• 締切済み

どうすればいいと思いますか?彼氏のことです。

私は4月から高校3年になる女子です。受験生になります。こんなことは恥ずかしくて友達にも言えないし、親にも言えないので相談させてください… 3/11に、デートをしたっきり、彼氏から連絡がありません。3/14、ホワイトデーの日にお礼のラインを送ったけどかえって来ず、今週の月曜日くらいに大丈夫?というかたちで少し遠回しに遅いよアピール?をしたけど、かえって来ず、LINEの一言もトプ画もホーム画も変わってなくてほんと、生きてる?っていう感じです。Twitterは浮上してるので生きてはいると思いますが…笑 なので、もう1回LINEを贈ってかえってきたらブチギレようかなと思ってます、、、笑笑 でも、そうしたら別れそうで怖いです。 どうしたらよいとおもいますか??? どんな事でもいいので、アドバイスくださいm(._.)m たしかに、受験まで一年なくて忙しいのはわかってます。自分も勉強してる身ですし、辛さもわかります。でも、LINEを返す時間くらいあると思うので。 さすがに3週間待たされると… ちなみに、よっぽど勉強してるのか昨日のクラス会も欠席してました。幹事の人に言ったかはわかりませんが。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.5

彼は、 貴方との関係に駆け引きをしていない。 私たちは今でも彼氏彼女なんだ! 私たちはいつでも繋がっているんだ! 貴方は、 離れている時でも、 それぞれの日々を過ごしている時でも、 心の交際スイッチは常に入れ続けている。 スイッチを切ったら終わる。 切りたくないし、切られたくない。 常にお互いを意識の保温状態で保つ。 それが、 貴方が望む交際関係なんだよ。 対して彼は、 貴方のように常に心のスイッチを入れ続けて、 遠くの貴方を思い続けている訳じゃ無い。 やり取りしている時、 約束して会っている時は・・・ 交際スイッチを「オン」にして、 彼氏として彼女である貴方に向き合っている。 でも、 やり取りし終ると、 会い終るとそのスイッチを切ってしまう彼(オフ) 今の状態も実はそうなんだよ。 彼は今、 貴方との交際スイッチを入れないまま過ごしている。 オフ状態の彼側には、 貴方は今何をしているのかな? 貴方は今何を考えているのかな? そんな想像や考えって「無い」。 オフだから。 交際スイッチをオフにしている彼は、 シンプルに目の前の自分の日々に集中出来ている。 貴方側のモヤモヤなんて全く想像していない。 それがオフ。 貴方は違うんだよ。 「オン」のまま過ごしている。 会う前もオン。 会った後もオフらずにオンのまま。 オフが怖い貴方は、 常に意識をオンにして彼を思い続けている。 オンで居続けたい貴方は、 彼側も出来ればオンであって欲しい。 そう考えて過ごしている。 時間があれば、ライン位できるのでは? 貴方はそう書いているじゃない? でもそれは、 彼側にも対貴方に意識の「オン」がある前提の話。 「オン」であれば、 少し時間が空いた時にふっとやり取りする感覚になれる。 でも、 彼のように「オフ」ってしまえる人って・・・ 仮に時間が空いても、 直ぐに彼女の事を思い出さない。 だから多少の時間があっても、 貴方の方への連絡(ライン)に向き合わない。 それがオンオフ使い分けの真実。 貴方がイライラしているのは・・・ 交際関係なら「オフ」はあり得ない(そして寂しい)! 彼女という存在は、 基本オフはならない存在だ(そうであって欲しい)! そんな前提であり、願望があるから。 でもね、 貴方と彼はかなり違うんだよ。 違うんだと思って彼を見つめ直すのか? あくまで自分と同じ(違いなき)前提で、 貴方が思ったようにしてくれない彼を見るのか? それはもう貴方次第だったりする。 違いを認めるのも寂しい事だよ。 でも、 現実は現実。 彼は、 あくまで抱えやすいサイズで交際感覚を抱えている人。 常にオン状態は要らない彼。 必要な時に、必要な分だけスイッチを入れて(オン) 必要無い時はサクッとスイッチを切っておく。 そうすれば、 不毛な漏電も無いし、エネルギーを浪費せずに済む。 そういう考え。 これからもそうなんだと思う。 貴方は、 常にオンで居続けたい彼女であり、 お互いにエネルギーを送り合う(使い続ける) そういう関係に価値や甲斐を感じている。 二人にはその違いがあるんだ、という事。 違いを踏まえて付き合っていけるのかどうか? 別れたくないなら、 違いのある彼目線からも世界を見つめ直す事が大事。 思いを「重い」にし過ぎて、 感情的に偏らないようにする事。 忘れずにね☆

回答No.4

あなたが連絡がマメでない男とは付き合えないと思うのであれば、別れたいわけですしブチギレて喧嘩したらいいと思います。 でもただ心配で寂しくて、その気持ちをわかってほしいという目的なのであれば、わざわざ怒りをぶつけて彼になだめてもらって安心しようとするのは愚かです。 私の彼もある試験を控えており、年明けからメール2通のやり取りだけです。 去年もその試験に挑戦したのですが、その際は何も言われずあなたと同じように突然半年以上音信不通にされました。 その際になぜ連絡が取れないのか、いつからいつまで連絡が取れないのか伝えてくれたら理解を示す。 だいたいの理由を察してはいても、本当にその理由で合っているのか不安になるし、何の説明もしなくても私が離れていかないとタカをくくってナメられているのかと不愉快だ。 とメールで伝えました。 その後落ち着いた彼から謝罪があり、今年は音信不通の前にそういう事情説明を何度も詳細にしてくれました。 多分あなたも彼に事前に「受験勉強に集中したいから試験がおわる何月何日まで俺は余裕なくなって連絡ができなくなる、自分勝手で申し訳ないが受験に集中していても君を好きな気持ちが変わることは絶対にないし、君が嫌でなければ待っていて欲しい」と言われていれば今ほど不安になったりイライラしなかったと思いませんか? 男性は彼女に対して母親のように何も説明しなくても理解して協力してくれる、愛し続けてくれると驕ってしまう人が結構いるんです。 そして女性のように勉強の合間に意識を一瞬切り替えて彼女に連絡するなんて器用な事ができる男性ばかりじゃありません。 そりゃトイレやお風呂やご飯の時間は取ってますし、スマホを触る時間くらいありますが、何かに集中している時や集中したい時は脳が仕事モードになっており、恋愛モードになると集中の糸が切れたり乱れてしまうんです。 よく本当に好きならどんな時でも連絡くらいできるハズだと言う人がいますが、できない不器用な人もいますし、指先を軽く動かすだけのもので愛情を計ってはいけません。 もし彼に何か言わないと気が済まない!と思うのであれば、落ち着いたらいっぱいワガママ聞いてね♪とだけ言って、彼が帰ってきたらプレゼントをねだるなり、普段はいけないデート先に連れていってもらうなりしたらいいと思います。 それを嫌がるならそれこそ大切にも愛されてもいないと判断して、思う存分ブチギレて満足するまで暴言吐いてスッキリしたら捨ててやればいいです。 ちなみに私の場合は彼が落ち着いたら結婚することになってます(笑) 不安でイライラして腹が立つ気持ちは良く分かります。 怒りをぶつけて別れることになっても本望だ!というほど追い込まれてるならブチギレてもいいですが、本当は彼に今の自分の気持ちを分かって欲しいだけではないですか? 不安にさせてごめんね、寂しかったよね、大好きだよ。と言ってもらえたら収まる気がしませんか? もしそうならそう言ってもらえるように仕向けましょう。 彼と別れても質問者様はちょっと不器用で子供っぽくて、でも一生懸命で真面目な男性が好みだとしたらまた同じような人を好きになりますよ。 自分の好みを変えてマメで器用な人を好きになれるならいいですが、今の彼のようなタイプの男性と上手く付き合っていくスキルを身につけた方が今後のあなたのためにも良いと思います。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.3

貴女と同じような質問をする女性にいう事なんですが、今の彼氏というのは 高校生までのお付き合いで終わるお遊びの延長のようなお付き合いです。 貴女も彼氏も大学生にあれば、新しい出会いがあり新しい人生を歩みますから お互いの事を気にすることも出来なくなるでしょうね。 これは私でも同じですが、小学生から中学生でも新しい出会いがあり、 中学生から高校生になると更に新しい出会いがあり、実際に質問者様も 小学生からの友達と今の友達は変わって来たでしょう。 だから来年の今頃は高校生から大学生になるための出会いを考えていると 思いますよ。 出会いというのは不安と希望が背中合わせですがそれも今まで経験は して来ているから、今度は同い年ではなくて大人な男性にも出会う事に なるでしょう。 という事は貴女も大人の仲間入りをすることになっていくんです。 だから今の彼氏とは子供のお付き合いだから大人になる貴女にはもう 必要なくなるんですよ。 高校生3年生の間に大学生になった時に困らないように勉強と女子力をUP を頑張りましょう。そして今の彼氏が如何に子供だったかが分かるように なりますよ。 今年の桜と来年の桜は違っている筈ですよ

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

重篤な病気の可能性はないのでしょうか。 (あるいは急逝されたのかしれません) <私自身の経験では、かなり以前、 e-mailの交流のみだった人が 急逝されていたのですが、それが分らずに、 時が過ぎ去って、ご逝去を知ったのが 人づてに数年後だったのです。 地方紙に訃報が掲載されたのかもしれませんが 関東地方では分からなかったのでした> 巻紙に、美しい毛筆の書体で手紙を書いて 郵便局経由で送ってみませんか。 お2人の関係性を彼の親族が知っているのであれば、 あるいは、ハガキの方がいいかもしれませんね。 万一、ご不幸があったとすれば、封書と違って ハガキですと文面に目を通すことが可能ですからね。

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

勉強してるとは限らないのでは?本当に具合悪くて寝込んでるとか入院してるとか、あるいは、身内に不幸があってそれどころじゃないとか、本人が引きこもりになったとか、まぁ、色々なパターンが考えられるわけで。 同じ学校なら始業式の日まで待ってみて、普通に学校出てきたらとっ捕まえて事情聴取すればいいかも。

関連するQ&A

  • 恋愛の相談です。

    彼と些細な喧嘩が原因で別れる!と 切れられたのですが それから3日経っても LINEのトプ画も2人のプリのままで ブロックもされて無くTwitterのプロフィールもそのままでした メッセの返信はしてくれないけど 既読はついていて 別れたのか別れてないのか分からなくて 「別れてるの? それとも距離置いてるだけ?」と LINEしました。 そしてしばらくしてから 彼から返信があり「今はほっといて」と 言われました。 ブロックもされてない、トプ画もそのまま 「今はほっといて」とはまだ彼に気持ちがあるって事なんでしょうか…? 当分話したくないだけで距離置きたいだけ なんですかね? 皆さんは 本当に別れたかったらブロックしますか? トプ画も変えますか?

  • 真っ黒なプロフィール写真

    LINEやFacebook、Twitterなどで、若い女性がプロフィール写真やトプ画、カバー写真を真っ黒に設定する意味は、「落ち込んでいます」とか「精神的に病んでいます。」みたいな意味らしいですが、大人の男性がやっても同じ意味ありますか? 私の知り合いの男性は、私といざこざがあるとすぐに真っ黒画像に変えるので知りたいです。

  • 彼氏と。

    最近だいすきだった 彼氏と別れました その原因は私です。 彼と約束したこと 守らなかったんです。 男をLINEに入れないでと 言われていてて でも、私らい2人男入ってたんですよ そしたら彼が怒ってしまって。 もう、信用のしどころが わからないと言われてしまい 遠まわしに別れたいって言ってるの? と言ったらそーいうことになるねと言われ 私は別れたくないと言ったんですよ したらお前がちゃんと変わったら より戻そうと言われたんですよ Twitterにはなんか いろいろごちゃごちゃ書いてるし さっきなんて、もうさようならなんだね と書いてありました その前の日は 私があげたものを載っけていて 俺のお守り。こいつしか興味ないと 書いてありました。 すこし矛盾してて よくわからないんです これってまだ 私に好意抱いてますかね? まだ間に合いますかね。 よかったら回答おねがいします

  • 彼氏と別れようか迷います

    彼氏と別れようか迷います 付き合って4ヶ月です ちなみに学生です 別れようかなと思ったきっかけは 元カノと毎日連絡を取っていること 付き合い当初から知ってはいたのですが… 友達経由で知ったのですが元カノはまだ彼のことが好きみたいで (いまもかは知りませんが) 別れを踏み切れないのが ツイッターやラインの写真が私と写っていてラインの一言が私の名前です 彼の好きなゲームがあるのですが全部私の名前でヤフーのメアドも 私の名前が入っています iPhoneのトプ画も私です 私の事が好きなんだなって思います 自分からこれをしてくれたので 浮気はしないだろうとは信じていますが 一昨日 携帯を持っててと渡されてトイレに行ったので 気になりラインを見てしまいました そしたら元カノに今これしてるとか 現状報告みたいなことを伝えていて 内容は質素でしたが 何日に彼女(私)とどこいくなど… 全部元カノにダダ漏れで気分が悪くなり、 そのあとどうしても胸糞悪くて 私の態度がいつもと違う彼が気づいて 俺なんかしたかな?みたいな、、 それを聞かれるだけでなぜか涙が出そうになり 必死にこらえて 落ち着いて 元カノとどうして毎日連絡してるの? と聞いたら 仲がいいから(友達として)と来ました 毎日連絡してるのは私と男友達1人と元カノだけだよと言われました 嫌なら連絡とらないと言われ… 私も素直になれず やましいことがないなら別にいいよ…と言ってしまいました 何かあったら黙りこまないで言ってよと言われましたが 言いづらいから…って言いました 本当は 連絡しないで!と言いたかったけど 言ったところでするかしないかは結局向こうなので 隠されるのも尚更嫌で… 元カノとはバイト先が同じで 忘年会もあります… 未成年なのでお酒は無いとは言ってましたが なんとも言えない気持ちです 理由はこれで全てです どうすればいいでしょうか

  • 今気になっている女の子と先日ラインを交換したんです

    今気になっている女の子と先日ラインを交換したんですが、その子がトプ画がポケモンの写真だったので、 「ポケモン好きなん??」 「好きやで~!」 「俺はパールやってた!」 「うちはダイアモンド」笑 ってきたんですが、やっぱりあっちから質問返ってこないので、脈なしでしょうか? これで僕が既読をつけて会話が終わっちゃいそうなのですがどうすれば良いでしょうか?

  • 彼氏と別れようか迷う

    彼氏と別れようか迷います 付き合って4ヶ月です ちなみに学生です 別れようかなと思ったきっかけは 元カノと毎日連絡を取っていること 付き合い当初から知ってはいたのですが… 友達経由で知ったのですが元カノはまだ彼のことが好きみたいで (いまもかは知りませんが) 別れを踏み切れないのが ツイッターやラインの写真が私と写っていてラインの一言が私の名前です 彼の好きなゲームがあるのですが全部私の名前でヤフーのメアドも 私の名前が入っています iPhoneのトプ画も私です 私の事が好きなんだなって思います 自分からこれをしてくれたので 浮気はしないだろうとは信じています 食の好みもあって一緒にいて楽しいし 私の趣味にハマってくれます 私以上に好きになることもあります 映画とかディズニーとか… 一昨日 携帯を持っててと渡されてトイレに行ったので 気になりラインを見てしまいました そしたら元カノに今これしてるとか 現状報告みたいなことを伝えていて 内容は質素でしたが 何日に彼女(私)とどこいくなど… 全部元カノにダダ漏れで気分が悪くなり、 そのあとどうしても胸糞悪くて 私の態度がいつもと違う彼が気づいて 俺なんかしたかな?みたいな、、 それを聞かれるだけでなぜか涙が出そうになり 必死にこらえて 落ち着いて 元カノとどうして毎日連絡してるの? と聞いたら 仲がいいから(友達として)と来ました 毎日連絡してるのは私と男友達1人と元カノだけだよと言われました 嫌なら連絡とらないと言われ… 私も素直になれず やましいことがないなら別にいいよ…と言ってしまいました 何かあったら黙りこまないで言ってよと言われましたが 言いづらいから…って言いました 本当は 連絡しないで!と言いたかったけど 言ったところでするかしないかは結局向こうなので 隠されるのも尚更嫌で… 元カノとはバイト先が同じで 忘年会もあります… 未成年なのでお酒は無いとは言ってましたが なんとも言えない気持ちです 理由はこれで全てです どうすればいいでしょうか

  • 彼氏と別れようか迷う

    彼氏と別れようか迷います 付き合って4ヶ月です ちなみに学生です 別れようかなと思ったきっかけは 元カノと毎日連絡を取っていること 付き合い当初から知ってはいたのですが… 友達経由で知ったのですが元カノはまだ彼のことが好きみたいで (いまもかは知りませんが) 別れを踏み切れないのが ツイッターやラインの写真が私と写っていてラインの一言が私の名前です 彼の好きなゲームがあるのですが全部私の名前でヤフーのメアドも 私の名前が入っています iPhoneのトプ画も私です 私の事が好きなんだなって思います 自分からこれをしてくれたので 浮気はしないだろうとは信じていますが 一昨日 携帯を持っててと渡されてトイレに行ったので 気になりラインを見てしまいました そしたら元カノに今これしてるとか 現状報告みたいなことを伝えていて 内容は質素でしたが 何日に彼女(私)とどこいくなど… 全部元カノにダダ漏れで気分が悪くなり、 そのあとどうしても胸糞悪くて 私の態度がいつもと違う彼が気づいて 俺なんかしたかな?みたいな、、 それを聞かれるだけでなぜか涙が出そうになり 必死にこらえて 落ち着いて 元カノとどうして毎日連絡してるの? と聞いたら 仲がいいから(友達として)と来ました 毎日連絡してるのは私と男友達1人と元カノだけだよと言われました 嫌なら連絡とらないと言われ… 私も素直になれず やましいことがないなら別にいいよ…と言ってしまいました 何かあったら黙りこまないで言ってよと言われましたが 言いづらいから…って言いました 本当は 連絡しないで!と言いたかったけど 言ったところでするかしないかは結局向こうなので 隠されるのも尚更嫌で… 前には女の子2人きりで遊ばないって約束したのに ディズニーチケットを私にサプライズするために元カノに会っていたと… 他にも元カノと男友達1人と彼氏三人でよく遊んでいます 元カノとはバイト先が同じで 忘年会もあります… 未成年なのでお酒は無いとは言ってましたが なんとも言えない気持ちです 理由はこれで全てです どうすればいいでしょうか

  • 彼氏のLINEの返信頻度がおちています

    受験が終わったばかりの高校生です。 私には来月で1年になる彼氏がいて、特に大きな喧嘩もなく仲良くやっています。 受験期はお互いを励ましあって頑張ってきました。 会えない時も多かったですが、毎日LINEをしていたので寂しいときもやってこれました。 毎日LINEは無理強いやルールなどではなく、雑談をしていたら毎日続いていたみたいな感じでたまに何日か止まることもあるし、受験本番が近づくとLINEも止めていました。 もうお互い受験も終わって向こうは1週間ほど、私は2日目になるのですが向こうからのLINEが返ってくる頻度が最近ガクンと落ちています。 朝に返信したのが夕方に返ってくるような感じです。 それぐらいの時間気にするか?って思われるかもしれませんが、今までそんなことがなかったのでちょっと心配になってしまっています。 受験勉強始めたてのころぐらいに付き合ったのでそのときは付き合いたてでいっぱい連絡をとっていたのですが、半年とか慣れてくるときにはもう塾とかで私も相手も返信の頻度落ちていたので特に気にならなかったんです。 上手く言えませんが、当時の返信の頻度が勉強によるものなのか、彼がもともとそんなにLINEをする人じゃないからなのかが分からないっていう感じでしょうか。 だから今受験が終わってのLINEの頻度がおちているのが彼が冷めていたり倦怠期によるものなのか、そもそもこれが彼の普通なのかが区別がつかないんです。 受験終わりだから遊びに行ってるという可能性もありますね。 ただ、デートの約束はしてくれるんです。彼は自分から誘うのが苦手な人なので私がいつも誘うんですけど(この点については私は何も気にしていません!こういう人なので笑)、普通にオッケーしてくれました。 考えすぎですかね?そろそろ1年になるし、倦怠期がきてもまぁおかしくない頃合でもあるのかなぁと思いちょっと不安です。 私もこんなことでいちいち悩みたくないのでできるだけ気にしないように頑張ります!笑 もし今までの文を読んでアドバイス等をくださる方がいれば回答していただけると嬉しいです。

  • 友達が急に態度が変わった

    今私は中学三年生なのですが、 一年生の頃から部活が一緒で 親友と呼べるほど仲のいい友達ができました。 そのことは好きなジャニーズが一緒のことから仲良くなりました。 しかし部活も引退して受験という今このとき、(夏休みももう2日ほどしかないですが…。) 8月中旬くらいから急に友達の態度が変わり、LINEのコメントも今までは 記号なの使ったりしてたのに私がコメントしても記号などいっさいないめんどくさいなーと思いながら送ったような文章が送られてきました。 でもその下の他の人がしたコメントも見てみるとそのこたちにはビックリマークとかきゃぴきゃぴしているようなコメントばかりしていました。いかにもわかりやすい態度だったのでそのときは頭にきました。 でもいきなりだったのでなぜ怒ってるかもわからずちょっと話せなくて ショックだなって思ってる自分もいました。このことは一度も同じクラスになったことはないけどずっと仲良しでした。 今年になって私は小学校の頃からずっと親友だったこと同じクラスでそのことよく遊びます。 そのこと原宿にいって帰ってきたくらいからタイムラインのスタンプなどもいっさい来なくなりました。 前に私がLINEのトプ画をもうひとりの親友のこととったプリクラをのせてたら、よくトプ画にできるね! うちにはむりだわ!。っていったのに今まったく口をきかなくなってからは彼女も普通に自分のプリクラをトプ画にしてます。なんか矛盾してるなって思いました。 その後もちょくちょくTwitterで うざい。きもい。など乗っけられています。 被害妄想かもしれないけど私だけにこんなに態度が違うとそう思ってしまいます。 前にも喧嘩したとき私から勇気出して謝ったら許してくれたけどそのあとに なんかいつも怒ってる時誰かに気にしてもらいたいのかなーっておもってたからそれで気にかけるのもめんどいなーっておもって。とかいわれました。 なんか上から目線で言われるのもイライラします。 一番嫌なのはその私が小学校の頃からずっと親友の子にはLINEもするしコメントもするしその子も無視しようとか思っているわけでもないしする必要はそのこにはないし、だけどそーゆーコメントとかを見ちゃっていつもショックをうけます。 長々とすみませんが前にも喧嘩したとき もー部活も引退したし関わることないからこのまま縁切ってもよかったんだよねーってLINEでいわれたのにもショックを受けました。 私はその子のお母さんともLINEを交換してて、イライラしててブロックしたくても気持ち的にできません。 でも全てその子の思い通りになっていてそれもイライラします。 どうしたらいいんでしょうか(>_<)

  • 旦那を信用できません

    咄嗟の嘘をついたりする旦那を信用できません。 20代前半の夫婦です。 旦那のラインのトプ画についてなのですが、一緒に映ってるプリクラから、自分(妻)の写ってない普通の写真に変えたら浮気の可能性ありますか? (学生の頃から付き合ってたのと、社会人数年目で結婚したので彼女がいることも彼の会社の人は知ってたためずっとツーショの写真をトプ画にしてました。。) 旦那に聞いたところ、「仕事で使うからなあと思って。変えどきかなって。」と言われました。 浮気とかするようなタイプではないんですが、Vtuber系の顔の見えないライブ配信にはまってて男女で仲良くライブで会話したりしてたみたいで、その人達とライン交換してるのかなあと不安になりました。 旦那は「LINE交換なんかしないわ笑」と言ってくれるのですが、それも信用したいのに疑ってしまう自分がいます…。 5.6年付き合って結婚したので、彼の色々な姿を見てきて、確かに喧嘩になるような嘘をつかれて女の勘で気づいた事とかも何度かあるのですが、浮気系に関しては、してたとかの証拠などは一度も出てきたことはありませんでした。 なのでそこは信用してもいいのかなって思うのですが、咄嗟の嘘ばかりつく旦那を見てると信用しきれません。 信じてあげるのが一番の解決方法なのでしょうか。 ご意見いただけると嬉しいです。