• 締切済み

柚子っておいしいものですか?

zabusakuraの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2269/15093)
回答No.4

白い部分(皮の下)は苦いよ。黄色い部分だけ、ほんの、少し、薄く千切りにしたり、するおろしたりして煮物に入れたり、和え物に入れたり、酢の物に入れたり、椀物に浮かせたり。 果汁は出汁と醤油とでポン酢に。柚子味噌や柚子ジャムなどもレシピは ネットに沢山、有ると思います。

magohati
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 冬至の日に入るゆず湯。

    冬至の日に入るゆず湯はゆずは柑橘系で身体が温まると聞きました。 と言う事は、レモンやみかん。グレープフルーツ湯にしてもいいのでしょうか? スーパーなどでみかんの特売などあってたくさん買ってもけっこう食べるのが大変で・・・。そこで冬至のことを思い出したんです! みかんやレモンをお風呂に入れるのって変ですか?

  • まだ青いゆずでゆず茶を作ったらどうなりますか

    まだ青いゆずでゆず茶を作ったらどうなりますか ゆず茶を作ろうと思っているのですが、まだ青い状態(緑色)の柚子を2袋買ってしまいました ネット等で見ると黄色い柚子でゆず茶を作っているようですが、せっかく買ったので出来る事ならそれで作りたいとおもうのですが、どうでしょうか。。 苦いゆず茶になってしまいますか?? よろしければ教えてください。また青いゆずの活用法もよろしければ教えてください よろしくお願いいたします

  • 花ゆずと本ゆず

    はなゆずで ゆず大根をつくりましたがなんだか香りもあじもいまいちです。 昨年は本ゆずでつくりましたがおいしかったです。 本ゆずはこうかなので花ゆずでつくりたいのですが おいしい作り方をおしえてください。 花ゆずと本ゆずのふうみの違いと使い分けの方法をおしえていただけますか?

  • ゆずこ(ユズこ) うどん?

    立ち食いうどん店でかけうどん(そば)に10円足すだけで注文できるのですが、よく薬味で使う)柚子に少しピリッとした辛味を加えてありペースト状になっているもの。 一体何でしょうか?ご存知の方、教えて下さい。 普通の柚子をすりつぶしただけとは思えないのですが。

  • ゆず湯に使った柚子

    お風呂に浮かべた柚子は、その後食べてもいいのでしょうか?

  • ユズの育て方

    ユズとスダチの苗を春に購入し、鉢植えにしています。5月ぐらいまで元気に新芽も伸びていましたが、最近元気がありません。葉を見るとすべての葉に緑が少なくなりまだらもようになっています。 水と化成肥料を与えています。原因は何でしょうか。対策を至急お教え下さい。ベランダにおいてあり、日当たりはそこそこです。よろしくお願いします。

  • ゆず。。。

    今さらですがアルバム『ユズモア』の絵本バージョンの絵本ってどんなの???おもしろい??ゆずびとおしえて~~!!!

  • 「ゆず」は何してる?

    最近、あの二人組デュオ「ゆず」、 雑誌等でも見かけないし、CDも発売されないし、ツアー中でもないですよね。 二人は今、何をしてるのでしょう??? 気になっています。 ちなみに、私は長年ゆずっこでしたが、今は少々疎遠(?)気味です・・・。

  • ゆず

    ゆずの歌で たぶん君はもう映らない でも忘れることなんてできない みたいな内容の曲の題名を知りたいです。

  • ゆずが3つ・・・・なにに使いましょうか?

    知り合いからゆずの実を3つもらいました。 あまり手間をかけずに使い切る方法がありましたら教えてください。 食べることにはこだわりません。ちなみに我が家は2人家族です。 よろしくお願いします。