• ベストアンサー

連結決算PLについて

上場会社のグループ会社連結PLの見方についての質問です。 (1)そもそもの質問で恐縮ですが連結PLというのは各グループ会社の売上高や営業利益の各項目について足し算した数値という認識で良いでしょうか? (2)A社(親会社)でB社(子会社)  B社(子会社)の事業が100%A社のみを相手にした内部の卸事業の場合の売上等も同様に単純に連結PLにおいて足し算されているという理解でよろしいでしょうか? ご教示お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

単純に合算したのちに,親子間取引の相殺を行います。また未実現損益の消去も行います。