katliのプロフィール

@katli katli
ありがとう数2
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
90%

  • 登録日2013/08/09
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 都道府県東京都
  • 自分の精神の弱さについて

    自分の精神の弱さ、脆さに嫌気が差しています。 小学生の頃、中学受験をし、それなりのレベルの中高一貫の学校に入学しました。 僕の家庭は自分でも言うのもなんですが結構裕福な方でした。 大学さえ卒業すれば親父の会社にコネで入れるということを知り、高校の付属の大学(偏差値40程度)に行けばいいや。と考えていました。 その為中学から勉強はせず、遊びほうけていました。 部活に入るも「練習がキツイから」「先輩がウザイから」「顧問がうっとうしいから」などという理由をつけて中2で部活をやめ、家でゲームをするというクソみたいな生活を中3から高3の夏前までやっていました。 そして夏休みが始まる少し前に「たとえ就職先が決まっているとしてもそれなりの大学はでておこう。後悔したくない」と思い、ゲーム類を全て売り飛ばし、夏休みの一ヶ月間自分なりに努力をして勉強をしました。英数国の偏差値は30からなんとか51まで上げることができました。 ですが、そこで自分の怠けが出てしまいました。 勉強に対する熱意が一気に冷めてしまい、「これは明日やろう」「今日単語1200番までやるつもりだったけど明日やろう」と逃げ、勉強に対する姿勢、進行具合ともに中途半端な段階になっています。 こんな自分に本当に嫌気が差しています。 なんで夏休みは頑張れたのにそれからは怠けてしまうんだ。 何で目標、予定を立てたのにそれを成し遂げずに後回しにするんだ。 何で嫌なことからすぐに逃げるんだ。 自分の意思の弱さに憤りを感じています。 このままでは目指している大学(日本大学、専修)にも入れずワンランク下の大学(亜細亜、帝京)に入ってしまいます。それだけは避けたい。やっぱり行きたいところに行きたい。 頑張って努力して落ちるのはいいけど怠けて落ちたら絶対後悔する。 自分でもわかっているが行動に移せない。 精神を強くするにはどうしたらいいのでしょうか。 相談に乗ってください。お願いします

  • 彼女が真面目で誠実な彼氏に求めることは?

    こんばんは。僕は20代の大学生ですが、最近初めて念願の彼女ができました。友人の紹介で知り合い、彼女が僕にゾッコンであるという友人の話もあり、二人で会う2度目のデートの後に交際をお願いし、付き合うことになりました。まだ付き合ってから3度食事をして解散するという流れでしかデートをしたことがないのですが、そこで不安に思うことがあるので、皆様にお聞きしたいことがあります。それは題名の通り、彼女が『真面目で誠実な彼氏』に求めることは何なのか?ということです。 僕の彼女は付き合う前のデートの時から好きなタイプは『真面目で誠実な人』と言っていて、たしかに僕もそのような人間であることはある程度自覚してます。 彼女と会って過ごす時に僕はいつも『会えることは幸せだけど、せっかく会いに来てくれているから彼氏としてそれ相応の楽しいと思える時間にしなくては彼女に悪い』と思い、自然体で会話などできなくなります。何を話せば相手が喜んでくれるのか考え過ぎてしまって、思考回路が停止してしまうのです。恐らく話し方も顔の表情もかなり自分の中ではぎこちない感じになってしまっていると思います。そして挙句の果てには『俺の話し方ぎこちないでしょ?』と聞いたり『◯◯(彼女)の前だと緊張して本来の自分が出せない』などと自己防衛のための自虐的発言を彼女の前でわざわざしてしまいます。それも、僕が今まで一つの事(スポーツ)以外のことに深い関心を持たずに生きてきたために流行や遊び、教養をあまり知らず、会話の引き出しが少ないことに自信が持てないからです。 親しい友人とは互いに信頼を築けていると思えるので、自分がつまらない話をしても突っ込みを入れてくれたり、とにかく変に気を使わずに自然体で一緒に居られるのですが、彼女には『つまらない男』と思われていつか振られないかとビクビクしてしまいます。 僕自身、あまり口数の多い人間ではないのですが、かなり一途になるタイプで彼女のことは大好きですし、これから大切に支えていきたいですが、彼女からしてこのような真面目な男に何を求めて交際をOKし、会いたいと言ってくれるのでしょうか? これから支えあっていくために皆様の意見を参考にさせていただきたいと思っています。 特に真面目で誠実な人に対して好感を持てる方に意見を頂けるとありがたいです。 余談ですが、せめて気持ちだけはしっかり伝えておこうということで、彼女には昨日電話で大好きだよと伝えましたが、やり過ぎですかね?笑 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏の事で不安です

    毎日不安でたまらないです。 長文です。 付き合ってもうすぐ一ヶ月になる彼氏がいます。彼は25あたしは27です。 彼は陸上自衛官で電車で二時間くらいのとこで、寮生活です。 彼のプライベートがあまり見えなかったり、元カノと別れてからすぐ知り合ったこともあり… 聞いてください。 (1)結婚前提だったらしいのですが、彼氏の母と同居ということが条件ということで、元カノがそれを嫌がったらしく、お互い好きだったけど別れたそうです。彼氏はもう冷めたと言ってましたが、あたしには好き同士で別れたのがとてもひっかかり不安です。また復縁するんじゃないかと。 (2)仕事の休みが平日もあったりするそうなんですが、何をしてるかわかりません。今から出かけてくるしか言わないのでそれ以上聞く勇気がありません。どこに誰と?って聞いたらウザいって思われますか?女友達も多いのか少ないのかもわからないので、もしかして?と考えてしまいます´д` ; (3)この間初めてエッチしたのですが、体位も何もかもがすごい慣れてる感じがしてびっくりしました。笑 普段と別人のようだったんです 付き合った人数5人って言ってたけど自分で性欲強いって言ってたりして これって遊びまくってる?とか すーっごい頭の中を変な妄想ばかり飛び交ってます…。泣 好きな人には自分のスケジュールを細かく言うとか聞くんですけど、彼はそんなこともないし、 家族関係も簡単にしか知りません。 両親が、離婚してるみたいで母子家庭だったみたいだから言いにくいのでしょうか? 例えば遊びだったとしても電車で二時間かけてくることってありますか? みなさんの客観的な意見をよろしくお願いします。

  • 英文に直して下さい!

    某海外ゲームをしてるのですが自分の自己紹介欄に 「お金(ゴールド)を持ってる方には連続でバトルします」って設定しようと思うのですが短く言うとどうなりますか?

  • 彼女のTwitter

    僕には付き合ったばかりの年下の彼女がいます。 彼女には僕から告白して交際に発展しました。 彼女とのデートはすでに数回行っているのですが、僕は貧乏学生のためいつも精算は割り勘になってしまいます。このとき毎回申し訳ない気持ちにかられていて後ろめたさを感じています。そのうちお金に余裕ができたら毎回は無理でもたまには全額出してあげたいなと思いが強くなっていました。 また、彼女もこのとき何も言わず、その後も楽しそうに笑ったり、キスをしたりしました。 しかし、先日彼女のツイッターを偶然発見し、何気なく覗いてみたところ僕との割り勘の不満のツイートを発見してしまいショックを受けてしましました。 具体的な内容はは「ご飯代全額出せよ」「カラオケ代出せよ」「遊びたい奢れよ」といったツイートだったのですが、その後に「ゴミだな。わたしが」というツイートもあり、こんなふうに思ってしまう自分も情けないというようなツイートも投稿されており、正直戸惑っています。 LINEでよくやり取りしているのですが、この日はそれほどやり取りはなく、交際自体の雲行きも怪しい上に僕も動揺してメッセージを送っていいのか戸惑っています。 それでもやはり、彼女が好きだという気持ちが大きいのでこれから立て直せたらうまくやっていきたいし、もっとたくさんの時間を共有したいと思っています。 しかし、今回のことで引いてしまった自分もいてどうしたらいいのかわかりません。考えれば考えるほど自分に自信をなくしてしまいます。 このツイッターのことは触れずに今まで通りに接したほうがいいのでしょうか?それとも、ハッキリ伝えて流れに身を任せるべきなのでしょうか? 付き合ったばかりでもうこんなことになるなんて、やはりこの彼女とは根本的に合わなかったのか先行きも不安でたまりません。 お恥ずかしながら恋愛経験はそれほどないためアドバイスをいただけると助かります。 また、割り勘といってもキッチリ割っているのではなく、僕が多めに出すことが多いです。 回答のほうをどうぞよろしくお願いします。