彼氏と喧嘩 仲直りできるでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と喧嘩をしてしまいました。彼とのエッチは必ずコンドームしているのですが、昨日、生でやったことある?と聞きました。彼は「ある。その彼女はピルをとっていたから。」と答えました。
  • 喧嘩したら愛が冷めてしまうものでしょうか。彼の愛が冷めたら一生後悔してしまいます。彼の愛を取り戻し深める方法はありますか?
  • 彼との喧嘩によって彼の愛が冷めてしまう可能性がある。仲直りして彼の愛を取り戻す方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と喧嘩 仲直りできるでしょうか

彼氏と喧嘩をしてしまいました。木曜の夜、彼の家に泊まりに行ったときです。 彼とのエッチは必ずコンドームしているのですが、昨日、生でやったことある?と聞きました。彼は「ある。その彼女はピルをとっていたから。」と答えました。 私と付き合う前のことだし、受け流さないといけないのに、それができませんでした。今まで生でやりたいと何度も言ってきたのに常に却下されてきて、ピルの話もなかったので、コンドームでしかやらないと思っていました。今になって分かったこの事実が本当にショックで(こんなにショックを受ける私がバカなのですが)、前の彼女に対する嫉妬や、この事実を知った痛みなどで、夜中、何度も起きて居間で泣きました。すぐ気持ちを立て直せなくて、本当に後悔しています。 翌日、金曜日の朝になって「本当はあなたに怒っている暇なんてない」「いろいろ助けてくれるからどんなに傷つけてもしばらくは一緒にいる」「能力があるのにそれを有効利用する代わりに、何年も女の人と遊んできたあなたより、今度は仕事熱心で自分の専門に一生懸命で、女遊びなんて眼中に無い誠実な人を探す」などのことを言ってしまいました。(彼は40になるのにまだ結婚してなくて、たくさんの人と付き合ってきたのですが、遊んでいたり、利用していたわけではないと今では分かっています。なのにこういうことを言いました。) 泣いていたとき、夜通し私を慰めようとしてくれたのですが、この朝の発言で、彼は傷ついたと言いました。 いつも次に会う予定をとって別れるのですが、今回はありませんでした。彼は「今は会わない。後日、電話する」と言いました。 金曜日の夜、手書きで手紙を書いて持っていきました。そのとき、「君のことは好きだけど、二人の関係で問題が多い」。と言われました。(今まで今回の時までの喧嘩をしたことはないのですが、多分、私が彼をいまひとつ信用できなくて、彼が女性の話をするので、そのことでいろいろ聞いたり、彼が少し冷たいと感じたときにもう私のことを好きでないのかと落ち込んだりしたことかと思います。でも、付き合いが深まるごとに彼という人物をもっと知ることができて、彼に対する信用は深まっているんです。今では彼のことをかなり信用しています。手紙にもこのことを書きました。) 土曜の朝、電話をかけました。まだ会ってくれると言ってくれず、後に彼から連絡すると言われました。改めて謝ったのですが、このことについて今は話したくないと言われました。電話の終わりに、愛してると伝えたときに、「愛しているけど・・・今は自分の仕事をする。君も自分のことをするだろうから今は会わない。」と言われました。 愛しているととりあえずは言ってくれますが、言い方が冷たいというか、冷めてしまった気がして怖いです。1週間前に会ったときは私のことを知るたびに愛が深まっているとまで言ってくれたので、本当に胸が痛いです。もう、こんな喧嘩(というか私の一方的に感情的になること)はしないと自分の中で誓いました。涙も止まらないし、食欲がなくなるほど後悔しています。 質問です。 彼と仲直りできたとしても、彼の愛は冷めたままになってしまいますか?喧嘩したら取り返しがつかずに愛が冷めてしまうものでしょうか。彼の愛がもう冷めてしまったら、きっと一生後悔してしまいます。愛をさらに深めることはもうできないでしょうか?仲直りして、彼の愛を取り戻し深める方法なんて、ありますか?

• katli
  • お礼率90% (10/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

補足ありがとうございます。 彼はもちろん質問者様を愛していらっしゃると思います。 浮気とか二股とかは考えていませんでした。 私が申し上げたかったのは、生涯において一番愛した人が自分以外 だったとしても、という意味なのです。 おかしな言い方かもしれませんが、実を言うと、私の母が結婚前に 付き合った男性が、「最後まで一番愛したのは母だ」という日記を 遺してしまったことで、その死後いろいろあったので、そんなことを 考えてしまいました。 気分を害されたら、ごめんなさい。 でも、母だけではなく、他でも婚約者を事故で失ったご主人が最後まで彼女の 形身を手放せず、それを納得していたという女性の話も聞いたことがあり、 ふと、そんなことを考えてしまいました。 質問者様の心中に何の不安もなくなれば、問題はまったくありません。 本当に嫌な気分にさせてしまい、申し訳ございません。

katli
質問者

お礼

補足のご回答までしていただいて、本当に感謝しています。 嫌な気分になるなどとんでもなく、ご回答に感謝しているばかりです。 私の補足の書き方が悪かったために、誤解を招いてしまい、申し訳ありません。 最初のご回答を頂いた後、実は少し不安になりました。口ではいろいろなことが状況の流れで言えてしまうので、彼も私がヒステリックになっていたばかりに、前の女性など必要ないと言ったということも考えられるからです。ですが、また問いただすことの意味もないだろうし、そんなことをしても、彼の気分を傷つけるばかりになると思います。ですので彼を信じたいと思います(というか、そういう決意です)。 補足のご回答、とても参考になりました。ありがとうございます。

katli
質問者

補足

今日、とりあえず仲直りができました。 彼にまた手紙を届けたくて彼の家に行ったときです。 彼はもう私とは別れる決心をしていたと言いました。でも私が彼を本当に愛していることを彼が信じてくれたことが救いになったようです。でも「またこういうことがあったら次は別れる。自分のやったことを認識しなさい」と言われました。 いろいろとお世話になりました。改めてありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

あると思います。 あると思いますが、少し残酷なお話をするかもしれません。 もう一方的に感情的になることはしないと心に誓ったとありますが、 核心とも言える問題は、質問者様が感情的になりやすいことではないです。 問題の核心は、そのピルを使っていた彼女ではないですか? 40まで独身だから、たくさんの女の子と関係したから遊び人か?というと 一概にそうではないと思います。 おそらく、質問者様もそこに気づいているからこそ、ピルの話に反応された と思うんです。 その彼女への思いが、他の浅いお付き合いの女の子たち、そして、質問者様 とは違うと感づいていらっしゃるのかなと思いました。 残酷なお話はここからです。 質問者様は、彼の人生における「二番手の女」でいることに我慢できますか? もちろん、彼はそんなことは言わないでしょうし、一番好きなのはあなただと 断言することでしょう。 でも、あなたの直感は「一番手はピルの彼女だ」と告げ続けるるかもしれない。 それでも一緒に平和に過ごせるほど、彼を愛せるか?が問題なのです。 それぐらい好きにならないと、いずれまた、質問者様は泣かされます。 もし今「ピルの彼女」と再会して、彼が完璧な決別ができればいいんですが、 できないとなると、簡単ではありません。 男の人は完璧に終わった女性のことは話題には出しませんし、出したとしても、 愛情が消失してれば、こちらにも伝わるから不安にはなりません。 不安になるということは、その愛は終わっていないということです。 そこのところを解決できなければ、このお付き合いを継続することは厳しい ように思えます。 二番手でも彼を愛し続けることができることが、一番望ましいです。

katli
質問者

お礼

ご回答、二度もありがとうございます。 以前の女性のことは気にしないほど彼を愛するのはもちろんですが、持っていった手紙の中で、泣くより、ピルの彼女ぐらい、あるいはそれ以上にいい関係を築きたいと今は思っている、と書きました。仲直りできるかさえも分かりませんが可能性があるなら頑張りたいです。 一番でなくても平和に過ごすという道もあることは理解していますし、そうできるとも思っていますが、やはり一番になりたいと思う私は求めすぎなのでしょうか。 なにはともかく、落ち込んでどうしようもないときに丁寧なご回答を頂いて、本当に感謝しています。

katli
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりましたが、補足説明をさせてください。 彼がピルの彼女のことを言ったときに、本当に嫉妬して、何度も、私とはなんで?と泣きました。ピルの彼女とは私より長い間一緒にいたから生でやったといったときも嫉妬はおさまりませんでしたが、彼は君とはこんなにいいじゃないかと言ってくれたし、愛情も感じます。ピルをとれば、私とも生でやるといいました。別れ際に、彼女とよかったなら、私でなくなんで彼女といないの、としつこく聞きただしてしまいました。彼は、今は君といる。今までの女性は必要ないといってくれたし、不安はありません。もし、別れてしまったとしても彼のことは愛しているだろう、愛せるだろうと思います。それから、彼は二股とか、二番手を作る人ではないと信用しています。

• taka-aki
回答No.1

前よりいい女であればいいんじゃないですか。 いい女じゃないことがどんどん分かっていくから冷めるわけですし。 付き合えば付き合うほどメッキがはがれて行く女だから悪いのでは。 一緒にいればもっと幸せの高みに登れると思えば愛は深まります。 愛を積み重ねてきたと思えるしこれからも積み重ねられると思えれば。 ゴミみたいな物しか積み重ねて来てないから冷めるのでしょう。

katli
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。とても参考になりました。 前よりいい女であること、本当にそのとおりだと思いますし、肝に銘じます。 (でも一応、ゴミみたいな物しか積み重ねてきたわけではありません。)