• ベストアンサー

高校女子です恥ずかしい内容のいたずら電話

私が学校行ってる時に家にいたずら電話があった。 先生を装って 私の親に ○○さん(私)が男子生徒といかがわしい行為をしてました と電話があり 親はショック 姉が絶対に○○(私)がそんな事しない!と言って学校に確認していたずらと判明しました。 家の電話なんてなんで知ってるのか分かりませんが犯人は私の事をよく知ってる人だと思います。 学校の先生を装うことも出来てるし、気持ち悪いです。 犯罪というほどでもないかもしれませんが どうしたらいいと思いますか?

noname#246517
noname#246517

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2988/6685)
回答No.3

No.2のy-y-yです。 追加です。 家の固定電話がナンバーディスプレイなら、今後の防犯の為、必ず、「非通知拒否」に設定しましょう。 携帯スマホも、「非通知拒否」に設定しましょう。 いたずら電話は「非通知」がほとんどです。 また、携帯スマホのショートメール(SMS)も、使っていないなら、できるだけ「拒否設定」をお勧めします。 ショートメール(SMS)は、メールアドレスが電話番号なので、番号を知っていると、いたずらメールが来るためです。 私は、ショートメール(SMS)は契約の電話会社の交換機で、拒否レベルを「最強」ら設定拒否しています。

noname#246517
質問者

お礼

電話機は番号が出た事無いので なので早いうちに親と相談の上番号が出るやつに買い替えてもらうなどしてもらおうと思います 特に下校時は念のためなるべく1人にならない様にします

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14814)
回答No.4

ナンバーディスプレイ、非通知拒否、録音し、この会話は録音されています。警察に通報します。で、止まるんじゃないでしょうか。

noname#246517
質問者

お礼

やはりそういう対応がいいんですね ありがとうございます

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2988/6685)
回答No.2

家の固定電話がナンバーディスプレイなら、着信履歴に番号が残っているはずです、 その番号をメモして、電話機のそばに張り出しておく。 そして、その番号を着信拒否(電話機のメーカによっては、迷惑拒否設定などいろいろな名称)に登録設定する。 着信拒否の方法は、電話機の取説に記載がある。 まだ、いたずらがかかってくるか、時々、着信履歴を見る。 (着信拒否をしても、その番号からは鳴らないが、着信履歴は残る) あとは、電話機のそばに張り出したメモの番号は、確認のためにその番号へ電話をしもいいし、また、知人等にもこの番号を知らないか確認もいいし、takukou70217857さんの気のすむ方法に任せます。(相手が逆切れしない様にしましょう) ● もし、家の固定電話にナンバーディスプレイが付いてえないなら、今後の防犯のために付けましょう。

noname#246517
質問者

お礼

分かりました ありがとうございます NO3にもご回答ありがとうございます

noname#255857
noname#255857
回答No.1

少なくとも、あなたに対して性的な目で見ている、 良からぬ男が居るという事実。 襲われないように自衛、何かあったらすぐ警察に連絡する 心構えを親と貴方がするべき。 夜道を一人で歩かない。 またかかってきたら「警察に相談中です!」とか親に 言ってもらえば抑止になるかもしれない。 ほんと気を付けてね。

noname#246517
質問者

お礼

誰なのか分からないところが気持ち悪いですね 警察に相談中は使えそうです ありがとうございます

関連するQ&A

  • 私の名を騙ったいたずら電話

    先日、友人から電話が掛かってきて、お前の名前を名乗る奴からいろいろな女の人に電話が掛かってきているが、いたずら電話をした覚えはないか?と尋ねられました。 その内容は、何人もの昔の同級生の女の人にSEXさせろとしつこく言うそうです。 それを聞いた私は非常に頭にきますし、ショックでした。 そのような事をする犯人を捕まえたいし、できれば訴えてやりたいです。 なんとか犯人を探し当てる事や、民事で訴えてやることは出来るのでしょうか?仮に訴える事が出来たとして、勝算はあるのでしょうか?

  • 自分の名前を騙られていたずら電話をされました。

    私が勤める会社の職員に対して、私の名前を騙りいたずら電話を かけていた人間がいたのですが、これはどういう犯罪になるんでしょうか。 どうやら声まで似せていたようで、(或いは似ていただけなのかもしれませんが) 電話に対応した同僚によるとかなり私に近い声、 または本人かも知れないという印象を持ったと言います。 電話をかけてきた人間に心当たりはあります。 決まって私の業務時間外にかかってきましたから、いない事を確かめてかけていたのでしょう。 今後、いたずら電話が続き、まだ私がかけ続けていると思われることが嫌なので、 今後こんな事が続くことが無いよう、抑止するために警告しておきたいのです。 このような電話が犯罪となるとすればどのような罪状になりますか。

  • 先生は子供への性的いたずらが多い?

    学校の先生が未成年や果ては小学生にまでいたずらした、という ニュースが多いのですが、これは特に先生にそんなやつが多い ということでしょうか。他の職業の犯人は無視され、先生だけが ニュースになってるんでしょうか? もし先生がこの種の犯罪を犯す比率が高いということなら 特殊な性的志向を持つ奴が先生を目指す場合があるのか 毎日子供の相手をするうちにそんな趣味になっちゃうという ことか、単に子供と接する機会が多いからか、いったい理由は なんでしょうか。まあ、今あげたものすべてかもしれませんが。

  • いたずら電話が止まりません。

    始まりは昨年夏頃でした。一ヶ月に1~2回の割で、 真夜中に無言電話がかかってくるようになりました。 電話に出ると無言で切れるので、ナンバーディスプレイの電話機に替え、 【非通知拒否】に設定しました。 ところがその“非通知”電話は止むことが無く、今年に入ってからは、 一日に200回から、多いときには300回以上。 毎日毎日、朝も、昼も、夜も、夜中も、お構いなしにかかってきます。 電話機で設定できる【非通知拒否】は、相手に番号通知をするよう メッセージが流れ、着信ベルは鳴らないのですが、 着信の度にそのメッセージと、機械のカチャカチャという音は聞こえてきます。 また、機械自体が着信拒否をしているだけで、着信の履歴は残るので、 恐らく先方(犯人)には課金されていることと思います。 そこでまず、居住区の警察に相談に行きました。 警察は、案の定あまり相手にしてくれず、 「今の段階では《悪戯》にすぎず、《犯罪》としては取り扱えない」とのこと。 次に、法律援助センターに出向いて、そこに居る弁護士さんに相談しました。 アドバイスを受けた上で、妻と二人で心療内科に行き、 不眠、イライラなどの症状で診断書を書いていただきました。 その診断書と、1月から出来得る限り取っておいた着信記録を持って、 再び警察へ・・・ ところが、被害届は受け取ってもらえたものの、解決はかなり難しいとのこと。 NTTの守秘義務が厳重なため、余程のことが無い限り犯人は特定できない、 警察が動いても、現状ではNTTの義務の方が優先されてしまうとの事なのです。 これは、この《悪戯》がエスカレートして、誰かが傷つけられるほどの 《犯罪》になるまで、我慢をしなくてはならないということなのでしょうか? 警察が言うように、これはどうにもならないものなのでしょうか? どなたか詳しい方、ご存知のことがある方、教えてください。

  • 女子から男子へのイタズラがヒドイです

    最初の頃は、掃除をサボっている男子に口で注意しても遊ぶのをやめないから、反省させる為に女子が股間に軽く蹴りを入れたのがキッカケだったみたいですが、その時の男子のリアクションが面白かったみたいで単なるイタズラとして、女子が男子にイタズラをする遊びが流行り始めました。 軽く触られるくらいなら、ちょっとくすぐったかったり、恥ずかしいだけなのですが、最近、わざと男子が痛がるようなやり方で女子たちが触ってきます。 大人しめの性格だからやられやすいのか分からないけど、自分は2回やられました。 1回目は移動教室(理科)の科目で授業後に係の人が板書を消さないといけない時でした。授業が終わり男子は理科係の自分だけで、相方の女子が1人と3人の女子がいました。高い所の字を消そうと思い、背伸びしたら後ろから足の間から手を伸ばされて股間を掴まれてました。最初、何が起こったのか分からずに頭が真っ白になったのですが、女子たちから「○○のアソコ触っちゃった」「驚き過ぎだよ」「油断してたでしょ」と笑われてしまい、やっと状況を理解できました。恥ずかし過ぎて何も言い返せませんでした。 2回目は、教室ですれ違う時に、手の平で持ち上げて、上にすくい上げる感じでわしづかみされました。しかも、触ってきた女子は、1年の頃からクラスが同じでけっこう仲の良い女子だったので、こんな事をされるとは思わず、裏切られた気分です。後から「さっきはごめんね!○○に頼まれてやっただけだから許してね」「痛くは無かったから大丈夫だよね?」と軽い感じなんですよ。 精神的にわりとキツイのでやられた男子たちで担任の先生に相談に行き、朝礼の時に先生から注意があったのですが、数日するとまた元に戻ってしまいました。 正直、イタズラしてくる時以外はまともなんですけど、イタズラのレベルがおかしいです。 どうしたら辞めてくれるでしょうか。

  • 助けて下さい、いたずら電話

    家の電話は光フレッツです。私以外に家から電話する人はいません。なのに・・・自分でかけていない自宅の電話が知り合いにかかる事がわかりました。相手の携帯はドコモで、夜中に私からの電話が何度もあると着信履歴を見せられました。なぜ??こんな事ってなぜ?起きるのか、なぞのままで。しかも夜中に何日も続いているのです。私がいたずら電話をしていると思われています。このなぞをどなたか教えて下さい。

  • イタズラ電話

    9月ごろから深夜の無言電話といたずら電話に悩まされていました。いたずらの内容は、夜7~午前1時頃に中学の同級生の自宅にかけ、「●●ですけど、×月×日に同窓会をするので幹事の○○さんに、出欠を電話連絡してください。」というものです。●●さんは同じくイタズラに悩まされた人で、○○は私もことです。この電話をもらったと数人の友人と恩師から電話をもらい、非常に迷惑したと同時に、数名の同級生宅に深夜の無言電話が始まりました。 先日、被害者の誰かが興信所に依頼したらしく、事が公になり、謝罪の電話をしてるようですが友人は「言い訳ばかりで謝罪の言葉は一言もなかった」といい、私のうちは不在だっため「かけなおしてください」とメッセージがあり、電話をしているのは無言電話をかけた家だけで、イタズラ電話をした家(40~50件)にはかけていません。 わかりにくい説明で申し訳ありませんが、今回の件で相手にきちんと謝罪、訂正をさせることは可能でしょうか?

  • 悪戯され続ける、自転車

    妹の自転車が何者かに悪戯され続けています。いつも職場までチャリで行っているので、 犯人は職場の野郎とは想像がすぐつく事なのですが、姉の自分としてはどうすれば宜しいか、教えていただければと思います。

  • いたずら電話で、相手の番号を教える法律を作らないのは何故か?

    実家の一人暮らしの親が、いたずら電話に悩んでいます。 外国ではいたずら電話をかけた相手の番号が分かるようですけど、日本ではできないようです。 以前、NTTに問い合わせたら政治家が動かず法律ができていないから、かけた相手の番号を教えることができないと言われました。 推測ですけど、人件費がかかる事もあってNTT自体もあまりやりたくないのかなと・・。 でも、場合によるかもしれないけど一般的にはいたずら電話をする側に問題が多く、いたずら電話をかけられた側が精神的な苦痛を強いられ病院に通えば費用もかかりとても迷惑です。 日本では、犯罪被害者が長く虐げられてきた事からも、いたずら電話をかける加害者に異常に甘いと感じます。 番号通知制度が出来ましたけど、電話をかけて来た相手の番号を常時通知しないとしても訊けば教えてもらえる制度はできないんでしょうか? どういう考えから、政治家や学者?等は加害者側に有利な行動をとっているのか。 人権を考えるなら、被害者の側を重く見るべきだと思うんですが。

  • 好きな女子がいます

    クラスに好きな女子生徒がいます。小学校4年生です。 その子がほかの男子とキスしていました。正直ショックです。 聞いたらその男子と付き合っているとのことです。この場合にはあきらめるしかないのでしょうか?