• ベストアンサー

高校女子です恥ずかしい内容のいたずら電話

私が学校行ってる時に家にいたずら電話があった。 先生を装って 私の親に ○○さん(私)が男子生徒といかがわしい行為をしてました と電話があり 親はショック 姉が絶対に○○(私)がそんな事しない!と言って学校に確認していたずらと判明しました。 家の電話なんてなんで知ってるのか分かりませんが犯人は私の事をよく知ってる人だと思います。 学校の先生を装うことも出来てるし、気持ち悪いです。 犯罪というほどでもないかもしれませんが どうしたらいいと思いますか?

noname#246517

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.3

No.2のy-y-yです。 追加です。 家の固定電話がナンバーディスプレイなら、今後の防犯の為、必ず、「非通知拒否」に設定しましょう。 携帯スマホも、「非通知拒否」に設定しましょう。 いたずら電話は「非通知」がほとんどです。 また、携帯スマホのショートメール(SMS)も、使っていないなら、できるだけ「拒否設定」をお勧めします。 ショートメール(SMS)は、メールアドレスが電話番号なので、番号を知っていると、いたずらメールが来るためです。 私は、ショートメール(SMS)は契約の電話会社の交換機で、拒否レベルを「最強」ら設定拒否しています。

質問者

お礼

電話機は番号が出た事無いので なので早いうちに親と相談の上番号が出るやつに買い替えてもらうなどしてもらおうと思います 特に下校時は念のためなるべく1人にならない様にします

その他の回答 (3)

• zabusakura
回答No.4

ナンバーディスプレイ、非通知拒否、録音し、この会話は録音されています。警察に通報します。で、止まるんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

やはりそういう対応がいいんですね ありがとうございます

• y-y-y
回答No.2

家の固定電話がナンバーディスプレイなら、着信履歴に番号が残っているはずです、 その番号をメモして、電話機のそばに張り出しておく。 そして、その番号を着信拒否(電話機のメーカによっては、迷惑拒否設定などいろいろな名称)に登録設定する。 着信拒否の方法は、電話機の取説に記載がある。 まだ、いたずらがかかってくるか、時々、着信履歴を見る。 (着信拒否をしても、その番号からは鳴らないが、着信履歴は残る) あとは、電話機のそばに張り出したメモの番号は、確認のためにその番号へ電話をしもいいし、また、知人等にもこの番号を知らないか確認もいいし、takukou70217857さんの気のすむ方法に任せます。(相手が逆切れしない様にしましょう) ● もし、家の固定電話にナンバーディスプレイが付いてえないなら、今後の防犯のために付けましょう。

質問者

お礼

分かりました ありがとうございます NO3にもご回答ありがとうございます

noname#255857
noname#255857
回答No.1

少なくとも、あなたに対して性的な目で見ている、 良からぬ男が居るという事実。 襲われないように自衛、何かあったらすぐ警察に連絡する 心構えを親と貴方がするべき。 夜道を一人で歩かない。 またかかってきたら「警察に相談中です!」とか親に 言ってもらえば抑止になるかもしれない。 ほんと気を付けてね。

質問者

お礼

誰なのか分からないところが気持ち悪いですね 警察に相談中は使えそうです ありがとうございます