• 締切済み

彼氏に冷められた?

4月から大学生になる者です。昨年10月から付き合っていた彼氏に冷められているような気がします。 初めの頃はずっと私のことを優先してくれていて、毎日登下校は一緒、たまに一緒に勉強したり周囲にも「お似合い」と言われる、ラブラブな状態でした。 12月の最後の登校日もいつも通りに帰り、お互い難関大志望だったため「勉強を優先して、3月にまた会おう」と約束してその日は別れました。 それでも私は寂しくて、元旦にLINEをしたところ盛り上がって、4時間ほどLINEしていました。 さすがに本番も近いので、その時に3月に遊ぶ約束をして、お互い入試が終わるまで会うことも連絡もしませんでした。LINEしたとき、彼氏はとっても楽しみにしている様子だったので、私は安心して彼氏に会いたい一心で勉強に打ち込めました。 結果、私は第一志望、彼氏も希望の私立に合格出来たのですが、彼氏の受験が終わったあとも、こちらから連絡しなければ連絡は来ず、遊びたいと話しても「予定がわからないから」とはぐらかされた感がありました。 年明けに彼氏の身内に不幸があってそのことで忙しいこともあるし、私の予定も決まっていなかったのでそれだけならまだ問題ありませんでした。 しかしこの間の登校日に一緒に学校に行ってもなんとなくそっけなく、(私も緊張して話せなかったのもありますが…)いつもならすぐ一緒に帰ってくれるところも「友達と遊ぶ予定話してるから先に帰ってて」と言われ、私はちょっとショックでした。その後彼氏から連絡はありません。 友達と予定を立てること自体は全く問題ないのですが、私とは具体的な約束をしてくれないのに、私を先に帰してまで友達とは約束するのか…と凹みました。一緒に帰りたくない方便かもしれませんが。 受験期に私が勉強に打ち込みすぎて、何度かそっけないことをしてしまったのも原因かと思います。 それにしても、受験前と後の温度差が激しくて戸惑っています。多少落ち着くことは仕方ないとは思いますが、ちょっと極端だと思います。 出来たら別れたくはないです。前みたいに追いかけろとは言いませんが、私にとってゆったり出来る唯一の人なので、燃えるというよりは関係を育てていきたいのです。 明日、彼氏の受けた大学の発表日です。 とはいえ彼氏は元々国立志望でしたが既に諦めていて私立に行く予定みたいです。この状況も踏まえて、 ・今彼氏に連絡して、率直に気持ちを伝えてもいいのか ・または別れてキャンパスライフに期待した方がいいのか ・受験期に冷めることはありえるのか を、教えてください。 長文失礼しました。

noname#191157
noname#191157

みんなの回答

noname#191307
noname#191307
回答No.2

同じ大学ならこのまま続くが難しいな。 それぞれ新しい環境で相手を探した方がいいだろう。 もし、関係を続けたとしても長続きはしないだろう。 それぞれが忙しくなるから。新しい友だちもできるしさ。

回答No.1

卒業と同時に冷めるのは 良くあることです。今後 急に貴女との生き方と 環境に大きな変化があるわけです。幾らかの不安と期待がありますが その隙間に恋愛を考えている余裕がなくなっているのです 嫌われたのでなく 今は 彼の頭の中に だれも 入り込めない所でしょう あなたも 引きずらないで先を見るか 思い悩みながら 彼を待つかですが かえってってくるのは望めません。今までの子供の恋は 終わりにして これからの 自分にプラスになる人を念頭に 少々駆け引きある恋愛を しましょう 楽しければいい 遊びが終わりそうなだけです。