高2女子が気になる人との関係について

このQ&Aのポイント
  • 高校2年生の女子が気になる人との関係について悩んでいます。
  • 彼とは席替えで近くなり、毎日目が合い、思わせぶりな態度も見られます。
  • 彼のLINEにも反応が薄く、塩対応だったため、彼との関係に不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

複雑.....

高2女子です 私には気になる人がいます(o_ _)o K君として、この前の席替えで私は廊下側の1番後ろ、K君は斜め左前の席となりました そして席が近くなってからというものの毎日10回以上目が合ったりしてました(私の後ろの席は存在しないので私以外を見てるということはないと思います...)実は席が近くなる前からもよく視線を感じてました そして私がどうしてK君を意識し始めたのかと言うと、私の隣の席の男子(K君と同じ中学の男子)が英語の授業中に突然「なぁ、○○さん(←私の名字)のこと好きなん?」と聞いていたからです 答えは聞こえなかったけれど、そこから変に意識し始めてました そして今回の席替え まさかの通路挟んで隣の席となりました(1番後ろの席) 実質隣みたいな感じですがK君は女子と話すようなタイプでは無いので、話せないかなとか思ってたけれど案外毎日今までも話しかけられてます「天気の子みた?」「小論文やった?」などなど そして一昨日意をけして私から彼のLINEを追加したのですが、その時の対応が塩過ぎて(ほんとに)「勝手に追加してごめんよ、よろしくー」「模試お疲れ様(絵文字)」が「よろしくー」「スタンプ(クマのぺこり)」になってかえって来ました 私はあ、終わったと思って既読で終わらせました そしたら次の日彼が学校に来て(多分友達に向けて)「失敗したかもしれへん、塩だった」とか言ってました するとその1時間後に休憩時間中私が席に着いたのを確認してこっちに来て、「土曜のLINE、めっちゃ塩対応してしまった笑申し訳ない」ってわざわざ言いに来てくれました どうやら友達とゲームをしていたみたいです そして今日は新たに席替えをしました 結果は私は窓側の1番前で彼はその横の列の前から4番目となりました 席が離れたおかげで全く話せず、(目は合うけども)「最悪や.....」とか思ってました プラス私の班は放課後教室の掃除でした 彼の班は廊下の掃除で、比較的廊下の掃除の方が早く終わるので(私の班に男友達が、いるので)何故か手伝ってくれました 自分の班はもう掃除が終わったのに そして、タイミングを待っていたかのように話しかけに来ました(なんか計画的みたいでした) これは良い傾向なのでしょうか? そして席離れたけれど彼は私と話したいのでしょうか?(今まで通り挨拶した方がいいですかね?) 長文申し訳ないです(o_ _)o

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.1

彼はあなたと話したいか?も大事だけれど、あなたこそ彼と話したいのか?話したいなら、いつも彼からの働きかけ待ちではなくて、時にはあなたからも動いていくことは大事なんじゃないの?一歩通行が続くと関係は窮屈になりやすい。多少であっても打てば響く感覚、動けば応えてくれる感覚、それを得られるととても安心できる。=あ、俺が話しかけても相手(あなた)はちゃんと受け止めてくれている。これからも話しかけていいんだ、これからも近くにいた時のように話しかけに行ってもいいんだ。彼側にそういうリラックスした感覚を与えられてこそ、距離が離れても彼はあなたとコミュニケーションをしやすくなる。そのためにも、あなたもしっかり向き合う(担う)姿勢を大事にすること。どちらかと言うと今のあなたは、彼の動きの様子伺い(判定員に近い)、そういう距離感で彼を見てしまっているから。そういう貴方の姿勢が、彼側に嬉しくない誤解を与えてしまったら?考え過ぎて強張ったあなたの表情を見て、自分から話しかけに行くのは迷惑なのでは?そんな風に彼に思われたらあなたも寂しいでしょ?そう思わせないためには、あまり色々考えすぎないことも大事。一つ一つの対応に答えを求めすぎて、一喜一憂に振り回されないことも大事。情報量が多すぎても、捌けない部分は逆に悩みになってしまう。良い意味であなたは、自分の見てきた、そして自分が知っている彼を信じていくこと。想像上の彼ではなくて、耳に入ってきた情報から浮かび上がってきた彼ではなくて、あなたの知っている、感じている彼を大切にしてみること。席が離れたことで、お互いにお互いの存在感を再発見し合えるプラスはある。現にそのプラスの対応は彼からも届いている。悪いことは何も起きていない。ゆっくりと深呼吸を。大切なのはこれから。あなたもしっかり彼とのコミュニケーションを担っていけるように。その姿勢が彼にも伝わっていくように。その大事な目線は、これからも忘れないようにね。

lemon3257
質問者

お礼

いつも回答ほんとにありがとうございます(o_ _)o 私は彼と話せるなら話したいです 彼も少しは意識してくれているというのがわかったので.....

その他の回答 (1)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8878)
回答No.2

いつも思うのですが、学校の生徒なら勉学あっての恋心でしょう。社会人ならば勉学の代わりに定職になるでしょう。

lemon3257
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます!! 大切な青春時代を過ごしたいです.....、

関連するQ&A

  • もやもやする.....

    高2女子です 私には気になる人がいます(o_ _)o K君として、この前の席替えで私は廊下側の1番後ろ、K君は斜め左前の席となりました そして席が近くなってからというものの毎日10回以上目が合ったりしてました(私の後ろの席は存在しないので私以外を見てるということはないと思います...)実は席が近くなる前からもよく視線を感じてました そして私がどうしてK君を意識し始めたのかと言うと、私の隣の席の男子(K君と同じ中学の男子)が英語の授業中に突然「なぁ、○○さん(←私の名字)のこと好きなん?」と聞いていたからです 答えは聞こえなかったけれど、そこから変に意識し始めてました そして今回の席替え まさかの通路挟んで隣の席となりました(1番後ろの席) 実質隣みたいな感じですがK君は女子と話すようなタイプでは無いので、話せないかなとか思ってたけれど案外毎日今までも話しかけられてます「天気の子みた?」「小論文やった?」などなど そして一昨日意をけして私から彼のLINEを追加したのですが、その時の対応が塩過ぎて(ほんとに)「勝手に追加してごめんよ、よろしくー」「模試お疲れ様(絵文字)」が「よろしくー」「スタンプ(クマのぺこり)」になってかえって来ました 私はあ、終わったと思って既読で終わらせました そしたら次の日彼が学校に来て(多分友達に向けて)「失敗したかもしれへん、塩だった」とか言ってました するとその1時間後に休憩時間中私が席に着いたのを確認してこっちに来て、「土曜のLINE、めっちゃ塩対応してしまった笑申し訳ない」ってわざわざ言いに来てくれました どうやら友達とゲームをしていたみたいです そして今日は新たに席替えをしました 結果は私は窓側の1番前で彼はその横の列の前から4番目となりました 席が離れたおかげで全く話せず、(目は合うけども)「最悪や.....」とか思ってました プラス私の班は放課後教室の掃除でした 彼の班は廊下の掃除で、比較的廊下の掃除の方が早く終わるので(私の班に男友達が、いるので)何故か手伝ってくれました 自分の班はもう掃除が終わったのに そして、タイミングを待っていたかのように話しかけに来ました(なんか計画的みたいでした) ↑ここまでは前に質問した内容です 私は最近、彼とは話してません 昨日、帰りがけに(自転車置き場で)逢ってわざわざ通路を変更して私のそばを通る際に会釈してくれました 私は手を振ったのですがなにせ、自転車置き場にはたくさんの人がいて、あとクラスメイトである女子が私の傍にいたので会釈で精一杯という感じでした 彼はシャイ.....(?)だからなのかなと思いながら帰りました 彼は私以外に会釈や話しかけにいくなどはしていません(グループワークや班活動以外で)男心がわからないです..... 挨拶はしてなくて(また周りに男子がいたから)代わりに会釈してくれます 距離は最初に比べて縮まったのかな.....? 彼が私のことをどう思っているのかが知りたい..... 男子側からしたらこれはいい感じなのでしょうか.....?? 長文申し訳ないです(o_ _)o

  • 出来れば回答を.....

    高2女子です 私には気になる人がいます(o_ _)o K君として、この前の席替えで私は廊下側の1番後ろ、K君は斜め左前の席となりました そして席が近くなってからというものの毎日10回以上目が合ったりしてました(私の後ろの席は存在しないので私以外を見てるということはないと思います...)実は席が近くなる前からもよく視線を感じてました そして私がどうしてK君を意識し始めたのかと言うと、私の隣の席の男子(K君と同じ中学の男子)が英語の授業中に突然「なぁ、○○さん(←私の名字)のこと好きなん?」と聞いていたからです 答えは聞こえなかったけれど、そこから変に意識し始めてました そして今回の席替え まさかの通路挟んで隣の席となりました(1番後ろの席) 実質隣みたいな感じですがK君は女子と話すようなタイプでは無いので、話せないかなとか思ってたけれど案外毎日今までも話しかけられてます「天気の子みた?」「小論文やった?」などなど そして一昨日意をけして私から彼のLINEを追加したのですが、その時の対応が塩過ぎて(ほんとに)「勝手に追加してごめんよ、よろしくー」「模試お疲れ様(絵文字)」が「よろしくー」「スタンプ(クマのぺこり)」になってかえって来ました 私はあ、終わったと思って既読で終わらせました そしたら次の日彼が学校に来て(多分友達に向けて)「失敗したかもしれへん、塩だった」とか言ってました するとその1時間後に休憩時間中私が席に着いたのを確認してこっちに来て、「土曜のLINE、めっちゃ塩対応してしまった笑申し訳ない」ってわざわざ言いに来てくれました どうやら友達とゲームをしていたみたいです そして今日は新たに席替えをしました 結果は私は窓側の1番前で彼はその横の列の前から4番目となりました 席が離れたおかげで全く話せず、(目は合うけども)「最悪や.....」とか思ってました プラス私の班は放課後教室の掃除でした 彼の班は廊下の掃除で、比較的廊下の掃除の方が早く終わるので(私の班に男友達が、いるので)何故か手伝ってくれました 自分の班はもう掃除が終わったのに そして、タイミングを待っていたかのように話しかけに来ました(なんか計画的みたいでした) ↑ここまでは前に質問した内容です そして一昨日にzoomで講演会しました コロナの関係もあってなのか各教室、バラバラに指定された所で受けました 私達のクラスは広い会議室にて受けました 席は自由で3人1組となってました 私は友達2人と端の真ん中辺りに座ってました(ちょうど後ろ前は空いてます) 後から来た彼を含む3人が遅くに来て、彼の友達は私達が座っている席の後ろにいかん?といっていたのですが彼は「ここいい感じちゃう?」と言ってわざわざ制止を振り切って私達の前の席に座りました(他にも席は空いてます) zoom中や休憩時間中に何回か振り返ってきて目が合いました 最近長文申し訳ないです(o_ _)o 私は彼と話したいです 前のように席が近くないから話せてなくて、 接点が無さすぎて悲しいです... 視線は送っているつもりです(多分彼も返してくれてます) 伝えるのは、まだのような気がして... そこも含めてこうしたらいいとかのアドバイスお願いします(o_ _)o

  • 助言をしてくれたら.....!

    高2女子です 私には気になる人がいます(o_ _)o K君として、この前の席替えで私は廊下側の1番後ろ、K君は斜め左前の席となりました そして席が近くなってからというものの毎日10回以上目が合ったりしてました(私の後ろの席は存在しないので私以外を見てるということはないと思います...)実は席が近くなる前からもよく視線を感じてました そして私がどうしてK君を意識し始めたのかと言うと、私の隣の席の男子(K君と同じ中学の男子)が英語の授業中に突然「なぁ、○○さん(←私の名字)のこと好きなん?」と聞いていたからです 答えは聞こえなかったけれど、そこから変に意識し始めてました そして今回の席替え まさかの通路挟んで隣の席となりました(1番後ろの席) 実質隣みたいな感じですがK君は女子と話すようなタイプでは無いので、話せないかなとか思ってたけれど案外毎日今までも話しかけられてます「天気の子みた?」「小論文やった?」などなど そして一昨日意をけして私から彼のLINEを追加したのですが、その時の対応が塩過ぎて(ほんとに)「勝手に追加してごめんよ、よろしくー」「模試お疲れ様(絵文字)」が「よろしくー」「スタンプ(クマのぺこり)」になってかえって来ました 私はあ、終わったと思って既読で終わらせました そしたら次の日彼が学校に来て(多分友達に向けて)「失敗したかもしれへん、塩だった」とか言ってました するとその1時間後に休憩時間中私が席に着いたのを確認してこっちに来て、「土曜のLINE、めっちゃ塩対応してしまった笑申し訳ない」ってわざわざ言いに来てくれました どうやら友達とゲームをしていたみたいです そして次に新たに席替えをしました 結果は私は窓側の1番前で彼はその横の列の前から4番目となりました 席が離れたおかげで全く話せず、(目は合うけども)「最悪や.....」とか思ってました プラス私の班は放課後教室の掃除でした 彼の班は廊下の掃除で、比較的廊下の掃除の方が早く終わるので(私の班に男友達が、いるので)何故か手伝ってくれました 自分の班はもう掃除が終わったのに そして、タイミングを待っていたかのように話しかけに来ました(なんか計画的みたいでした) 私は最近、彼とは話してません 昨日、帰りがけに(自転車置き場で)逢ってわざわざ通路を変更して私のそばを通る際に会釈してくれました 私は手を振ったのですがなにせ、自転車置き場にはたくさんの人がいて、あとクラスメイトである女子が私の傍にいたので会釈で精一杯という感じでした 彼はシャイ.....(?)だからなのかなと思いながら帰りました 彼は私以外に会釈や話しかけにいくなどはしていません(グループワークや班活動以外で)男心がわからないです..... 挨拶はしてなくて(また周りに男子がいたから)代わりに会釈してくれます 先週の火曜日、3連休明けというのもあり、久しぶりに彼に逢えました いつもよりもよく目が合い、帰りがけに嬉しいことが起きました 帰りのホームルームが終わり、教室の掃除があるので机を後ろに寄せるということを毎回しています 私よりも彼の方が後ろの席なので、机を寄せ終わった時に2秒ほど目が合い、突然の事だったので逸らしてしまいました で、もう1回彼の方を見るとすれ違いざまにニコっとして会釈をしてくれました.....! いつもは自転車置き場でしてくれるのですがその日は教室で、私に向けてしてくれました ↑ここまで前にした質問です(大体の流れ) 今日は新しく席替えを行い、私は1番後ろでK君が隣の列の斜め左4つ前の席になりました すると、振り返ってきて目が合うのが多くて..... あと、友達に連れられて前にいる女子グループのところに行こうとK君の近くを通り過ぎようとしたら引き止められて、話し掛けられましたヾ(。>﹏<。)ノ゛ そして放課後、クラブをしている時にK君の方が早く終わったらしく通りかかって、目が合って、会釈されました.....! 何となく今日はK君の行動は甘いな、と感じました 私だと話しかけてたのに近くになった女子には全く話しかけるどころか目も合わせてません..... 私はただのクラスメイトの延長線上にいますか? これからどうすればいいのか助言してくれたらありがたいです(o_ _)o 長文ほんとに失礼します(><)

  • よくわからん.....

    高2女子です 私には気になる人がいます(o_ _)o K君として、この前の席替えで私は廊下側の1番後ろ、K君は斜め左前の席となりました そして席が近くなってからというものの毎日10回以上目が合ったりしてました(私の後ろの席は存在しないので私以外を見てるということはないと思います...)実は席が近くなる前からもよく視線を感じてました そして私がどうしてK君を意識し始めたのかと言うと、私の隣の席の男子(K君と同じ中学の男子)が英語の授業中に突然「なぁ、○○さん(←私の名字)のこと好きなん?」と聞いていたからです 答えは聞こえなかったけれど、そこから変に意識し始めてました そして今回の席替え まさかの通路挟んで隣の席となりました(1番後ろの席) 実質隣みたいな感じですがK君は女子と話すようなタイプでは無いので、話せないかなとか思ってたけれど案外毎日今までも話しかけられてます「天気の子みた?」「小論文やった?」などなど そして一昨日意をけして私から彼のLINEを追加したのですが、その時の対応が塩過ぎて(ほんとに)「勝手に追加してごめんよ、よろしくー」「模試お疲れ様(絵文字)」が「よろしくー」「スタンプ(クマのぺこり)」になってかえって来ました 私はあ、終わったと思って既読で終わらせました そしたら次の日彼が学校に来て(多分友達に向けて)「失敗したかもしれへん、塩だった」とか言ってました するとその1時間後に休憩時間中私が席に着いたのを確認してこっちに来て、「土曜のLINE、めっちゃ塩対応してしまった笑申し訳ない」ってわざわざ言いに来てくれました どうやら友達とゲームをしていたみたいです そして次に新たに席替えをしました 結果は私は窓側の1番前で彼はその横の列の前から4番目となりました 席が離れたおかげで全く話せず、(目は合うけども)「最悪や.....」とか思ってました プラス私の班は放課後教室の掃除でした 彼の班は廊下の掃除で、比較的廊下の掃除の方が早く終わるので(私の班に男友達が、いるので)何故か手伝ってくれました 自分の班はもう掃除が終わったのに そして、タイミングを待っていたかのように話しかけに来ました(なんか計画的みたいでした) 私は最近、彼とは話してません 昨日、帰りがけに(自転車置き場で)逢ってわざわざ通路を変更して私のそばを通る際に会釈してくれました 私は手を振ったのですがなにせ、自転車置き場にはたくさんの人がいて、あとクラスメイトである女子が私の傍にいたので会釈で精一杯という感じでした 彼はシャイ.....(?)だからなのかなと思いながら帰りました 彼は私以外に会釈や話しかけにいくなどはしていません(グループワークや班活動以外で)男心がわからないです..... 挨拶はしてなくて(また周りに男子がいたから)代わりに会釈してくれます ↑ここまで、前にした質問です 今週の火曜日、3連休明けというのもあり、久しぶりに彼に逢えました いつもよりもよく目が合い、帰りがけに嬉しいことが起きました 帰りのホームルームが終わり、教室の掃除があるので机を後ろに寄せるということを毎回しています 私よりも彼の方が後ろの席なので、机を寄せ終わった時に2秒ほど目が合い、突然の事だったので逸らしてしまいました で、もう1回彼の方を見るとすれ違いざまにニコっとして会釈をしてくれました.....! いつもは自転車置き場でしてくれるのですがその日は教室で、私に向けてしてくれました この出来事があった次の日に別のクラスの仲の良い友達にこのことを廊下で話していたら、ちょうど彼が通りかかってしまい、もしかすると聞かれたかもしれないです..... 私「いつもはな!自転車置き場で...etc.」 友達「あ、」 ここで彼が通りかかりました..... 昼休憩にしていて、その5分後に教室に戻ってまた友達と話していたのですが、戻って来た彼といつもはそんなにも合わない視線が何回もあいました.....(>_<) 今まで通りに接していいですよ.....ね.....? 気づかれていないと願います..... ふと今日は感じたので、 彼は同中の女子とは親しく喋っていて、あと同じクラブの女子(一部だけども)とも喋れています ならどうして同中でもなし、同じクラブでもない私に話しかけてくれたり、会釈をしてくれるのでしょうか...? ただのクラスメイトの延長でしょうか..... 長文すいません!!

  • このままでは...

    高2女子です 私には気になる人がいます(o_ _)o K君として、この前の席替えで私は廊下側の1番後ろ、K君は斜め左前の席となりました そして席が近くなってからというものの毎日10回以上目が合ったりしてました(私の後ろの席は存在しないので私以外を見てるということはないと思います...)実は席が近くなる前からもよく視線を感じてました そして私がどうしてK君を意識し始めたのかと言うと、私の隣の席の男子(K君と同じ中学の男子)が英語の授業中に突然「なぁ、○○さん(←私の名字)のこと好きなん?」と聞いていたからです 答えは聞こえなかったけれど、そこから変に意識し始めてました そして今回の席替え まさかの通路挟んで隣の席となりました(1番後ろの席) 実質隣みたいな感じですがK君は女子と話すようなタイプでは無いので、話せないかなとか思ってたけれど案外毎日今までも話しかけられてます「天気の子みた?」「小論文やった?」などなど そして一昨日意をけして私から彼のLINEを追加したのですが、その時の対応が塩過ぎて(ほんとに)「勝手に追加してごめんよ、よろしくー」「模試お疲れ様(絵文字)」が「よろしくー」「スタンプ(クマのぺこり)」になってかえって来ました 私はあ、終わったと思って既読で終わらせました そしたら次の日彼が学校に来て(多分友達に向けて)「失敗したかもしれへん、塩だった」とか言ってました するとその1時間後に休憩時間中私が席に着いたのを確認してこっちに来て、「土曜のLINE、めっちゃ塩対応してしまった笑申し訳ない」ってわざわざ言いに来てくれました どうやら友達とゲームをしていたみたいです あと修学旅行のナイトスキー(スキーなんですけどナイトスキーっていうのがあってそれはカップルが多発するイベントなんですけど)なんかあるかもしれへんやんとか、友達と話してました 私は内心、え、気になる人おんの、え、誰?とモヤモヤしてました それはK君が女子とは話すようなタイプでは無いと思ってたのに、別のクラスの女子と親しげに、話しながら靴箱に向かっていたという情報を私の友達に教えてもらったからです K君とは距離おいたほうがいいですか?? (ちなみに挨拶は私からして、次の日からずっと彼からしてくれます、あと、目が合ったら毎回話しかけられます) (私から話しかけた事ちょっとしかないのに) 長文申し訳ないです 回答よろしくお願いします(o_ _)o

  • これって『好き』なんですか?

    私には好きな人がいます。 中1の時に席が近かったこともあって、結構いい感じな関係でした。 でも中2のクラス替えで分かれてしまい、まったく知らない人が隣になりました。 しばらくして席替えがあったけど、またその人と隣になったのです。 でも、話してみると面白い人で、結構仲がよくなりました。 その人はよく友達を自分の席に連れてくるので、私はその人たちとも仲がよくなりました。 そして林間学校(男女一緒)の班を組む時、カゼで休んでいた私は強制的に残っていたその男子がいる班へ。 もちろん旅行中はとても楽しく、バスの席も近かったので、たくさんおしゃべりしたり、自由時間に部屋に友達といったりなどとしていました。 しかし、2学期に席替え。でも結構話してました。そこにうわさ好きの男子が。 彼は、私とその男子が付き合っているというデマを流したのです。 おかげでクラス中が何か言ってくるのです。 いつも相談している友達に聞くと、あっちは私のことを好きだとかいってくるし。 でも、クラスの違うあの人と話すとやっぱりうれしいのです。 これってどうなのでしょうか。教えてください。

  • 中学生の人間関係

    僕は男子の中学3年です 答えてもらいたいことは (1)友達を増やす方法 (2)モテる方法 (3)嫌われない方法 (4)目だつ(人気者)になる方法 (5)自分を変える方法 です 僕は人にクールだと言われるように静かで女子やあまり親しくない 人に話しかけることが出来なくクラスでは影の薄い存在です 話しかけずらいのか女子から・親しくない人から 声をかけられることがあまりありません 席替えをする前の班では仲のいい明るい友達と一緒だったので 僕も喋ることが多くなり班員から声をかけられることも多くなり 友達も増えたのですが、席替えをしてからは給食中も喋らなくなり 話しかけられなくなりどんどん暗くなってしまい友達と話すことが減ってしまいました。 そしてだんだんとクラスのみんなに嫌われてしまったようです 学校も休んだりすることもあります 小さなことも気にするような人なのでちょっとした悪口でも かなり凹みます イジメのようなものもうけるようになりました こんな自分を変えたいです モテたいのは前の席で隣だった人が気になるからです 前の班では友達のおかげで班の女子と話すことも多かったのですが 今は別の班(でも一応隣)になってしまい話すことがほとんど 無くなりなした。 前の班では2人はデキてるとか言われてたように 仲も良かったのですが⋯ こんな人生もう限界です もう自殺してしまいそうです だれかお願いします

  • 隣の男子と気まずくて…

    隣の男子と気まずくて… 中2女子です。 新しく席替えして3日経ちました。 いまだに隣になった男子とは、会話0です…。 話したいけど、話し掛ける事ができなくて…汗 必要最低限の事は後ろの友達(女子)に聞けるし、相手もその人の前の友達に聞いてるので、何も話すことができないんです。 お互い苦手意識もってる感じでかなり気まずいんです。 無理に話す必要は無いと思うのですが、気まずくてかなり悩んでるんです。 どうすれば良いでしょうか? また、どういった事から話し掛けたら良いと思いますか?

  • 脈アリかご意見聞かせてください。

    中1女子です。学校早帰りでつい考えてしまうので教えてください。 同じクラスに気になってる男子がいます。小学校は別で、その男子と喋るようになったのは席替えで隣になった6月頃からです。 脈アリかも? ①わからない問題を先生にあてられた時にこっそり答えを教えてくれた。 ➁私のことを優しいよねって言ってくれた。 ③また席替えがあり席が離れからも授業中、休み一日に何度もチラチラ見たり、じっと見たりしてくる。目が合うか合いそうになると目をそらして下をむく。 ④先生がプリントを配るときに私の班だけ休みが多く、どこかの班のタイミングで取りに来ていいよーってみんなの前で言われて、どうしたらいいかキョロキョロしてたら手招きして呼んでくれた。 ⑤プリントの回収の時に偶然手が触れたらごめんと言って照れていた。 ⑥席替えで男子と席が離れたときに、席替え最悪と言っていた。男子の隣が嫌われてる子だからかも。 ⑦ロッカにーモップを片すときにタイミングが重なり、お互いにどうぞどうぞと何回か譲り合った。 脈ナシかも。 ①グループ(男女)で話すことはあっても二人だと最近話せてない。 ➁その男子はたぶんみんなにも優しい?班ごと問題をとく時に女子に教えてーと言われて教えてあげていた。他はわからない。 ③男子は4月に作られたグループLINEをに苦手だからとはじめから入っていないし、LINE教えてとか言われない。 どう思いますか?普通に友達にする感じですかね?

  • 前の席の男子が…

    私は中学2年の女子です 前の席の男子たちがうっとおしくて困っています。。。 私とその男子たちは小学校から同じで、小学校のころはクラスも違くてしゃべった事もありませんでした。が、中学校2年になって始めて同じクラスになりました。。 そして2回目の席替えのとき同じ班になりました… そのなかの一人の男子とは1回目の席替えのときも同じ班でした、そのときはあんまりしゃべった事もありませんでした。 なぜ男子がうっとおしくなったのか、もしかしたら私が根端かもしれないのですが… 私は授業中に隣の男子と前の男子2人がうるさくしてたので「うるさいから静かにして」といいました。そしたら隣の男子が前の男子に「あ、ねえねえ、こいつがうるさいから静かにしろってさww」と言いやがりました。するとそれを言われた前の男子が私に「あぁん?てめぇがうるせぇんだよ!?w」と言ってきました。私は心底ムカついたけど無視しました。こうゆう感じで今も私が注意すると、わざわざ私がいるうしろをむいてきて馬鹿にしたり、まわりの男子でからかったりしてきます。。そして私が睨むと「泣くなよww」とか意味不明な事をいってきます。泣いてないだろ。ちゃんと見ろ。それで私が。こいつらごときで私が泣くわけねぇだろと思いながら苦笑いすると、「こいつ笑ってるwおれたちのこと馬鹿にしてやがるw」みたいな事を言ってきます。そのとおりなんですが。なんかムカつきます。 あと、今日の掃除時間なんか私がほうきの当番なので、ほうきをとったら、その私がとったほうきを男子が「お前は誰もやらねぇ雑巾でもやれよ!ww」とか言って私の持ってたほうきをむりくり奪ってきましたww。結局、私はほうきをやりましたけどw。本当私に構わないでほしいとおもいます。 まぁ、まったく構われないのよりはいいですけど、あれは本当ウザいし、はっきり言って、嫌いです。 本当、今書いてはないですけど、他にもムカつく事がなんかいもなんかいも……(-。-;はぁ…もうこの班いやです…。。。 先生には言っていて、先生から班内の席替えしなさいと言われても離れようとも動こうともしません。。どんだけ私の前の列にいたいんだよ…はなれろよ…と思います。昨日なんか、国語の時間に前の席の男子にうるさいから私のノートに「不愉快だ」と書いてノートを立てて前の男子に見せたら、国語のノートを無理やり引っ張られて、ノートの1ページがビリッと破れましたw。それを見ていた先生が前の席の男子の事叱ってて「ざまぁwwww」と思いましたw(⌒▽⌒) 時には私の事好きなのかって思うくらいウザいです… なんでこんなに私に集中してかまうんですかね…嫌いなら構わないでほしいし、できればかわしたい!簡単に受け流す方法をおしえてほしいです!!