彼氏と喧嘩 仲直りできるでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と喧嘩をしてしまいました。彼とのエッチは必ずコンドームしているのですが、昨日、生でやったことある?と聞きました。彼は「ある。その彼女はピルをとっていたから。」と答えました。
  • 喧嘩したら愛が冷めてしまうものでしょうか。彼の愛が冷めたら一生後悔してしまいます。彼の愛を取り戻し深める方法はありますか?
  • 彼との喧嘩によって彼の愛が冷めてしまう可能性がある。仲直りして彼の愛を取り戻す方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と喧嘩 仲直りできるでしょうか

彼氏と喧嘩をしてしまいました。木曜の夜、彼の家に泊まりに行ったときです。 彼とのエッチは必ずコンドームしているのですが、昨日、生でやったことある?と聞きました。彼は「ある。その彼女はピルをとっていたから。」と答えました。 私と付き合う前のことだし、受け流さないといけないのに、それができませんでした。今まで生でやりたいと何度も言ってきたのに常に却下されてきて、ピルの話もなかったので、コンドームでしかやらないと思っていました。今になって分かったこの事実が本当にショックで(こんなにショックを受ける私がバカなのですが)、前の彼女に対する嫉妬や、この事実を知った痛みなどで、夜中、何度も起きて居間で泣きました。すぐ気持ちを立て直せなくて、本当に後悔しています。 翌日、金曜日の朝になって「本当はあなたに怒っている暇なんてない」「いろいろ助けてくれるからどんなに傷つけてもしばらくは一緒にいる」「能力があるのにそれを有効利用する代わりに、何年も女の人と遊んできたあなたより、今度は仕事熱心で自分の専門に一生懸命で、女遊びなんて眼中に無い誠実な人を探す」などのことを言ってしまいました。(彼は40になるのにまだ結婚してなくて、たくさんの人と付き合ってきたのですが、遊んでいたり、利用していたわけではないと今では分かっています。なのにこういうことを言いました。) 泣いていたとき、夜通し私を慰めようとしてくれたのですが、この朝の発言で、彼は傷ついたと言いました。 いつも次に会う予定をとって別れるのですが、今回はありませんでした。彼は「今は会わない。後日、電話する」と言いました。 金曜日の夜、手書きで手紙を書いて持っていきました。そのとき、「君のことは好きだけど、二人の関係で問題が多い」。と言われました。(今まで今回の時までの喧嘩をしたことはないのですが、多分、私が彼をいまひとつ信用できなくて、彼が女性の話をするので、そのことでいろいろ聞いたり、彼が少し冷たいと感じたときにもう私のことを好きでないのかと落ち込んだりしたことかと思います。でも、付き合いが深まるごとに彼という人物をもっと知ることができて、彼に対する信用は深まっているんです。今では彼のことをかなり信用しています。手紙にもこのことを書きました。) 土曜の朝、電話をかけました。まだ会ってくれると言ってくれず、後に彼から連絡すると言われました。改めて謝ったのですが、このことについて今は話したくないと言われました。電話の終わりに、愛してると伝えたときに、「愛しているけど・・・今は自分の仕事をする。君も自分のことをするだろうから今は会わない。」と言われました。 愛しているととりあえずは言ってくれますが、言い方が冷たいというか、冷めてしまった気がして怖いです。1週間前に会ったときは私のことを知るたびに愛が深まっているとまで言ってくれたので、本当に胸が痛いです。もう、こんな喧嘩(というか私の一方的に感情的になること)はしないと自分の中で誓いました。涙も止まらないし、食欲がなくなるほど後悔しています。 質問です。 彼と仲直りできたとしても、彼の愛は冷めたままになってしまいますか?喧嘩したら取り返しがつかずに愛が冷めてしまうものでしょうか。彼の愛がもう冷めてしまったら、きっと一生後悔してしまいます。愛をさらに深めることはもうできないでしょうか?仲直りして、彼の愛を取り戻し深める方法なんて、ありますか?

  • katli
  • お礼率90% (10/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

補足ありがとうございます。 彼はもちろん質問者様を愛していらっしゃると思います。 浮気とか二股とかは考えていませんでした。 私が申し上げたかったのは、生涯において一番愛した人が自分以外 だったとしても、という意味なのです。 おかしな言い方かもしれませんが、実を言うと、私の母が結婚前に 付き合った男性が、「最後まで一番愛したのは母だ」という日記を 遺してしまったことで、その死後いろいろあったので、そんなことを 考えてしまいました。 気分を害されたら、ごめんなさい。 でも、母だけではなく、他でも婚約者を事故で失ったご主人が最後まで彼女の 形身を手放せず、それを納得していたという女性の話も聞いたことがあり、 ふと、そんなことを考えてしまいました。 質問者様の心中に何の不安もなくなれば、問題はまったくありません。 本当に嫌な気分にさせてしまい、申し訳ございません。

katli
質問者

お礼

補足のご回答までしていただいて、本当に感謝しています。 嫌な気分になるなどとんでもなく、ご回答に感謝しているばかりです。 私の補足の書き方が悪かったために、誤解を招いてしまい、申し訳ありません。 最初のご回答を頂いた後、実は少し不安になりました。口ではいろいろなことが状況の流れで言えてしまうので、彼も私がヒステリックになっていたばかりに、前の女性など必要ないと言ったということも考えられるからです。ですが、また問いただすことの意味もないだろうし、そんなことをしても、彼の気分を傷つけるばかりになると思います。ですので彼を信じたいと思います(というか、そういう決意です)。 補足のご回答、とても参考になりました。ありがとうございます。

katli
質問者

補足

今日、とりあえず仲直りができました。 彼にまた手紙を届けたくて彼の家に行ったときです。 彼はもう私とは別れる決心をしていたと言いました。でも私が彼を本当に愛していることを彼が信じてくれたことが救いになったようです。でも「またこういうことがあったら次は別れる。自分のやったことを認識しなさい」と言われました。 いろいろとお世話になりました。改めてありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

あると思います。 あると思いますが、少し残酷なお話をするかもしれません。 もう一方的に感情的になることはしないと心に誓ったとありますが、 核心とも言える問題は、質問者様が感情的になりやすいことではないです。 問題の核心は、そのピルを使っていた彼女ではないですか? 40まで独身だから、たくさんの女の子と関係したから遊び人か?というと 一概にそうではないと思います。 おそらく、質問者様もそこに気づいているからこそ、ピルの話に反応された と思うんです。 その彼女への思いが、他の浅いお付き合いの女の子たち、そして、質問者様 とは違うと感づいていらっしゃるのかなと思いました。 残酷なお話はここからです。 質問者様は、彼の人生における「二番手の女」でいることに我慢できますか? もちろん、彼はそんなことは言わないでしょうし、一番好きなのはあなただと 断言することでしょう。 でも、あなたの直感は「一番手はピルの彼女だ」と告げ続けるるかもしれない。 それでも一緒に平和に過ごせるほど、彼を愛せるか?が問題なのです。 それぐらい好きにならないと、いずれまた、質問者様は泣かされます。 もし今「ピルの彼女」と再会して、彼が完璧な決別ができればいいんですが、 できないとなると、簡単ではありません。 男の人は完璧に終わった女性のことは話題には出しませんし、出したとしても、 愛情が消失してれば、こちらにも伝わるから不安にはなりません。 不安になるということは、その愛は終わっていないということです。 そこのところを解決できなければ、このお付き合いを継続することは厳しい ように思えます。 二番手でも彼を愛し続けることができることが、一番望ましいです。

katli
質問者

お礼

ご回答、二度もありがとうございます。 以前の女性のことは気にしないほど彼を愛するのはもちろんですが、持っていった手紙の中で、泣くより、ピルの彼女ぐらい、あるいはそれ以上にいい関係を築きたいと今は思っている、と書きました。仲直りできるかさえも分かりませんが可能性があるなら頑張りたいです。 一番でなくても平和に過ごすという道もあることは理解していますし、そうできるとも思っていますが、やはり一番になりたいと思う私は求めすぎなのでしょうか。 なにはともかく、落ち込んでどうしようもないときに丁寧なご回答を頂いて、本当に感謝しています。

katli
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりましたが、補足説明をさせてください。 彼がピルの彼女のことを言ったときに、本当に嫉妬して、何度も、私とはなんで?と泣きました。ピルの彼女とは私より長い間一緒にいたから生でやったといったときも嫉妬はおさまりませんでしたが、彼は君とはこんなにいいじゃないかと言ってくれたし、愛情も感じます。ピルをとれば、私とも生でやるといいました。別れ際に、彼女とよかったなら、私でなくなんで彼女といないの、としつこく聞きただしてしまいました。彼は、今は君といる。今までの女性は必要ないといってくれたし、不安はありません。もし、別れてしまったとしても彼のことは愛しているだろう、愛せるだろうと思います。それから、彼は二股とか、二番手を作る人ではないと信用しています。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

前よりいい女であればいいんじゃないですか。 いい女じゃないことがどんどん分かっていくから冷めるわけですし。 付き合えば付き合うほどメッキがはがれて行く女だから悪いのでは。 一緒にいればもっと幸せの高みに登れると思えば愛は深まります。 愛を積み重ねてきたと思えるしこれからも積み重ねられると思えれば。 ゴミみたいな物しか積み重ねて来てないから冷めるのでしょう。

katli
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。とても参考になりました。 前よりいい女であること、本当にそのとおりだと思いますし、肝に銘じます。 (でも一応、ゴミみたいな物しか積み重ねてきたわけではありません。)

関連するQ&A

  • 彼氏とケンカ、仲直りしたけど、不安です

    先日、彼氏とケンカしました。 彼は朝早くから夜中まで仕事をしており、終わった後に毎日うちに来てくれていました。 メールも電話もしてくれて、大切にされていたのに、毎日私の家ではなく外でデートしたいと思い、 提案したのですが、忙しいからと言われ、私は勝手に浮気を疑ってしまい、 「毎日こんなに遅くまで仕事なんて信じられない」と言ってしまったところ、彼は何も言わずに帰り、 メールで「仕事に理解してくれていると思っていたし、信じられないんならもう無理だ」と言われ、 久しぶりの彼の休みの日でしたが、話し合うことになり、私は心から謝り、でもどうでもよくなったし、信頼がないなら付き合う意味もないときっぱり言われました。 しかし、私は謝り続け、同時に信じないと言ってしまったことに後悔して、別れたくないことを伝えました。 しかし、彼は「この先もこういうことが絶対に起こる。だったら俺みたいな仕事してる人じゃなくて、公務員でも、早く仕事が終わるのと付き合えば?」といわれました。 どうして信じてあげられず、毎日来てくれることをあたりまえに思ってしまったのか、本当に自己嫌悪です。 話し合いの最後に彼は私の気持ちはわかった。と言い、仲直りすることができました。 でも、私は今不安で不安でたまりません。 泣いてすがってしまったから場を収めようと言ったのではないか、もう前みたいにはならないのではないかと不安です。 ケンカをしても本当に仲直りはできるのでしょうか? 私は今まで彼氏と一回もケンカをしたことがなくわかりません。 後から「やっぱり、別れよう」と言われるのではないかと不安です。 この不安も彼には言えません。「やっぱり、俺のこと信じてないんだ」と言われそうだからです。 私は好きな気持ちは変わっていないし、ずっと一緒にいたいけど、一度失ってしまった信頼は取り戻せるのでしょうか? 考えすぎだとは思いますが、彼女から都合のいい女になったりしないかなとか、 別れたいのに彼に負担にさせているのではないかとかいろいろ考えてしまいます。 今本当に不安で、確かめるにも確かめられず相談しました。 自分のことばかりで彼の立場になって考えていないことは承知です。 どなたかアドバイスください。

  • 彼女とケンカしたのですが、仲直りしたいです。

    彼女とケンカしたのですが、仲直りしたいです。 先日彼女とデートしたのですが、食事の際彼女がスープを音を立てて飲んでいた ので、「あまり音を立てない方がいいよ」というような感じで忠告したのですが、 その直後から機嫌が悪くなり、会計後には「ムカつくんだよ!」と言われてしまいました。 食事後もデートをしていたのですが、気まずいままでしたので、帰り際に私から謝った のですが、彼女の機嫌は直らないままでした。 そして、今日も本当ならばデートに行く予定でしたが、朝早くに「今日はちょっと行けない」 とメールが来ました。そこから少しやり取りがあったのですが、「会いたくない」と言われ 急遽今日のデートはキャンセルになりました。 長くなりましたが、どのようにすれば彼女と仲直りできるでしょうか? 今まで小さいことでケンカはあったのですが、翌日には仲直りできていたので、すぐにでも 仲直りしたいです。また、1週間後には彼女の誕生日があるので、そこまでには 仲直りしたいです。 アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

  • 喧嘩で仲直りしたいんですが...

    お互い芸術関係の夢を持っていて 三年間つき合ってる6つ離れている彼氏が居ます。 最近ストレスでお互いすれ違いで毎回喧嘩していて 彼氏が会いたくない って言って来て もう一週間になりました。 (去年もこの状態になりましたが、仲直りしました) 私は後悔してて、この一ヶ月間確かに彼を大切に出来てなくて まだ一緒に居て頑張りたいんです。 喧嘩をして自分が初めてわかりました。 さっき電話で直接言わなきゃ意味ない と泣きながら 未だ好きで大切で、自分がダメだったのもわかっていて 全て素直に謝りました。 彼はいま何で悩んでるのかも分からないみたいでした。 とりあえず明後日あって話す約束をしたのですが、 距離を開けるべきなんでしょうか。 距離を開けてもダメになっちゃうのがみえててきていて、 素直にこんなときに好きって言われてもしんどいのでしょうか。 男の人の気持ちがわからなくて  いまはただ 見返りなんていらなくて そばに居ていっしょにいたいとおもってます。

  • 彼女と大喧嘩仲直りしたい

    彼女とクリスマスに喧嘩をしてしまいました。 彼女とはよく喧嘩をしては仲直りをしての繰り返しで、 今回は喧嘩をしてからすぐには仲直りせず、自分も彼女に対して 不満があり放置していました。二日後彼女は正月を実家で迎える為に 帰る予定で、その見送りにいきました。しかし、仲直りも何もできてないので口も聞かないまま、むしろ彼女は別れると・・。 必死で謝っても聞き入れてもらえず帰ってしまいました。 それから正月を迎え、自分も諦めの気持ちとまだ諦めて気持ちが織り交ざっていました。一度だけ仲直りのチャンスがあったのにその時に出来ずに終わってしまい。それを境に彼女はもう仲直りへ向く感じではありませんでした。 その後、彼女からもう終わりにしたいと言われ彼女のことを理解した返事をしました。それからは彼女から受けていたメールの拒否や電話の拒否は解けて 普通にもどったのですが、別れた状態でただ連絡が取れるようになっただけでした。  二、三日たってやはり諦められずにもう一度、連絡をして諦められない旨を伝えました。しかし、むなしく彼女の気持ちは変わらずでした。 彼女は私が何度も同じ事を繰り返して彼女が嫌な気持ちになるのが もうこりごりなようで・・私もなんとかしたいのです どうにか仲直りをしたいのですが何かいい方法はないでしょうか

  • 喧嘩後の仲直り

    20代前半 女です。 付き合って1年半になる、20歳離れた彼氏との喧嘩後の仲直りについてご相談です。 喧嘩は2週間前に起こりました。 喧嘩の原因は電話での彼の言動です。 体調不良の私に「エイズか?」と言ってきました。 彼が酔っていた、ということもあるかもしれませんが、軽はずみで差別的などうしても許せない言葉でした。 電話が終わったあとにメールで、電話の言葉に傷付いたこと、彼を責めるようなことを送りました。 そのメールで彼は落ち込んだようで、「1人で答えを探します」という返事でメールは終わりました。 その後メールのやり取りはなく、先週の3連休初日の土曜日にもメールはありませんでした。 これまでは喧嘩をしても、金曜日には仲直りをしてその夜から2人で休日を過ごしていました。 せっかくの3連休だったので、日曜日に私からメールで、明日デートしようと誘いました。 しかし彼からは「合わせる顔がない」「会うのがつらい」という返事でした。 続けて2回誘いましたが全て断られ、気分が冷めてしまい返事をせずメールは終わりました。 結局3連休は会わずメールもありませんでしたが、昨日の夜に彼から体調を気遣うメールがありました。 「大丈夫」と返事をして、彼から「よかった」とメールがきましたが返事はしませんでした。 そして今に至ります。 私が意地を張っているのかもしれませんが、先月同じようなことがあった時に彼から「素直になって」と言われたので、仲直りできたらと3連休にデートに誘いました。 しかし3回も断られたので、もう私から誘うことはしたくないです。 もともとの原因は彼にあると思っており、私から1度歩み寄みよっているからです。 彼は頑固ですがかまってちゃん、というところもあるため、私から連絡したほうがいいのだろうかと考える時もあります。 それとも彼からのメールを待つほうがいいのか…。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • ケンカした彼と仲直りをしたいのですが・・・。

    4年ほど遠距離恋愛で付き合っている彼と電話でケンカをしました。発端は些細なことでしたが、やっと仲直りをしかけたときに彼の(自宅の子機の)電話の電池が切れてしまいました。その日はケンカのために長電話になっていたのですが、その電話を彼から掛けてもらっていたのでかなりの電話代だろうな、と予想できました。で、これ以上負担を掛けるのは悪いと思い、こちらから携帯の方へ掛けなおそうとしたら、彼から先にかかってきました。その時私の頭の中は「私から掛けなきゃ!」ってことでいっぱいでその電話も取っちゃいけないと思ってしまい、自分から掛けなおすつもりで思わず一度切ってしまいました。そして、掛けようとしたらまた同じように掛かって来てしまい、ついパニックでもう一度切ってしまいました。  で、掛けなおそうとしたら電話を切ったことで彼をとっても怒らせてしまい、そのことのために現在ケンカ中です。翌日、自分の状況について何とか説明してみたのですが、「自分の中には切られた事実しか残らない!」と言われ、仲直りをするにもきっかけをつかむ事ができず、このままだと連絡もとりづらい状態です。どうしたらいいかわからず、ご意見を頂きたくて投稿しました。  ちなみに連絡をとらなくなって今日で2日が経過しました。時間を置こうかとも思うのですが、そうしても連絡をとりにくいのは同じだし・・・。何かアドバイスを頂けると有難いです。よろしくお願いします。

  • 喧嘩した彼と仲直りしたいです

    先週土曜に彼と喧嘩をしてしまいました。 喧嘩はこれが始めてではなく、半年前に付き合い始めてから今までも喧嘩や気まずい雰囲気になることは数回あり、でもその度に回復してきました。 喧嘩の原因は大抵、会いたいのに急に会えなくなったり、話したい時に連絡が取れないことで、私が怒ってしまうことでした。どうやらその度に彼の気持ちは冷めてしまっていたようで、少しずつ彼の態度もクールになっていった気がします。 今回も同じような話しで喧嘩をしてしまいましたが(今回も喧嘩の内容はとても些細でしたが、今回は彼の口調はとてもキツく、私は目の前で泣いてしまうほどでした)、その後冷静に考えて仲直りしたいと思い、メールしたところ、返信なく、その後電話したところ、そんなに簡単に返事できないと言われ、別れたいの?と聞くと、考えさせてほしいと電話を切られてしまいました。 その後今までの私の態度が彼に嫌な思いをさせてしまっていたのだと反省し、お詫びの手紙を書いて送り、既に読んでいると思うのですが、連絡はありません。 彼の気持ちが回復するには、私は待つしかないのでしょうか。 その場で、別れを決めるわけでもなく.「考えたい」という時の心理とはどういうものでしょうか…私がすぐ白黒はっきりさせたいタイプなので、理解できず… 関係修復できるかとても不安で一日一日が日々辛いです。

  • ちょっとした喧嘩の仲直り

    みなさんが、彼氏と些細なことで喧嘩したときにどんな風に仲直りしていますか? 昨夜、1年つきあっている彼氏とちょっとした喧嘩しました。彼はいつも仕事が終わった後仕事終わったよ電話、地元の駅から自宅までの間の電話と2回電話します。 昨夜も一回メールは来たのですが、2回目の電話がなかなかこないのでしばらく待ってから電話してみたら「もう寝る」と一方的に言われ切られました。 気分の問題もあると思うので電話を強要するわけではないのですが、電話できないなら一言メールしてくれれば・・そんな切られ方したらとても気分が悪かったです。 今日少し電話で話したのですが昨日のことはスルーしたいようでした。私も不機嫌にならないようにするのですが、納得していないので会話も弾まず。 私は自分に非があれば自分から謝りたいのですが、男性はプライドもあると思うので謝りにくいのかもしれません。 何か良い仲直りの方法があったらご教授ください

  • 彼女彼氏とのケンカと仲直りはどんな風ですか?

    僕は23才の♂です。もうすぐつきあって2年になる同い年の彼女がいます。 ちょっとおかしな質問なのですが、みなさんは彼女彼氏とどういうケンカを しますか?そしてケンカからどのくらいでどうやって仲直りしますか? 今の僕たちの場合、回数も多く、毎回、ケンカ=別れ話といっても過言では ないくらいひどい状態です。だからといって、普段から別れの危機のような 冷めたムードが漂ってるわけではなく、とても楽しく仲はいいんです。 ケンカの理由も思い出せないくらい些細なものなんです。自分から怒って 彼女にケンカをふっかける事もなく、必ず彼女の方から怒り出します。 怒り出すというか、ひどく不機嫌になります。普通に話しかけても、「怒っ てない」「別にいい」などとおざなりで嫌味を含んだ返事が返ってくるばか りで。怒り出して、いろいろ主張してくれた方がまだいいです。相手がまっ たく取り合う気がなく、仲直りする気がないのでかなり困ります。彼女は 不機嫌になるともうどうでもよくなるタイプで、大好き⇒大嫌いに一瞬で なるというか、一刻も早く一人になりたがります。だからすぐに「帰る」と 言ってほんとうに帰ろうとします。逆に僕は一刻も早く仲直りしたいタイプ なので、強引にでも話し合おうとします。これだからもう修羅場です。 醜い答えの出ない言い争いが軽く2時間は続いて、結局彼女が根負けすると いう感じです。僕の方が根負けして彼女に帰られる時もありますが。 すごい時間と労力を消費します。僕はケンカしてる時間といのがすごく嫌なん です。もちろん不愉快だし、せっかく二人でいる時間がもったいないです。 ケンカしたまま帰宅するなどもってのほか。ケンカ相手のいない状況で、 一人で気を揉むなど御免です。その場で解決させないと気が済まないのです。 みなさんのケンカと仲直りはどんなですか?良かったら体験談お聞かせください。

  • 喧嘩した彼と仲直りしたいです

    先週土曜に彼と喧嘩をしてしまいました。 喧嘩はこれが始めてではなく、半年前に付き合い始めてから今までも喧嘩や気まずい雰囲気になることは数回あり、でもその度に回復してきました。 喧嘩の原因は大抵、会いたいのに急に会えなくなったり、話したい時に連絡が取れないことで、私が怒ってしまうことでした。どうやらその度に彼の気持ちは冷めてしまっていたようで、少しずつ彼の態度もクールになっていった気がします。 今回も同じような話しで喧嘩をしてしまいましたが(今回も喧嘩の内容はとても些細でしたが、今回は彼の口調はとてもキツく、私は目の前で泣いてしまうほどでした)、その後冷静に考えて仲直りしたいと思い、メールしたところ、返信なく、その後電話したところ、そんなに簡単に返事できないと言われ、別れたいの?と聞くと、考えさせてほしいと電話を切られてしまいました。 その後今までの私の態度が彼に嫌な思いをさせてしまっていたのだと反省し、お詫びの手紙を書いて送り、既に読んでいると思うのですが、連絡はありません。 彼の気持ちが回復するには、私は待つしかないのでしょうか。 その場で、別れを決めるわけでもなく.「考えたい」という時の心理とはどういうものでしょうか…私がすぐ白黒はっきりさせたいタイプなので、理解できず… 関係修復できるかとても不安で一日一日が日々辛いです。 (先ほど間違って回答を締め切ってしまいましので、再掲します)