• 締切済み

彼氏がプレゼント欲しがる

最近彼氏ができまして。時期的にクリスマスプレゼント交換の時期なのですが、付き合う3日前が彼氏の誕生日で、その時に次会ったらお祝いしてあげるね~!と、まだ付き合うと思っていなかったので食事行こうか ぐらいで考えてました。しかし付き合う事になりちゃんとお祝いしなきゃいけなくなり、彼からはプレゼントに力を入れて欲しい。と言われたのでどんな場所でいつも買うのか聞いたところ、中々高いブランドが出てきて、そこで1度 ん?貢がせようとしてる? と不安が。しかし彼も私にクリスマスプレゼントを用意していて、こんなのどうかな?と質問してきたんです。。 それが総額8万くらいで。。だから私もちゃんとしたの買わなきゃだな。と、バレンシアガのベルトをプレゼントしました。彼はとても喜んでいましたが、渡した後のやり取りで、 洋服がほしい。と言うんです。え?! って思ったし、謎すぎて それはなんのプレゼントか聞いたら、彼的にはクリスマスと誕生日を一緒にされてる意識はまるでなく、別々で欲しいらしいんです。確かにイヤリングも欲しい前に言われてて、でもイヤリングが無かったからベルトだけね! と言ってプレゼント渡したから、しょうがなく じゃあ誕生日プレゼントは洋服ね。と理解してあげましたが、、誰に話しても騙されてるよそれ。と言われて彼を信じられない自分がいます。 因みに彼は韓国の血がまざっていて、積極的らしく初めてあった日から告白をしてきたり、私に2時間だけあいに1時間半かけて来たり、会う度に かわいい。すき。離さない。と言ってくれたりして愛情は感じるけど。本当に自分にプレゼントはあるのか。騙されているんじゃないのか。と判断が出来なくて不安です。彼からは26日に私へのプレゼントが受け取れるように予約したから、26日に渡す!と言われてます。 皆さんの中で、プレゼント欲しがる男性とお付き合いした経験がある方。。この人は大丈夫な人でしょうか、、( ・᷄-・᷅ )

みんなの回答

• kiddo1027
回答No.9

男性から見ても正直言ってやめたほうがいいと思います。 そのまま調子に乗らせたら貴方の財産が大幅に減ってしまうんじゃないかと危機感がありますし、まだ付き合って日が浅いのだからいきなりそんな高額なプレゼントを出すのはおかしいんじゃないかと思います。 韓国人のまとめで調べてみたら興味深い内容がありましたので抜粋しました。よろしければご覧ください。 自分の考えを主張する! 韓国人はとにかく自分の考えを声に出して主張する人が多いです。 嫌なものは嫌、好きなものは好き、とはっきり言います。

• Granpa1969
回答No.8

血と言うか育った文化の違いが有るのかも知れませんけど・・・ イベントが心底大好きなお二人ですね。 それと。 暫くして貴女が手中に堕ちたら豹変しそうな匂いがプンプンします。 ま、それは置いておきまして。 貴女が納得できるなら出費しても良いでしょうけど、何か違和感があるのですよね? なら、貴女が違和感を感じない程度にしましょう。 それで文句言ったり別れをちらつかせるようだったら・・・ 「ソレマデヨ、ハイサヨナラ」、で良いでしょう。 そもそもプレゼントは送る人の自己満足。 貰う人が「おねだり」するもんとちゃいますやん。 ・・・まぁ、ここが文化の違いかもしれませんけどね。

• kano20
回答No.7

最近付き合い始めたばかりでそれでは、大丈夫な人では無いと感じます。 愛情を感じているようですが、初めて会った日から告白で貴方が彼のペースで買い物しているのなら職場も自宅も教えられていない関係なのではと思います。

• ultimeto
回答No.6

テーブルに、おしぼりを三角に置いていたら間違いなくホストだから。

• ta_kuchan
回答No.5

プレゼントって値段じゃなく気持ちじゃないのかなぁ。 初めから8万?!ちょっと異常かと^^; 付き合って数日な訳でしょ?せめて~1万位だと思うが。 長年付き合っててもそんな額は考えられない。 お金に余裕があるなら別だけどね。 26日に同等位の金額の物(質問者様の欲しいの物)をくれた のであればそういう人なのかもしれないけど 長く付き合ったら 破産しそう。 男の立場からしてもそういう人は付き合わない方がいいと思う。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは それはお友達を信用して間違いないですよ。 だってお金があるんだったら、自分でほしいものを買えばいいでしょう? 何故誕生日直前に付き合い始めて 直ぐに貰っても悪いと思わない意識がおかしいですし 新手の詐欺師です。 ここで以前同じような質問があって、 結局彼女の誕生日の前に居なくなったそうです。 付き合ったきっかけが判りませんが 2時間のために経った1時間半かけてきてるだけでしょう? 大したことないです。 だって何万もする高価なプレゼント買ってくれるのだから。 そうそうそのプレゼント売っちゃってる可能性もありますよ。 他の人とも付き合っていて、同時に同じものを買わせるんです。 そして片方売るという感じです。 この時期に付き合い始めるそのあざとさと要求度が 大きいので、とぼけて忘れた振りしたほうがいいですよ。 あなたへのプレゼントはあなたが出したお金です、 余りいい顔は見せない方があなたのためです。 因みに彼氏が韓国のハーフだろうが何だろうが 関係ないです。 もしちゃんとしたおうちの子なら、日本人と付き合うのは 反対される可能性もありますよね。

回答No.3

付き合って日が浅いのに、高額プレゼントなんて常識的にあり得ない!

• heyboy
回答No.2

なんか、問題ある気がする 自分が質問者の立場なら 別れる事を考えますね。 別れ話しを出して 本当にお金を返すなら 考えますが、 返さないなら そんな程度と思います。

回答No.1

私ならプレゼントを欲しがる男なんて要無しです。 プレゼントとは渡す側の気持ちですから値段の高い低いなんて関係ありません。 私は彼氏と付き合って1年半経ちますがお互いの誕生日にお互いの欲しいものを一緒に買いに行って食事をすることに決めてます。それと二人でプレーヤーや旅行用の積立てをしています。 会うたびに私と彼氏が千円ずつを出し合って私の名義の共有口座に貯金しています。 週二で会うので月に約2万円ぐらい貯まります。1年で二十万円以上貯まるのでそこからお互いの欲しいものや旅行費用に使っています。 こうすれば、要求されることはないですし、結婚してからも継続できますからね。 プレゼントは年に一回誕生日にプレゼントと食事だけで十分ですよ。 私の知り合いの韓国人の男の子はそんなにプレゼントを欲しがったりしませんよ。 プレゼントを用意せずに会ってみたらどうですか?