• 締切済み

柚子っておいしいものですか?

nijjinの回答

• nijjin
回答No.7

皮は油分が多いので風味が欲しい時は少しすりおろすか少量を細く切る程度で十分です。 酸味が強いので果実は食用には適さず、果汁を絞って果汁酢(ゆず酢)を取るぐらいです。 高知県の寿司の特徴はお酢としてこのゆず酢を使います。 また、ぽん酢やゆずドリンクもあります。 お風呂に入れる場合は丸のままを切らずに入れて下さい。 独特の風味なので好き嫌いが結構分かれると思います。

magohati
質問者

お礼

ありがとうございました。