高2女子が気になる人との関係について

このQ&Aのポイント
  • 高校2年生の女子が気になる人との関係について悩んでいます。
  • 彼とは席替えで近くなり、毎日目が合い、思わせぶりな態度も見られます。
  • 彼のLINEにも反応が薄く、塩対応だったため、彼との関係に不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

複雑.....

高2女子です 私には気になる人がいます(o_ _)o K君として、この前の席替えで私は廊下側の1番後ろ、K君は斜め左前の席となりました そして席が近くなってからというものの毎日10回以上目が合ったりしてました(私の後ろの席は存在しないので私以外を見てるということはないと思います...)実は席が近くなる前からもよく視線を感じてました そして私がどうしてK君を意識し始めたのかと言うと、私の隣の席の男子(K君と同じ中学の男子)が英語の授業中に突然「なぁ、○○さん(←私の名字)のこと好きなん?」と聞いていたからです 答えは聞こえなかったけれど、そこから変に意識し始めてました そして今回の席替え まさかの通路挟んで隣の席となりました(1番後ろの席) 実質隣みたいな感じですがK君は女子と話すようなタイプでは無いので、話せないかなとか思ってたけれど案外毎日今までも話しかけられてます「天気の子みた?」「小論文やった?」などなど そして一昨日意をけして私から彼のLINEを追加したのですが、その時の対応が塩過ぎて(ほんとに)「勝手に追加してごめんよ、よろしくー」「模試お疲れ様(絵文字)」が「よろしくー」「スタンプ(クマのぺこり)」になってかえって来ました 私はあ、終わったと思って既読で終わらせました そしたら次の日彼が学校に来て(多分友達に向けて)「失敗したかもしれへん、塩だった」とか言ってました するとその1時間後に休憩時間中私が席に着いたのを確認してこっちに来て、「土曜のLINE、めっちゃ塩対応してしまった笑申し訳ない」ってわざわざ言いに来てくれました どうやら友達とゲームをしていたみたいです そして今日は新たに席替えをしました 結果は私は窓側の1番前で彼はその横の列の前から4番目となりました 席が離れたおかげで全く話せず、(目は合うけども)「最悪や.....」とか思ってました プラス私の班は放課後教室の掃除でした 彼の班は廊下の掃除で、比較的廊下の掃除の方が早く終わるので(私の班に男友達が、いるので)何故か手伝ってくれました 自分の班はもう掃除が終わったのに そして、タイミングを待っていたかのように話しかけに来ました(なんか計画的みたいでした) これは良い傾向なのでしょうか? そして席離れたけれど彼は私と話したいのでしょうか?(今まで通り挨拶した方がいいですかね?) 長文申し訳ないです(o_ _)o

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

彼はあなたと話したいか?も大事だけれど、あなたこそ彼と話したいのか?話したいなら、いつも彼からの働きかけ待ちではなくて、時にはあなたからも動いていくことは大事なんじゃないの?一歩通行が続くと関係は窮屈になりやすい。多少であっても打てば響く感覚、動けば応えてくれる感覚、それを得られるととても安心できる。=あ、俺が話しかけても相手(あなた)はちゃんと受け止めてくれている。これからも話しかけていいんだ、これからも近くにいた時のように話しかけに行ってもいいんだ。彼側にそういうリラックスした感覚を与えられてこそ、距離が離れても彼はあなたとコミュニケーションをしやすくなる。そのためにも、あなたもしっかり向き合う(担う)姿勢を大事にすること。どちらかと言うと今のあなたは、彼の動きの様子伺い(判定員に近い)、そういう距離感で彼を見てしまっているから。そういう貴方の姿勢が、彼側に嬉しくない誤解を与えてしまったら?考え過ぎて強張ったあなたの表情を見て、自分から話しかけに行くのは迷惑なのでは?そんな風に彼に思われたらあなたも寂しいでしょ?そう思わせないためには、あまり色々考えすぎないことも大事。一つ一つの対応に答えを求めすぎて、一喜一憂に振り回されないことも大事。情報量が多すぎても、捌けない部分は逆に悩みになってしまう。良い意味であなたは、自分の見てきた、そして自分が知っている彼を信じていくこと。想像上の彼ではなくて、耳に入ってきた情報から浮かび上がってきた彼ではなくて、あなたの知っている、感じている彼を大切にしてみること。席が離れたことで、お互いにお互いの存在感を再発見し合えるプラスはある。現にそのプラスの対応は彼からも届いている。悪いことは何も起きていない。ゆっくりと深呼吸を。大切なのはこれから。あなたもしっかり彼とのコミュニケーションを担っていけるように。その姿勢が彼にも伝わっていくように。その大事な目線は、これからも忘れないようにね。

lemon3257
質問者

お礼

いつも回答ほんとにありがとうございます(o_ _)o 私は彼と話せるなら話したいです 彼も少しは意識してくれているというのがわかったので.....

その他の回答 (1)

• kaitara1
回答No.2

いつも思うのですが、学校の生徒なら勉学あっての恋心でしょう。社会人ならば勉学の代わりに定職になるでしょう。

lemon3257
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます!! 大切な青春時代を過ごしたいです.....、