• 締切済み

どうすればいいと思いますか?彼氏のことです。

私は4月から高校3年になる女子です。受験生になります。こんなことは恥ずかしくて友達にも言えないし、親にも言えないので相談させてください… 3/11に、デートをしたっきり、彼氏から連絡がありません。3/14、ホワイトデーの日にお礼のラインを送ったけどかえって来ず、今週の月曜日くらいに大丈夫?というかたちで少し遠回しに遅いよアピール?をしたけど、かえって来ず、LINEの一言もトプ画もホーム画も変わってなくてほんと、生きてる?っていう感じです。Twitterは浮上してるので生きてはいると思いますが…笑 なので、もう1回LINEを贈ってかえってきたらブチギレようかなと思ってます、、、笑笑 でも、そうしたら別れそうで怖いです。 どうしたらよいとおもいますか??? どんな事でもいいので、アドバイスくださいm(._.)m たしかに、受験まで一年なくて忙しいのはわかってます。自分も勉強してる身ですし、辛さもわかります。でも、LINEを返す時間くらいあると思うので。 さすがに3週間待たされると… ちなみに、よっぽど勉強してるのか昨日のクラス会も欠席してました。幹事の人に言ったかはわかりませんが。

みんなの回答

• blazin
回答No.5

彼は、 貴方との関係に駆け引きをしていない。 私たちは今でも彼氏彼女なんだ! 私たちはいつでも繋がっているんだ! 貴方は、 離れている時でも、 それぞれの日々を過ごしている時でも、 心の交際スイッチは常に入れ続けている。 スイッチを切ったら終わる。 切りたくないし、切られたくない。 常にお互いを意識の保温状態で保つ。 それが、 貴方が望む交際関係なんだよ。 対して彼は、 貴方のように常に心のスイッチを入れ続けて、 遠くの貴方を思い続けている訳じゃ無い。 やり取りしている時、 約束して会っている時は・・・ 交際スイッチを「オン」にして、 彼氏として彼女である貴方に向き合っている。 でも、 やり取りし終ると、 会い終るとそのスイッチを切ってしまう彼(オフ) 今の状態も実はそうなんだよ。 彼は今、 貴方との交際スイッチを入れないまま過ごしている。 オフ状態の彼側には、 貴方は今何をしているのかな? 貴方は今何を考えているのかな? そんな想像や考えって「無い」。 オフだから。 交際スイッチをオフにしている彼は、 シンプルに目の前の自分の日々に集中出来ている。 貴方側のモヤモヤなんて全く想像していない。 それがオフ。 貴方は違うんだよ。 「オン」のまま過ごしている。 会う前もオン。 会った後もオフらずにオンのまま。 オフが怖い貴方は、 常に意識をオンにして彼を思い続けている。 オンで居続けたい貴方は、 彼側も出来ればオンであって欲しい。 そう考えて過ごしている。 時間があれば、ライン位できるのでは? 貴方はそう書いているじゃない? でもそれは、 彼側にも対貴方に意識の「オン」がある前提の話。 「オン」であれば、 少し時間が空いた時にふっとやり取りする感覚になれる。 でも、 彼のように「オフ」ってしまえる人って・・・ 仮に時間が空いても、 直ぐに彼女の事を思い出さない。 だから多少の時間があっても、 貴方の方への連絡(ライン)に向き合わない。 それがオンオフ使い分けの真実。 貴方がイライラしているのは・・・ 交際関係なら「オフ」はあり得ない(そして寂しい)! 彼女という存在は、 基本オフはならない存在だ(そうであって欲しい)! そんな前提であり、願望があるから。 でもね、 貴方と彼はかなり違うんだよ。 違うんだと思って彼を見つめ直すのか? あくまで自分と同じ(違いなき)前提で、 貴方が思ったようにしてくれない彼を見るのか? それはもう貴方次第だったりする。 違いを認めるのも寂しい事だよ。 でも、 現実は現実。 彼は、 あくまで抱えやすいサイズで交際感覚を抱えている人。 常にオン状態は要らない彼。 必要な時に、必要な分だけスイッチを入れて(オン) 必要無い時はサクッとスイッチを切っておく。 そうすれば、 不毛な漏電も無いし、エネルギーを浪費せずに済む。 そういう考え。 これからもそうなんだと思う。 貴方は、 常にオンで居続けたい彼女であり、 お互いにエネルギーを送り合う(使い続ける) そういう関係に価値や甲斐を感じている。 二人にはその違いがあるんだ、という事。 違いを踏まえて付き合っていけるのかどうか? 別れたくないなら、 違いのある彼目線からも世界を見つめ直す事が大事。 思いを「重い」にし過ぎて、 感情的に偏らないようにする事。 忘れずにね☆

回答No.4

あなたが連絡がマメでない男とは付き合えないと思うのであれば、別れたいわけですしブチギレて喧嘩したらいいと思います。 でもただ心配で寂しくて、その気持ちをわかってほしいという目的なのであれば、わざわざ怒りをぶつけて彼になだめてもらって安心しようとするのは愚かです。 私の彼もある試験を控えており、年明けからメール2通のやり取りだけです。 去年もその試験に挑戦したのですが、その際は何も言われずあなたと同じように突然半年以上音信不通にされました。 その際になぜ連絡が取れないのか、いつからいつまで連絡が取れないのか伝えてくれたら理解を示す。 だいたいの理由を察してはいても、本当にその理由で合っているのか不安になるし、何の説明もしなくても私が離れていかないとタカをくくってナメられているのかと不愉快だ。 とメールで伝えました。 その後落ち着いた彼から謝罪があり、今年は音信不通の前にそういう事情説明を何度も詳細にしてくれました。 多分あなたも彼に事前に「受験勉強に集中したいから試験がおわる何月何日まで俺は余裕なくなって連絡ができなくなる、自分勝手で申し訳ないが受験に集中していても君を好きな気持ちが変わることは絶対にないし、君が嫌でなければ待っていて欲しい」と言われていれば今ほど不安になったりイライラしなかったと思いませんか? 男性は彼女に対して母親のように何も説明しなくても理解して協力してくれる、愛し続けてくれると驕ってしまう人が結構いるんです。 そして女性のように勉強の合間に意識を一瞬切り替えて彼女に連絡するなんて器用な事ができる男性ばかりじゃありません。 そりゃトイレやお風呂やご飯の時間は取ってますし、スマホを触る時間くらいありますが、何かに集中している時や集中したい時は脳が仕事モードになっており、恋愛モードになると集中の糸が切れたり乱れてしまうんです。 よく本当に好きならどんな時でも連絡くらいできるハズだと言う人がいますが、できない不器用な人もいますし、指先を軽く動かすだけのもので愛情を計ってはいけません。 もし彼に何か言わないと気が済まない!と思うのであれば、落ち着いたらいっぱいワガママ聞いてね♪とだけ言って、彼が帰ってきたらプレゼントをねだるなり、普段はいけないデート先に連れていってもらうなりしたらいいと思います。 それを嫌がるならそれこそ大切にも愛されてもいないと判断して、思う存分ブチギレて満足するまで暴言吐いてスッキリしたら捨ててやればいいです。 ちなみに私の場合は彼が落ち着いたら結婚することになってます(笑) 不安でイライラして腹が立つ気持ちは良く分かります。 怒りをぶつけて別れることになっても本望だ!というほど追い込まれてるならブチギレてもいいですが、本当は彼に今の自分の気持ちを分かって欲しいだけではないですか? 不安にさせてごめんね、寂しかったよね、大好きだよ。と言ってもらえたら収まる気がしませんか? もしそうならそう言ってもらえるように仕向けましょう。 彼と別れても質問者様はちょっと不器用で子供っぽくて、でも一生懸命で真面目な男性が好みだとしたらまた同じような人を好きになりますよ。 自分の好みを変えてマメで器用な人を好きになれるならいいですが、今の彼のようなタイプの男性と上手く付き合っていくスキルを身につけた方が今後のあなたのためにも良いと思います。

• gohide
回答No.3

貴女と同じような質問をする女性にいう事なんですが、今の彼氏というのは 高校生までのお付き合いで終わるお遊びの延長のようなお付き合いです。 貴女も彼氏も大学生にあれば、新しい出会いがあり新しい人生を歩みますから お互いの事を気にすることも出来なくなるでしょうね。 これは私でも同じですが、小学生から中学生でも新しい出会いがあり、 中学生から高校生になると更に新しい出会いがあり、実際に質問者様も 小学生からの友達と今の友達は変わって来たでしょう。 だから来年の今頃は高校生から大学生になるための出会いを考えていると 思いますよ。 出会いというのは不安と希望が背中合わせですがそれも今まで経験は して来ているから、今度は同い年ではなくて大人な男性にも出会う事に なるでしょう。 という事は貴女も大人の仲間入りをすることになっていくんです。 だから今の彼氏とは子供のお付き合いだから大人になる貴女にはもう 必要なくなるんですよ。 高校生3年生の間に大学生になった時に困らないように勉強と女子力をUP を頑張りましょう。そして今の彼氏が如何に子供だったかが分かるように なりますよ。 今年の桜と来年の桜は違っている筈ですよ

• pipipi911
回答No.2

重篤な病気の可能性はないのでしょうか。 (あるいは急逝されたのかしれません) <私自身の経験では、かなり以前、 e-mailの交流のみだった人が 急逝されていたのですが、それが分らずに、 時が過ぎ去って、ご逝去を知ったのが 人づてに数年後だったのです。 地方紙に訃報が掲載されたのかもしれませんが 関東地方では分からなかったのでした> 巻紙に、美しい毛筆の書体で手紙を書いて 郵便局経由で送ってみませんか。 お2人の関係性を彼の親族が知っているのであれば、 あるいは、ハガキの方がいいかもしれませんね。 万一、ご不幸があったとすれば、封書と違って ハガキですと文面に目を通すことが可能ですからね。

• drum_KT
回答No.1

勉強してるとは限らないのでは?本当に具合悪くて寝込んでるとか入院してるとか、あるいは、身内に不幸があってそれどころじゃないとか、本人が引きこもりになったとか、まぁ、色々なパターンが考えられるわけで。 同じ学校なら始業式の日まで待ってみて、普通に学校出てきたらとっ捕まえて事情聴取すればいいかも。