとても怒ってしまい、なかなか許してくれません。 口調がとても冷たくなります。 また、許すと言ってくれた後も、しばらく冷たいままです。 時に恐怖を覚えます。 そして、彼はラインやメールを多くしたがるのですが、その時の文面の冷たさにも 私はとても傷付きます。 そして、私が一番悩んでいるのは 言いたいことを言えないことです。 よく彼は言いたいことを言えと私に言います。 そして、私が言うと 『そーかわかったよ。君がそういう風に思ってるなら俺はもう話さない』 などというふうに言われます。 これはひどいときの例ですが、大抵私が思っていることをいった後、態度が怖くなります。 普段ならとても優しくて明るくて、大好きな彼氏なので 私は別れたくはありません。 別れる以外の方法で、私にアドバイスをください。

  • 忙しい彼氏へのLINE内容

    今とても仕事が忙しく心身ともに余裕のない彼がいます。 いつもはたまに日常の他愛もないホッと出来るような内容の連絡を心がけていますが、この前少し重いかなという内容を送ってしまいました。 彼からのアプローチで仲良くなったので「あの時◯◯君がきっかけを作って縁を繋げてくれたから今は私が他愛もないLINEで繋げていきたいと思ってるよ」と伝えました。(彼からLINEをする余裕はないみたいなので) この大変な時期を一緒に乗り越えていきたいとも言ったことがあります。 少し長くなってしまったので返事はいいからねと付け加えたら既読にはすぐなったものの返事はありませんでした。 返事がないのはいいのですが彼がどう思ったか気になります。 送ってしまったものはしょうがないのですが、忙しい時にこんなことを言われたら鬱陶しかったでしょうか? それとも返事をする余裕はないけど嬉しいなと思うものなのでしょうか?