• 締切済み

マンションの騒音問題 下の階の人

今住んでいるマンションで、下の階の人(以下、Kとします)がドンドン叩いてきて本当にうるさくて悩んでいます。 私たちがお風呂に入ったり、襖を開けるたびにドンドン叩いてきます。 しかも、私たちが叩いて迷惑行為をしていることにして嫌がらせの手紙を毎日送ってきます。 この前は郵便受け前に私たちが嫌がらせしていると張り紙を貼られました。  去年3月からこのような感じです。 警察にも相談しましたが、もっと重い犯罪の解決に必死だからまだ取り合ってくれません。 父親がそのKとばったり会った時、怒鳴られて脅しのようなことを言われました。 Kの家の前を階段からちらりと見ると、いつもドアの前に段ボール箱を3箱くらい置いてあります。 早く出ていって欲しいです…。 どうすればいいんですか?こういう人。 ちなみにこのマンションは祖父が経営していたのですが、祖父が生きていた頃ずっとこの問題のことを話していました…。 今は父親が受け継いでいますが、どうすれば良いのか悩んでいます…。

みんなの回答

• gongorogon
回答No.3

部屋は変われないのですか。

• habataki6
回答No.2

<怒鳴られて脅しのようなことを言われました。 脅迫されたとすればそれを立証できないと意味がありません、入り口に 防犯の為、録画録音していますと掲示しておきましょう、相手に知らせて おけば裁判で証拠として採用される可能性が有ります。 <嫌がらせの手紙を毎日送ってきます。 他人から送られてきたのは読む義務は有りません、受取拒否にしないと 後から購読料請求されたりとトラブルの原因になります。 <郵便受け前に私たちが嫌がらせしていると張り紙を貼られました。  郵便受けは私有地内や住宅内にしないと、抜き取られたりして読まれる 可能性は否定できません、他人の郵便物は通信の秘密で守られています、 他人が抜き取り読む行為は犯罪ですので、注意しましょう。

• 46help
回答No.1

やからにはやからで対応が常道です 893あたりに金払って治めると安泰です そういうための893ですから利用しましょう