• 締切済み

彼女と喧嘩しました、仲直りしたいです!

2週間前に、ちょっとしたことで喧嘩しました。 今まではLINE、電話などのやり取りがスムーズだったのですが、 今月に入って、滞るようになりました。 LINE送っても既読にならない、でもFBはオンライン 既読にならないまま次の日電話しても繋がらない、でもFBはオンライン その後会った時に、軽く話しました。 しかし、彼女は他に誰かとやり取りしてて、疑われたと思ってしまったようで、 ものすごく不機嫌になり『帰る!』の一点張り。 言いたいのはそこじゃないって言っても、ずっとソッポを向いてしまいました。 不機嫌にさせたことは悪いと思い謝りましたが、まともに取り合ってくれませんでした。 仲直りしたいから、電話やLINEをしていますが、取り合ってくれません。 3日ほど前、辛うじてLINEは既読になりましたが、特にリアクションもありません。 LINEの内容は、謝罪と仲直りしたいという内容です。 何のリアクションもないので、自分はどうしたらいいか分かりません。 放っておくというのもアリなんでしょうけど、このまま終わってしまうのかも… と思ってしまったりしてしまいます。 皆さんのご意見をいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.1

付き合っている相手の気持ちを考えず、話し合いもまともにできない女性に、どうしてすがりつくのですか? 連絡頻度や距離感は人それぞれですが、付き合っているならお互い歩み寄ってすり合わせていけるようでないと、良い関係とは言えませんよね。 質問者さんは自分の意見を伝えた。 それに対して彼女さんは真剣に応えなかった。 このまま自分の気持ちなどが伝わらない状態で付き合って行きたいのであれば、へりくだって謝り続けたら良いし、もっと良い付き合いがしたいのであれば、彼女さんにきっぱり言ったら良いと思いますよ。 私なら 「話し合いもまともにできないなら、付き合っていけないよ」 と伝えて、それでもだめなら別れます。 いや、「帰る!」の一点張りの時点で別れる準備は始めます。

winele111
質問者

お礼

nokonoko39さん、回答ありがとうございます。 好きなのは間違い無いのですが、仰る通りまともに話ができないのはダメだと思いました。 喧嘩しながらでも、ちゃんと話して、より良い関係になればと思っていましたが… 簡単に諦められる状態ではないのですが、次の準備は必要だと感じています。 すごくもどかしいのですが、もう少しだけ待ってみるつもりではいますけど、自分の立ち位置が定まってないので辛いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女とケンカしたのですが、仲直りしたいです。

    彼女とケンカしたのですが、仲直りしたいです。 先日彼女とデートしたのですが、食事の際彼女がスープを音を立てて飲んでいた ので、「あまり音を立てない方がいいよ」というような感じで忠告したのですが、 その直後から機嫌が悪くなり、会計後には「ムカつくんだよ!」と言われてしまいました。 食事後もデートをしていたのですが、気まずいままでしたので、帰り際に私から謝った のですが、彼女の機嫌は直らないままでした。 そして、今日も本当ならばデートに行く予定でしたが、朝早くに「今日はちょっと行けない」 とメールが来ました。そこから少しやり取りがあったのですが、「会いたくない」と言われ 急遽今日のデートはキャンセルになりました。 長くなりましたが、どのようにすれば彼女と仲直りできるでしょうか? 今まで小さいことでケンカはあったのですが、翌日には仲直りできていたので、すぐにでも 仲直りしたいです。また、1週間後には彼女の誕生日があるので、そこまでには 仲直りしたいです。 アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

  • 仲直りできますでしょうか。

    仲直りできますでしょうか。 付き合い歴4年。 今でも毎日LINE、寝るまで長電話をするほど仲が良かったのですが、1週間前に私の態度が原因で大ゲンカになり酷いことを言ってしまいました。 話し合えないなら別れたいとLINEを送ったが既読無視。その2日後仲直りしたいと送ったが既読無視。 現在連絡をとらなくなって5日がたちました。 1年前も1度大ゲンカをして、その際も私が離れると言ったり仲直りがしたいと言っており、そこは直してと言われていたのに同じことをしてしまいました。 彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか。

  • 仲直りできますでしょうか。

    仲直りできますでしょうか。 付き合い歴4年。 今でも毎日LINE、会わない日は彼から毎日電話がかかってきて寝るまで長電話をするほど仲が良かったのですが、この1年ほどは特に仲が深まってるな~と思っていました。 しかし1週間前に私の態度が原因で彼がブチ切れてしまい大ゲンカになり、私も酷いことを言ってしまいました。 話し合えないなら別れたいとLINEを送ったが既読無視。その2日後仲直りしたいと送ったが既読無視。 現在連絡をとらなくなって5日がたちました。 1年前も1度大ゲンカをして、その際も私が離れると言ったり仲直りがしたいと言っており、そこは直してと言われていたのに同じようなことをしてしまいました(別れる!とは言っていないが、話し合えないなら別れたいと言った) 彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか。

  • 仲直りしたはずが…

    つい先日、遠距離恋愛の彼と喧嘩してしまい、相談させていただきました。 仲直り出来たと思い、おやすみメールも来たのですが、そのあとSNS(Twitter,Facebookなようなもの)に、 自虐的な自分自身の愚痴を書き、 「いいかげん呆れたでしょ、いいよ振って」 と、書き込んでありました。私はおやすみメールの後も起きてきたので、それを夜中に見つけ、仲直り出来たわけでは無いんだ、と思いました。 考えた末、「私はあなたが好きだから付き合ってるし、仕事も勉強も応援したいよ」 といった内容のLINEもしました。 しかし朝になり既読がついたままノーリアクションで、SNSでは活動しています。 どう受け取ったら良いのでしょう? また、彼のリアクションを待つ、以外で何かしたほうがよさそうなことはありますか? 今まで気まずくなったりした事はありますが、それでも仲良くやってきたので、今回の一件で急に別れるということは考えられません。。 回答よろしくお願いします。

  • せっかく仲直りしたと思ったのに

    友達と喧嘩して、とりあえず仲直りはできたのですが、お互いにダンマリになってしまい、なんとなく仲直りが無意味だった気がします。 正直かなり気まずいです。私からは相手の反応が怖くてLINEも送信できません。相手からこのまま何も言ってこないまま絶縁する気がします。 それだったら、仲直りした当日、なぜ機嫌よく話ししてくれたんでしょうか。「もうあなたとは終わりにしたい」という気持ちがあったなら、どうして「もう大丈夫。気にしないでいいよ。」と言ったのでしょうか。 相手の反応に対する困惑と、苛立ちからまた話を切り出せば、喧嘩になりそうな気がします。正直、またかよ~という展開になる気もして、余計に話しかけられません。 「なんか喋れよ。。。。。」みたいなテレパシーみたいになっているのは私だけで、相手はなんとも思っていないとしたら、仲直りって一体何なんだろうと思います。何なんですかね。

  • けんかと仲直り

    数日前、電話で 相手を怒らせるorひどく呆れさせるようなことをしてしまいまして (原因は二人しかしらない事を他人にベラベラ喋ってしまったてカンジなんですが) その日のうちに謝罪のメールを入れたのですが 返信はなく 次の日 指定された時間(怒らせた時の電話で○時くらいなら電話かけてきてもいいよと言っていた)に電話をかけたのにもかかわらず応答なしで この地震があったので安否を気遣ったメールも無視されました。(まぁ無事でしょうけど。 ちなみに職場も住んでる場所もまったく違うので 「会おう!」と思わないと会える距離ではありません。 向こうがどう思っているかはともかく、私にとっては大切な人の一人なので 仲直りしたくて 肉声で謝り、誤解を解きたいんですけど。 一週間以上連絡とれなくて 不安な気持ちです。 こちらからは三日おきくらいに電話をしてるんですが 正直ウザイって思われてるのかな と思います。 でもこのまま絶縁状態になったらと思うと・・・。 昨日も電話をかけましたがでなくて、 暫くメールはしてなかったので 「ちょっと話がしたいから電話かけちゃだめ?」 といった内容を送ったのですが 今のところ返信はありません。 なんかもうどしたらいいか アドバイスください。 着信拒否などにはされてないので まだ大丈夫ですよね?

  • 2週間前にケンカをした彼(4年ほど付き合い、ケンカ

    2週間前にケンカをした彼(4年ほど付き合い、ケンカ前までは本当に仲良しでした。ケンカの原因は私です)ケンカ直後に何回もLINEや電話で謝罪をしましたが全部無視をされたので、昨日どこが悪かったかと二度と繰り返さないためにはどうすれば良いかを自分なりに考えた内容と、大好きということ、仲直りがしたいという内容を書いた手紙を書き、無視をされてるので会うのはムリかと思い、手紙を写メして「手紙を書いたので、良かったら読んでください」とLINEで送りました。すぐ既読になったのですがまだ返事がありません。 彼の気持ちは冷めたのでしょうか。

  • 2週間前に大ゲンカをした彼(4年ほど付き合い、ケン

    2週間前に大ゲンカをした彼(4年ほど付き合い、ケンカ前までは本当に仲良しで毎日彼から電話がかかってきて寝るまで長電話をしていました。ケンカの原因は私で言い過ぎてしまいました)ケンカ直後に何回もLINEや電話で 謝罪をしましたが全部既読無視をされたので(既読にしたのは何十時間後とかでした)4日前にどこが悪かったかと二度と繰り返 さないためにはどうすれば良いかを自分なりに考えた内容と、大好きということ、仲直りがしたいという内容を書いた手紙を書き、無視をされてるので会うのはムリかと思い、手紙を写メして「手紙を書いたので、良かったら読んでください」とLINEで送りました。ケンカ直後とは違い、すぐ既読になったのですが未だに返事がありません。 彼の性格はすごく負けず嫌いであまのじゃくでプライドがとても高いです。彼の気持ちは冷めたのでしょうか。

  • ダブル不倫 喧嘩 仲直りしたい

    ダブル不倫です。 私42.子あり相手2つ下で子なし かれこれ3年の付き合いになります。 彼女とは飲み屋で知り合い、ものすごくお互いに 合う事が多く本気で好きになり付き合い始めました。 喧嘩もたまにします。 彼女は不機嫌になると逃げるように家にすぐ帰ろうとする態度をとったり口をきいてくれなくなり不機嫌のまま になったりあります。  ぼくから辛抱強くなだめるというか 理解し合いたいために説得や話をきいたり 思いをつたえたりで仲直りをすることが多いのですが、 彼女から仲直りをしてくるアクションはあまりありません。 ついこの間、お互い別々で飲みに行っていて 彼女の方からわざわざ遠回りになるんですが ぼく飲んでる地の駅を経由して『一緒に帰る?』 とLINEきたので嬉しくて先に飲み会が終わったので まっていました。 彼女が電話してきて『トイレいきたい』というので 『ぼくもいきたい』と言ってトイレにいき、おそらく同じトイレあたりにきてるのかなあと思い トイレを出たところでしばらく待ってました。 そうすると彼女から電話がきて 『いまどこ?もうホームにいるよ』といわれ ぼく『トイレって言うからトイレで待ってたんだけど』 と言うと『電車きてるからこれ乗っちゃうよ』と言われ ぼくはそんな置いていくような勢いで 急いで電車乗らなくてもと思いすこし不機嫌になり 電車に乗り込んで、1車両向こうから 乗った彼女を手招きして無愛想によびつけちゃいました。 そうすると座ってそうそう『そんな感じだ?』といい 『ぼくはそんな置いていくように電車に乗らなくてもよくない?』と言ったら『電車きたんだから早く乗ったほうがいいじゃない』『だいたいなんでトイレで待ち合わせなんて言ってないし、同じトイレかどうからわからないでしょ』と正論を言ったので 僕の心境はなんで1人でとっとて先走っていくのか?というとこがなんか、嫌な感じと思い。ふくれていたら 彼女は案の定だんまりはじめて 終着駅まで会話せず 駅で別れて その直後に『こんなんじゃ楽しくないから 明日は会わない』とデートの予定を断ってきたので わかったと言いました。 彼女の言動行動がぼくのことはそんな大切に思う言動 に感じられなかったので、 LINEで『一緒に帰れると思ってなかったから、新橋経由できてくれてありがとう。 せっかく新橋まできてくれたのに トイレにいるよって言い方が 単直になって 気分悪くさせちゃうつもりなかったけど ごめんね。 怒らせるつもりも、 イライラしてたわけじゃなかったけど。 トイレからホームいくの遅くなって、こっちきなよみたいな偉そうな感じになったよね。 ごめんね。 色々会社であって 息詰まってたとこもあるから なんか かまって欲しい感じになりぎみだったから 面倒になったかもしれないね そんなイライラさせたい って気持ちはなかったよ。 早く帰りたそうだから なんでかなあって思っただけ。 できるだけ長い時間接していたい俺としては複雑になっただけだよ。 わがままでごめん。』 彼女は『一緒に帰る?とか言わなきゃ良かったね ごめん、おやすみ』と ぼくは 『昨日自分の事で 考え事あるから それをどうにかと思うこと あるけど 嫌な風に思わせているなら おれは死にたいと思う』 そのあとぼくはあまり思うほど必要とされていなんじゃないかと思ったりで ネガティブな考えになり ぼくのこと必要? 鬱陶しい? 嫌い? 面倒くさい? 旦那がいるから? 存在意義ないんだ? 消えた方がいい! と彼女の本心を聞きたく、 思わずLINEしちゃいました。 そしたら『なんて言っていいかわからない』となり 『ごめんね、もう別れよう』 と言われました。 そのまま、翌日になり 前日のことでデートはなくなり なにも予定がなくなったわたしは外出をしてました。 午後になって彼女から電話がきて 『ちゃんと生きてるか確認で電話した』というので、 それだけ?と言ったら『うん』と言って 昨日の態度はごめんね 仲直りしたいと言ったら 『でも、もう別れようと思ってるから』 と言われました。 そのまま先月の喧嘩で そそくさと家路に向かおうとして 止めてもとまらないので引き留めて思わず 感情的に怒って 『旦那のとこにそんなに早く帰りたいのかよ!』 と言った件で なんで昨日も先月も家の人のこととか言うの? と聞かれ LINEで先月の件でなんでどなってたか 気持ちを説明したら 『疲れた』と言われ 『しばらく会うのやめよう』と言われ 理解をしたと言ってましたが ぼくは伝わってないような気がしました。 どう伝えれば仲直りできるのか 女性からの視点で教えてください。

  • 喧嘩後の仲直り

    20代前半 女です。 付き合って1年半になる、20歳離れた彼氏との喧嘩後の仲直りについてご相談です。 喧嘩は2週間前に起こりました。 喧嘩の原因は電話での彼の言動です。 体調不良の私に「エイズか?」と言ってきました。 彼が酔っていた、ということもあるかもしれませんが、軽はずみで差別的などうしても許せない言葉でした。 電話が終わったあとにメールで、電話の言葉に傷付いたこと、彼を責めるようなことを送りました。 そのメールで彼は落ち込んだようで、「1人で答えを探します」という返事でメールは終わりました。 その後メールのやり取りはなく、先週の3連休初日の土曜日にもメールはありませんでした。 これまでは喧嘩をしても、金曜日には仲直りをしてその夜から2人で休日を過ごしていました。 せっかくの3連休だったので、日曜日に私からメールで、明日デートしようと誘いました。 しかし彼からは「合わせる顔がない」「会うのがつらい」という返事でした。 続けて2回誘いましたが全て断られ、気分が冷めてしまい返事をせずメールは終わりました。 結局3連休は会わずメールもありませんでしたが、昨日の夜に彼から体調を気遣うメールがありました。 「大丈夫」と返事をして、彼から「よかった」とメールがきましたが返事はしませんでした。 そして今に至ります。 私が意地を張っているのかもしれませんが、先月同じようなことがあった時に彼から「素直になって」と言われたので、仲直りできたらと3連休にデートに誘いました。 しかし3回も断られたので、もう私から誘うことはしたくないです。 もともとの原因は彼にあると思っており、私から1度歩み寄みよっているからです。 彼は頑固ですがかまってちゃん、というところもあるため、私から連絡したほうがいいのだろうかと考える時もあります。 それとも彼からのメールを待つほうがいいのか…。 皆様のご意見をお聞かせください。

印刷できない
このQ&Aのポイント
  • 印刷できないトラブルに対する対処方法や原因を解説します。
  • WindowsとiOSで印刷できない問題の解決策をご紹介します。
  • 有線LANと無線LANで印刷できない場合の対処法をご説明します。
回答を見る