• 締切済み

彼氏がプレゼント欲しがる

最近彼氏ができまして。時期的にクリスマスプレゼント交換の時期なのですが、付き合う3日前が彼氏の誕生日で、その時に次会ったらお祝いしてあげるね~!と、まだ付き合うと思っていなかったので食事行こうか ぐらいで考えてました。しかし付き合う事になりちゃんとお祝いしなきゃいけなくなり、彼からはプレゼントに力を入れて欲しい。と言われたのでどんな場所でいつも買うのか聞いたところ、中々高いブランドが出てきて、そこで1度 ん?貢がせようとしてる? と不安が。しかし彼も私にクリスマスプレゼントを用意していて、こんなのどうかな?と質問してきたんです。。 それが総額8万くらいで。。だから私もちゃんとしたの買わなきゃだな。と、バレンシアガのベルトをプレゼントしました。彼はとても喜んでいましたが、渡した後のやり取りで、 洋服がほしい。と言うんです。え?! って思ったし、謎すぎて それはなんのプレゼントか聞いたら、彼的にはクリスマスと誕生日を一緒にされてる意識はまるでなく、別々で欲しいらしいんです。確かにイヤリングも欲しい前に言われてて、でもイヤリングが無かったからベルトだけね! と言ってプレゼント渡したから、しょうがなく じゃあ誕生日プレゼントは洋服ね。と理解してあげましたが、、誰に話しても騙されてるよそれ。と言われて彼を信じられない自分がいます。 因みに彼は韓国の血がまざっていて、積極的らしく初めてあった日から告白をしてきたり、私に2時間だけあいに1時間半かけて来たり、会う度に かわいい。すき。離さない。と言ってくれたりして愛情は感じるけど。本当に自分にプレゼントはあるのか。騙されているんじゃないのか。と判断が出来なくて不安です。彼からは26日に私へのプレゼントが受け取れるように予約したから、26日に渡す!と言われてます。 皆さんの中で、プレゼント欲しがる男性とお付き合いした経験がある方。。この人は大丈夫な人でしょうか、、( ・᷄-・᷅ )

みんなの回答

  • kiddo1027
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.9

男性から見ても正直言ってやめたほうがいいと思います。 そのまま調子に乗らせたら貴方の財産が大幅に減ってしまうんじゃないかと危機感がありますし、まだ付き合って日が浅いのだからいきなりそんな高額なプレゼントを出すのはおかしいんじゃないかと思います。 韓国人のまとめで調べてみたら興味深い内容がありましたので抜粋しました。よろしければご覧ください。 自分の考えを主張する! 韓国人はとにかく自分の考えを声に出して主張する人が多いです。 嫌なものは嫌、好きなものは好き、とはっきり言います。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2545)
回答No.8

血と言うか育った文化の違いが有るのかも知れませんけど・・・ イベントが心底大好きなお二人ですね。 それと。 暫くして貴女が手中に堕ちたら豹変しそうな匂いがプンプンします。 ま、それは置いておきまして。 貴女が納得できるなら出費しても良いでしょうけど、何か違和感があるのですよね? なら、貴女が違和感を感じない程度にしましょう。 それで文句言ったり別れをちらつかせるようだったら・・・ 「ソレマデヨ、ハイサヨナラ」、で良いでしょう。 そもそもプレゼントは送る人の自己満足。 貰う人が「おねだり」するもんとちゃいますやん。 ・・・まぁ、ここが文化の違いかもしれませんけどね。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6886)
回答No.7

最近付き合い始めたばかりでそれでは、大丈夫な人では無いと感じます。 愛情を感じているようですが、初めて会った日から告白で貴方が彼のペースで買い物しているのなら職場も自宅も教えられていない関係なのではと思います。

  • ultimeto
  • ベストアンサー率17% (80/452)
回答No.6

テーブルに、おしぼりを三角に置いていたら間違いなくホストだから。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

プレゼントって値段じゃなく気持ちじゃないのかなぁ。 初めから8万?!ちょっと異常かと^^; 付き合って数日な訳でしょ?せめて~1万位だと思うが。 長年付き合っててもそんな額は考えられない。 お金に余裕があるなら別だけどね。 26日に同等位の金額の物(質問者様の欲しいの物)をくれた のであればそういう人なのかもしれないけど 長く付き合ったら 破産しそう。 男の立場からしてもそういう人は付き合わない方がいいと思う。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17609/29409)
回答No.4

こんにちは それはお友達を信用して間違いないですよ。 だってお金があるんだったら、自分でほしいものを買えばいいでしょう? 何故誕生日直前に付き合い始めて 直ぐに貰っても悪いと思わない意識がおかしいですし 新手の詐欺師です。 ここで以前同じような質問があって、 結局彼女の誕生日の前に居なくなったそうです。 付き合ったきっかけが判りませんが 2時間のために経った1時間半かけてきてるだけでしょう? 大したことないです。 だって何万もする高価なプレゼント買ってくれるのだから。 そうそうそのプレゼント売っちゃってる可能性もありますよ。 他の人とも付き合っていて、同時に同じものを買わせるんです。 そして片方売るという感じです。 この時期に付き合い始めるそのあざとさと要求度が 大きいので、とぼけて忘れた振りしたほうがいいですよ。 あなたへのプレゼントはあなたが出したお金です、 余りいい顔は見せない方があなたのためです。 因みに彼氏が韓国のハーフだろうが何だろうが 関係ないです。 もしちゃんとしたおうちの子なら、日本人と付き合うのは 反対される可能性もありますよね。

回答No.3

付き合って日が浅いのに、高額プレゼントなんて常識的にあり得ない!

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

なんか、問題ある気がする 自分が質問者の立場なら 別れる事を考えますね。 別れ話しを出して 本当にお金を返すなら 考えますが、 返さないなら そんな程度と思います。

回答No.1

私ならプレゼントを欲しがる男なんて要無しです。 プレゼントとは渡す側の気持ちですから値段の高い低いなんて関係ありません。 私は彼氏と付き合って1年半経ちますがお互いの誕生日にお互いの欲しいものを一緒に買いに行って食事をすることに決めてます。それと二人でプレーヤーや旅行用の積立てをしています。 会うたびに私と彼氏が千円ずつを出し合って私の名義の共有口座に貯金しています。 週二で会うので月に約2万円ぐらい貯まります。1年で二十万円以上貯まるのでそこからお互いの欲しいものや旅行費用に使っています。 こうすれば、要求されることはないですし、結婚してからも継続できますからね。 プレゼントは年に一回誕生日にプレゼントと食事だけで十分ですよ。 私の知り合いの韓国人の男の子はそんなにプレゼントを欲しがったりしませんよ。 プレゼントを用意せずに会ってみたらどうですか?

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    観覧ありがとうございます。 彼氏の誕生日は2月なので少し早いのですが質問させていただきます。 先日クリスマスプレゼントとして以前から彼氏が欲しいと言っていたシルバーブランドのブレスレットをあげました。 今まであげたものの中では一番高かったので、もし誕生日プレゼントがクリスマスよりもグレードの低いものだったらがっかりしてしまうかと思って今から悩んでいます。 今まであげたものはマフラー、ベルト、洋服、ブレスレットなどです。 財布や名刺入れ、キーケース、時計などは自分で気に入ったものを愛用しているようなのでそれ以外にしようと思っています。 アクセサリーは結構好きみたいなのでいくつ持っていても困らないかなぁとは思っているのですが... もし誕生日プレゼントがクリスマスよりも安いものだったらショックですか?また、何をあげたら良いか迷っているのでオススメあれば教えて頂けると嬉しいです。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    クリスマスまで1ヶ月近くありますが、毎回ギリギリまで悩んでしまうので質問させて頂きます。 私20歳、彼氏21歳でお互いに社会人です。 今まであげたことがあるものは、 クリスマス→マフラー、ブレスレット 誕生日→ベルト、パーカー で、どれも彼氏が好きなブランドのものです。それ以外でも、私が男女両方取り扱いのあるアパレルショップで働いていることもあり、セール時期になると働いているブランドの服をプレゼントしたりもしています。 好きなブランドはいくつかあるようなのですが、すごくオシャレ好きというわけでもなく、気に入った服をよく着ています。 私がプレゼントした服もよく着てくれているので気に入ってはくれているみたいです。 時計やお財布、名刺ケースなどは自分で気に入ったものをすでに持っているので小物は今のところ良いかなって感じです。 考えるのは楽しいのですが、今年で3度目ということもあり、案が尽きてきてしまったので、是非皆さんの意見を聞きたいです。 今のところ考えているのは、最近着ない服を大量に捨てたと言っていたので洋服でも良いかなと思っているのですが、洋服はよくプレゼントするのでつまらないかと... 男性の方であれば自分なら何を貰ったら嬉しいとか、女性であれば何をあげる予定とか、 今まであげたことのあるものなど何でも良いです。 ちなみに1月ごろに転職を考えていて、あまりお金は使えないので、予算は2万くらい、ギリギリ出せても3万くらいです。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    私は20歳で彼氏は2歳年上です。 去年の誕生日は財布をあげました。 クリスマスにはベルトを。 アクセサリーをつけるような人ではないし、 香水もつけるような人ではありません。 今年の誕生日は何をプレゼントしようか全く案が出てきません。 何かいいプレゼントはないでしょうか教えてください。

  • 19歳の彼氏へのプレゼント

    この12月で19歳になる彼氏へ誕生日プレゼントと、 それとは別にクリスマスプレゼントを贈ろうと思っています。 クリスマスプレゼントは彼氏がふと欲しいと言っていたネックレスを贈ろうと思っていますが、 誕生日プレゼントがなかなか決まりません。 もうすぐ二十歳なので、大人なものがいいのですが、 どのようなものがおすすめか、皆さんの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 彼氏へのプレゼントについて

    私はいま、高校2年の17才で20才の彼氏がいるのですが、 その彼氏がクリスマスの日が誕生日のため、 クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを両方あげようと 思っているのですが、 誕生日プレゼントに、iphoneケース クリスマスプレゼントに、カルバンクラインのマフラー をあげたいのですが、これだけだと物足りないですかね? 20才の男性にカルバンクラインのマフラーって喜ばれますか? ちなみに、このマフラーにしようと思ってます。 どうですかね(´Д`)?

  • ☆彼氏へのプレゼント☆

    私も彼も高校3年生でクリスマスで付き合って1ヶ月になります。そこで彼氏の誕生日がクリスマスの数日前なので、そのときにクリスマスプレゼントも兼ねて誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 男の人にプレゼントをしたことがないので何がいいかわからないのでアドバイスよろしくお願いします(。>_<。)

  • 年上彼氏へのクリスマスプレゼント

    付き合って半年くらいの一回り年上の彼氏がいます。 彼氏(32)、私(19)です。 もうすぐ付き合って初めてのクリスマスで 25日の夜に会える可能性が高いです。 そこで普通恋人同士では なにかクリスマスプレゼントを用意すると思うのですが 彼は経済力もあるし、定番の革小物や時計も 良いものをすでに持っています。 何をあげたらいいのかわかりません…。 さらにクリスマスは私の20歳の誕生日でもあり 祝ってもらえるしプレゼントもきっと貰えると思うのですが そこで私があんまり張り切ったクリスマスプレゼントを 用意してしまうのもどうなのかな…とか 考えるともう全然わかりません。 過去の彼氏に私が張り切ってしまい 祝われる立場の私の方が豪華なプレゼントを用意して 彼のプライド?を傷つけてしまったことがあったので… あくまで祝われる立場でありながらも クリスマスのお祝いとして 相手に喜んでもらえるさりげないプレゼントの アイデアはないでしょうか(._.)!

  • 彼氏へのプレゼント

    私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は大学4年生で就職先もきまっています。 私はまだ大学1年生です。 クリスマスプレゼントもなやんでいるのですが 1月が彼氏の誕生日ということもあり 近いのでプレゼント選びに奮闘してて 全然決まらなくて… クリスマスは私がほしかった パワーストーンのペアブレスを あげようかなって思っています。 スーツの男性でつけてる方をみかけるので お仕事中もつけてもらえるかなって 思ったので… 彼氏はアクセサリーをつけてないので もらって嬉しいのかよくわからないのですが… 誕生日が近いので誕生日の方に 力入れたいなあって思ってて。 財布とかキーケースは持っています。 けど、キーケースがこわれてきてるかなー ブランドとかこうゆうのいいよとか 情報が欲しいです! 男性ももらって嬉しいもの教えてください。 女性はこれあげたら喜んでたよとか おしえてほしいです。 予算はそんなだせませんが バイトはしてるのでそこそこの値段までです。 クリスマスと誕生日ともに どんなものがいいかおしえてください。

  • 彼氏のプレゼント

    もうすぐ彼氏さんの誕生日なのですが プレゼントがうかびません。 最近チェーンベルトみたいなの (皮でできたべるとのとこにさげるもの) をこわしていたので それもいいかなとおもってるのですが・・・ いい皮のベルトアクセサリーありませんか? ブランド、価格などおしえていただけると ありがたいです。 また他にもいい案があったら 教えていただけると かなりうれしいです(><) ちなみに彼氏さんは 20になります。

  • 誕生日プレゼントは何歳まで

    私の誕生日に彼氏から全く何もありませんでした。おめでとうすら。 その前一時期別れていた時に彼氏の誕生日があって私もお祝いメールしかしていないので仕方ないかもしれませんが。 私は30代後半で彼氏は40代中頃で、「もう誕生日でもうれしくないやろ」とは言っていました。 ちなみに別れるまではイベント毎にお互いあげあっていました。 バレンタインにはメッセージカードを付けなくて怒られました。。。 みなさんは何歳までプレゼントをあげあっていましたか。 ご結婚されている方にもお聞きしたいです。 気が早いですがクリスマスプレゼントはどうするのだろう?と思っています。 前もって話すると、催促しているみたいですよね。