クラスメイトに気になる人がいる!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 高校2年生の女子がクラスメイトに気になる人がいます。席が近くなってから目が合ったり、LINEのやりとりもありますが、彼の態度が塩対応なので不安です。
  • 席替えで席が離れ、ほとんど話せなくなりましたが、彼は掃除のお手伝いをしてくれたり、逢える機会を作ってくれたりしています。
  • しかし、彼は他の女子とは普段から会話をせず、挨拶も会釈で代わりにしているそうです。クラスメイトの延長線上にいるのか不安です。どうすればいいか助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

助言をしてくれたら.....!

高2女子です 私には気になる人がいます(o_ _)o K君として、この前の席替えで私は廊下側の1番後ろ、K君は斜め左前の席となりました そして席が近くなってからというものの毎日10回以上目が合ったりしてました(私の後ろの席は存在しないので私以外を見てるということはないと思います...)実は席が近くなる前からもよく視線を感じてました そして私がどうしてK君を意識し始めたのかと言うと、私の隣の席の男子(K君と同じ中学の男子)が英語の授業中に突然「なぁ、○○さん(←私の名字)のこと好きなん?」と聞いていたからです 答えは聞こえなかったけれど、そこから変に意識し始めてました そして今回の席替え まさかの通路挟んで隣の席となりました(1番後ろの席) 実質隣みたいな感じですがK君は女子と話すようなタイプでは無いので、話せないかなとか思ってたけれど案外毎日今までも話しかけられてます「天気の子みた?」「小論文やった?」などなど そして一昨日意をけして私から彼のLINEを追加したのですが、その時の対応が塩過ぎて(ほんとに)「勝手に追加してごめんよ、よろしくー」「模試お疲れ様(絵文字)」が「よろしくー」「スタンプ(クマのぺこり)」になってかえって来ました 私はあ、終わったと思って既読で終わらせました そしたら次の日彼が学校に来て(多分友達に向けて)「失敗したかもしれへん、塩だった」とか言ってました するとその1時間後に休憩時間中私が席に着いたのを確認してこっちに来て、「土曜のLINE、めっちゃ塩対応してしまった笑申し訳ない」ってわざわざ言いに来てくれました どうやら友達とゲームをしていたみたいです そして次に新たに席替えをしました 結果は私は窓側の1番前で彼はその横の列の前から4番目となりました 席が離れたおかげで全く話せず、(目は合うけども)「最悪や.....」とか思ってました プラス私の班は放課後教室の掃除でした 彼の班は廊下の掃除で、比較的廊下の掃除の方が早く終わるので(私の班に男友達が、いるので)何故か手伝ってくれました 自分の班はもう掃除が終わったのに そして、タイミングを待っていたかのように話しかけに来ました(なんか計画的みたいでした) 私は最近、彼とは話してません 昨日、帰りがけに(自転車置き場で)逢ってわざわざ通路を変更して私のそばを通る際に会釈してくれました 私は手を振ったのですがなにせ、自転車置き場にはたくさんの人がいて、あとクラスメイトである女子が私の傍にいたので会釈で精一杯という感じでした 彼はシャイ.....(?)だからなのかなと思いながら帰りました 彼は私以外に会釈や話しかけにいくなどはしていません(グループワークや班活動以外で)男心がわからないです..... 挨拶はしてなくて(また周りに男子がいたから)代わりに会釈してくれます 先週の火曜日、3連休明けというのもあり、久しぶりに彼に逢えました いつもよりもよく目が合い、帰りがけに嬉しいことが起きました 帰りのホームルームが終わり、教室の掃除があるので机を後ろに寄せるということを毎回しています 私よりも彼の方が後ろの席なので、机を寄せ終わった時に2秒ほど目が合い、突然の事だったので逸らしてしまいました で、もう1回彼の方を見るとすれ違いざまにニコっとして会釈をしてくれました.....! いつもは自転車置き場でしてくれるのですがその日は教室で、私に向けてしてくれました ↑ここまで前にした質問です(大体の流れ) 今日は新しく席替えを行い、私は1番後ろでK君が隣の列の斜め左4つ前の席になりました すると、振り返ってきて目が合うのが多くて..... あと、友達に連れられて前にいる女子グループのところに行こうとK君の近くを通り過ぎようとしたら引き止められて、話し掛けられましたヾ(。>﹏<。)ノ゛ そして放課後、クラブをしている時にK君の方が早く終わったらしく通りかかって、目が合って、会釈されました.....! 何となく今日はK君の行動は甘いな、と感じました 私だと話しかけてたのに近くになった女子には全く話しかけるどころか目も合わせてません..... 私はただのクラスメイトの延長線上にいますか? これからどうすればいいのか助言してくれたらありがたいです(o_ _)o 長文ほんとに失礼します(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.1

良かったじゃない?確実にあなたと彼の関係は近づいている。彼なりに近づくことを楽しもうとしている。常に近いままだと、それはそれで息苦しいけれど、限られた接点を生かしたいと思える前向きな気持ちはある。その証拠が、あなたがドキドキしながら振り返ったそのエピソードでもある。大切なのは極端にならない事。「ただ」のクラスメイトの延長とか、そんな風に極端に自分を卑下しない。それってあなたの本音ではないでしょ?いまいち確証がつかめていないという部分でモヤモヤしているだけで、彼にとって自分(あなた)が興味関心の対象であることは何となく伝わってきている。伝わってきてるからこそ、それをもっと詳しく確かめたい!(どういう意味?どういう気持ちから?)、あなたはその気持ちで少々そわそわしている。それに対して、不器用な彼はまだあなたに対して明確なメッセージまでは届けていない。メッセージは届けていないけれど、わざわざ意思を持って向き合う態度を通じて、あなた側にも伝わるものがあれば良いなとは思っている。それはあなたも信じて良い。ただ、その伝わり方は必ずしも右肩上である必要はない。彼自身不器用で波がある。押し寄せる波にうまく乗れる時もあれば、引く波に乗って離れる時もある。どちらも彼。お互いの海岸に波を寄せたり引いたりしているうちに、だんだんその距離感が縮まってくる、お互いの距離感がつかめてくる(あなたの言葉で言う少しずつ)本当にその通りなんだと思う。言葉では少しずつとは言いながら、気持ちではもう少し加速したいと思っているあなたもいる。その分目先の彼側の態度に一喜一憂してしまう。今回のように甘さを感じれば嬉しいと感じ、なんとなくそっけないと感じたら寂しいと感じる。そんな心の大波小波をあなたなりに楽しんでいけてこそ。深刻に悩んだり、答え探し的に目線を小さく狭くし過ぎないことも大事。悪いことは何も起きていないんだから。もっと肩の力抜いて、あなたからも素敵な笑顔を届けていけるように。あなたからも話しかけやすい雰囲気を出していけるように。大切にしてみて。

lemon3257
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 少しマイナスに考えすぎてました.....

その他の回答 (2)

  • kakuzan1
  • ベストアンサー率15% (43/283)
回答No.3

貴女は学校へ何しに行ってるんですか? 学校は学問する場所で婚活する場所では無いんですよ!

回答No.2

これだけの長文を書く時間があったら、英単語の一つでも覚えたらいいんじゃないの。しょうもないことに気を遣ってないで、勉強すれば?高校生の恋って、所詮、破滅する運命だから、変に気を回すだけ、時間と労力の無駄です。

関連するQ&A

  • もやもやする.....

    高2女子です 私には気になる人がいます(o_ _)o K君として、この前の席替えで私は廊下側の1番後ろ、K君は斜め左前の席となりました そして席が近くなってからというものの毎日10回以上目が合ったりしてました(私の後ろの席は存在しないので私以外を見てるということはないと思います...)実は席が近くなる前からもよく視線を感じてました そして私がどうしてK君を意識し始めたのかと言うと、私の隣の席の男子(K君と同じ中学の男子)が英語の授業中に突然「なぁ、○○さん(←私の名字)のこと好きなん?」と聞いていたからです 答えは聞こえなかったけれど、そこから変に意識し始めてました そして今回の席替え まさかの通路挟んで隣の席となりました(1番後ろの席) 実質隣みたいな感じですがK君は女子と話すようなタイプでは無いので、話せないかなとか思ってたけれど案外毎日今までも話しかけられてます「天気の子みた?」「小論文やった?」などなど そして一昨日意をけして私から彼のLINEを追加したのですが、その時の対応が塩過ぎて(ほんとに)「勝手に追加してごめんよ、よろしくー」「模試お疲れ様(絵文字)」が「よろしくー」「スタンプ(クマのぺこり)」になってかえって来ました 私はあ、終わったと思って既読で終わらせました そしたら次の日彼が学校に来て(多分友達に向けて)「失敗したかもしれへん、塩だった」とか言ってました するとその1時間後に休憩時間中私が席に着いたのを確認してこっちに来て、「土曜のLINE、めっちゃ塩対応してしまった笑申し訳ない」ってわざわざ言いに来てくれました どうやら友達とゲームをしていたみたいです そして今日は新たに席替えをしました 結果は私は窓側の1番前で彼はその横の列の前から4番目となりました 席が離れたおかげで全く話せず、(目は合うけども)「最悪や.....」とか思ってました プラス私の班は放課後教室の掃除でした 彼の班は廊下の掃除で、比較的廊下の掃除の方が早く終わるので(私の班に男友達が、いるので)何故か手伝ってくれました 自分の班はもう掃除が終わったのに そして、タイミングを待っていたかのように話しかけに来ました(なんか計画的みたいでした) ↑ここまでは前に質問した内容です 私は最近、彼とは話してません 昨日、帰りがけに(自転車置き場で)逢ってわざわざ通路を変更して私のそばを通る際に会釈してくれました 私は手を振ったのですがなにせ、自転車置き場にはたくさんの人がいて、あとクラスメイトである女子が私の傍にいたので会釈で精一杯という感じでした 彼はシャイ.....(?)だからなのかなと思いながら帰りました 彼は私以外に会釈や話しかけにいくなどはしていません(グループワークや班活動以外で)男心がわからないです..... 挨拶はしてなくて(また周りに男子がいたから)代わりに会釈してくれます 距離は最初に比べて縮まったのかな.....? 彼が私のことをどう思っているのかが知りたい..... 男子側からしたらこれはいい感じなのでしょうか.....?? 長文申し訳ないです(o_ _)o

  • よくわからん.....

    高2女子です 私には気になる人がいます(o_ _)o K君として、この前の席替えで私は廊下側の1番後ろ、K君は斜め左前の席となりました そして席が近くなってからというものの毎日10回以上目が合ったりしてました(私の後ろの席は存在しないので私以外を見てるということはないと思います...)実は席が近くなる前からもよく視線を感じてました そして私がどうしてK君を意識し始めたのかと言うと、私の隣の席の男子(K君と同じ中学の男子)が英語の授業中に突然「なぁ、○○さん(←私の名字)のこと好きなん?」と聞いていたからです 答えは聞こえなかったけれど、そこから変に意識し始めてました そして今回の席替え まさかの通路挟んで隣の席となりました(1番後ろの席) 実質隣みたいな感じですがK君は女子と話すようなタイプでは無いので、話せないかなとか思ってたけれど案外毎日今までも話しかけられてます「天気の子みた?」「小論文やった?」などなど そして一昨日意をけして私から彼のLINEを追加したのですが、その時の対応が塩過ぎて(ほんとに)「勝手に追加してごめんよ、よろしくー」「模試お疲れ様(絵文字)」が「よろしくー」「スタンプ(クマのぺこり)」になってかえって来ました 私はあ、終わったと思って既読で終わらせました そしたら次の日彼が学校に来て(多分友達に向けて)「失敗したかもしれへん、塩だった」とか言ってました するとその1時間後に休憩時間中私が席に着いたのを確認してこっちに来て、「土曜のLINE、めっちゃ塩対応してしまった笑申し訳ない」ってわざわざ言いに来てくれました どうやら友達とゲームをしていたみたいです そして次に新たに席替えをしました 結果は私は窓側の1番前で彼はその横の列の前から4番目となりました 席が離れたおかげで全く話せず、(目は合うけども)「最悪や.....」とか思ってました プラス私の班は放課後教室の掃除でした 彼の班は廊下の掃除で、比較的廊下の掃除の方が早く終わるので(私の班に男友達が、いるので)何故か手伝ってくれました 自分の班はもう掃除が終わったのに そして、タイミングを待っていたかのように話しかけに来ました(なんか計画的みたいでした) 私は最近、彼とは話してません 昨日、帰りがけに(自転車置き場で)逢ってわざわざ通路を変更して私のそばを通る際に会釈してくれました 私は手を振ったのですがなにせ、自転車置き場にはたくさんの人がいて、あとクラスメイトである女子が私の傍にいたので会釈で精一杯という感じでした 彼はシャイ.....(?)だからなのかなと思いながら帰りました 彼は私以外に会釈や話しかけにいくなどはしていません(グループワークや班活動以外で)男心がわからないです..... 挨拶はしてなくて(また周りに男子がいたから)代わりに会釈してくれます ↑ここまで、前にした質問です 今週の火曜日、3連休明けというのもあり、久しぶりに彼に逢えました いつもよりもよく目が合い、帰りがけに嬉しいことが起きました 帰りのホームルームが終わり、教室の掃除があるので机を後ろに寄せるということを毎回しています 私よりも彼の方が後ろの席なので、机を寄せ終わった時に2秒ほど目が合い、突然の事だったので逸らしてしまいました で、もう1回彼の方を見るとすれ違いざまにニコっとして会釈をしてくれました.....! いつもは自転車置き場でしてくれるのですがその日は教室で、私に向けてしてくれました この出来事があった次の日に別のクラスの仲の良い友達にこのことを廊下で話していたら、ちょうど彼が通りかかってしまい、もしかすると聞かれたかもしれないです..... 私「いつもはな!自転車置き場で...etc.」 友達「あ、」 ここで彼が通りかかりました..... 昼休憩にしていて、その5分後に教室に戻ってまた友達と話していたのですが、戻って来た彼といつもはそんなにも合わない視線が何回もあいました.....(>_<) 今まで通りに接していいですよ.....ね.....? 気づかれていないと願います..... ふと今日は感じたので、 彼は同中の女子とは親しく喋っていて、あと同じクラブの女子(一部だけども)とも喋れています ならどうして同中でもなし、同じクラブでもない私に話しかけてくれたり、会釈をしてくれるのでしょうか...? ただのクラスメイトの延長でしょうか..... 長文すいません!!

  • 複雑.....

    高2女子です 私には気になる人がいます(o_ _)o K君として、この前の席替えで私は廊下側の1番後ろ、K君は斜め左前の席となりました そして席が近くなってからというものの毎日10回以上目が合ったりしてました(私の後ろの席は存在しないので私以外を見てるということはないと思います...)実は席が近くなる前からもよく視線を感じてました そして私がどうしてK君を意識し始めたのかと言うと、私の隣の席の男子(K君と同じ中学の男子)が英語の授業中に突然「なぁ、○○さん(←私の名字)のこと好きなん?」と聞いていたからです 答えは聞こえなかったけれど、そこから変に意識し始めてました そして今回の席替え まさかの通路挟んで隣の席となりました(1番後ろの席) 実質隣みたいな感じですがK君は女子と話すようなタイプでは無いので、話せないかなとか思ってたけれど案外毎日今までも話しかけられてます「天気の子みた?」「小論文やった?」などなど そして一昨日意をけして私から彼のLINEを追加したのですが、その時の対応が塩過ぎて(ほんとに)「勝手に追加してごめんよ、よろしくー」「模試お疲れ様(絵文字)」が「よろしくー」「スタンプ(クマのぺこり)」になってかえって来ました 私はあ、終わったと思って既読で終わらせました そしたら次の日彼が学校に来て(多分友達に向けて)「失敗したかもしれへん、塩だった」とか言ってました するとその1時間後に休憩時間中私が席に着いたのを確認してこっちに来て、「土曜のLINE、めっちゃ塩対応してしまった笑申し訳ない」ってわざわざ言いに来てくれました どうやら友達とゲームをしていたみたいです そして今日は新たに席替えをしました 結果は私は窓側の1番前で彼はその横の列の前から4番目となりました 席が離れたおかげで全く話せず、(目は合うけども)「最悪や.....」とか思ってました プラス私の班は放課後教室の掃除でした 彼の班は廊下の掃除で、比較的廊下の掃除の方が早く終わるので(私の班に男友達が、いるので)何故か手伝ってくれました 自分の班はもう掃除が終わったのに そして、タイミングを待っていたかのように話しかけに来ました(なんか計画的みたいでした) これは良い傾向なのでしょうか? そして席離れたけれど彼は私と話したいのでしょうか?(今まで通り挨拶した方がいいですかね?) 長文申し訳ないです(o_ _)o

  • 出来れば回答を.....

    高2女子です 私には気になる人がいます(o_ _)o K君として、この前の席替えで私は廊下側の1番後ろ、K君は斜め左前の席となりました そして席が近くなってからというものの毎日10回以上目が合ったりしてました(私の後ろの席は存在しないので私以外を見てるということはないと思います...)実は席が近くなる前からもよく視線を感じてました そして私がどうしてK君を意識し始めたのかと言うと、私の隣の席の男子(K君と同じ中学の男子)が英語の授業中に突然「なぁ、○○さん(←私の名字)のこと好きなん?」と聞いていたからです 答えは聞こえなかったけれど、そこから変に意識し始めてました そして今回の席替え まさかの通路挟んで隣の席となりました(1番後ろの席) 実質隣みたいな感じですがK君は女子と話すようなタイプでは無いので、話せないかなとか思ってたけれど案外毎日今までも話しかけられてます「天気の子みた?」「小論文やった?」などなど そして一昨日意をけして私から彼のLINEを追加したのですが、その時の対応が塩過ぎて(ほんとに)「勝手に追加してごめんよ、よろしくー」「模試お疲れ様(絵文字)」が「よろしくー」「スタンプ(クマのぺこり)」になってかえって来ました 私はあ、終わったと思って既読で終わらせました そしたら次の日彼が学校に来て(多分友達に向けて)「失敗したかもしれへん、塩だった」とか言ってました するとその1時間後に休憩時間中私が席に着いたのを確認してこっちに来て、「土曜のLINE、めっちゃ塩対応してしまった笑申し訳ない」ってわざわざ言いに来てくれました どうやら友達とゲームをしていたみたいです そして今日は新たに席替えをしました 結果は私は窓側の1番前で彼はその横の列の前から4番目となりました 席が離れたおかげで全く話せず、(目は合うけども)「最悪や.....」とか思ってました プラス私の班は放課後教室の掃除でした 彼の班は廊下の掃除で、比較的廊下の掃除の方が早く終わるので(私の班に男友達が、いるので)何故か手伝ってくれました 自分の班はもう掃除が終わったのに そして、タイミングを待っていたかのように話しかけに来ました(なんか計画的みたいでした) ↑ここまでは前に質問した内容です そして一昨日にzoomで講演会しました コロナの関係もあってなのか各教室、バラバラに指定された所で受けました 私達のクラスは広い会議室にて受けました 席は自由で3人1組となってました 私は友達2人と端の真ん中辺りに座ってました(ちょうど後ろ前は空いてます) 後から来た彼を含む3人が遅くに来て、彼の友達は私達が座っている席の後ろにいかん?といっていたのですが彼は「ここいい感じちゃう?」と言ってわざわざ制止を振り切って私達の前の席に座りました(他にも席は空いてます) zoom中や休憩時間中に何回か振り返ってきて目が合いました 最近長文申し訳ないです(o_ _)o 私は彼と話したいです 前のように席が近くないから話せてなくて、 接点が無さすぎて悲しいです... 視線は送っているつもりです(多分彼も返してくれてます) 伝えるのは、まだのような気がして... そこも含めてこうしたらいいとかのアドバイスお願いします(o_ _)o

  • このままでは...

    高2女子です 私には気になる人がいます(o_ _)o K君として、この前の席替えで私は廊下側の1番後ろ、K君は斜め左前の席となりました そして席が近くなってからというものの毎日10回以上目が合ったりしてました(私の後ろの席は存在しないので私以外を見てるということはないと思います...)実は席が近くなる前からもよく視線を感じてました そして私がどうしてK君を意識し始めたのかと言うと、私の隣の席の男子(K君と同じ中学の男子)が英語の授業中に突然「なぁ、○○さん(←私の名字)のこと好きなん?」と聞いていたからです 答えは聞こえなかったけれど、そこから変に意識し始めてました そして今回の席替え まさかの通路挟んで隣の席となりました(1番後ろの席) 実質隣みたいな感じですがK君は女子と話すようなタイプでは無いので、話せないかなとか思ってたけれど案外毎日今までも話しかけられてます「天気の子みた?」「小論文やった?」などなど そして一昨日意をけして私から彼のLINEを追加したのですが、その時の対応が塩過ぎて(ほんとに)「勝手に追加してごめんよ、よろしくー」「模試お疲れ様(絵文字)」が「よろしくー」「スタンプ(クマのぺこり)」になってかえって来ました 私はあ、終わったと思って既読で終わらせました そしたら次の日彼が学校に来て(多分友達に向けて)「失敗したかもしれへん、塩だった」とか言ってました するとその1時間後に休憩時間中私が席に着いたのを確認してこっちに来て、「土曜のLINE、めっちゃ塩対応してしまった笑申し訳ない」ってわざわざ言いに来てくれました どうやら友達とゲームをしていたみたいです あと修学旅行のナイトスキー(スキーなんですけどナイトスキーっていうのがあってそれはカップルが多発するイベントなんですけど)なんかあるかもしれへんやんとか、友達と話してました 私は内心、え、気になる人おんの、え、誰?とモヤモヤしてました それはK君が女子とは話すようなタイプでは無いと思ってたのに、別のクラスの女子と親しげに、話しながら靴箱に向かっていたという情報を私の友達に教えてもらったからです K君とは距離おいたほうがいいですか?? (ちなみに挨拶は私からして、次の日からずっと彼からしてくれます、あと、目が合ったら毎回話しかけられます) (私から話しかけた事ちょっとしかないのに) 長文申し訳ないです 回答よろしくお願いします(o_ _)o

  • これって脈あり?

    こんにちは♪中2女子です! 今回の相談は…『これって脈あり?』です!! 早速本題! ①毎回席近い ②話しやすいと言われた ③俺のタイプはおもしろい人かなーーって言ってた。で、その後〇〇(本名)っておもしろいよね、って言われた ④年に2、3回の頻度でかわいいって言われるワロタ ⑤たまに班離れたとき「いいなー、そっちの班がよかった」って言われる ⑥席が隣のとき、席替えするとき離れたくない、だから席替えの日延ばそーって先生に抗議してた ⑦彼は女子全員と話すし、仲良いです。 ⑧前まではあだ名で呼んでくれてた(最近他の男子に冷やかされたようで呼ばれてない) ⑨なんか丁寧に話される(敬語ではない。他の女子にはお前とか〇〇じゃねーよ、あざすとか言ってるけど私には〇〇っすよねとか〇〇だよ、ありがとうって言ってる) ⑩めっちゃ褒めてくれる(なんかあるとすぐ神!とか天才!とか優しい!とか。) こんな感じです。お願いします!

  • 恋愛相談.....

    高2女子です(。_。*) 私には気になる人がいます 何回か席替えで近くになって、目が10回以上あったり、彼の方から話しかけてくれたりなど、友達によると私だけ特別扱いじゃないかとの事です.....(?) 彼とは2年生になってから初めて同じクラスになって、なかなかのシャイな人です(クラスメイトの女子には全く話しかけなくて、目を合わせるなどもってのほかです) そんな彼がどうして私だけこんな態度というか行動なのかわからないです 一昨日はクラブをしている時に(自転車置き場に近いところで私の所属しているクラブは活動しているので)彼の方が早く終わるので、何故か会釈をしてくれました(これは毎回逢ったらしてくれます) 私はきっと思っているより彼のことが好きなのだと思います..... 来年の1月下旬には修学旅行があってスキーをします そこではナイトスキーというものがあって、リア充がいっぱい発生するイベントです笑 そのことについて彼は(お弁当を食べている時に友達に聞かれていて)誘われてないって言ってました けど、誘われてなくても一緒に行きたい人がいるのではと内心不安で仕方ないです..... ちなみに彼のLINEは持ってます 追加した時の対応が塩対応だって、あ、これはもう終わったかなとか思って既読で終わらせました そしたら月曜日に(10月です)私の席の近くに来て、一昨日のLINE塩対応やったやんな笑ごめんよ、と言ってくれました 後で友達にそのLINEを見てもらったけど、別にそんなに塩ではなかったとの事でした..... 彼は私のことをただのクラスメイトとの認識なのでしょうか そしてスキーは誘ったほうがいいのでしょうか..... 長文失礼します(o_ _)o

  • 中学生の人間関係

    僕は男子の中学3年です 答えてもらいたいことは (1)友達を増やす方法 (2)モテる方法 (3)嫌われない方法 (4)目だつ(人気者)になる方法 (5)自分を変える方法 です 僕は人にクールだと言われるように静かで女子やあまり親しくない 人に話しかけることが出来なくクラスでは影の薄い存在です 話しかけずらいのか女子から・親しくない人から 声をかけられることがあまりありません 席替えをする前の班では仲のいい明るい友達と一緒だったので 僕も喋ることが多くなり班員から声をかけられることも多くなり 友達も増えたのですが、席替えをしてからは給食中も喋らなくなり 話しかけられなくなりどんどん暗くなってしまい友達と話すことが減ってしまいました。 そしてだんだんとクラスのみんなに嫌われてしまったようです 学校も休んだりすることもあります 小さなことも気にするような人なのでちょっとした悪口でも かなり凹みます イジメのようなものもうけるようになりました こんな自分を変えたいです モテたいのは前の席で隣だった人が気になるからです 前の班では友達のおかげで班の女子と話すことも多かったのですが 今は別の班(でも一応隣)になってしまい話すことがほとんど 無くなりなした。 前の班では2人はデキてるとか言われてたように 仲も良かったのですが⋯ こんな人生もう限界です もう自殺してしまいそうです だれかお願いします

  • 中学生に質問デス♪!

    私は、中学2年生女子です(^-^*)/ 今、すごく迷ってます。。! ☆好きな人について☆ 今年、初めて同じクラスになったYクンが、気になっています。 去年は違うクラスで、小学校も違いました。でも、時々廊下で会ったりはしましたが、しゃべったことはありませんでした。 でも、今年同じクラスになって、最初の席が隣の席で。一目ぼれっていうんですかね・・・ドキドキしたんです!その席の時。 そして、班長会議をして、偶然同じ班になりました。今は私の後ろの席Yクンです。 プリントを配るとき、「ありがと」って毎回言ってくれます。ほかの人はそんなこと言わないんです。 それに、後ろに回すのって、普通の事だし・・・ あと、プリント渡すとき、手が当たったり・・・ 班で何かをするときも、いろいろ話しかけてくれるし。 あと、よく目があいます。なんか・・・よく私のほうを見てるんです∑(; ̄□ ̄ これって脈アリ・・?ナシ・・?

  • クラスが嫌い

    最近、席替えをしました。私は最悪の席になりました。隣の男子は口が悪いし、同じ班の女子は私以外で空間をつくってしまっています。班では私はだけすごく浮いています。他の班はみんな仲が良くて羨ましいです。 私が一番避けたかった人達が見事に当たってしまいました。私以外全員満足しています。みんな笑顔で楽しそうで… 先生が『(私の班が)うるさくなるのはわかってるけど、席は変えない』と言い私は凄く悲しくなりました。 先生に変えてくれと頼んでも『今の席で不満をもっている人がいるので席を変えます』なんて先生に言われてしまったら、私が依頼したのが皆にばれてしまいます。私しか不満そうな人いないので… 前の席も最悪で、やっとの思いで2ヶ月半耐えてきました。ずっと席替えを楽しみにしていたのにがったりです…