• 締切済み

悪戯され続ける、自転車

妹の自転車が何者かに悪戯され続けています。いつも職場までチャリで行っているので、 犯人は職場の野郎とは想像がすぐつく事なのですが、姉の自分としてはどうすれば宜しいか、教えていただければと思います。

みんなの回答

  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.1

どんな悪戯をされてるかによるでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自転車にいたずらがあるが、今後の対応方法

    自転車のいたずらになやまされています。いたずらの犯人はわかっています。 犯人は前の職場の非常に仲のわるい同僚でした。アルバイトなのに15万する自転車を購入し、非常に自転車に詳しく、そして自転車にこだわりをもっていました。 そして、よく私に仲がいい時は私の自転車をいじったり、強引なアドバイスをしてきたことも多くありました。 やるとしたら、彼しかこころあたりはありません。 彼は私に恨みを持っているようです。私は彼のためにも警察には通報はしません。 自転車の損害は金にすると10万はいってます。よき対策などありましたら、教えてください。

  • 自転車に悪質な悪戯をされました

    いつものように自転車を使おうと駐輪場に行き自転車を見てビックリしました。 サドルがナイフなどで切られてボロボロにされてたんです。 車輪を見るとパンクさせられてました。 他の自転車を見ると私と同じくパンクさせられたりしていて、マンションの駐輪場に止めている自転車ほとんどが被害にあっていました。 新築のできて数ヶ月のマンションで引っ越してきてまだ間もないのですごい怖くなってしまいました…。 マンションは賃貸で管理会社があるのでそこに連絡した方がいいのでしょうか? それとも警察でしょうか? 一応パンクは直そうと思いますがまた悪戯されたら…と心配です。 ほんとに一体何が目的でこんな酷い事するんでしょう…。 こういう悪戯ってよくあることなんでしょうか?

  • 自転車へのイタズラをなんとかしたいです。。

    私はアパートで一人暮らしなのですが、1ヶ月ほど前から自転車にイタズラされて困っています。 自転車を倒されたり、移動されたりというイタズラですが、先日はタイヤがパンクしていました。 (しかも穴は2箇所も。。不自然に横から刺さった穴でした) 偶然なのかイタズラなのかハッキリしませんが、疑ったり、探ったり、気分が悪いです。 あと、このイタズラの被害は私だけではなく、手当たり次第に自転車が倒されていて自転車&原付ユーザは殆ど被害にあっている状況です。 自転車を置くスペースはアパートの陰になる位置にあり、アパートの住人関係しか入ってくる事は無いだろう場所なので、ほぼ同じアパートの誰かの仕業だと予想しています。。 アラーム等で自転車へのイタズラに反応する対策も考えましたが、アラームは無関係の方へ迷惑になるよなぁ、とか思うとどうしようか悩みます。 何か、効果ある良いアイデアはありませんでしょうか? それと、この件をアパートの管理者に連絡する時に、管理者としての具他的な対処として私から要求できる事はありますか?

  • 自転車にいたずら

    前、自転車のバルブをゆるめられ空気が全部ぬけていました。 その前も不自然なパンクやまだ中身の残っている缶を入れられるなどかなり自転車にいたずらされます。 こういう事ってよくある事なのでしょうか? 誰かに恨まれてでもいるのでしょうか?

  • 自転車にイタズラされます。なんとかしたいです・・・

    高校生です。正規の駐輪場では無いところに駐輪していました。 最近、頻繁にイタズラされます。 具体的に言うと、南京錠をかけられたり(タイヤなど走ることができなくなるよう所には付けない)虫のおもちゃを貼り付けたりされます。 犯人は友達のHです。Hとは昔からの付き合いで、頻繁に会ったりゲームをしたりします。 しかし今日、自転車に乗って帰ろうと自転車をみたらまた何か付いているようでした。 触ってみるとブザーが鳴り響きました。どうやら窓につける防犯ブザーに工夫をして自転車にぶらさげてくれたようです。南京錠なので簡単にとれません。 なんとか止めることはできたのですが乗っては帰れそうにないので自転車は置いて帰りました。 さすがに腹が立ちました。今までの経験からして、Hに言ってもヘラヘラ笑うだけで反省は無いと思います。 これは警察に被害届けを出すことはできませんか? もし出した場合、Hはどのような事態になるでしょうか?

  • パチンコ店での自転車いたずら

    パチンコ店の専用駐輪場で、自転車のいたずら被害にあいました。 朝一番に置いて、昼に一度乗り、また同じ場所に置いていました。 夜、閉店間際に自転車に乗ろうとしたら、タイヤからチューブが引きずり出されていて、ズタズタに切り裂かれていました。 タイヤに針をさしてパンクさせるのではなく、空気を抜いてから工具などでチューブを引き出し、カッターで切り裂いたようです。タイヤに傷はありませんでした。 他の人の自転車は何もなっていなく、私にとても恨みがあるようないたずらのされ方で、気持ちが悪いです。 そのお店は自宅から20キロほど離れており、初めて行きました。 その場所に顔見知りは一人もいないし、普段は家で仕事をしているため誰かから恨みを買うことはないと思います。 強いて思い当たるとすれば、朝一番で私が座った台のすぐ横にいた作業服を着たおじさんです。 私の台に座りたかったみたいでした。しばらくいて他の台に移ったみたいですが、私がいたせいで他の台を打って負けたのかもしれません。 でも、だからといってこんな手の込んだいたずらをするものでしょうか。 前タイヤならば自分で修理できますが、後ろはギアがあって自転車店でないと修理できません。 タイヤは何もなっていないので、なぜチューブだけ出して引き裂いたのか分からないです。 自転車にある程度知識があって、チューブを引きずり出す工具を持っていないとできないようなやりかただと思います。 どうしても、作業服を着て車で来ていたおじさんが怪しいです。 結局その日は、20キロを自転車をひきずって歩き、5時間かけて家に帰りました。 身体がボロボロに疲れ、自転車の修理代もかかって、くやしくて、気持ちが収まりません。 朝からパチンコなんてやっているからやられても仕方ない・・・といった意見を持たれる方もいるでしょう。 でも、休みの日に遠くから来て、一番に並んで目的の台に座ったので、こんなことをされる筋合いはないです。 質問は、 ・犯人はおじさんだと思いますか?そうでなかったとしたら、どんな人がどんな理由でピンポイントに私の自転車だけ狙ったのでしょう。 ・パチンコ店で、自転車に限らず何か嫌がらせされたことはありますか? 犯人をつかまえてどうこうするのは無理なので、今回のことは教訓として受け止めるしかありません。 自分ひとりであれこれ考えても、くやしさが消えません。他の人が感じたことをお聞きしたいです。 宜しくお願い致します。

  • 母親のしょうもないイタズラ

    母親のしょうもないイタズラに、非常に頭を悩ませています。まるで魔の2才児のようです。 これまでやられたイタズラは以下の通りです。 ・自転車をパンクさせられる、自転車を倒される。 ・洗濯物を汚される、洗濯物の竿を倒される。 ・その辺の物をはずしたり、倒したりする。 ・郵便物を隠す、あるいは勝手に捨てる。 やる事が幼稚で、しかも絶対にそれを認めようとせず、別の人を犯人に仕立て上げ周囲を混乱させます。ここ2~3年が特に酷く、もう手に負えません。 こうした母親のイタズラに、どう対応すればよいのでしょうか? 母親に犯人に仕立て上げられた人を犯人だと信じてしまい、大きなトラブルになった事もあります。とにかく嘘つきで、人を混乱に陥れるため非常に迷惑しており、どうすればよいのか悩んでいます。 恐らく脳の老化による退化だと思いますが、しょっちゅう同じイタズラを繰り返されると、殺したくなってきます。 こうした母親をどうすればよいのか、どなたかアドバイスお願いします。本当に殺したくて辛いです。

  • 自転車が頻繁にイタズラされます。犯人は分かるのですが・・・

    中学生男子です。 中学生になってから、頻繁に自転車がイタズラされます。主に ・画鋲や釘を使ってのパンク(被害額6350円)  ・タイヤをカッターナイフで切る(15000円) ・サドル内部に砂を入れて不快音を鳴らせる(2500円) ・ハンドルを抜き取る (3000円) 等です。 何回かイタズラされてから、 自転車を3階の家まで持ち上げるようにしました。 その数日後、よく嫌がらせをしてくる人G男が、 「お前自転車どこ置いた?!」 と聞いてきたんですよ。 また、習い事で某スーパーの自転車置き場に置いてると、 そういう時もよくパンクさせられて、 そのスーパーにもよくG男が居たりします。部活帰りなのに・・・ これってG男が犯人で確定ですよね? 担任の先生や警察に相談したら弁償してもらえるのですか? もらえるとしたら、どのように説明すれば良いのか教えてください。 もらえないのなら、何故もらえないのか説明お願いします。

  • 母親のしょうもないイタズラ

    真面目に悩んでいるので、真面目に答えて下さい。批判中傷はお断りします。 母親のしょうもないイタズラに、非常に頭を悩ませています。まるで魔の2才児のようです。 これまでやられたイタズラは以下の通りです。 ・自転車をパンクさせられる、自転車を倒される。 ・洗濯物を汚される、洗濯物の竿を倒される。 ・その辺の物をはずしたり、倒したりする。 ・郵便物を隠す、あるいは勝手に捨てる。 やる事が幼稚で、しかも絶対にそれを認めようとせず、別の人を犯人に仕立て上げ周囲を混乱させます。ここ2~3年が特に酷く、もう手に負えません。 こうした母親のイタズラに、どう対応すればよいのでしょうか? 母親に犯人に仕立て上げられた人を犯人だと信じてしまい、大きなトラブルになった事もあります。とにかく嘘つきで、人を混乱に陥れるため非常に迷惑しており、どうすればよいのか悩んでいます。 恐らく脳の老化による退化だと思いますが、しょっちゅう同じイタズラを繰り返されると、殺したくなってきます。 こうした母親をどうすればよいのか、どなたかアドバイスお願いします。本当に殺したくて辛いです。

  • 子供の自転車にいたずら…

    いつもお世話になっております。 今回は子供のことで、相談させていただきます。 タイトルどおり、昨年の12月より子供の自転車にいたずらされるようになってしまいました。 現在、うちの子供の年齢は中学1年。 「子供の自転車」といってももう大人用ですが… 最初のいたずらは、ひもで自転車のタイヤをグルグル巻きにされたこと。この時は「なんだ…ひどいことするな」位の気持ちでした。 しかし、その1ヶ月後、タイヤをパンクさせられました。 少し気になって子供に「何かあった?」って聞いた所、小学生の頃から仲良かった子とちょっとした言葉の言い争い(ボケ、ウザイ…とか)みたいです。 まあ、時期がきたらおさまるかな、と思っていたら、昨日またタイヤをパンクさせられたのと自転車のカゴが潰されました。 さすがに、今回は頭にきてて…でも、その子がやってると確証はないし…(ちなみにその子はうちから徒歩2分位のとこに住んでます) うちは集合住宅で、今外壁塗装していて回りが足場で囲まれているので、外の様子があまり見えないのもネックになってます。 自転車はまた修理すれば乗れますが、子供が乗ろうとした時に乗れなかった、ショック心が可哀想で… またその子だと思っている私の気持ちも少しイヤなので、犯人探しをした方がいいとは思うのですが… ちなみに、どのような方法でしたらよういのか…なにかありましたらいいアイデアを教えて下さい。