• 締切済み

運命的なのに・・・

私は今好きな人がいます。 その人は9月から好きで約5ヶ月片想いしてます。 でも、始業式の日にクラスの班を決めることになって(席替えみたいなカンジ)好きな人(Aクン)と同じ班になったんです。 しかも、同じ委員で隣の席です! すっごい奇跡的なんですが、隣の席になるまで全く話したことなかったので今もあまり話せません。 もちろん少しは話すけどプライベートな話とかは全然ムリです。 もうすぐ席替えがあるので隣にはなれないかもしれません。(班ごと移動するので近くにはなれるけど) もうちょっと近づきたいんですがどうすればいいでしょうか?

みんなの回答

  • hypo16b
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.2

とにかくなんでもいいので話をするべきです。 そうすれば、今よりは少なくとも近い存在になるし、そこを越えなきゃ近くなり様が無いと思いますよ。 隣なのにあんまり話をしないと、逆に印象が悪くなってしまうかも…

lko012
質問者

お礼

ありがとうございます。 印象悪くなるでしょうか!? ムリヤリ話題ひっぱって話してみます(笑)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

うーむ。同じクラスなのだから十分近いところにいるんですけどね。 席が隣の間に、いろんな事が話せるようになるくらいに話しかけてみるしかないと思います。 「プライベートな話とかは全然ムリ」とか言ってたら、望みは叶わないですよ。というか、そう思ってる間は無理ですよ。そこを乗り越えなきゃ。 本当の意味で運命的な二人であるなら、席が隣になった段階でいろんな話が出来るようになってるものだと思います。

lko012
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。隣なんて今までのコト考えてみればありえなくてすごくラッキーなことですよね。 話せるようにがんばります!!!

関連するQ&A

  • かなり怖いです

    ハァ・・・これ以上にないくらい憂鬱です。 学校に、いろいろあってかなり俺を嫌っている女子が4人ほどいるんですよ。 今は奇跡的に全員かなり席が遠いんですが、席替えしたら・・そう思うとかなり怖いです。 俺は委員長で、いやなやつらのボス的なやつが班長なので、一緒に席決めしなきゃならんのです。 俺は全然参加せず、見ておくだけなんですけど。 班長がくじ引きで引くんです。自分の班の人間を。 お分かりですよね? そこでそいつに俺が当たってしまったら・・ヤバいことになるかもしれません。 かなりいやです。 そいつらが隣になったら・・・・・・・・・・ 一緒の班になったら・・ 登校拒否起こしてしまうかもしれません。 誰か助けて下さい・・・今から2年になるまでずーーっと憂鬱でいないといけないんでしょうか? 運悪く二年、三年も一緒のクラスなら・・ずーっと・・

  • これは、どう思いますか?

    前の話なのですが、好きな人が同じクラスで、席替えの時に「隣になりたい!」と思ってクジを引いたら、かなり離れてしまいました。 けれど次の席替えの時に、わざと「絶対に近くになりたくない!」と思っていたら、同じ班になりました。 そして好きな人が変わってからの席替えで、賭けてみたんです。「絶対になりたくない!隣になりたくない!」と強く想っていたら、本当に隣になりました★ これは、ただの偶然でしょうか? それとも、何かあるのでしょうか?

  • 片思いの地味めな彼と仲良くなるには?

    片思いの地味めな彼と仲良くなるには? 私は高校2年の女です。 最近、委員会で知り好きになった片思いの彼が地味めで全然女の子とは喋らなさそうな人で、 どうすれば仲良くなれるのか悩んでいます。(委員会で2~3回話したことがあります) 委員会の時は積極的にやっていたし、普通に喋っていて全然そんな感じはなかったのですが、 先日、選択授業のクラスで席替えがあり隣の席になって、話せるチャンスはないのか 伺っていたんでが、彼はほとんどゲームをやっており、もしかして地味なのか??と感づきました。 せっかく席が隣になったのに話せそうにないし、メールアドレスも知らないし、友達もその彼のことは 知らないと言うので、なかなか仲良くなれそうにありません。 こんな状況ですが仲良くなれる方法を教えてください。お願いします。

  • これって『好き』なんですか?

    私には好きな人がいます。 中1の時に席が近かったこともあって、結構いい感じな関係でした。 でも中2のクラス替えで分かれてしまい、まったく知らない人が隣になりました。 しばらくして席替えがあったけど、またその人と隣になったのです。 でも、話してみると面白い人で、結構仲がよくなりました。 その人はよく友達を自分の席に連れてくるので、私はその人たちとも仲がよくなりました。 そして林間学校(男女一緒)の班を組む時、カゼで休んでいた私は強制的に残っていたその男子がいる班へ。 もちろん旅行中はとても楽しく、バスの席も近かったので、たくさんおしゃべりしたり、自由時間に部屋に友達といったりなどとしていました。 しかし、2学期に席替え。でも結構話してました。そこにうわさ好きの男子が。 彼は、私とその男子が付き合っているというデマを流したのです。 おかげでクラス中が何か言ってくるのです。 いつも相談している友達に聞くと、あっちは私のことを好きだとかいってくるし。 でも、クラスの違うあの人と話すとやっぱりうれしいのです。 これってどうなのでしょうか。教えてください。

  • 彼の心が分からない・・・。

    こんにちは! 今片想い3ヶ月目で、好きな人はクラス同じ・班が同じ・席は斜め同士という状況です。 (11月の始めに席がえをして、席替えをする前は隣同士でした。) 話していくうちに好きになっていってしまいましたw 友達にも大分この恋に協力してもらっていて相談に乗ってもらったりしています。 また、私がその人のことを好きという事が野球部(彼の部活)の全員が知っているようです。 【なぜ知っているかというと、、、見てれば分かるといわれました;】 最近、彼の仲の良い友達(男)にカミングアウトして協力してもらう事になったのです そして、彼に 「loversさんのこと、どう思ってるの??告られたら断る?? てゆか、loversさん、お前の事好きみたいだよ。」 と言ってもらいました; すると 「え!?てか、それってありえんくない!?(照)告られても断らんよ~」 と良い感じの答えがかえってきたそうです。 でも彼には多分好きな人がいてそれは私じゃない。。。っぽいのです。 ↑まだ確定ではないけど80% しかも、今、席が隣の子とよくしゃべっています。私は斜めなのであまり話せません; (その隣の子は私の好きな人を狙っている・・・?みたいな) そして、私はあまり話していません>< 一体、彼はどういう気持ちなのでしょうか!?

  • ちょっと自己中じゃない?

    こんばんは。中学1年男子です。 今日席替えがありました。決め方は班長を決めてその班長が人と席を決めていくという内容でした。 僕は委員長なので班長に指名されました。さて問題はここからです。クラスの女子でとてもうざがられているTという人 がいます。僕はそのTと隣同士でした。今まで我慢してきたんだからもう次はなりたくないなと思っていました。 しかしそのTと同じハンになってしまったのです。いえ、正確には押し付けられたのです。後は仲のいいMとあまり話したことのない Aと班が一緒になりました。MもTの事をかなり嫌っていました。しかし、僕だって嫌いな人と2回連続も隣になりたいわけありません。 だから僕はAと隣にして、MはTの隣にしました。そしたらです。Mは切れたのか僕に向かって、近づかんでとか最悪お前が隣になれよというのです。一応その場は先生に頼んで席を替えてもらうといいましたが・・・ ひどいと思いませんか?僕だって嫌いな人と2回も隣の席になりたくないし、なりたくない気持ちを一方的に僕に押し付けるなんて・・AはMと仲がいいらしくAもMと変わってほしいというのです。しかも周りの女子もお前変わっちゃれよというのです。あんまりです。あまりにも身勝手じゃないですか?僕だって好きでMをTの隣にしたわけじゃありません。同じ人と2回隣同士というのもどうかという気持ちもありました。 こういう場合どうやってMに納得させればいいですか?教えてください・・・

  • 中学生の人間関係

    僕は男子の中学3年です 答えてもらいたいことは (1)友達を増やす方法 (2)モテる方法 (3)嫌われない方法 (4)目だつ(人気者)になる方法 (5)自分を変える方法 です 僕は人にクールだと言われるように静かで女子やあまり親しくない 人に話しかけることが出来なくクラスでは影の薄い存在です 話しかけずらいのか女子から・親しくない人から 声をかけられることがあまりありません 席替えをする前の班では仲のいい明るい友達と一緒だったので 僕も喋ることが多くなり班員から声をかけられることも多くなり 友達も増えたのですが、席替えをしてからは給食中も喋らなくなり 話しかけられなくなりどんどん暗くなってしまい友達と話すことが減ってしまいました。 そしてだんだんとクラスのみんなに嫌われてしまったようです 学校も休んだりすることもあります 小さなことも気にするような人なのでちょっとした悪口でも かなり凹みます イジメのようなものもうけるようになりました こんな自分を変えたいです モテたいのは前の席で隣だった人が気になるからです 前の班では友達のおかげで班の女子と話すことも多かったのですが 今は別の班(でも一応隣)になってしまい話すことがほとんど 無くなりなした。 前の班では2人はデキてるとか言われてたように 仲も良かったのですが⋯ こんな人生もう限界です もう自殺してしまいそうです だれかお願いします

  • 片思い中ですが・・・

    中3です。同じクラスの同じ班の斜め後ろの席の男子に片思いをしています。 私の学校は、半年間先生が決めた班が変わりません。席替えも、班ごとにどこら辺がいいか決めて、班の中だけで隣の席が変わります。 給食も同じ班で食べます。 私の班は全員割と大人しいです。でも給食のときはよく喋ります。 昨日、給食の時、食欲がわかなかった私は誰かパン食べてくれないかなーと思っていました。 同じ班に太った人がいるのでその人にあげようと思いましたが、その人は珍しくりんご入りパンを私の好きな人にあげようとしていました。好きな人はその人と中が良いのですが、もらうのを渋っていました。 私は無理かなーと思いつつ、太った人にやっぱ無理だよね?? 食べれない? とききましたがやはり無理でした。そっかー分かったといって、どうしようと思っていたら、好きな人が「それいらないの?なら僕もらうよ」 と言ってくれました。 太ってる人の方が先にお願いしてたのに、です。 え、嘘、いいの?? と言ってパンをあげました。 ドキドキしました。 夜、友達がLINEで、私がその事を話題にしていないのに「○○、○○ちゃんのこと好きなんじゃないの??よく○○ちゃんの事見てるし、○○ちゃん見てる目が優しいよ☆」 と言ってきました。 もしかしたら、意識されているのでしょうか?? 私の思い込みでしょうか?

  • 運命の人って...?

    私は、転校をしたばかりの中学生女子です。 同じクラスには、すごいイケメンや、頭のいい子も何人かはいたのですが、あまりときめかずこの学校での恋はないかと思っていました。 そんな時、2年前までこの学校に通っていたというある男子がこの学校に帰ってくるという噂を聞きました。 私は、最初は学校ではなく、塾でその男子をみました。 ブサイクではないけれど、かっこ良くはない顔でした。 しかし、私は見た瞬間からステキな人だと心の底から思ってしまったんです。 その次の日、当然の事ながら学校でも彼とは会うことになりました。 彼の席は私ととても近く、何かと作業は一緒にすることになるし、転入して来た時期が同じために、いろいろ一緒になって扱われたりして、関わりは多くなり、さらに素敵な人だと思うようになりました。 ここまでは、普通の恋バナです... それから1週間ほどだったある日、私達のクラスでは席替えがありました。 そして隣の席はまさかの彼。 本当に驚きました。 さらに、保護者会の時も母親どうしが隣の席だったらしく、仲良くなっており、仲良くなった後も、約束をしていないのにしょっちゅう会うらしいらんです。 さらに信じられないのは、私が引っ越して来た家は前に彼が住んでいた家だったそうです。 今は違う場所に住んでいて、かなり家は遠いはずなのに、塾のバスは同じだし、さらには塾の席も隣どうし。お互いのお母さんの実家まで自転車で普通に行ける距離なんです! お互いに仲良くしてる人も共通しており、よくプライベートでも遊びに行っています。 そして不思議なのが、彼以外の人と遊ぼうとすると、体調が崩れるとか、いきなり用事がはいるとかで実現しないのに、彼との約束だけはしっかりと現実のものになるということです。 でもわたしは、彼に会うたびに、話す度に好きになってしまいます。 こんなにも共通点があって、かっこ良くもないのに一目惚れをしてしまうなんて、不思議だと思いませんか? 運命というのは、あまり信じていなかった私ですが、どうもそういう気がしてしまいます。 告白しようかも迷っています。 誰か、助けを差し伸べてください!

  • これは運命ですか

    中3男です。今4回連続で席が隣の子がいます、その子は自分の好きな人なので自分は嬉しいです。席の決め方は男女ごとのくじで32席あり男子と女子の組み合わせです。前回の席替えの時にまた一緒だねー!と言われたのですが相手の子は自分のこと少しは意識してくれてますかね?